1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/15〜2022/8/21)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/15〜2022/8/21)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/15〜2022/8/21)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2022/8/15〜2022/8/21)
目次

※2022/8/15〜2022/8/21の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

オールドファッションカップケーキ

420852

何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

40歳を目前に控える野末(武田航平)は、会社で理解ある上司として慕われ、女性社員からの人気も高い。しかし、何に対しても興味が持てず、刺激のない退屈な毎日を淡々と過ごしている。野末の部下で、もうすぐ30歳を迎える外川(木村達成)は不愛想ながら、思いを秘めて野末を見つめていた。外川は“アンチエイジング”と称して野末をいろんな所に連れ出し、2人はプライベートの時間を一緒に過ごすようになる。外川と新しい体験を重ねるうち、解き放たれていく野末。やがて彼に、今まで抱いたことのない感情が芽生え――。佐岸左岸の大人気コミックをドラマ化。何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

出演:武田航平、木村達成、水石亜飛夢、斎藤さらら、鮎川桃果、吉井怜
監督:加藤綾佳
脚本:宮本武史

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/oldfashion-cupcake.html 武田航平、木村達成 2人のイケメン俳優が『オールドファッションカップケーキ』で甘酸っぱくて初々しい恋を好演!

第2位

Golden Blood

427048

学園恋愛ストーリー 相手のために命まで捧げられる愛

孤児だったサン(Sun)は、息子と同じである世界中200万人に1人という「黄金の血」の持ち主のため、幼いころにマフィアのボス、プーパーに養子として迎え入れられ育てられた。その恩に報いるため、義理の父親であるプーパーには絶対の忠誠を誓っている。プーパーの実の息子スカイ(Sky)は、父のことを逆恨みした敵から命を狙われることに。プーパーは、サンにバンコクの大学へ通うスカイの護衛を命じる。頼んでもいないボディーガードを雇われ不本意なスカイは、わざとサンに難題を突きつけるが、同じ時間を過ごし、様々な困難を乗り越えていくうちに互いに好感を持つようになる。しかしサンは立場をわきまえ、自分の気持ちを抑えようとしていた…。

出演:ナパット・ナ・ラノーン、ボート

第3位

EvenSun

423656

離れられない運命の2人が紡ぐ、島の青年と借金取りのラブストーリー

借金取りのサンは、うまく借金を回収できないのに口だけは達者な自信家。サンは父親が騙されてかぶった借金を返すために、とある島へ行きある人物から金を回収することに。その相手とは、島で暮らす青年・アーティット。まずは彼に近づくために島への行き方を探るサンだったが、思いもよらない人物と出会い…。

出演:ノッパナット・ガンタチャイ(Boun/ブーン)、ウォルート・チャワリットルティウォン(Prem/プレム)
監督:バンデッド・ソンディ

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/08/k-evensun.html Studio Wabi Sabiの推しカプ・ブーン&プレムの初主演BLドラマ『EvenSun』

第4位

5番地シェアハウス

427064

同居は 『好き』 のはじまり

人生は何が起こるかわからない。詐欺に遭い、一夜にして財産と仕事を失ったソロンは生活のために母親の経営するシェアハウスの管理人をすることに。そこにいたのは、ソロンのいとこの高校生、いつもお腹が空いているジェウ極端に騒音を嫌う大学生、’変わり者’のイェミンとひと癖もふた癖もある住人たち「爽やかなイケメン」が引っ越してくるその日、現れた人は、何だか事情がありそうな様子で・・・。それぞれの気持ちと事情を抱えた愛すべき、いびつな5人のシェアハウス生活の物語です。

出演:シン・ヨンソク、イム・ソンギュン、シン・ギファン、キム・ヒジュン、ホジン、ハン・ソウル
監督:パク・ウンジュ
脚本:チームウォルピドン

第5位

Bad Buddy

426625

パーンとパットの両親たちは、長年にわたり競い合ってきた。その影響で、幼い頃から張り合ってきたパーンとパット。そんな生活に疲れてしまった2人はついに仲良くなることを決意するが…。

パーンとパットの両親たちは、激しいライバル意識を持ち、長年にわたり何かにつけて競い合ってきた。その影響で、幼い頃からお互いを意識しながら張り合ってきたパーンとパットだが、そんな生活に疲れてしまった2人はついに仲良くなることを決意する。しかし、両親の手前、自分たちの友情は隠さなければならず…。

出演:オーム・パワット、ナノン・コーラパット、サッタブット・レーディキー

第6位

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 本編

422304

「ハリー・ポッター」では明かされなかった最大の謎、解禁ダンブルドアの「秘密の作戦」がついに動き出す!

魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてなんとマグル(非魔法族)と寄せ集めのデコボコチームを結成!史上最悪の黒い魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう!全ハリー・ポッターファン必見!ホグワーツ城、ホグズミード村、不思議なトランクや可愛い仲間のビーストたちとともに、ますます広がる魔法の世界。そして明かされる、ダンブルドアとその一族に隠された誰も知らない秘密とは――!?

出演:エディ・レッドメイン、ジュード・ロウ、マッツ・ミケルセン、ダン・フォグラー、カラム・ターナー、エズラ・ミラー、アリソン・スドル、ジェシカ・ウィリアムズ、キャサリン・ウォーターストン
監督:デイビッド・イェーツ
脚本:J.K.ローリング

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/k-fantastic-beasts.html 『ファンタビ』新章突入となる第3弾は、個性バラバラな“デコボコチーム”に注目!

第7位

ヒカルの碁

418481

時は1997年、初夏のある日。小学3年生の時光が祖父宅で古い碁盤を見つけると、閃光と共に白い衣の男の霊が姿を現した。

時は1997年、初夏のある日。小学3年生の時光が祖父宅で古い碁盤を見つけると、閃光と共に白い衣の男の霊が姿を現した。男の名は褚嬴、千年以上も前から「神の一手」を探し、碁盤に宿っていたという。囲碁に興味はない時光だったが褚嬴の熱意に負けて協力を約束し、生涯のライバル、兪亮と運命の出会いをする。2人は2度にわたり兪亮を打ち負かすが、彼は囲碁の世界王者、兪暁暘の息子で期待を集めていた。息子を負かした時光に興味を抱いた兪暁暘は対局を持ち掛けるが、その席で時光は褚嬴と口論になり、褚嬴は姿を消す。それから6年。中学3年生になった時光は囲碁を忘れられずにいた。そしてひょんなことから再び囲碁の道に足を踏み入れ、その思いに心を動かされて戻ってきた褚嬴とプロを目指すことに。かけがえのない仲間との出会いや別れ、ライバルとの切磋琢磨を通じ、2人は絆を深めながら数々の険しい試練に立ち向かい、高みへと昇っていく。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/06/k-hikarunogo.html 中国ドラマ『ヒカルの碁』で囲碁に興じる、2人の次世代華流イケメンに注目

第8位

I Promised You the Moon ~僕の愛を君の心で訳して~

410517

大学生になったオーエウとテーは夢に向かいながら順調に愛を育んでいた。

大学生になったオーエウとテーは夢に向かいながら順調に愛を育んでいた。切磋琢磨し、同じ夢に向かっていた2人だったが、いつしか2人の気持ちはすれ違い、離れ始めていく…。

出演:プティポン・アサラタナグン(ビウキン/Billkin)、グリット・アムヌアイデシャゴン(ピーピー/PP)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/04/IPYTM.html テーとオーエウに危機が!? 『I Promised You the Moon』で変わる環境と人間関係

第9位

To My Star2:僕たちの言えなかった話

420772

付き合い始めたソジュンとジウ。それから1年後…

永遠に続きそうだった二人の愛が終わった?付き合い始めたソジュンとジウ、だがその1年後二人は別れた。‘もう終わりにしよう’とメモだけを残し姿を消したジウ。別れの理由だけでもはっきり聞きたいソジュンはジウを探し回る。ジウが田舎の小さな町でイタリアンレストランを営んでいるとの情報をつかみ恋しさと憤怒、恨みなどが混じった複雑な感情をやっと抑えその村に向かうソジュン。だが、1年ぶりに会うジウの隣にはジウのことを‘お父さん’と呼んでいる女の子が?幸いそれは誤解だったがソジュンはジウに裏切られた思いが消せない。さらにジウの元彼女まで登場するのだが…。2人の関係の行方は?

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ハン・ジウォン、ジングォン(Newkidd)
監督:ファン・ダスル
脚本:パク・ヨン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/tomystar2.html 韓国BL界の神、女性監督ファン・ダスルが紡ぐ名作シリーズ『To My Star』

第10位

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

420070

謎と狂気に満ちた、マルチバースの扉が開かれる──

元天才外科医にしてアベンジャーズ最強の魔術師ドクター・ストレンジ。彼の前に、今いる現実とは異なる世界へと通じる禁断の扉が現れる。その先に広がっていたのは、無限の可能性が存在する、“マルチバース”と呼ばれる無数のパラレルワールド――。この謎と狂気に満ちた世界からの新たな脅威が人類に迫る中、最凶の魔術を操る敵が立ちはだかる…。

出演:ベネディクト・カンバーバッチ、エリザベス・オルセン、キウェテル・イジョフォー、ベネディクト・ウォン、ソーチー・ゴメス、レイチェル・マクアダムス
製作総指揮:ルイス・デスポジート、ヴィクトリア・アロンソ、エリック・ホイサーマン・キャロル、スコット・デリクソン、ジェイミー・クリストファー
監督:サム・ライミ
脚本:マイケル・ウォルドロン

Rakuten TVで視聴する

420852,427048,423656

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ