1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『競争の番人』坂口健太郎、杏、小池栄子の出演作品をご紹介!

ドラマ『競争の番人』坂口健太郎、杏、小池栄子の出演作品をご紹介!

ドラマ『競争の番人』坂口健太郎、杏、小池栄子の出演作品をご紹介!
(C)2022映画「余命10年」製作委員会
ドラマ『競争の番人』坂口健太郎、杏、小池栄子の出演作品をご紹介!
目次

ドラマ『競争の番人』が7月11日(月)21:00からフジテレビ系列でスタートする。主演は坂口健太郎。共演には小池栄子大倉孝二加藤清史郎など。

坂口健太郎が演じる小勝負勉(こしょうぶ・つとむ)は、公正取引委員会・第六審査、通称“ダイロク”の職員。
性格は天才で理屈っぽくひねくれ者で、「弱くても、戦わなきゃいけない」と使命感を燃やす。その小勝負とバディを組むのが、杏演じる白熊楓(しろくま・かえで)で、男勝りで感情のまま行動する元刑事。この凸凹コンビが企業の数々の不正を暴いていくエンタメ・ミステリードラマである。


主要キャストである坂口健太郎、杏、小池栄子の出演作品をご紹介。

坂口健太郎 出演作

余命10年

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/89/09/419890/chapter_l_0002.jpg

日本中を感動の渦に包み込んだ、“涙よりも切ない”ラブストーリー

数万人に一人という不治の病で余命が10年であることを知った二十歳の茉莉。彼女は生きることに執着しないよう、恋だけはしないと心に決めて生きていた。そんなとき、同窓会で再会したのは、かつて同級生だった和人。別々の人生を歩んでいた二人は、この出会いをきっかけに急接近することにーーもう会ってはいけないと思いながら、自らが病に侵されていることを隠して、どこにでもいる男女のように和人と楽しい時を重ねてしまう茉莉。ーー「これ以上カズくんといたら、死ぬのが怖くなる」。思い出の数が増えるたびに失われていく残された時間。二人が最後に選んだ道とは……?

出演:小松菜奈、坂口健太郎、山田裕貴、奈緒、井口理、黒木華、田中哲司、原日出子、リリー・フランキー、松重豊
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和、渡邉真子


シグナル 長期未解決事件捜査班

397851

線機を通じて未解決事件を追う…!現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす!

三枝健人は幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。事件に関する手がかりを話すその声の主は、健人と同じ事件を追う刑事だった。交信を続けるうちに、相手が過去を生きている人物であることを知る。そして二人は互いに協力し合い、未解決事件を解き明かしていく――。時を超えた“正義”への強い思いと、さまざまな人間模様が織りなす、予測不可能なヒューマンサスペンス!

出演:坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕、渡部篤郎


仮面病棟

343125

あなたを欺く、衝撃の結末!謎がナゾを呼ぶ、超体感型脱出ミステリー!

その日、病院は仮面の凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。入院記録のない患者、警察に通報しない院長とスタッフ、隠された病室、あるはずのない最新の手術室、凶悪犯の不可解な目的……。この病院には、何かある――。病院≪なぞ≫の仮面に隠された、国家をも巻き込む<衝撃の真実>とは!? 全ての謎を解くまでこの病院から逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー!

出演:坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、江口のりこ、大谷亮平、高嶋政伸
監督:木村ひさし
脚本:知念実希人、木村ひさし

杏 出演作品

オケ老人

218383

人生、まだまだ!ひと花咲かせましょう

「梅が岡交響楽団」(梅響)は、伝統ある楽団だったが、今はすっかりお年寄りばかりのダメなアマチュア・オーケストラ。そんな彼らのもとへ、高校教師・小山千鶴が間違って入団してしまう。老人だらけのオーケストラで、しかも演奏は耳を疑ってしまうほどひどいレベル。さらにバイオリンを弾きたくて入団したはずが、なぜか指揮者として梅響を引っぱる役目に……。

出演:杏、黒島結菜、坂口健太郎、笹野高史、左とん平、小松政夫、石倉三郎
監督:細川徹


クロハ~機捜の女性捜査官~

135228

歪んでいるのは、彼女か、世界か。

クロハ-本名:黒葉佑。神奈川県警本部・機動捜査隊勤務。射撃の名手。機動捜査隊とは、事件発生時、現場へ急行し事件の初動捜査を行う。 港湾地区。無機的なレンタル・コンテナから、14人の男女の凍死体が発見される。第一発見者となった機捜所属の女性刑事クロハ(杏)は、集団自殺の捜査本部に派遣される。捜査を進めていくうちに、1通の遺書が見つかる。主任の加我晃太(池内博之)は、この事件を単純な集団自殺と考えるが、クロハは集団自殺を幇助した首謀者を探し出すべきだと主張し、加我と対立する。その夜、クロハは精神科医である姉の諒(小西真奈美)に、不自然な凍死自殺について意見を求める。諒の“他にも人数分の遺書があるはず”というアドバイスをきっかけに、クロハは単独捜査に乗り出す。

出演:杏、池内博之、小西真奈美、中村倫也、眞島秀和、福士誠治、野村麻純、小林直己、RED RICE、吉田鋼太郎、段田安則、仲村トオル
脚本:高橋悠也
監督:麻生学


CUBE 一度入ったら、最後

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/36/04/406340/chapter_l_0002.jpg

「この部屋に一度入ったら、最後。」目覚めたら謎の立方体《CUBE》の中だった――。 死のトラップ迷宮、出口はあるのか?体験型劇薬エンタテイメント!

目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?!

出演:菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎
監督:清水康彦
脚本:名徳尾浩司

小池栄子 出演作品

グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~

349745

女がほっとけないダメ男×人生の伴侶はお金のパワフル女。水と油のような二人が演じる嘘夫婦の奇想天外な企みが幕を開ける―!

戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘の妻を演じてくれ」と頼み込む。そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘夫婦”の企みが始まった。

出演:大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、皆川猿時、田中要次、池谷のぶえ、犬山イヌコ、水澤紳吾、戸田恵子、濱田岳、松重豊
監督:成島出
脚本:奥寺佐渡子


わたし旦那をシェアしてた

306756

『愛した夫』は、いったい何者だったのか―?

なぜ殺されたのか?誰が殺したのか?なぜ3人と事実婚していたのか?なぜ3億円もの遺産を残していたのか?そして、夫がついた「10の嘘」とは――『事実婚』ながら愛する夫と幸せな日々を送っていたシングルマザー。そんなある日、夫が何者かに殺害されたと警察から連絡が…。病院に駆けつけると、夫の『妻』だと名乗る女性が自分の他に2人も現れる!?しかも夫の遺言により、『シングルマザー専用シェアハウス』で3人は同居する事に。そして驚愕の事実が明らかになる…。なんと夫は、“たった一人の妻”の為に【3億円の遺産】を残していたのだ!?果たして、夫が一番愛していた妻は、いったい誰なのか!愛した夫の素顔を知るためにシェアハウスで共同生活を送る事になる、パワフルなシングルマザー達のファイティングミステリー!

出演:小池栄子、りょう、岡本玲

Rakuten TVで視聴する

419890,218383,349745

競争の番人 坂口健太郎 杏 小池栄子
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ