1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『元彼の遺言状』がいよいよ放送! 出演の綾瀬はるか、大泉洋、関水渚の関連作をご紹介

ドラマ『元彼の遺言状』がいよいよ放送! 出演の綾瀬はるか、大泉洋、関水渚の関連作をご紹介

ドラマ『元彼の遺言状』がいよいよ放送! 出演の綾瀬はるか、大泉洋、関水渚の関連作をご紹介
(c) 2008 「僕の彼女はサイボーグ」フィルムパートナーズ
綾瀬はるか主演の月9ドラマ『元彼の遺言状』が、4月11日(月)21:00よりフジテレビ系列にて放送する。原作は第19回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞した新川帆立による同名小説。
綾瀬演じる主人公・剣持麗子は、容姿端麗でスタイル抜群。派手な高級スーツを身にまとい、我が道を突き進む敏腕弁護士。ある日、クライアントから麗子を恐喝罪で訴えると連絡があり、麗子はボーナスカットを言い渡される。その処遇に麗子は憤慨、しばしの間休職することに。手当たり次第知り合いにメールを送るが、返信があったのは元彼の森川栄治だけ。しかし、そこのメールに書かれていたのは、「森川栄治は永眠しました」という驚がくの訃報だった…。
今作には綾瀬のほか、大泉洋生田斗真関水渚萬田久子など、人気俳優が出演する。
今回は主演の綾瀬はる大泉洋関水渚の関連作をご紹介。
目次

綾瀬はるか 関連作

僕の彼女はサイボーグ

63010

綾瀬はるか、小出恵介競演のSFラブ・ストーリー。最強の美女サイボーグが恋愛騒動を巻き起こす!

冴えないオタク大学生のジローは、ひとり寂しく20歳の誕生日を迎えていた。そんなとき、ジローの前に突如、謎の美女が現われデートをすることに。大胆不敵な彼女の行動に翻弄されながらも、楽しい一日を過ごしたジローはまた彼女に会いたいと願う。それから一年後、未来から送り込まれた最強サイボーグとして、彼女が再びジローの前に現われる。

出演:綾瀬はるか、小出恵介、吉行和子、桐谷健太、吉高由里子
監督:クァク・ジェヨン
脚本:クァク・ジェヨン


雨鱒の川 ファーストラブ

105051

絵の才能を持つ少年と耳の不自由な少女の淡い初恋を描く。

綾瀬はるか、玉木宏主演。川上健一の原作小説を磯村一路監督が映像化した作品。絵の才能を持つ少年と耳の不自由な少女の淡い初恋を描く。

出演:玉木宏、綾瀬はるか、須賀健太
監督:磯村一路
脚本:磯村一路

大泉洋 関連作

騙し絵の牙

391248

騙し合いバトル、開幕!ウソを見破り、ウラを暴け。

大手出版社「薫風社」に激震走る!かねてからの出版不況に加えて創業一族の社長が急逝、次期社長を巡って権力争いが勃発。専務・東松(佐藤浩市)が進める大改革で、お荷物雑誌「トリニティ」の変わり者編集長・速水(大泉洋)は、無理難題を押し付けられて廃刊のピンチに立たされる…。速水は、新人編集者・高野(松岡茉優)と共に、イケメン作家、大御所作家、人気モデルを軽妙なトークで口説きながら、ライバル誌、同僚、会社上層部など次々と現れるクセモノたちとスリリングな攻防を繰り広げていく。嘘、裏切り、リーク、告発――クセモノたちの陰謀が渦巻く中、速水の生き残りをかけた“大逆転”の奇策とは!?

出演:大泉洋 松岡茉優 宮沢氷魚 池田エライザ 佐藤浩市 木村佳乃 斎藤工 中村倫也 佐野史郎 リリー・フランキー 國村隼
監督:吉田大八
脚本:吉田大八 楠野一郎


駆込み女と駆出し男

164840

井上ひさしが10年をかけて紡いだ『東慶寺花だより』を原案に、「わが母の記」の原田眞人監督が映像化!

質素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺、東慶寺があった。但し、駆け込めばすぐに入れるわけじゃない。門前で意思表示をした後に、まずは御用宿で聞き取り調査が行われるのだ。戯作者に憧れる見習い医者の信次郎は、そんな救いを求める女たちの身柄を預かる御用宿・柏屋に居候することに。知れば知るほど女たちの別れの事情はさまざま。柏屋の主人・源兵衛と共に離婚調停人よろしく、口八丁手八丁、奇抜なアイデアと戦術で男と女のもつれた糸を解き放ち、ワケあり女たちの人生再出発を手助けしていくが、ある日、二人の女が東慶寺に駆け込んできて…。

出演:大泉洋、戸田恵梨香、満島ひかり、樹木希林、堤真一、山崎努、内山理名、陽月華、キムラ緑子、木場勝己、神野三鈴、武田真治、北村有起哉、橋本じゅん、山崎一、麿赤兒、中村嘉葎雄
監督:原田眞人
脚本:原田眞人


グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~

349745

女がほっとけないダメ男×人生の伴侶はお金のパワフル女。水と油のような二人が演じる嘘夫婦の奇想天外な企みが幕を開ける―!

戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘の妻を演じてくれ」と頼み込む。そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘夫婦”の企みが始まった。

出演:大泉洋 小池栄子 水川あさみ 橋本愛 緒川たまき 木村多江 皆川猿時 田中要次 池谷のぶえ 犬山イヌコ 水澤紳吾 戸田恵子 濱田岳 松重豊
監督:成島出
脚本:奥寺佐渡子

関水渚 関連作

八月は夜のバッティングセンターで。【テレ東OD】

388956

“ライフ・イズ・ベースボール”異色の野球好きコンビが放つ、これまでにない≪“人生×野球”ドラマ≫

2019年にアニメ化されたことでも知られる、人気アプリゲーム「八月のシンデレラナイン」。こちらのアプリゲームから着想を得た完全オリジナルドラマです。ドラマの舞台は都内のとあるバッティングセンター。わけあって夏休みにアルバイトをすることになった17歳の女子高生・夏葉舞と、「バットのスイングだけで、その人がどんな悩みを抱えているかわかる」と豪語する47歳の謎の元プロ野球選手の男性が、毎回バッティングセンターに現れる悩める女性たちを、「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決へと導いていく本作。女子高生・夏葉舞を演じるのは、今最も注目される若手女優・関水渚。悩める女性の相談を次々と解決する謎の人物・伊藤智弘を演じるのは、実力派俳優・仲村トオル。さらに本ドラマは、野球好きであれば誰もが知っているような、往年の“野球レジェンド”たちが登場!これまでにない≪“人生×野球”ドラマ≫野球好きたちが手掛けるドラマ「ハチナイ」にどうぞご期待下さい!

出演:関水渚 仲村トオル 板谷由夏 木南晴夏 佐藤仁美 武田玲奈 深川麻衣 堀田茜 山﨑夢羽 山下リオ


アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~【テレ東OD】

377585

SNS誹謗中傷問題に焦点を当てた、全く新しいサスペンスドラマが誕生!

SNSのトラブルが後を絶たない。警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとしての部署新設であり、集められたメンバーは、万丞 渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。そんなある日、ある夫婦が対策室を訪ねてきた。先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。「指対」の捜査が始まる…!

出演:香取慎吾 関水渚 MEGUMI 清水尋也 山本耕史 シム・ウンギョン 勝村政信

Rakuten TVで視聴する

63010,391248,388956

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ