1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/9/12〜2022/9/18)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/9/12〜2022/9/18)

Rakuten TV 1週間の販売本数ランキング(2022/9/12〜2022/9/18)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2022/9/12〜2022/9/18)
目次

※2022/9/12〜2022/9/18の販売本数を集計
※「ライブ配信」コンテンツは除く

第1位

About Youth

427890

最悪な時に、最高の君に出会った。

大ヒット台湾BLドラマ「HIStory」シリーズ全8作のプロデューサー張庭翡(ジャン・ティンフェイ)と、「HIStory2 越界」「HIStory3 那一天 あの日」の蔡宓潔(ツァイ・ミージェ)監督が再び組んで制作。全編を彩る美しい音楽と共に描かれる、友情と家族、そして恋に揺れる高校生4人の物語。
父を亡くし、母と二人暮らしの徐啓章(シュー・チージャン)は、高校では全く目立たない存在だった。ある日、学校で人気の葉広とRay(レイ)の登校時に、葉広(イエ・グアン)の誕生日を祝うサプライズのプラカードを強制的に持たされ、彼と再会する。以前、徐啓章が人生最悪の日に助けてくれたのが、葉広だった。葉広はまた、厳格な父の期待と愛情はあるがあまり家にいない母との間で、孤独を抱えていた…。一方Rayは、恋人・林翔(リン・シアン)の好みに合わせて自分の姿を変えて頑張っても、裏切られてばかり。林翔と喧嘩したカフェの店員阿健(アージエン)に助けられ、阿健もまたRayに惹かれていき…。
台湾が映画やドラマで得意とする、高校を舞台にした青春の物語を、瑞々しい映像と音楽で描いた爽やかなラブストーリー。

出演:ジュン・シェン、ハオ・リー、ティム・スー、アンディ・ホアン
監督:ツァイ・ミージェ

第2位

トップガン マーヴェリック

429379

誇りをかけて、飛ぶ。

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。
かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。
ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。
なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?
タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

『トップガン マーヴェリック』の購入で、ポイント10倍還元キャンペーン実施中

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/09/top-gun-maverick.html 『トップガン マーヴェリック』トム・クルーズの“本気”を感じる36年越しの待望の続編

第3位

オールドファッションカップケーキ

420852

何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

40歳を目前に控える野末(武田航平)は、会社で理解ある上司として慕われ、女性社員からの人気も高い。しかし、何に対しても興味が持てず、刺激のない退屈な毎日を淡々と過ごしている。野末の部下で、もうすぐ30歳を迎える外川(木村達成)は不愛想ながら、思いを秘めて野末を見つめていた。外川は“アンチエイジング”と称して野末をいろんな所に連れ出し、2人はプライベートの時間を一緒に過ごすようになる。外川と新しい体験を重ねるうち、解き放たれていく野末。やがて彼に、今まで抱いたことのない感情が芽生え――。佐岸左岸の大人気コミックをドラマ化。何気ない日常の中で惹かれ合う男性2人の心の機微をリアルに描き、恋のときめきとせつなさを綴るラブストーリー。

出演:武田航平、木村達成、水石亜飛夢、斎藤さらら、鮎川桃果、吉井怜
監督:加藤綾佳
脚本:宮本武史

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/07/oldfashion-cupcake.html 武田航平、木村達成 2人のイケメン俳優が『オールドファッションカップケーキ』で甘酸っぱくて初々しい恋を好演!

第4位

ONCE AGAIN

431441

運命のようにお互いに惹かれ合う気持ちは…

15年前のとある事件で自分のヒーローだったおじさん(ジフン)を失ったジェウは、罪悪感を抱いたまま生きている。長い年月が流れてもジフンに会いたい気持ちは変わらないジェウは、彼が住んでいたコシウォン(※ワンルームタイプの滞在施設)を訪ねる。昔ジフンが住んでいた部屋に入ってみるジェウだが、そこで一つの電話機を見つける。ジフンのことを思いながら壊れた受話器を耳に当てたその時…

出演:ムン・ジヨン、イ・ヒョンジュン、カン・ウジョン、カン・イェナ

第5位

九齢公主~隠された真実~

428063

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」ポン・シャオラン×「夕月花~三世を駆ける愛~」ジン・ハン共演!聡明なヒロインが過酷な運命の中で真の名前を取り戻していく、メディカル・ロマンス時代劇!

天侑六年、志宗皇帝が崩御。皇帝の次女である楚九齢は父の死を不審に思い、即位した叔父が犯人だと疑い仇を討とうとしたが投獄される。先帝に恩義のある神医・君応文は、楚九齢を脱獄させ、その娘の君蓁蓁は、楚九齢の身代りとなり焼死。君応文は楚九齢の容貌と声を君蓁蓁に変え、楚九齢は君蓁蓁として生きながら、真相を暴き、復讐することを誓う。その後君応文は事故死、君蓁蓁となった楚九齢は彼の遺言通り彼の亡妻の実家・方家へ向かい、方家の外孫として生活を始める。事件の謎を解くうちに、成国公世子・朱瓚、武徳司統領・陸雲旗、君蓁蓁の元婚約者・寧云釗と方家の後継者・方承宇4人の運命と絡んでいく。

出演:ポン・シャオラン、ジン・ハン、ドゥー・ヤーフェイ、ジョウ・ジャン、ワン・ヨウシュオ、ハー・ホンシャン
監督:チェン・シータイ
脚本:リー・ミンチャオ

第6位

ひかり男子高生徒会

426531

今、僕たちは確かに恋をしている――。

「友達なんていらない」と“自主的ボッチ”で高校生活を送っていたテギョン(イ・セオン)は、このままではいけないと担任の先生に友達の作り方を相談する。 先生はそんなテギョンに、自身が担当している生徒会への参加を提案する。 生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する 副会長のシヌ(カン・ユソク)。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。 その甲斐もあってか、テギョンは期間限定の“臨時”生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになる。 しかしシヌだけはテギョンのことを絶対に認めようとはしなかった。 一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく接する生徒会長のダオン(チェ・チャニ)。 テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の距離は徐々に近づいていくのだが…。

出演:イ・セオン、カン・ユソク、チェ・チャニ、コ・ウジン
監督:イ・ユヨン
脚本:イ・ジウム

第7位

月上重火~江湖に燃える愛~

427936

君子以澤による大ヒット長編武侠小説を原作に、 「海棠が色付く頃に」「独孤伽羅~皇后の願い~」のホー・シューペイ監督がドラマ化!対立する二大勢力の王子と姫。結ばれてはいけない二人が恋に落ち、江湖の平和を取り戻すために立ち向かう。

重火宫と月上谷という二大勢力が争う江湖。重火宫の前宮主の娘である重雪芝(じゅう・せつし:チェン・ユーチー)は、武道大会で月上谷谷主の上官透(じょうかん・とう:レオ・ロー)と出会う。ある日、重火宫の武術書「蓮神九式」が何者かに盗まれ、その責任を負った重雪芝は、重火宫を追放されてしまう。重雪芝は何度も刺客に狙われるが、そのたびに上官透に助けられる。2人は武術書の手がかりを探す旅へと出掛け、追手から逃げるうちに次第に惹かれあっていく。一方、「蓮神九式」を習得した謎の人物は殺戮を繰り返し、江湖は混乱に陥っていた。2人は江湖の平和を取り戻すために立ち向かう。

出演:レオ・ロー、チェン・ユーチー、ゾウ・チンウェイ
監督:ホー・シューペイ

第8位

Be Loved in House 約・定~I Do

383311

あなたと僕の約束は愛することになるための定め

創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取った金予真(ジン・ユージェン)が新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる!「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていた王靖(ワン・ジン)と白筱倩(バイ・シャオチエン)を危機に陥れるものだった。スタジオの社員たちは石磊(シー・レイ)のリーダーシップのもと、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒が明かず、「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった…。石磊は金予真に張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋に傷ついた心を抱えていることを知る。石磊の金予真に対する好奇心は、次第にかき立てられていく…。

出演:アーロン・ライ、ハンク・ワン、ウェイポー・リァオ、ユー・ジェエン、ディーン・リー、スタン・チェン、フェアリー・ヤオ、エイミー・アイ、リン・ジャーヨウ
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:ジーディエン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/06/be-loved-in-house-i-do.html 『Be Loved in House 約・定~I Do』歐陽(オウヤン)ママの注目作品紹介 https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/07/be-loved-in-house-i-do-14.html 独占インタビュー前編 『Be Loved in House 約・定~I Do』出演のアーロン・ライさん&ハンク・ワンさん https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/07/be-loved-in-house-i-do-15.html 独占インタビュー後編 『Be Loved in House 約・定~I Do』出演のアーロン・ライさん&ハンク・ワンさん

第9位

九州縹緲録~宿命を継ぐ者~

384589

友に誓い、その愛を信じよ――

北陸青陽部の王子・呂帰塵(りょ・きじん)は、災いをもたらす星の下に生まれたことを理由に、生まれてすぐに真顔部の龍格真煌(ロンゴージェンホアン)に養子に出される。そこで阿蘇勒(アスラ)と名付けられ家族や友人と平和に暮らしていたが、ある日青陽部にその地を滅ぼされ、阿蘇勒は再び青陽部へと連れ戻されてしまう。突如世子として生きることを強いられた阿蘇勒だったが、貧しい自国を救うため、青陽部との同盟をもくろむ東陸の下唐国との人質同然の政略結婚を承諾する。生まれながらに体に宿している災いのせいで病弱な阿蘇勒は、東陸へ向かう過酷な道のりの中で、自身の体に巣食う人智を超えた力を無意識のうちに使い難を逃れる。そして辿り着いた東陸で、父親に愛されることなく育った婚外子の姫野(き・や)と、一族を滅ぼされ下唐国に身を寄せている天真爛漫な羽族の公主・羽然(う・ぜん)に出会う。衝撃的な出会いを果たした3人は、それぞれにふりかかる試練に抗いながらも支え合っていく。次第に惹かれ合う姫野と羽然だったが、羽然は阿蘇勒の政略結婚の相手に選ばれていた―。

出演:リウ・ハオラン、チェン・ルオシュアン、ラレイナ・ソン、リー・グアンジエ、チャン・フォンイー
監督:チャン・シャオポー
脚本:ジャン・ナン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2021/11/hyobyoroku.html 時代のうねりに翻弄される王子と、その主人公を演じるリウ・ハオランに注目

第10位

正負之間~Plus & Minus

415901

惹かれ合う「プラス」と「マイナス」は、どこにいてもお互いのためだけに存在する…。あなたは運命を信じますか?

興望弁護士事務所で働くチェン・ゾーショウ(鄭則守/マックス・リン)とフー・リーゴン(傳理躬/ハオ・シー)は、幼い頃から学校も職場も一緒で、今も近くに住んでいる兄弟のような存在。フー・リーゴンは、18歳の誕生日に起こったある出来事がきっかけで、秘めた思いを隠し持っている。2人とも家族からお見合いを迫られ、様々な方法で切り抜けるうちに、予想外の展開に…。いつの間にか、22年間保ってきた友情のバランスは崩れ、天秤の両側にいる対等な二人の関係は傾き、ドキドキする心が止められなくなる……。 人気バーテンダー加藤勇気(キレイ・チェン)は、美しい顔立ちと物腰で、彼目当ての来客が多い。同じビルにあるクリーニング店の主人ジエン・インゾー(簡英澤/マット・リー)は、バーの喧騒を嫌い揉めていたが、勇気に会ってから、少しずつ変化していく。

出演:マックス・リン、ハオ・シーキ、レイ・チェン、マット・リー、リー・チェンシャン、リン・ミンセン、リン・イーシン、エイミー・アイ、フローラ・グー、ポリス・ワン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/06/10ouyangmama.html 『正負之間~Plus & Minus』歐陽(オウヤン)ママの注目作品紹介

Rakuten TVで視聴する

427890,429379,420852

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ