1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』有村架純、中村倫也の出演作をご紹介!

ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』有村架純、中村倫也の出演作をご紹介!

ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』有村架純、中村倫也の出演作をご紹介!
映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』(C)2018「かぞくいろ」製作委員会
有村架純中村倫也がW主演のTBS系列ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』が、7月8日(金)22:00よりスタートする。
4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガルと、1回で司法試験に合格した高卒の弁護士が繰り広げるリーガル・エンターテインメント作品となっており、脚本はアニメ『TIGER & BUNNY』やNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などを手掛けた西田征史
共演は赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしといった、個性豊かなキャスト陣となっている。
今回は主演の有村架純中村倫也の関連作品をご紹介!
目次

有村架純 関連作

有村架純の撮休

365559

多忙な毎日を送る国民的女優・有村架純。

多忙な毎日を送る国民的女優・有村架純。そんな彼女はドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”をどう過ごすだろうか?知られざる有村のオフの姿を映画、テレビ、CM、舞台など各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描き、有村本人が演じるというこれまでにない一話完結のオムニバスドラマ。
クリエイターたちが描き出す有村の撮休は、ある時は実家の母と過ごしたり、ある時は人間ドックへ行ったり、ある時は開かない瓶のふたに悪戦苦闘したり…。パラレルな物語として展開。果たしてそこにはどんな有村の休日の姿があるのか?
そんな“8人の有村”のドラマをトップバッターで監督するのは、世界を舞台に活躍するWOWOW初参加の是枝裕和。有村とタッグを組むのは本作が初となり、第1話は拡大版でお送りする。さらに2話以降も、星野源のMVなどで知られるディレクターの山岸聖太や、恋愛映画の旗手・今泉力哉、俊英・横浜聡子ら個性派映画監督が出そろい、脚本にはWOWOW「WOWOWに入りましょう」CMを手掛けるクリエイティブディレクター篠原誠や、演劇ユニット「ブス会*」を主宰するペヤンヌマキなど豪華な面々が参加。各メディアで活躍するクリエイターが集結し、有村とともに8つの世界を作り上げていく!!

出演:有村架純
脚本:比嘉さくら ペヤンヌマキ 砂田麻美 篠原誠 ふじきみつ彦 今泉力哉 津野愛 三浦直之
監督:是枝裕和 今泉力哉 山岸聖太 横浜聡子 津野愛


太陽の子

402674

僕らは、未来を作っていると思っていた――

1945年の夏。軍の密命を受けた京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・石村修(柳楽優弥)と研究員たちは、原子核爆弾の研究開発を進めていた。研究に没頭する日々の中、建物疎開で家を失った幼馴染の朝倉世津(有村架純)が修の家に居候することに。時を同じくして、修の弟・裕之(三浦春馬)が戦地から一時帰郷し、久しぶりの再会を喜ぶ3人。ひとときの幸せな時間の中で、戦地で裕之が負った深い心の傷を垣間見る修と世津だが、一方で物理学に魅了されていた修も、その裏にある破壊の恐ろしさに葛藤を抱えていた。そんな二人を力強く包み込む世津はただ一人、戦争が終わった後の世界を見据えていた。それぞれの想いを受け止め、自分たちの未来のためと開発を急ぐ修と研究チームだが、運命の8月6日が訪れてしまう。日本中が絶望に打ちひしがれる中、それでも前を向く修が見出した新たな光とは――?

出演:柳楽優弥 有村架純 三浦春馬 イッセー尾形 山本晋也 ピーター・ストーメア 國村隼 田中裕子
監督:黒崎博
脚本:黒崎博


かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-

305368

人生は鉄道に乗った長い旅―『RAILWAYS』シリーズ第3弾!

東京で幸せな結婚生活を送っていた晶は、夫・修平の突然の死によりシングルマザーとなる。生活は一変し、晶は、修平の連れ子・駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ。そこには、修平と疎遠だった義父・節夫が暮らしていた。運転士の仕事一筋で生きてきた節夫は、突然やってきた晶たちに戸惑いながらも、3人での暮らしが始まる。晶は、亡き修平の子供の頃の夢でもあり、電車好きな駿也のために、鉄道の運転士を目指すことを決意。「このままじゃダメだって分かってます。変わりたいんです。」母として、不器用ながらもまっすぐに生きようとする晶の姿に、これまで家族を顧みずにひとり生きてきた節夫も心を動かされはじめる――。

出演:有村架純 國村隼 桜庭ななみ 歸山竜成 木下ほうか 筒井真理子 板尾創路 青木崇高
監督:吉田康弘
脚本:吉田康弘


姉ちゃんの恋人【カンテレドーガ】

359849

誰よりも笑って、泣いて、叫んで、時には歌う!ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。
明るく前向きでちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、そんなことはお構いなし!桃子の恋が周りの人々に小さな幸せの連鎖を起こす。
恋によって始まる“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー!

出演:有村架純 林遣都 奈緒 髙橋海人 やついいちろう 和久井映見 光石研 紺野まひる 小池栄子 藤木直人
脚本:岡田惠和

中村倫也 関連作

珈琲いかがでしょう 【テレ東OD】

383061

あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語

“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた名作漫画「珈琲いかがでしょう」を、テレビ東京にて実写ドラマ化!原作は「凪のお暇」などで知られるコナリミサト「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデン刊)。店主・青山一がさりげない言葉で人々を癒し、優しくもほろ苦い人情珈琲群像劇を描いた本作品は、2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』で連載され、2018年にはアニメ化されました。まるで癒しとほろ苦さが共存する至高の珈琲のようなストーリー…かと思えば想像もつかない急展開を見せる、今なお高い支持を誇る人気漫画です。主演は原作ファン納得の中村倫也!そして「珈琲いかがでしょう」の世界を荻上直子が作り上げます。中村倫也が淹れる珈琲で、癒しのひとときをおすごしください!

出演:中村倫也 夏帆 磯村勇斗


人数の町

373362

出るのも入るのも自由だが 離れられない「町」とは?衝撃のディストピア・ミステリー誕生!

借金取りに追われ暴行を受けていた蒼山は、黄色いツナギを着たヒゲ面の男に助けられる。その男は蒼山 に「居場所」を用意してやるという。蒼山のことを “デュード” と呼ぶその男に誘われ 辿り着いた先は、ある奇妙な「町」だった。 「町」の住人はツナギを着た “チューター” たちに管理され、簡単な労働と引き換えに衣食住が保証される。 それどころか「町」の社交場であるプールで繋がった者同士でセックスの快楽を貪ることも出来る。 ネットへの書き込み、別人を装っての選挙投票……。何のために? 誰のために?  住民たちは何も知らされず、何も深く考えずにそれらの労働を受け入れ、 奇妙な「町」での時間は過ぎていく。 ある日、蒼山は新しい住人・紅子と出会う。彼女は行方不明になった妹をこの町に探しに来たのだという。 ほかの住人達とは異なり思い詰めた様子の彼女を蒼山は気にかけるが……。

出演:中村倫也 石橋静河 立花恵理 橋野純平 植村宏司 菅野莉央 松浦祐也 草野イニ 川村紗也 柳英里紗 山中聡


ファーストラヴ

386803

触れてはいけない、閉じ込めた愛の記憶。

川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。「動機はそちらで見つけてください。」容疑者・聖山環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。事件を取材する公認心理士・真壁由紀は、夫・我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。二転三転する供述に翻弄され、真実がゆがめられる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環奈の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが…。

出演:北川景子 中村倫也 芳根京子 木村佳乃 窪塚洋介
監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子


台風家族

332555

世界一“クズ”な一家だけれど何故か憎めない、そんな愛すべき鈴木家の“台風”のようなめまぐるしい夏の一日

台風が近づく2018年のある夏の日、鈴木小鉄(草彅剛)は妻と娘を連れて実家へと車を走らせていた。10年前、銀行強盗で世間を騒がせた両親の葬儀に参列するためだ。葬儀といっても死体はおろか逃走に使われた霊柩車も、強盗した2000万円も未だ見つかっていない。そんななか、音信不通だったきょうだいが集まる理由は、財産分与を行うためでもあった。すっかり朽ち果てた鈴木家に長男の小鉄、長女の麗奈(MEGUMI)、次男の京介が次々とやって来る。しかし、末っ子の千尋(中村倫也)は“見せかけ”の葬儀が終わってもやって来なかった。そして、財産分与の話し合いの最中に見知らぬ訪問者が現れたことで、小鉄をはじめきょうだいそれぞれの本音や不満、秘密が炙り出されていく。やがて明らかになる10年前の真実。なぜ両親は強盗をしなければならなかったのか、なぜ消えてしまったのか……。

出演:草彅剛 MEGUMI 中村倫也 尾野真千子 若葉竜也 甲田まひる 長内映里香 相島一之 斉藤暁 榊原るみ 藤竜也
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀
製作総指揮:木下直哉


ドラマSP 不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事 【テレ朝動画】

337057

弟は、父を憎んで検事になった。兄は、父を想って刑事になった。

田中圭×中村倫也
実力派俳優2人が初の濃密共演!!

“生き別れの兄弟”を演じながら
最高の芝居バトルを繰り広げる

思わずワクワクする“炎の刑事 VS 氷の検事”という図式に加え、兄弟だからこその“遠慮のない衝突”、その奥底に潜む“切っても切れない絆と共鳴”――。そんな、どこかぎこちないけれど不思議と惹かれる響きを持った“不協和音”な2人を、田中と中村が“類まれなる芝居の協和音”を奏でながら体現。

ミステリ作品としての醍醐味はもちろん、老若男女問わず胸が躍る“かつてないバディ・ドラマ”としての色合いも持った『不協和音』が、ドラマ界を席巻します!

出演:田中圭 中村倫也 趣里 相島一之 木下ほうか 杉本哲太 生瀬勝久
脚本:高橋泉

Rakuten TVで視聴する

365559,402674,383061

有村架純 中村倫也
ツイート
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧

アクセスランキング

パリーグスペシャル
  • 月別アーカイブ