1. TOP
  2. 映画
  3. ドラマ『遺留捜査』上川隆也、栗山千明の出演作をご紹介!

ドラマ『遺留捜査』上川隆也、栗山千明の出演作をご紹介!

ドラマ『遺留捜査』上川隆也、栗山千明の出演作をご紹介!
映画『二流小説家 -シリアリスト-』(C) 2013「二流小説家」製作委員会
テレビ朝日系の木曜ミステリー枠にて、上川隆也主演『遺留捜査』が、7月14日(木)20:00より放送される。
1999年1月にスタートした「木曜ミステリー」枠は、本作で20年以上の歴史に幕を閉じることになっている。トータルで800話を超える「木曜ミステリー」の集大成として、上川隆也主演の人気シリーズ『遺留捜査』がフィナーレを飾ることになった。
本作は、遺留品から真実を見出すというストーリーの奥行きを広げながら、長きにわたって主人公・糸村聡を演じてきた上川が、極上のミステリードラマを作り出す。
共演は栗山千明永井大戸塚純貴宮崎香蓮甲本雅裕戸田恵子といった『遺留捜査』シリーズのお馴染みの顔ぶれとなっている。
今回は上川隆也栗山千明の出演作をご紹介。
目次

上川隆也 出演作

遺留捜査(2021)【テレ朝動画】

369628

残されたものから始まる物語。

遺留品にこめられた最後のメッセージに耳を傾け、
被害者の“想い”と事件の真相に迫る刑事・糸村聡――。
そんな愛すべき“風変わり刑事”が、生誕10周年!
記念すべき節目、冬の京都を舞台に開幕!!

第6シーズンの舞台はおなじみ、京都府警“特別捜査対策室”、通称“特対”。
寒さ厳しい冬は、空気が澄んで景色の美しさが、ひと際引き立つ季節でもあります。冬の京都ならではの凛とした風景をバックに、糸村をはじめとする特対のメンバーはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!
10年という歴史を積み重ねてきた『遺留捜査』、ときに切なく、ときに温かく、胸にしみる物語を綴っていきます。
糸村が最後に語る“3分間”に、どんな真実が明かされていくのでしょうか!?
ぜひ第6シーズンの開幕にご期待ください。

出演:上川隆也 栗山千明 永井大 戸塚純貴 宮﨑香蓮 梶原善 甲本雅裕 戸田恵子
脚本:大石哲也


ドラマSP 検事・佐方~裁きを望む~【テレ朝動画】

328174

被告人は――無罪!? 佐方の信義が“問題判決”に…!?

佐方が挑むのは、資産家宅で起きた空き巣事件。大手不動産会社の前社長が病死し、その通夜の晩、豪邸に男が侵入。書斎から高級腕時計を盗みだしたのは、なんと亡き前社長の“婚外子”だった。認知を拒絶された恨みによる犯行だと思われたが、公判に入ると突如、彼は「あの腕時計は譲り受けたものだ」と無実を主張。
状況証拠や証言、すべてが有罪を示す中、男の真意はどこにあるのか…!? 彼は、本当に無実なのか…!? 佐方は真実を求めて、補充捜査を開始する。

出演:上川隆也 松下由樹 渡辺大 水崎綾女 池内万作 利重剛 津嘉山正種 松尾貴史 石野真子 伊武雅刀
脚本:酒井雅秋


執事 西園寺の名推理 【テレ東OD】

265124

奥様、事件解決の用意が整いました。

主人公・西園寺一は、「パーフェクトな執事」と言われる男。計り知れない能力と、完璧な心配りで、主人のいかなる望みにも応える“名匠”であり、絶対的な忠誠を貫く、現代の“騎士”です。
そんな西園寺が仕えるのは、アフタヌーン・ティーがよく似合う、優雅で上品な“奥様”。好奇心旺盛で少しだけ天然キャラ、「守ってあげたい」オーラいっぱいの貴婦人。
西園寺は、奥様と深くて厚い信頼関係で結びついています。奥様の為なら文字通りたとえ火の中、水の中、すべてを賭して尽くします。
そんな二人が、殺人事件に出くわします。事件に疑問を感じた奥様の意思を汲んで、西園寺は独自の捜査を始めます。もちろんいくら有能な執事とはいえ、事件捜査には素人のはず…ところが、西園寺に不可能はありません。その知識と能力で、鮮やかに事件の謎を解き明かしてしまうのです。完璧すぎる執事による最高のミステリー・エンターテインメントをお楽しみ下さい。

出演:上川隆也 佐藤二朗 岡本玲 池谷のぶえ 平山祐介 桜乃彩音 花乃まりあ 里見浩太朗 浅利陽介 古谷一行 八千草薫
脚本:田中眞一 真部千晶 大石哲也 藤沢文翁


ドラマ特別企画 「テミスの剣」【テレ東OD】

234882

上川隆也主演!正義の本質を描くサスペンスドラマ!権力=剣は正義と一体でなければならない…20数年追い続けた事件の結末とは!?真実は法律の女神テミスの前で暴かれる!

平成5年。不動産屋を営む夫婦が殺害され、浦和署の刑事・渡瀬(上川隆也)はベテランの先輩刑事・鳴海(高橋克実)と現場へ急行。捜査線上に浮上した容疑者・楠木(中村倫也)を連行する。連日、楠木に対し、鳴海による厳しい取調べが行われ、辰也(伊東四朗)ら両親が訪れても面会を許さないほどだった。楠木は一度自白するも後に覆し、下された死刑判決を控訴するが、主席裁判官の高遠寺(余貴美子)は要求を退け死刑が確定。 強引に自供させた罪悪感に苛まれる渡瀬に、検事の恩田(船越英一郎)は優しい言葉をかける。平成9年。渡瀬は一軒家で起きた殺人事件を担当する。捜査を進めるうちに手口が4年前の事件に酷似していることに気がつく渡瀬。渡瀬の小さな疑問が、やがて思わぬ事件の真相を導き出す―。平成29年。埼玉県警の警部となった渡瀬の前に「あなたを取材したい」という記者・田口今日子(前田敦子)が現れ、再び運命が大きく動き出す。

出演:上川隆也 高橋克実 前田敦子 堀内敬子 高橋努 野波麻帆 伊東四朗 中村倫也 ベンガル 菅原大吉 余貴美子 船越英一郎
脚本:伴一彦
監督:星護


二流小説家 -シリアリスト-

114525

ミステリーファンを唸らせ、満足させる極上ミステリー。

主人公は、売れない小説家・赤羽一兵。彼のもとにある日、連続殺人犯の死刑囚・呉井大悟から「告白本を書いて欲しい」という執筆依頼が舞い込む。「この告白本を書けば一流の小説家になれるかもしれない…」。何故、自分が選ばれたのか訝しみながらも赤羽は呉井に会いに行く。しかし、告白本の出版には条件があった。それは呉井を主人公にした小説を書くこと。しぶしぶ承諾した赤羽は、小説を執筆するために3人の女性の取材をはじめるが、その先々で殺人事件が起きる!しかも、その手口は12年前の呉井の手口をまったく同じものだった。刑務所にいる呉井に今回の事件の犯行は不可能。ということは、呉井ではない何者かの犯行なのか…?

出演:上川隆也 武田真治 片瀬那奈 平山あや 小池里奈 黒谷友香
監督:猪崎宣昭

栗山千明 出演作

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~【テレビ東京オンデマンド】

381022

綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“パーフェクトウーマン”なのに…恋愛偏差値はゼロ!“少女漫画頼み”なこじらせアラサー女子を栗山千明が熱演!

綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を栗山千明が演じます。共演は甘いマスクで人気の若手俳優・小関裕太。“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じます。恋愛経験がほとんどなく、“少女漫画頼み”な瑠璃がひょんなことから、小関演じる亮に恋愛指南をすることに!そして二人の恋の行方のカギを握る兄…主演の栗山千明と豪華キャスト陣が織り成す物語は“トキメキ必至”です!さらに!本作の主題歌には倉木麻衣が決定!豪華な楽曲とドラマが織り成す世界観が瑠璃と亮が見せる胸キュン展開を盛り上げ加速させていきます!テレ東が贈る王道ラブコメ、是非ご期待ください!

出演:栗山千明 小関裕太 草川拓弥 堀田茜 吉沢悠


でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~【カンテレドーガ】

218284

男性に“腐女子”だとバレたら即終了!?

恋愛偏差値ゼロの34歳BL(ボーイズラブ)漫画家・藤田ハルコ(栗山千明)が結婚を目指して婚活をスタート!新たな出会いを求めるも、行く先々でBLへの愛が足かせになって苦戦を強いられ、婚活はこじれる一方!?
仕事や趣味に一生懸命な女性に贈る、こじらせ婚活ラブコメディードラマ!

出演:栗山千明 佐野ひなこ 藤森慎吾 斉藤慎二 伊藤修子 要潤


ドラマ特別企画『検証捜査』【テレ東OD】

228129

冤罪事件を検証するための寄せ集めチームの「特命班」。警察VS警察…執念の捜査が暴く驚がくの真実とは…!?

警視庁・伊豆大島署へ左遷中の神谷悟郎(仲村トオル)が、急遽、特命班として招集される。他のメンバーは、理事官・永井(滝藤賢一)を始め、監察官・島村(角野卓造)、保井凛(栗山千明)、皆川(平岡祐太)、桜内(深水元基)ら、警察庁から北海道警までの寄せ集め。二年前、神奈川県警が逮捕した殺人犯に、まもなく無罪判決が下るという。なぜ冤罪は起きたのか?それを検証することが特命だ。だが、そこには驚くべき真実が…!

出演:仲村トオル 栗山千明 和田正人 平岡祐太 深水元基 滝藤賢一 角野卓造 高橋光臣 野間口徹 忍成修吾 六角精児 金田明夫 中村靖日 渋谷飛鳥 堀部圭亮 大河内浩
監督:内片輝
脚本:櫻井武晴


エクステ

134992

そのエクステは死髪(しにがみ)…。鬼才・園子温×主演・栗山千明で贈る不快度抜群の未曾有な恐怖体験!

美容師の卵である優子は、女友達と一緒に楽しい同居生活を送っていた。しかし、横浜港で少女の遺体と大量の毛髪が発見される事件が起きて以来、優子の働く美容室の周辺では奇妙な出来事が続発する。そして不気味がる優子の前に、奇怪な髪フェチの男・山崎までもが現れる。山崎は警察の死体安置所の管理人であり、少女の遺体から取った髪の毛で、エクステを作り出していた…。

出演:栗山千明 佐藤めぐみ 山本未来 大杉漣
監督:園子温
脚本:園子温


呪怨

120251

“伽椰子”の家に引っ越してきた一家を襲う呪いの恐怖とは!? 栗山千明が主演する劇場未公開版『呪怨』。

夫に暴力を振るわれ、この世に強い怨念を残して死んだ佐伯伽椰子。凄惨な殺人事件と変死事件が起こった佐伯一家の家に、何も知らずに引っ越してきた一家と不動産屋が味わった恐怖体験とは…!? 巧妙に仕掛けられた呪縛と怨念。理不尽な呪いが次々に連鎖する恐怖を、ホラー界の巨匠・清水崇監督が丹念に描き出す!

出演:栗山千明 柳憂怜 三輪ひとみ 三輪明日美 洞口依子
監督:清水崇
脚本:清水崇

Rakuten TVで視聴する

369628,328174,265124

遺留捜査
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ