1. TOP
  2. ドラマ
  3. 山下美月×鈴木仁、W主演で新婚生活送る“兄妹”に!『さらば、佳き日』ドラマ化

山下美月×鈴木仁、W主演で新婚生活送る“兄妹”に!『さらば、佳き日』ドラマ化

山下美月×鈴木仁、W主演で新婚生活送る“兄妹”に!『さらば、佳き日』ドラマ化
©「さらば、佳き日」製作委員会
新鋭・茜田千の話題作をドラマ化した『さらば、佳き日』が、テレビ東京で6月12日(月)から放送されることが決定した。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/saraba_book.png ⒸYukiAkaneda 2023

原作は「ひだまりが聴こえる」(“文乃ゆき”名義)でも人気を博した茜田千の同名マンガ。
ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、主人公の晃と桂一。仲睦まじく穏やかに新しい生活を始めた2人には、実は誰にも言えない大きな「秘密」が・・・。2人は兄妹だったのである。とある“夫婦”と、親や友達、職場や近所の人々など、2人をとりまく様々な人間模様を描いた物語が、ついにドラマ化される。

本作でダブル主演を務めるのは、山下美月(乃木坂46)と、ティーン世代を中心に絶大な人気を誇る鈴木仁
乃木坂46としてはもちろん、ドラマ『じゃない方の彼女』、映画 『映像研には手を出すな!』など女優としても活躍する山下が演じるのは、幼い頃から留守にしがちな両親に代わり、家事などをこなしてきたしっかり者で、保育園の先生として働く晃。
映画『モエカレはオレンジ色』、ドラマ『消えた初恋』など話題作に出演し、今注目の若手俳優の一人である鈴木は、頼りないが心優しい性格で、絵本の出版社で働く、晃の3歳年上の兄・桂一を演じる。

「私が愛したのは、兄でした。」
初共演の2人がおくる、大きな“秘密”を抱えた兄妹の切ない愛の行く末にご注目!

ドラマ『さらば、佳き日』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で、2023年6月12日(月)にスタート(毎週月曜23時06分~)。


コメント

山下美月 / 広瀬晃 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/saraba_yamamoto.jpg ©「さらば、佳き日」製作委員会

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想をお聞かせください。

桜の蕾が開こうとしている瞬間をずっと見ているような、強さと脆さに胸を打たれ、今作に参加させていただくことを決心しました。兄と妹という二本の糸が、友人や母親の存在を通して絡まり合い、2人にしか分からない世界を魅せてくれます。現実的な問題とそれを超えるような登場人物達のそれぞれの愛の形に、様々な感情がぶつかり合いながら何度も読ませていただきました。

Q)演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

私が演じさせていただく広瀬晃は、家庭的で面倒見が良く、芯がぶれない人だなと感じました。ですが、ちゃんと人間味のある不器用さも持っていて、生きにくさを隠しながら普通を装っているのが、どこか切なく愛らしいです。

Q)撮影への意気込みをお聞かせください。

初めてご一緒させていただく皆様と、どんなお芝居が現場で生まれるのか楽しみな気持ちでいっぱいです。夏の始まりが近づくこの季節に、素敵なチームで撮影ができるのをとても嬉しく思います。沢山悩んで話し合いぶつかりながら、撮影期間を佳き日にしていきたいです。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願い致します。

大切な人を想う気持ちというのは、どんな壁にも臆することの無い真っ直ぐなものです。たとえそれが家族という関係であっても、淀むことなく愛は存在するのではないかと、原作を読んで感じました。晃と桂一の関係をどう表そうと考える日々ですが、共に私自身も喜んだり苦しんだり、2人の日常の中に生まれる感情をすくい取っていきたいと思っております。精一杯演じさせていただきますので、放送を楽しみに待ってくださったら嬉しいです!

鈴木仁 / 広瀬桂一 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/saraba_suzuki.jpg ©「さらば、佳き日」製作委員会

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想をお聞かせください。

表紙からしてとても温かみのある漫画だろうなと思いました。でもその中で入れ混じる様々な人間関係。ドラマでも細部にこだわって原作の良さを充分に伝えられたらと思いました。

Q)演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

兄なのに、妹に頼ってばかりの弟のような存在だと感じました。

Q)撮影への意気込みをお聞かせください。

ヒューマンドラマであり、その中に恋愛の要素が入ってくる。そこを大切に人間味ある作品を共演者の方々、スタッフさん達と一緒に作っていけたらと思います。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願い致します。

自分自身の感情との向き合い方が重要になってくる作品だと思います。1人1人の心の動きや気付き、変化を感じてもらえたらと思います。


キャスト・スタッフ

原作:茜田 千『さらば、佳き日』(it COMICS/KADOKAWA刊)
主演:山下美月鈴木仁
監督:柴山健次祖山聡坂梨有剋
脚本:川﨑いづみ

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

399490,373367,386815

ドラマ 2023夏ドラマ 国内ドラマ テレビ東京 山下美月 鈴木仁 実写ドラマ化
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ