1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 綾野剛主演、日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌はKing Gnuが担当!

綾野剛主演、日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌はKing Gnuが担当!

綾野剛主演、日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌はKing Gnuが担当!
この夏、最も笑って泣けるスポーツヒューマンドラマ、日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌がKing Gnuの「雨燦々」に決定!

6月26日(日)21時からスタートするTBS日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌が、King Gnuの新曲「雨燦々」に決定した。King GnuがTBSドラマの主題歌を担当するのは今回が初めて。注目の楽曲は初回放送で初解禁となる。どんな楽曲となっているのか、ドラマとあわせて注目したい。

本作は、サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公・新町亮太郎(綾野剛)が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。

人生の後半戦には、何が待っているんだろう。
順風満帆とは限らない。思い描いた未来とは違っているかもしれない。
それでも、挫折や葛藤を乗り越え、挑戦者として生きる人がいる。
かっこ悪くても、もがき続ける人がいる。
そう、自分の人生を生き切る覚悟と勇気を持った人だけに新しい道が生まれるのだ。
これは、夢が破れてもなお、自分をあきらめず自らの人生を生きようとするあなたの物語である。

King Gnuの新曲「雨燦々」が解禁となるドラマ『オールドルーキー』は、TBSにて2022年6月26日(日)スタート(毎週日曜21:00)。

コメント

<King Gnu・常田大希>
日曜劇場『オールドルーキー』の主題歌のために「雨燦々」という楽曲を書き下ろしました。お話を頂き脚本を読み込んで行く内に、登場人物達の魅力に引き込まれて時間を忘れて読み耽ってしまったのが良い思い出です。こんなポジティブなエネルギーに満ちた作品に力を添えられた事をとても嬉しく思っております。意外にもKing Gnuとしては剛ちゃんとの初作品になりますね!我々としましては今までの自分達には無い、新しいラインの楽曲に仕上がりました。聴いていただくのが楽しみです。どうぞ宜しく!

<綾野剛>
『オールドルーキー』にとって最後のピースがそろいました。誰一人として孤独にならぬよう照らしてくれる煌めき。いつだって寄り添ってくれる力強い愛。そして涙以上に染み込む雨がこんなにもあったかいなんて。また僕らを眩しい世界へと導いてくださいました。これからの時代を切り開き、生きる人すべてへふりそそぐ応援讃歌。ここに誕生です!

キャスト・スタッフ

出演者:綾野剛芳根京子中川大志岡崎紗絵増田貴久生田絵梨花稲垣来泉、泉谷星奈、高橋克実榮倉奈々反町隆史
脚本:福田靖
音楽:木村秀彬
主題歌:King Gnu「雨燦々」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
サッカー監修:大久保嘉人
編成:東仲恵吾、高橋秀光
プロデュース:関川友理、松本明子
演出:石井康晴

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ