1. TOP
  2. 映画
  3. 【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集

【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集

【韓国】正義vs悪。韓国の刑事映画特集
Rakuten TVで配信中の作品から、おすすめの韓国の刑事映画をご紹介します!スリラーからコメディまでバラエティ豊かな作品を選びました!
目次

おすすめの韓国刑事映画はこちら!

警官の血

442777

日本の傑作警察小説を韓国最強実力派キャスト陣で映画化。本国初登場1位を記録したクライム・サスペンスが日本上陸!

「このミステリーがすごい!」2008年版の第1位に輝いた佐々木譲による同名警察小説を、韓国映画界の実力派キャストで映画化。描かれるのは、警察組織の闇。一人の警官の死をきっかけに、事件の黒幕として疑いがかかるエース刑事の身辺調査に乗り出す新人刑事。潜入捜査をするなかで、警察内部の秘密組織と隠蔽された不正行為、そして殉職した警官の父の真相に迫っていく。彼を待ち受けるのは、予想を裏切る陰謀。辿り着いた先にある“真の警官”の姿とはー。

【ストーリー】
ある夜、一人の警官が殺害された。裏で糸を引く人物として浮上したのは、出処不明の莫大な後援金を受け、高い検挙率を誇る広域捜査隊のエース刑事パク・ガンユン。彼を内偵調査するのは、殉職を隠蔽された警官の父を持つ原理主義者の新人刑事チェ・ミンジェ。広域捜査隊に配属されたミンジェが目の当たりにしたのは、裏社会に精通しながら違法捜査を繰り返すガンユンの姿だった。ミンジェはガンユンのやり方に戸惑いながら捜査をともにすることで、警察内部の秘密組織やその裏に隠された不正行為、そして父の死の真相にたどりついていく。ある日、情報員から高額で情報を仕入れたガンユンは、警官殺しの犯人を逮捕する。しかし、都合よく手柄をあげるガンユンの疑いは解けないままだ。そんな中、二人は新種の麻薬捜査をするも、捜査費が足りず、ガンユンは暴力団から多額の借金までして逮捕に力を入れる。そして、ガンユンは遂に警官として越えてはならない一線を越えてしまい……。"

出演:チョ・ジヌン、チェ・ウシク、パク・ヒスン、クォン・ユル、パク・ミョンフン
監督:イ・ギュマン


バニシング:未解決事件

429322

残酷な事件が闇を深くするー

ソウルで発生したある怪死事件。身元不明の遺体は指紋が奪われ、体中傷だらけの状態で発見された。ソウル警察の刑事ジノは事件解決の手がかりを探るにあたり、シンポジウムのため来韓していた法医学者のアリスに協力を要請する。遺体の身元が容易に特定できず、臓器が違法な手術によって抜き取られていたことを知った2人は、背後に蠢く組織を追い詰めるべく捜査に挑む。しかしそこには、想像を絶する凄惨な事件の真相が隠されていた―。

出演:ユ・ヨンソク、オルガ・キュリレンコ、イェ・ジウォン、チェ・ムソン、パク・ソイ
監督:ドゥニ・デルクール


国際捜査!

383432

最高の海外旅行が最悪の事態に!?豪華キャスト共演で贈る痛快ポリスアクション・コメディ!

事件の命運は 一人の田舎刑事に託された!フィリピンを人生初の海外旅行で訪れた田舎警察の刑事ビョンス(クァク・ドウォン)。楽しい日々も束の間、ビョンスは地元の犯罪組織が起こした事件に巻き込まれ、殺人事件の容疑者になってしまう。濡れ衣を晴らすため、ビョンスはフィリピンで観光ガイドになっていた故郷の後輩マンチョル(キム・デミョン)とともに真相を追う。ところが、真実を求めて激しく燃える刑事としての本能とは裏腹に、平和ボケしたビョンスの体力と語学力は全くついてこない。そこに、フィリピンでまさかの再会を果たしたかつての親友ヨンベ(キム・サンホ)が参入し、捜査は予期せぬ方向へ…。果たしてビョンスは濡れ衣を晴らし、再び故郷の地を踏むことができるのか!?コリアン・ポリスの意地と威信を賭けた国際捜査が幕を開ける!

出演:クァク・ドウォン、キム・デミョン、キム・ヒウォン、キム・サンホ
監督:キム・ボンハン
脚本:イ・ヨンウ、キム・ボンハン


悪人伝

358052

極悪組長×暴力刑事×無差別殺人鬼世界が熱狂したヴァイオレンス・アクション!

凶暴なヤクザの組長チャン・ドンスが、ある夜何者かにめった刺しにされる。奇跡的に⼀命をとりとめたドンスは対立する組織の仕業を疑い、手下を使い犯人探しに動き出す。一方、捜査にあたるのは、暴力的な手段も辞さない荒くれ者のチョン刑事。互いに敵意を剥き出しにしながら自らの手で犯人を捕らえようとするドンスとチョン刑事。しかし狡猾な殺人鬼を出し抜くために互いの情報が必要であると悟った2人は、いつしか共闘し犯⼈を追い詰めてゆくー。

出演:マ・ドンソク、キム・ムヨル、キム・ソンギュ
監督:イ・ウォンテ
脚本:イ・ウォンテ


エクストリーム・ジョブ

338730

韓国動員1600万人突破!韓国歴代興収ランキング第1位の記録的メガヒット!前代未聞の“揚げる大捜査線”が始まる!!

昼も夜もなく駆けずり回るが、実績は最低。あげくの果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダーであるコ班長は、麻薬を密輸している国際犯罪組織の情報をつかみ、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により、思いがけず、そのチキン店は名店として名を馳せるようになる。捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、ある日、絶好の機会が訪れるが・・・。

出演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン(5urprise)、シン・ハギュン
監督:イ・ビョンホン
脚本:ムン・チュンイル


不夜城の男

392843

裏切りと欲望渦巻く街で繰り広げられる、容赦なき追撃戦!!韓国芸能界から、裏社会、政財界に繋がる闇を描く衝撃作!!

閉店寸前の数々の飲食店を立て直し、水商売の世界で絶賛成り上がり中の男チャヌ。そんな彼が勝負に出たのが、江南で最大のクラブの開店。成功に欠かせないのは「金」と「頭脳」。「金」は裏社会にも顔が利くチョン社長から調達し、そして、「頭脳」は政財界に人脈を持ち、同じくクラブの受付から敏腕マネージャーに成り上がったウニョンをスカウトした。クラブの開店に向け順調に準備が進む中、チャヌがかつて手掛けた店で有名なラッパーが暴れているという一報が入る。チャヌが駆け付けると、ラッパーは麻薬でハイになっていた。チャヌは知り合いのパク刑事に情報を流し、パクはラッパーから芋づる式に麻薬の出どころを突き止めようとするが―。

出演:パク・ヘス、ソ・イェジ、キム・サンホ、キム・ウンス
監督:イ・ソンテ


ザ・バッド・ガイズ

394198

目には目を、悪には悪を-マ・ドンソクの原点にして最強進化系!悪人vs悪人!最凶クライム・アクション・エンタテインメント!

囚人たちを乗せて走る護送車が、覆面をした武装集団に突如襲撃されるという重大事件が発生。数多くの凶悪な犯罪者たちが野に放たれ、行方をくらませてしまった。この史上最悪の事件を受けて、警察の上層部は逃亡した凶悪犯たちを再び捕まえる為、元警察官のオ・グタクに指令を出し、過去に重大な罪を犯して刑務所に収監されている服役囚たちを集めた極秘プロジェクト、“特殊犯罪捜査課”を始動させる。オ・グタクは過去に一緒に行動したことがあり、“伝説の拳”と呼ばれて恐れられているパク・ウンチョルを仲間に引き入れ、どこか信用できないが頭は切れる天才詐欺師のクァク・ノスン、犯人逮捕の際に過失致死に問われた無鉄砲な元警察官のコ・ユソンをメンバーに加えた最凶のチームを結成。減刑を条件として、時に協力し合い、時に衝突しながらも凶悪犯たちを追い詰める。しかし、今回の事件の背後には国家を揺るがす巨大な陰謀が見え隠れし、謎の組織が暗躍していた。

出演:マ・ドンソク、キム・サンジュン、キム・アジュン、チャン・ギヨン
監督:ソン・ヨンホ
脚本:ハン・ジョンフン


失われた殺人の記憶

427739

記憶なき妻殺しが招く闇― 衝撃の<ブラックアウト・スリラー>!

不吉な夢を見て目覚めた朝、ジョンホは警察の訪問を受ける。昨夜、元妻が殺されたという。突然のニュースに愕然とする中、前夜どこにいたのかを問われるが、記憶を喪失しており、回答することが出来ない。着衣に血しぶきが飛んでいることを見とがめられ、手錠を掛けられそうになるが、すんでのところで逃げ出す。ジョンホは自らの潔白とアリバイを証明するため、昨日共に酒を飲んでいたはずの親友のジンスを尋ねるが…。驚愕のサスペンス・スリラー!

出演:イ・シオン、ワン・ジヘ、アン・ネサン
監督:キム・ハラ
脚本:キム・ハラ


ヒョンジェ~釜山港の兄弟~

318734

二卵性双生児として生まれながら、刑事とマフィアとして再開した兄と弟の哀しい秘密と運命。想像を超えた壮絶なクライマックスから目が離せない!

二卵性双子として生まれたテジュ(兄)とテソン(弟)は事故で両親を亡くし、施設で育つ。テジュは優等生、テソンは不良として青少年期を過ごす中、弟は施設の園長の娘、チャンミに心を寄せる。ある日チャンミの不幸な事件をきっかけに、3人は悪夢のような記憶を抱えたままそれぞれの道へ。20年後…兄のテジュはソウルの江南警察署の警官になり、弟のテソンは釜山最大の密輸組織「マリカーン」の後継者として、それぞれの人生を歩んでいた。釜山で起きた遺物密輸の事件を捜査していたテジュは釜山に戻り、マリカーンの後継者である弟のテソンとチャンミと再会する。組織の後継者の座と施設の移転問題で、テソンは組織と衝突することになり、この隙にテソンのライバルであるサンドゥがマリカーンを乗っ取ろうとする。サンドゥは邪魔であるテソンとテジュを消そうと画策し、チャンミを人質に取る。そして3人の前でサンドゥは、テソンが秘密にしていたチャンミの不幸な事件の真相を暴露するのだった…。

出演:ソンフン、チョ・ハンソン、ユン・ソイ、パク・チョルミン、コン・ジョンファン、ソン・ビョンホ、イ・イクジュン、シン・セフィ
監督:パク・ヒジュン
脚本:パク・ヒジュン


コンフィデンシャル 共助

267789

世界の運命は、北と南の刑事に託されたー。

北朝鮮の刑事イム・チョルリョンは極秘任務を遂行中、上官チャ・ギソンの裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。ギソン率いる組織は世界を揺るがす機密を盗み、韓国へと逃亡。それを秘密裏に取り返さなくてはならない北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣する。国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国側は庶民派熱血刑事カン・ジンテを任務にあたらせ、歴史上初の“南北共助捜査”を契約する。しかし、韓国は北朝鮮の真の思惑を探るべく捜査を偽装してジンテにチョルリョンの密着監視を命じていた。かくして出会うはずのなかった刑事コンビはそれぞれの思惑を持ちつつ凶悪な犯罪組織との戦いに身を投じていく―。

出演:ヒョンビン、ユ・ヘジン、キム・ジュヒョク、ユナ、チャン・ヨンナム
監督:キム・ソンフン
脚本:ユン・ヒョンホ


犯罪都市

270628

どいつもこいつも「悪党」ばかりー韓国警察vs.中国犯罪組織vs.韓国マフィア激突!

2004年ソウル。強力班のマ・ソクトは、ナイフで向かってくるヤクザにもひるまず、張り手一つでなぎ倒すコワモテ刑事。ある日、ビリヤード場で刺傷事件が発生。被害者は毒蛇(どくさ)組の組員、犯人は対立するイス組の男だった。ソクト刑事は難なく犯人を捕らえ、それぞれの組のボスの仲を取り持ち、街のバランスを保っていた。しかしそんなか、中国から新興勢力の黒竜(ふんりょん)組が乗り込んでくる。ボスのチャンは、情け容赦ない手段で毒蛇組を乗っ取り、次第に勢力を拡大していく。縄張りを荒らされたイス組や、最大勢力の韓国人暴力団も黙っておらず、一触即発の事態に。ついに強力班は組織の一掃作戦を立てるが…。

出演:マ・ドンソク、ユン・ゲサン、チョ・ジェユン、チェ・グィファ、チン・ソンギュ
監督:カン・ユンソン
脚本:カン・ユンソン


鬼はさまよう

191292

殺人鬼と復讐鬼。ふたりの鬼を追う刑事。鬼たちが行き着く“この世の果て”で、待ち受ける衝撃の結末とは!?

ソウル東南部にて女性や子供の連続失踪事件が発生。刑事のテスも捜査にあたっていたが、その渦中で偶然に当て逃げ事件に遭遇し、犯人の男を逮捕する。しかし、単なる当て逃げと思われていたこの事件は、予想外の急展開を迎える。押収した男の車内から大量の血痕を発見。その男は、連続失踪事件の犯人でもあったのだ。世間を震撼させる犯人逮捕で署内が沸き立つ中、テスに義理の弟スンヒョンから電話がかかってくる。テスの妹であり、スンヒョンの妻スギョンの行方がわからないという。そして調査の結果、車内に残された毛髪の1つがスギョンのものと一致するが…。

出演:キム・サンギョン、キム・ソンギュン、パク・ソンウン、ユン・スンア、キム・ウィソン、チョ・ジェユン
監督:ソン・ヨンホ
脚本:ソン・ヨンホ、アン・ヨンジン


トラック

397888

殺るか、殺られるか!死体を運ぶワケありドライバー vs 凶悪殺人犯を追うナゾの警察官

16世紀初めの朝鮮王朝で身分制度の壁を打ち破り、男尊女卑の封建社会重病の娘の手術代を稼ごうとしたトラック運転手チョルミン(ユ・ヘジン)はイカサマ賭博に引っ掛かり、儲けた金をだまし取られた上に殺人事件に遭遇。大金を返してもらう代わりに仕方なく死体の後始末を引き受け、山奥の湖に遺棄しようとトラックを走らせていた。すると突然、大ケガを負った警察官(チン・グ)が助けを求めて乗り込んできた。車内に漂う緊迫の時間。荷台からしたたり落ちる血。行く手には逃走犯を捜索中の警察の検問が...。絶体絶命のチョルミンはさらに追い詰められていく──!!

出演:ユ・ヘジン、チン・グ、キム・ジュンべ
監督:クォン・ヒョンジン


潜入

393331

1998年、IMF経済危機に見舞われる韓国。

1998年、IMF経済危機に見舞われる韓国。港湾都市の釜山で、麻薬密売人サンドは記録的な利益を上げていた。サンドの弱みを握った麻薬刑事のジングァンは、彼を密告者として麻薬組織に潜入させ、一掃しようとする。だがサンドもまた、ジングァンを利用して競争相手を排除し、麻薬密売の頂点に立つチャンスだと考えていた。しかし、逃亡していた麻薬王チャン・チョルが再び釜山に現れたことで、お互いを利用した賭けの危険性は高まり、街には血が流れ始める…。

出演:ファン・ジョンミン、リュ・スンボム、チュ・ジャヒョン
監督:チェ・ホ


美しき野獣

377032

人気韓流スターのクォン・サンウと「オールド・ボーイ」の実力派ユ・ジテ共演で贈る刑事アクションドラマ。本能のままに突き進む刑事と冷徹なエリート検事、それぞれが追っていた2つの事件がやがて交錯、2人の運命を大きく変えていくさまをハードなタッチで描き出す。監督はこれが長編デビューとなる新鋭キム・ソンス。

ソウル地方警察の凶悪犯罪捜査班に勤務する若き刑事チャン・ドヨンは純粋で正義感に溢れ力ずくの捜査も厭わない男。そんなある日、ドヨンが自らの手で逮捕した義弟が出所直後、ドガン組の幹部に殺されてしまう。怒りに震えるドヨンはドガン組の撲滅を心に誓う。そしてもう一人、冷徹で妥協のない仕事ぶりで知られるエリート検事オ・ジヌもドガン組の撲滅に乗り出した。2人は運命的に出会い、協力して捜査を進めるが…。

出演:クォン・サンウ、ユ・ジテ、オム・ジウォン、ソン・ビョンホ、キム・ユンソク、カン・ソンジン、イ・ジュンムン
監督:キム・ソンス


⇨Rakuten TVで配信中の『韓国映画』はこちら

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/social.html 【韓国】深く考えさせられる。社会派韓国映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/hijyosengen.html 【韓国映画】『非常宣言』ソン・ガンホ×イ・ビョンホンが贈る緊迫の航空パニックムービー https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/outlaw.html 裏社会やその周囲で生きる男たちを描く、香港&韓国のアウトロー映画


Rakuten TVで視聴する

442777,429322,383432

映画 韓国映画 刑事 警察
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ