1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【韓国】ボイプラで話題のキム・ジウン出演作も!韓国BLドラマ特集

【韓国】ボイプラで話題のキム・ジウン出演作も!韓国BLドラマ特集

【韓国】ボイプラで話題のキム・ジウン出演作も!韓国BLドラマ特集
BOYS PLANET(ボイプラ)への出演が話題のキム・ジウンや、プロデュース X 101(プデュX)出身のハン・ギチャンなど、韓国BLドラマは若手俳優・アイドルの宝庫! Rakuten TVで配信中の作品から、おすすめの韓国BLドラマをご紹介します!
目次

韓国BLドラマはこちら!

プンドク荘304号室の事情

433017

「君の唇を噛みたい」のキム・ジウンとユン・ソビンが再共演。両者一歩も譲らない一触即発ロマンス!

プンドク荘のオーナーで304号室に住んでいるソ・ジェユンは、大企業のインターンとして働いている。 そんなジェユンのところにある日、新しいルームメイトがやってくる。彼の名前はチ・ホジュン。自分勝手にふるまう変わり者ホジュンがまったく気に入らないジェユン。しかし、人生はどこでどうなるか分からないもの。 ジェユンが配属された新規事業企画チームのチーム長はなんと、ホジュンだったのだ。 家と会社で上下関係が逆転する二人は、激しいバトルを繰り広げる!

出演:キム・ジウン、ユン・ソビン


君の唇を噛みたい

416856

君の唇を噛みたい…

君の唇を噛みたい…500年を生きる吸血鬼(ヴァンパイア) のジュノ10年前のあの日、愛する人を噛み、死なせてしまったことから消滅する運命にあった唯一生き延びる方法は、’純血人間’の血を飲み、人間になること期限が迫る中、1世紀に1人だけ現れるという’純血人間’のミニョンが目の前に現われる噛みついてその血を奪うべく、近づくが無邪気に笑い、慕ってくるミニョンにだんだんと惹かれていく思い悩むジュノの前に、10年前の出来事を知るヘスが現れるジュノへの愛ゆえに嫉妬したヘスは、ふたりを危機へと追い込む平凡な人間になり生き延びるかミニョンを守り消滅するかふたりが選ぶ運命は…

出演:キム・ジウン、ユン・ソビン、ムン・ジフ、イ・スンビン、コ・ヘラン、キム・テウ、ヤン・スンビン
監督:ヤン・ギョンヒ、キム・ドヨン
脚本:イ・ヨンジュ


それぞれの事情

441633

初監督作が大成功しスター監督となった“ヨヌ”。でも、それ以来手がける作品が全部残念な結果になってしまう。

初監督作が大成功しスター監督となった“ヨヌ”。でも、それ以来手がける作品が全部残念な結果になってしまう。どん底に落ちる寸前のヨヌに製作者代表は‘ピンクムービー’の制作を提案する。本当の意味で窮地に陥ったヨヌは急ぎ自分が普段面白いと思って読んでいたWEB小説を映画化するため原作者に会いに行く。でも作家は何故か映像化に関する提案は全部断っているといわれる。当の本人に出会ったヨヌはその作家が4年前誤解から急にヨヌの前から姿をくらました“ウジェ”であることを知る。果たして二人は誤解を解いて美しい結末を迎えられるのか?

出演:ハン・ジョンワン、カン・ジュンギュ


新入社員

438193

仕事も恋も、リードはオレが

29歳で就職活動に奮闘するも、なかなか内定を獲得できないウ・スンヒョンだったが、 やっとのことでAR企画のインターンとして採用が決まる。出勤初日、スンヒョンの目の前で「インターンの採用は不必要!」と言い放ち険しい表情で電話を切る男の姿が。彼はスンヒョンの上司ジョンチャン。気を取り直し自己紹介をするスンヒョンだったがジョンチャンは目もくれない。しかし男でも惚れ惚れするほどのイケメンな彼に、スンヒョンは一瞬で恋に落ちてしまう。大学生の頃に味わった苦い恋愛の経験から、もう二度と恋はしないと何度も心に誓ったはずだったのに…。仕事にも徐々に慣れ、次第に頭角を現すスンヒョンに、他部署から“簡単な作業だから”と、仕事の依頼が来る。しかし、それがインターンをこき使うための雑用だと知ったジョンチャンは…。

出演:クォン・ヒョク、ムン・ジヨン、チェ・シフン、ペク・チヘ
監督:キム=ジョ・グァンス
脚本:ユン・ミヒ


君の視線が止まる先に

341987

僕らは親友…という名の主従関係。

自他ともに認める最高に恵まれた財閥2世テジュ。そしてその傍を影のようにいつも離れずにいるボディーガード・グク。二人は古くからの友達ではあるが、主従関係でもある。テジュにとってグクは気が安らぐ親友のような存在。そしてグクは与えられた任務に背くことなく、黙々とテジュの警護に付いてきた。ある日、二人の前に明るい転校生・ヘミが現れる。ヘミは一目ぼれしたグクに積極的にアプローチ。一方、ピルヒョンの彼女を立て続けに奪ったテジュは、魔性の魅力でピルヒョンさえも親友にしてしまう。いつしか心の奥で密かにテジュのことを想うようになったグクは、ピルヒョンという存在がうっとうしい。そしてヘミを通して自分の気持ちから目をそらそうとする。そんなグクの気持ちは知るよしもないテジュは、恋愛コーチ役を買って出る。テジュは片時も離れることなく、いつも自分を守る影のような存在だったグクの微妙な変化を感じ取る。表向きはグクの恋愛を積極的に応援するが、自分よりヘミを大事にするようで苛立ちも覚える。次第に膨らんでいくグクへの想いをどうすることもできないテジュ。互いのことが気になるテジュとグク。しかし、自分たちの気持ちに正直になることができない…。

出演:ハン・ギチャン、チャン・ウィス、チェ・ヨンチョン、チョン・ジェヨン(1993年生)
監督:ファン・ダスル
脚本:シン・ユ、ファン・ダスル


初恋だけ3度目

406752

人気WEB小説作家のヨンソク。彼には1つ秘密がある、それは彼が初恋を実らせるためだけに300年間の記憶を持って生まれ変わった人物であることだ!

人気WEB小説作家のヨンソク。彼には1つ秘密がある、それは彼が初恋を実らせるためだけに300年間の記憶を持って生まれ変わった人物であることだ!そんなヨンソクは待ちに待った自分の初恋相手ハヨンが25年前生まれ変わったと聞いて会いに行くが…なんとこの生でハヨンは男だったのだ!ハヨンが男に生まれ変わるとは思ったことがないヨンソク、戸惑いながら彼と距離を置くとするがハヨンはヨンソクの担当編集者になってしまう。ヨンソクの複雑な頭の事情を知る余地もないハヨンは段々ヨンソクに近寄ってくるのだが…。

出演:チン・ゴン、チョン・チャンハ
監督:カン・ホジュン
脚本:ドユン


冬すぎて桜

406759

これから何度でも君と一緒に春を迎えたい…

七歳の時、両親を不慮の事故で亡くしたヘボムは、幼馴染であり母の親友でもあったウンソンの家で暮らす事になる。幼い頃からテソンはヘボムに想いを寄せていた為、兄弟になってしまうのが嫌でヘボムと一緒に暮らす事を強く拒んだ。そんな姿を見てヘボムはテソンに嫌われているものだと思いテソンを避けながら過ごしてきた。いつしか時は経ち高校3年になった二人は同じクラスになる。ウンソンから、ヘボムは卒業したら家を出るだろうという話を聞き焦り出すテソン…ある日テソンは初めてヘボムが学校でいじめられている姿を目撃してしまう。ウンソンには知られたくなかったヘボムは友達だとごまかすが、テソンはこれを機にへボムを気にかけ守り始める。子供の頃のように再び距離が近付いたヘボムとテソンは、テソンの友達とも仲良くなる。これまでにお互いの中で生じていた誤解がひとつずつ解けていくことにより、益々二人の気持ちが近付いていくのだが…

出演:オク・ジヌク、カン・ヒ、イ・ヒョンギョン、チャ・ゴン、チョヒョン
監督:ユン・ジュノ
脚本:イ・ミニ


5番地シェアハウス

427064

同居は 『好き』 のはじまり

人生は何が起こるかわからない。詐欺に遭い、一夜にして財産と仕事を失ったソロンは生活のために母親の経営するシェアハウスの管理人をすることに。そこにいたのは、ソロンのいとこの高校生、いつもお腹が空いているジェウ極端に騒音を嫌う大学生、’変わり者’のイェミンとひと癖もふた癖もある住人たち「爽やかなイケメン」が引っ越してくるその日、現れた人は、何だか事情がありそうな様子で・・・。それぞれの気持ちと事情を抱えた愛すべき、いびつな5人のシェアハウス生活の物語です。

出演:シン・ヨンソク、イム・ソンギュン、シン・ギファン、キム・ヒジュン、ホジン、ハン・ソウル
監督:パク・ウンジュ
脚本:チームウォルピドン


フェンスの外はハッピーエンド

436232

幸せを探す旅が始まる。アイドルグループ「VIXX」レオのドラマデビュー作!

文壇から追放された悲運の天才作家、彼を守ろうとするベストセラー作家、出版社代表の三角関係を描くラブストーリー!

出演:レオ(VIXX)、カラム(KARAM)、ハ・ジョンウ(2000年生)
監督:ソン・ドジュン


Blueming~君に染まる

436637

透明感あふれる2人が次第に色づき始める、究極のピュアラブストーリー

累積閲覧数23万回を記録した人気ウェブ漫画の実写ドラマ化!同級生として奇跡の出会いを果たしたシウォンとダウンの映画のようなロマンスが今始まる

出演:カン・ウンビン、チョ・ヒョクジュン
監督:ファン・ダスル


To My Star

369650

スターとシェフの出会いから巻き起こる、甘く殺伐とした物語

自他ともに認める韓国トップスター、カン・ソジュンはある日、スキャンダルに巻き込まれてしまう。世間の目から逃れ、身を潜めた場所は内気なハン・ジウの家だった。ソジュンと関わりたくないと思うジウだったが、馴れ馴れしい性格のソジュンにひっきりなしに声をかけられる。そして、ああだこうだと遠慮なく言ってくるソジュンのペースに吞み込まれ、ジウは料理を振る舞う。ぶつかり合いもつかの間、二人はいつしか一緒に過ごす時間が楽しくなり…。

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ジングォン(Newkidd)、ハン・ジウォン、コ・ジェヒョン(コン・ジェヒョン)


To My Star2:僕たちの言えなかった話

420772

付き合い始めたソジュンとジウ。それから1年後…

永遠に続きそうだった二人の愛が終わった?付き合い始めたソジュンとジウ、だがその1年後二人は別れた。‘もう終わりにしよう’とメモだけを残し姿を消したジウ。別れの理由だけでもはっきり聞きたいソジュンはジウを探し回る。ジウが田舎の小さな町でイタリアンレストランを営んでいるとの情報をつかみ恋しさと憤怒、恨みなどが混じった複雑な感情をやっと抑えその村に向かうソジュン。だが、1年ぶりに会うジウの隣にはジウのことを‘お父さん’と呼んでいる女の子が?幸いそれは誤解だったがソジュンはジウに裏切られた思いが消せない。さらにジウの元彼女まで登場するのだが…。2人の関係の行方は?

出演:ソン・ウヒョン、キム・ガンミン、チョン・ジェヨン(1993年生)、ハン・ジウォン、ジングォン(Newkidd)
監督:ファン・ダスル
脚本:パク・ヨン


Peach of Time/ピーチ・オブ・タイム

421310

それは、僕らが過ごした時間。ある秘密を持つ大学浪人生とタイからやって来た青年が織り成す、国境を越えた儚くも美しいラブストーリー

大学浪人生のユンオ(チェ・ジェヒョン)は、以前タイ・プーケットで出会い仲良くなったタイ人の友達ピーチ(カーン・クリッサナパン)が韓国に来るのを心から楽しみにしていた。その2週間後、ユンオとの約束を果たすためにピーチが韓国へやって来る。ユンオが住んでいるという“幸福リゾート”に着いたピーチだが、連絡が取れず困っていたところ、ユンオの母ソンスク(チョン・エヨン)に会い家に上げてもらえることに。ユンオとも無事に再会したピーチだったが、そこでユンオとソンスクの仲が悪いことを知り…。

出演:チェ・ジェヒョン、カーン・クリッサナパン(Jimmy/ジミー)、シッティチョーク・プーアックプーンポン(Tommy/トミー)、チョン・エヨン
監督:チャン・ウィスン
脚本:ヤン・ジュヒョン


⇨その他の韓国BLドラマはこちら


Rakuten TVで視聴する

433017,416856,441633

ドラマ 韓国ドラマ BL
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ