1. TOP
  2. ドラマ
  3. 江口のりこ主演のドラマ『ソロ活女子のススメ3』の放送が決定!個性豊かなキャストが再集合!!

江口のりこ主演のドラマ『ソロ活女子のススメ3』の放送が決定!個性豊かなキャストが再集合!!

江口のりこ主演のドラマ『ソロ活女子のススメ3』の放送が決定!個性豊かなキャストが再集合!!
(Ⓒ那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
あのソロ活女子・五月女恵が帰ってくる。「埼玉県秩父市」や「宮崎県都城市」を舞台に、都心から遠く離れた“ソロ活”にも挑戦!?魅力的な“ソロ活”が続々登場!

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/thumbnail/solokatsu_book-i.jpg ⒸMayumi Asai Printed in Japan

話題性のある作品でコアなファンを増やし続けているテレビ東京水曜深夜のドラマ枠「水ドラ25」。4月5日深夜1時から、江口のりこ主演のドラマ『ソロ活女子のススメ3』の放送が決定した。
本作は、フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にドラマ化。2021年4月期にシーズン1が放送されるとSNSを中心に話題となり、2022年4月期にはシーズン2が放送され、2023年ついに待望のシーズン3へ突入する。
一昔前には聞きなれなかった言葉である“ソロ活”。しかし、いまでは多くの人たちが自分一人の時間を楽しみ、ライフスタイルを形成していく“ソロ活”を楽しんでいる。そんなソロ活にいそしむ、一人のソロ活女子・五月女恵のどこかクスッ笑える日常を描き、ドラマを見る人の背中を優しく押してくれる。
前作に引き続き、積極的にひとりの時間を楽しむための活動“ソロ活”に邁進しながら新たなソロ〇〇を体験していく主人公・五月女恵を演じるのは、江口のりこ。さらに、五月女恵が働く「ダイジェスト出版」編集部のメンバーには、恵の上司である黒田彩子役に小林きな子、恵の同僚である石岡洋平役に渋谷謙人、同じく同僚の青木遥役に佐々木春香と、お馴染みのメンバーの続投が決定しており、ナレーションは引き続き大塚明夫が担当する。

シーズン3には、「ソロデジタルデトックス」「ソロボードゲーム」「ソロお化け屋敷」と、これまた変わった魅力的な“ソロ活”が登場。さらに、「埼玉県秩父市」や「宮崎県都城市」を舞台に、都心から遠く離れた“ソロ活”にも挑戦するとか…!?
世界を守るわけでもなく、何かを変える主人公ではない、ただひたすら“ソロ活”に邁進する五月女恵と一緒に、最高のセラピーを体感してみては?

ドラマ25『ソロ活女子のススメ3』は、テレビ東京系にて、2023年4月5日放送スタート(毎週水曜深夜1:00)。

コメント

江口のりこ

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/thumbnail/solokatsu_eguchi-i.jpg Ⓒテレビ東京

この度、ソロ活女子のススメ3が放送されることになりました。撮影はこれからなんですけど、もうやることなくなってきたんじゃない?と思ってます。今回のシリーズで、どんな場所へ行ってどんなことするのか、楽しみでもあり、無茶なことさせられるんじゃないか?ま、しょうがないか、という小さな覚悟もあります。放送、是非楽しみにしていて下さい。


小林きな子

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/thumbnail/solokatsu_kobayashi-i.jpg Ⓒテレビ東京

『ソロ活女子のススメ2』が決まった時に「もうソロ活で出来ることは出尽くしているのでは」と思っていた自分を恥じました。3まできてしまった今「もはやソロ活は無限にあるのでは!!」と感じています。五月女さんよ…永遠に。


渋谷謙人

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/thumbnail/solokatsu_shibuya-i.jpg Ⓒテレビ東京

春を目前にすると「ソロ活」の季節だ!と思うのは僕だけでしょうか。シーズン1・2を通してこの作品をきっかけに僕もソロ活を始めました。そして、好きな物や場所など様々な出会いがあり、自分の世界が広がりました。まだソロ活経験のない方も、既にソロ活の楽しみをご存知の方も、このドラマが少しでも素敵なソロ活ライフの参考になれば嬉しいです。江口さんをはじめ、いつものメンバーでシーズン3を迎えられたこと、そして、また及川監督と一緒にお仕事ができること、とても嬉しく思います!お楽しみに。


佐々木春香

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/thumbnail/solokatsu_sasaki-i.jpg Ⓒテレビ東京

ついにシーズン3、嬉しいです。最近「ソロ〇〇やったよ」とわざわざ報告をくれる知り合いが多いような、、、え、一緒に行こうよ(笑)と思いながら、このドラマの反響と、出演している嬉しさを感じます。私の役は髪型と服装が毎回違って面白いので、シーズン3はどうなるのか?楽しみです。


原案:朝井麻由美

シーズン3!まずはシーズン1、2と「ソロ活女子のススメ」と五月女恵をここまで愛してくださった皆様に感謝を。ドラマに登場する方々は誰の事も否定しなくて、ソロ活に理解があって、背中を押してくれて、現実はこうはいかないかもしれないですが、こういう世界を夢見てもいいじゃないか、と思います。ドラマをきっかけにソロ活を始めたり、五月女恵がソロ活した場所へ聖地巡礼したり、そんなお声を聞くのが何よりも嬉しいです。今シーズンもぜひ視聴者の皆様の感想を楽しみにしております!
シーズン1・2のとき同様、どんな性別の方も楽しめて、自分の世界がちょっと広がる、そんなドラマ体験になることを願っています。

あらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、同僚からの飲み会の誘いを断り足早に退社する。その理由は積極的にひとりの時間を楽しむための活動“ソロ活”をするため。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求めるのであった...。今作では、ジャンルを問わず様々な事に挑戦。“ソロ活”を通して本当の自分を見つめ直す、人生応援ドラマ。

キャスト・スタッフ

出演:江口のりこ小林きな子渋谷謙人、佐々木春香
ナレーター:大塚明夫
原案:朝井麻由美「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)
脚本・監督:及川博則(ライス)
プロデューサー:森田昇(テレビ東京)、千葉貴也(テレビ東京)、村上浩美(ライス)、永井清(ライス)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/2023harudrama.html 【2023年4月スタート】地上波春ドラマ一覧(放送日順)

Rakuten TVで視聴する

384909,419973

ドラマ 2023春ドラマ テレビ東京
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ