1. TOP
  2. ドラマ
  3. 馬場ふみか主演のドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が放送決定!

馬場ふみか主演のドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が放送決定!

馬場ふみか主演のドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が放送決定!
(C)テレビ東京
馬場ふみかが、モラハラ夫を社会的に抹殺しようと計画する専業主婦に!一人の女性の復讐を通して、社会問題に鋭く切り込む!!

テレビ東京では2023年1月10日(火)からのドラマチューズ!にて『夫を社会的に抹殺する5つの方法』を放送する。
原作はスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田たたみ氏による同名作だ。
夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜が、謎の手紙の指示に従い大輔を社会的に制裁する中で、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。ネットを介し、発信、受信、監視、管理が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した“コミュニケーションのあり方”を見つめ直すきっかけになりそうだ。ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作である。

主人公の奥田茜を演じるのは、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd Season』で人気を博し、『3Bの恋人』や『ねぇ先生、知らないの?』で主役を務めた馬場ふみか。また、茜の夫で彼女に対して暴力や心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な奥田大輔役には、『僕の初恋をキミに捧ぐ』や『純平、考え直せ』などで話題となった野村周平。現在放送中の『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』にも出演中。2期続けて同枠ドラマの出演となる。

ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法』は、テレビ東京系にて2023年1月10日(火)24:30スタート。

コメント

馬場ふみか(奥田茜役)

茜は思い描く理想の生活からかけ離れた現実に苦しみ、夫を社会的に抹殺するという復讐を始めます。近年、インターネットやSNSで簡単に人と繋がってコミュニケーションが取れるようになり、実際に会って目を見て人と向き合うことがより難しくなっているな、と痛感しています。簡単に繋がれてしまうからこそ、便利なツールをどう活用し、どんな言葉を選ぶかはとても大事で、そのひとつひとつに大きな責任があると思います。彼女の復讐を通して、身近な人との向き合い方を一緒に考えられる作品になることを願いつつ…その先にある、自分自身と向き合うことの大切さを感じていただけるよう、誠心誠意、丁寧に演じていきます。


野村周平(奥田大輔役)

僕は茜の夫役、奥田大輔を演じます。まず台本を読んで、すごくインパクトのある作品だなと思いました。僕が演じる役は非常にひどい男なのですが、やるからには思いっきりやってやろうと思っております。お話の構成がなかなか見たことのないような組み立ての作品で、見ていて怖くなってしまうかもしれませんが、フィクションであるということをしっかりと理解していただきながら楽しんでもらえればと思います。これから撮影が始まっていく中で、大変な作品なのでいろいろあると思いますが馬場さんと一緒に頑張って⾏きます!よろしくお願いします。


三田たたみ(原作)

ドラマ化のお話をいただいた時は、驚きのあまり奇声を発しそうになり、ひたすら猫を撫でて心を落ち着かせました。自分の書いた物語が漫画になるだけでも光栄なのに、まさか3次元の世界で具現化するなんて夢のようです。「夫を社会的に抹殺する5つの方法」略してオトサツ、タイトル通り正統派の復讐物です。かなり過激な部分もありますが、いったいどんなドラマが描かれるのか…。視聴者として心から楽しみにしています!

あらすじ

結婚一年目。幸せなはずの専業主婦・奥田茜(馬場ふみか)は、夫の大輔(野村周平)によって絶望の淵に叩き落とされる。日ごとに増える暴力、モラハラ…。少しずつ心を壊し、夫の言いなりになっていく茜。それでも「子どもさえできれば彼は変わってくれるはず」と、そう信じていたが…。夫に裏切られ、命より大事なものを奪われた茜が選んだのは、復讐という修羅の道。「簡単には殺してあげない。生き地獄をアナタに味わわせてあげる――」

キャスト・スタッフ

出演:馬場ふみか、野村周平
原作:三田たたみ/アップクロス「夫を社会的に抹殺する5つの方法」(GIGATOON Studio)
脚本:上村奈帆、小坂志宝、服部紘二、倉地雄大(テレビ東京)
監督:上村奈帆、進藤丈広

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

412195,221856,296924

ドラマ 2023冬ドラマ 馬場ふみか 野村周平 夫を社会的に抹殺する5つの方法 テレビ東京
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ