1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『マイファミリー』がスタート!多部未華子、賀来賢人、濱田岳、玉木宏の関連作をご紹介

ドラマ『マイファミリー』がスタート!多部未華子、賀来賢人、濱田岳、玉木宏の関連作をご紹介

ドラマ『マイファミリー』がスタート!多部未華子、賀来賢人、濱田岳、玉木宏の関連作をご紹介
(C)2018「日日是好日」製作委員会

二宮和也主演のドラマ『マイファミリー』が4月10日(日)21:00よりTBS系列にて放送開始した。
本作は、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメントだ。

出演陣は主演の二宮をはじめ、多部未華子賀来賢人高橋メアリージュン、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、濱田岳玉木宏ら豪華出演陣が集結。
二宮と多部は2007年放送のドラマ『山田太郎ものがたり』以来15年ぶりとなる。

今回は多部未華子、賀来賢人、濱田岳、玉木宏の関連作をご紹介!

目次

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/02/myfamily.html 二宮和也&多部未華子が夫婦役で15年ぶりの共演!日曜劇場『マイファミリー』4月放送スタート https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/03/220315myfamily.html 4月放送開始 日曜劇場『マイファミリー』の追加キャストが発表! https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/03/220308myfamily.html 二宮和也主演の日曜劇場『マイファミリー』に賀来賢人と濱田岳の出演が決定! https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/03/220323myfamily.html 二宮和也・多部未華子共演『マイファミリー』のポスタービジュアル解禁&新キャスト発表!

多部未華子 関連作

アイネクライネナハトムジーク

332549 (C)2019「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会

時を越えて気づく、〈出会い〉よりも大切なこと―。

仙台駅前。 大型ビジョンには、日本人のボクシング世界王座をかけたタイトルマッチに沸く人々。 そんな中、この時代に街頭アンケートに立つ 会社員・佐藤の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。 歌に聴き入る紗季と目が合い思わず声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。 二人の小さな出会いは、妻と娘に出て行かれ途方にくれる佐藤の上司・藤間や、分不相応な美人妻・由美と娘・美緒を持つ佐藤の親友・一真、その娘の同級生・和人の家族、由美の友人で、 声しか知らない男に恋する美容師・美奈子らを巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす─。

出演:三浦春馬、多部未華子、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、萩原利久、貫地谷しほり、原田泰造
監督:今泉力哉
脚本:鈴木謙一


ピース・オブ・ケイク

169060 (c) 2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

ジョージ朝倉による伝説的恋愛コミックを超豪華スタッフ&キャストで待望の映画化!

梅宮志乃、25歳。今まで恋愛も仕事も、流されるまま、なんとなく生きてきた。このままじゃいけない! 心機一転、引っ越しをしたその夜、隣人の京志郎に出会った。京志郎の笑顔を見たその瞬間、志乃の心に、風が吹いた…。親友のオカマの天ちゃんとナナコはこの恋を応援してくれるが、同棲中の彼女・あかりがいる京志郎にはあっさり振られてしまう。でも、志乃の想いはもう止められなくなっていた…。

出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介


日日是好日

295044 (C)2018「日日是好日」製作委員会

「人生のバイブル!」と呼ばれるロングセラー・エッセイを映画化! 黒木華、樹木希林、多部未華子の初共演で贈る、一期一会の感動作。

真面目で、理屈っぽくて、おっちょこちょい。そんな典子(黒木華)は、いとこの美智子(多部未華子)とともに「タダモノじ ゃない」と噂の武田先生(樹木希林)のもとで“お茶”を習う事になった。細い路地の先にある瓦屋根の一軒家。武田先生は挨拶も程々に稽古をはじめるが、意味も理由もわからない所作にただ戸惑うふたり。「お茶はまず『形』から。先に『形』を作っておいて、後から『心』が入るものなの。」と武田先生は言うが――。青春の機敏、就職の挫折、そして大切な人との別れ。人生の居場所が見つからない典子だが、毎週お茶に通い続けることで、何かが変わっていった……。

出演:黒木華、樹木希林、多部未華子、原田麻由、川村紗也、滝沢恵、山下美月、郡山冬果、岡本智礼、荒巻全紀、南一恵、鶴田真由、鶴見辰吾
監督:大森立嗣
脚本:大森立嗣

賀来賢人 関連作

映画『斉木楠雄のΨ難』

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/57/05/247550/chapter_l_0002.jpg (C)麻生周一/集英社 (C)2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

やれやれ、たかが文化祭で、地球滅亡の危機とはな。

"生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生・斉木楠雄。
彼の切実な願い、それは――「普通に生きたい」
しかし、斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や超能力でも気配が読めないバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんでくる。毎年恒例の一大イベント、文化祭。その日を無事にやり過ごしたいだけの斉木に、災難がふりかかりまくる。何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!たかが文化祭で、まさかの地球滅亡!?
斉木はこの災難を乗り越えることが出来るのか?"

出演:山﨑賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、田辺誠一
監督:福田雄一
脚本:福田雄一


シャッフル

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/24/05/174250/chapter_l_0001.jpg (c) 2011 SHUFFLE films partners

笑ってると、ダマされるぜ。ついて来れるか?予測不能の脳内活性エンタテインメント!

戸部コウヘイの元に突然届いた案内状。そこには「拘束期間はわずか1日。報酬は200万。ただこちらの指示に従って頂くだけの簡単なモニター調査です」と書かれていた。それが全ての始まりだった…指定された会場についた戸辺は、同じ様に呼び出された3人の男、物部、轟、堺と出会う。そこへモニター調査の担当者・神宮寺が現れる。次々に出される無茶な課題に戸惑う4人。その課題をこなす度に戸辺は妙な頭痛に襲われていた。実はこの5人、先ごろ発生した銀行強盗の一味だった。完璧な計画のはずだったが、事前に警察に情報が漏れていたらしく、危うく命を落す羽目になっていた。直後、不慮の事故によって戸辺は記憶を失い、と同時に戸辺が隠した金の在処も分からなくなってしまったのだ。すべては戸辺の記憶を呼び戻し、金を取り戻すために4人が仕組んだものだったのだ。このプロジェクトこそ“シャッフル” シナリオ通リ順調に進んでいるかの様に思われていたが…果たして金は取り戻せるのか、そして5人をシャッフルする謎の人物とは?

出演:金子ノブアキ、賀来賢人、鎌苅健太、ムロツヨシ、市川亀治郎、中村ゆり、吹田早哉佳、高垣彩陽、片桐仁、光石研
監督:及川拓郎


アフロ田中

365602 (c)のりつけ雅春/小学館(c)2019 WOWOW

彼女が、欲しい!!!

"生まれつき母親譲りの強烈な癖毛だったため、小さいころはいじめられる毎日を送っていた田中広(賀来賢人)。しかしあるとき、開き直って伸ばした癖毛はみごとなアフロヘアに進化。それからは、その見た目のインパクトから、田中は“経験豊富”“ケンカが強い”と勘違いされて学生時代を過ごしてきた。しかし実際はいまだに女性とキスもしたことがない童貞男。そんな田中は22歳のとき、クビになった会社の社長から仕事を紹介され上京を決意する。
東京のトンネル工事会社に就職した田中は、毎日肉体労働に励み、銭湯で汗を洗い流し、ビールを飲むという健全な毎日を過ごしていた。そんなある日、田中は寮に住む班のリーダー鈴木(小澤征悦)から合コンに誘われる。会社の先輩の西田(松尾諭)や同い年の高橋(白石隼也)とともに、いざ丸の内のOLとの合コンへ。そこにやって来たマキ(夏帆)と、田中は運命的な出会いをする。"

出演:賀来賢人、夏帆、松尾諭、白石隼也、小澤征悦、村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えり
脚本:酒井善史、石田雄介

濱田岳 関連作

喜劇 愛妻物語

364880 (C)2020「喜劇 愛妻物語」製作委員会

この夫婦、史上最高。最凶。最笑。

結婚して10年。いまだにうだつの上がらない脚本家の豪太と、トキメキを失って久しい妻のチカが、幼い娘と三人で旅に出た。四国を舞台にしたシナリオを書くための五日間の取材旅行。しかし豪太にはもうひとつの重大ミッションがあった。旅の間になんとしても、「セックスレスの妻とセックスする」という悲願を達成するのだ!

出演:濱田岳、水川あさみ、新津ちせ、大久保佳代子、坂田聡、宇野祥平、黒田大輔、冨手麻妙、河合優実、夏帆、ふせえり、光石研


おらおらでひとりいぐも

373330 (C)2020「おらおらでひとりいぐも」製作委員会

ひとり暮らしの桃子さん。おらの今は、こわいものなし。

昭和、平成、令和をかけぬけてきた75歳、ひとり暮らしの桃子さん。ジャズセッションのように湧き上がる“寂しさ”たちとともに、賑やかな孤独を生きる―― 1964年、日本中に響き渡るファンファーレに押し出されるように故郷を飛び出し、上京した桃子さん。あれから55年。結婚し子供を育て、夫と2人の平穏な日常になると思っていた矢先…突然夫に先立たれ、ひとり孤独な日々を送ることに。図書館で本を借り、病院へ行き、46億年の歴史ノートを作る毎日。しかし、ある時、桃子さんの“心の声=寂しさたち”が、音楽に乗せて内から外から湧き上がってきた!孤独の先で新しい世界を見つけた桃子さんの、ささやかで壮大な1年の物語。

出演:田中裕子、蒼井優、東出昌大、濱田岳、青木崇高、宮藤官九郎
監督:沖田修一
脚本:沖田修一


じゃない方の彼女【テレ東OD】

399491 (c)「じゃない方の彼女」製作委員会

企画・原作 秋元康が仕掛ける家族で楽しめる不倫コメディが誕生!真面目な既婚男に訪れた人生最大のピンチ!

"企画・原作は第一線で活躍し続け、話題ドラマを生み出してきた秋元康。
今まで、様々な社会現象を巻き起こしてきた不倫ドラマを秋元康ならではの着眼点で描く、全く新しい不倫コメディが誕生!本作は、どこにでもいる普通の人生を送ってきた"じゃない方"の男性にスポットライトを当て、妻"じゃない方の彼女"との不倫を描きます。魅力的な女性との出会いにジタバタする"じゃない方の男"を演じるのは実力派俳優・濱田岳。さらに、ヒロインである天然魔性系女子大生役には山下美月(乃木坂46)、美人妻に小西真奈美、雅也を振り回す個性派キャラにYOUなど豪華キャストが勢ぞろい!曲者揃いの新感覚不倫コメディ「じゃない方の彼女」をお楽しみに!"

出演:濱田岳、山下美月、山崎樹範、東野絢香、豊田裕大、宝辺花帆美、YOU、小西真奈美

玉木宏 関連作

悪と仮面のルール

268433 (C)中村文則/講談社 (C)2017「悪と仮面のルール」製作委員会

悪になるために創られた男 彼は顔を変え、過去を捨て、殺人を繰り返す。 哀しい真実を隠して―。

11歳の久喜文宏は、この世に災いをなす絶対的な悪=“邪”になるために創られたと父から告げられる。やがて、父が自分を完全な“邪”にするために、初恋の女性・香織に危害を加えようと企てていることを知り、父を殺害して失踪する。十数年後、文宏は顔を変え、“新谷弘一”という別人の仮面をつけ、香織を守るために殺人を繰り返していた。そして、文宏の過去を知る異母兄の幹彦や日本転覆を企むテロ組織が香織を狙い始めたと知った文宏は、ついに自身の背負わされた運命に立ち向かうことを決意するが――。

出演:玉木宏、新木優子、吉沢亮、中村達也、光石研、村井國夫、柄本明
監督:中村哲平
脚本:黒岩勉


ラブ×ドック

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/68/34/278643/chapter_l_0003.jpg (C)2018 『ラブ×ドック』製作委員会

運命の恋、遺伝子で判断します―

"とあるところに存在する恋愛クリニック「ラブドック」。そこは恋愛体質の人にこそ、意昧のある場所。
ある日訪れたのは人気パティシエの剛田飛鳥。人生で成功を収めながらも、節目節目で恋愛に走り、仕事を無くし、親友を無くしてきた。
そんな飛鳥に、魅惑の女医、冬木玲子が処方したのは、遺伝子から抽出したという、特別な薬。
これを打てば危険な恋愛をストップできる優れもの?果たして彼女の恋愛模様は、薬で軌道修正できるのか?いくつになっても恋をしたい!人生を楽しみたい!でも理想と現実がかみ合わない…。
そんな女性たちに贈る、遺伝子レベルで恋が始まる、究極のラブコメティ!"

出演:吉田羊、野村周平、玉木宏、吉田鋼太郎、広末涼子、成田凌、大久保佳代子、篠原篤、唐田えりか
監督:鈴木おさむ
脚本:鈴木おさむ


桜の塔 【テレ朝動画】

381510 (c)テレビ朝日

警察官、25万人。たったひとつの頂きへ――。

"裏切り・罠・騙しあい……
警視総監の座を巡る出世バトル!!
幼少期の“ある出来事”が火種となり、権力を手に入れることを渇望するようになった警視庁捜査共助課の理事官・上條漣。ゆくゆくは、ほかでもない自分が警視総監になるため――! まずは自らが属する派閥のトップが警視総監になることが出世の近道と考えた彼は、どんなに汚い仕事もためらうことなく遂行し、《野望の階段》を駆け上がっていくことに…。"

出演:玉木宏、広末涼子、椎名桔平

Rakuten TVで視聴する

169060,366481,364880

ドラマ TBS MyFamily 二宮和也 多部未華子 賀来賢人 濱田岳 玉木宏
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ