1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/29〜2022/9/4)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/29〜2022/9/4)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/8/29〜2022/9/4)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2022/8/29〜2022/9/4)
目次

※2022/8/29〜2022/9/4の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

About Youth

427890

最悪な時に、最高の君に出会った。

大ヒット台湾BLドラマ「HIStory」シリーズ全8作のプロデューサー張庭翡(ジャン・ティンフェイ)と、「HIStory2 越界」「HIStory3 那一天 あの日」の蔡宓潔(ツァイ・ミージェ)監督が再び組んで制作。全編を彩る美しい音楽と共に描かれる、友情と家族、そして恋に揺れる高校生4人の物語。
父を亡くし、母と二人暮らしの徐啓章(シュー・チージャン)は、高校では全く目立たない存在だった。ある日、学校で人気の葉広とRay(レイ)の登校時に、葉広(イエ・グアン)の誕生日を祝うサプライズのプラカードを強制的に持たされ、彼と再会する。以前、徐啓章が人生最悪の日に助けてくれたのが、葉広だった。葉広はまた、厳格な父の期待と愛情はあるがあまり家にいない母との間で、孤独を抱えていた…。一方Rayは、恋人・林翔(リン・シアン)の好みに合わせて自分の姿を変えて頑張っても、裏切られてばかり。林翔と喧嘩したカフェの店員阿健(アージエン)に助けられ、阿健もまたRayに惹かれていき…。
台湾が映画やドラマで得意とする、高校を舞台にした青春の物語を、瑞々しい映像と音楽で描いた爽やかなラブストーリー。

出演:ジュン・シェン、リー・ジェンハオ、ティーム・スー、アンディー・ホアン
監督:ツァイ・ミージェ

第2位

ひかり男子高生徒会

426531

今、僕たちは確かに恋をしている――。

「友達なんていらない」と“自主的ボッチ”で高校生活を送っていたテギョン(イ・セオン)は、このままではいけないと担任の先生に友達の作り方を相談する。 先生はそんなテギョンに、自身が担当している生徒会への参加を提案する。 生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する 副会長のシヌ(カン・ユソク)。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。 その甲斐もあってか、テギョンは期間限定の“臨時”生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになる。 しかしシヌだけはテギョンのことを絶対に認めようとはしなかった。 一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく接する生徒会長のダオン(チェ・チャニ)。 テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の距離は徐々に近づいていくのだが…。

出演:イ・セオン、カン・ユソク、チェ・チャニ、コ・ウジン
監督:イ・ユヨン
脚本:イ・ジウム

第3位

オールドファッションカップケーキ

420852

何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

40歳を目前に控える野末(武田航平)は、会社で理解ある上司として慕われ、女性社員からの人気も高い。しかし、何に対しても興味が持てず、刺激のない退屈な毎日を淡々と過ごしている。野末の部下で、もうすぐ30歳を迎える外川(木村達成)は不愛想ながら、思いを秘めて野末を見つめていた。外川は“アンチエイジング”と称して野末をいろんな所に連れ出し、2人はプライベートの時間を一緒に過ごすようになる。外川と新しい体験を重ねるうち、解き放たれていく野末。やがて彼に、今まで抱いたことのない感情が芽生え――。佐岸左岸の大人気コミックをドラマ化。何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

出演:武田航平、木村達成、水石亜飛夢、斎藤さらら、鮎川桃果、吉井怜
監督:加藤綾佳
脚本:宮本武史

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/oldfashion-cupcake.html 武田航平、木村達成 2人のイケメン俳優が『オールドファッションカップケーキ』で甘酸っぱくて初々しい恋を好演!

第4位

九齢公主~隠された真実~

428063

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」ポン・シャオラン×「夕月花~三世を駆ける愛~」ジン・ハン共演!聡明なヒロインが過酷な運命の中で真の名前を取り戻していく、メディカル・ロマンス時代劇!

天侑六年、志宗皇帝が崩御。皇帝の次女である楚九齢は父の死を不審に思い、即位した叔父が犯人だと疑い仇を討とうとしたが投獄される。先帝に恩義のある神医・君応文は、楚九齢を脱獄させ、その娘の君蓁蓁は、楚九齢の身代りとなり焼死。君応文は楚九齢の容貌と声を君蓁蓁に変え、楚九齢は君蓁蓁として生きながら、真相を暴き、復讐することを誓う。その後君応文は事故死、君蓁蓁となった楚九齢は彼の遺言通り彼の亡妻の実家・方家へ向かい、方家の外孫として生活を始める。事件の謎を解くうちに、成国公世子・朱瓚、武徳司統領・陸雲旗、君蓁蓁の元婚約者・寧云釗と方家の後継者・方承宇4人の運命と絡んでいく。

出演:ポン・シャオラン、ジン・ハン、ドゥー・ヤーフェイ、ジョウ・ジャン、ワン・ヨウシュオ、ハー・ホンシャン
監督:チェン・シータイ
脚本:リー・ミンチャオ

第5位

Bad Buddy

426625

パーンとパットの両親たちは、長年にわたり競い合ってきた。その影響で、幼い頃から張り合ってきたパーンとパット。そんな生活に疲れてしまった2人はついに仲良くなることを決意するが…。

パーンとパットの両親たちは、激しいライバル意識を持ち、長年にわたり何かにつけて競い合ってきた。その影響で、幼い頃からお互いを意識しながら張り合ってきたパーンとパットだが、そんな生活に疲れてしまった2人はついに仲良くなることを決意する。しかし、両親の手前、自分たちの友情は隠さなければならず…。

出演:オーム・パワット、ナノン・コーラパット、サッタブット・レーディキー

第6位

山河令

409288

アジアそして世界中を魅了し、2021年最大のヒットとなったブロマンス時代劇が日本上陸!哀しみを抱えながらも永遠の知己となる彼らが出した答えは――万里の山河で今、運命の歯車が動き出す! 

朝廷の暗殺組織「天窗」から抜け出すために、⾃⾝の体にくぎを打ち、代わりに残された3年間の⾃由を得た「天窗」の元⾸領、周⼦舒は謎の男、温客⾏と出会い、⼀夜にして無敵になれるといわれる武庫の鍵「琉璃甲」をめぐる壮⼤な争いに巻き込まれていく。

出演:チャン・ジャーハン、ゴン・ジュン、ジョウ・イエ、マー・ウンユエン、スン・シールン
監督:ゲイリー・シン、マー・ホワガン、リー・ホンユウ
脚本:シャオチュー

第7位

To My Star2:僕たちの言えなかった話

420772

付き合い始めたソジュンとジウ。それから1年後…

永遠に続きそうだった二人の愛が終わった?付き合い始めたソジュンとジウ、だがその1年後二人は別れた。‘もう終わりにしよう’とメモだけを残し姿を消したジウ。別れの理由だけでもはっきり聞きたいソジュンはジウを探し回る。ジウが田舎の小さな町でイタリアンレストランを営んでいるとの情報をつかみ恋しさと憤怒、恨みなどが混じった複雑な感情をやっと抑えその村に向かうソジュン。だが、1年ぶりに会うジウの隣にはジウのことを‘お父さん’と呼んでいる女の子が?幸いそれは誤解だったがソジュンはジウに裏切られた思いが消せない。さらにジウの元彼女まで登場するのだが…。2人の関係の行方は?

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ハン・ジウォン、ジングォン(Newkidd)
監督:ファン・ダスル
脚本:パク・ヨン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/tomystar2.html 韓国BL界の神、女性監督ファン・ダスルが紡ぐ名作シリーズ『To My Star』

第8位

劇場版ラジエーションハウス

https://news.tv.rakuten.co.jp/img/noimg_ogp.png

ひとりで闘う必要なんてない。

72時間—。それは、人の生死を分ける時間。甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は落ち込んでいた。大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学することが決まったからだ。「72時間を切ってしまいました」お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、ラジエーションハウスのメンバーは元気付けようとするが、唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは、自らの進むべき道について悩んでいた。そんな中、杏の父親・正一が危篤との連絡が入る。無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る。生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日残ることにする杏。そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。8人の技師たちが選んだ未来とは。「別れ」の時刻が近づいている―。

出演:窪田正孝、本田翼、広瀬アリス
監督:鈴木雅之
脚本:大北はるか

第9位

I Promised You the Moon ~僕の愛を君の心で訳して~

410517

大学生になったオーエウとテーは夢に向かいながら順調に愛を育んでいた。

大学生になったオーエウとテーは夢に向かいながら順調に愛を育んでいた。切磋琢磨し、同じ夢に向かっていた2人だったが、いつしか2人の気持ちはすれ違い、離れ始めていく…。

出演:プティポン・アサラタナグン(ビウキン/Billkin)、グリット・アムヌアイデシャゴン(ピーピー/PP)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/04/IPYTM.html テーとオーエウに危機が!? 『I Promised You the Moon』で変わる環境と人間関係

第10位

EvenSun

423656

離れられない運命の2人が紡ぐ、島の青年と借金取りのラブストーリー

借金取りのサンは、うまく借金を回収できないのに口だけは達者な自信家。サンは父親が騙されてかぶった借金を返すために、とある島へ行きある人物から金を回収することに。その相手とは、島で暮らす青年・アーティット。まずは彼に近づくために島への行き方を探るサンだったが、思いもよらない人物と出会い…。

出演:ノッパナット・ガンタチャイ(Boun/ブーン)、ウォルート・チャワリットルティウォン(Prem/プレム)
監督:バンデッド・ソンディ

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/08/k-evensun.html Studio Wabi Sabiの推しカプ・ブーン&プレムの初主演BLドラマ『EvenSun』

Rakuten TVで視聴する

427890,426531,420852

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ