1. TOP
  2. ドラマ
  3. 福士蒼汰主演のドラマ『弁護士ソドム』が放送決定!

福士蒼汰主演のドラマ『弁護士ソドム』が放送決定!

福士蒼汰主演のドラマ『弁護士ソドム』が放送決定!
テレビ東京金曜夜8時の枠がリニューアル!「ドラマ8」の幕開けは、福士蒼汰が初の弁護士役に挑戦。詐欺加害者専門の悪徳弁護士に!?

4月28日夜8時よりテレビ東京にて、ドラマ8『弁護士ソドム』の放送が決定した。
これまで「金曜8時のドラマ」として放送していた枠をリニューアル。幅広い世代をターゲットとしたチャレンジ精神あふれるドラマを届ける。そんな「ドラマ8」の幕開けとなる作品は、福士蒼汰主演の『弁護士ソドム』。「ソドム」とは旧約聖書に登場する街の名前で、「退廃」や「悪徳」の象徴とされる言葉。本作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな“詐欺加害者専門弁護士”が主人公。弱者を食い物にする“詐欺加害者”の味方をし、裁判で勝たせていく。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的が…。ただの法廷モノではない、スリリングなリーガルサスペンスだ。
主人公の弁護士・小田切渉を演じるのは、『大奥』での演技が話題となった福士蒼汰。『ちょっと今から仕事やめてくる』や『ストロボ・エッジ』など、ふり幅のある演技で評価の高い福士が、「金のために詐欺加害者に手を貸す」悪徳弁護士を演じる。

ドラマ8『弁護士ソドム』は、テレビ東京にて4月28日スタート(毎週金曜20:00)。

コメント

福士蒼汰(小田切渉役)

今回、金曜8時の新しい枠で、完全オリジナルドラマに出演させていただきます。プロデューサーの方々と打ち合わせを重ねながら、細かい部分までこだわって一緒に作り上げています。
“ソドム”と呼ばれる弁護士・渉。彼の執着心はどこから来るのか。追い求める希望とはなにか。単なるダークヒーローにも見えてしまう彼が、実は心の奥で抱えている人間的な部分を最優先にして描いていければと思っています。
楽しみにしていてください!


祖父江里奈(テレビ東京)プロデューサー

テレビ東京の金曜8時が大幅リニューアルです!これまでも数々の人気シリーズドラマを生み出してきた枠ですが、ターゲットもジャンルもより幅広く挑戦していきます。その第一弾として福士蒼汰さんという最高の主演をお迎えすることができました。泉澤陽子さんのオリジナル脚本もただの法廷ドラマにとどまらず、スリリングかつエンタメ感にあふれ、さらにはロマンスの要素も…!これから発表される共演者の顔ぶれも本当に豪華で、私自身がこの作品の放送をとても楽しみにしています!


あらすじ

小田切渉(福士蒼汰)は、詐欺加害者専門の弁護士だ。金にならない仕事は全く引き受けない。刑事弁護を儲からない仕事とけなし、民事弁護を中心に活動している。詐欺加害者を弁護するということは、騙された弱者ではなく騙した側に味方するということ。その人道にもとるやり方や、強引な手法・拝金主義から、法曹界では悪徳弁護士、別名「ソドム」という忌まわしい名前で呼ばれている。渉が詐欺加害者専門の弁護士になったのはなぜか?彼の真の目的とは?

キャスト・スタッフ

出演:福士蒼汰
監督:及川拓郎、久保田博紀
脚本:泉澤陽子三浦駿斗
チーフプロデューサー:濱谷晃一
プロデューサー:田淵俊彦、祖父江里奈、本間かなみ、神山明子(メディアプルポ)、伊藤茜(メディアプルポ)

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/2023harudrama.html 【2023年4月スタート】地上波春ドラマ一覧(放送日順)

Rakuten TVで視聴する

240103,155394,221869

ドラマ 国内ドラマ 2023春ドラマ テレビ東京 弁護士 福士蒼汰
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ