1. TOP
  2. 【ドキュメンタリー】凶悪事件の真相とは?犯罪者の素顔に迫る。犯罪ドキュメンタリー特集

【ドキュメンタリー】凶悪事件の真相とは?犯罪者の素顔に迫る。犯罪ドキュメンタリー特集

【ドキュメンタリー】凶悪事件の真相とは?犯罪者の素顔に迫る。犯罪ドキュメンタリー特集
(C)2022 A&E Television Networks. All Rights Reserved.
犯罪者の心理や関係者の証言から事件の真相を読み解く。Rakuten TVで配信中の作品から、犯罪ドキュメンタリーをご紹介します。
目次

犯罪ドキュメンタリーはこちら

ファースト・ブラッド -連続殺人鬼最初の事件-

433089

米史上に名を遺す凶悪な連続殺人事件。殺人鬼たちの素顔を多角的に分析し、彼らが初めて凶行に及んだ重要な瞬間を紐解く、犯罪心理ドキュメンタリー。

オスカー受賞映画『モンスター』でも描かれた女性連続殺人犯、A・ウォーノスや、17人もの女性を殺めたR・ハンセンなど、米史上に名を遺す凶悪な連続殺人犯たちが初めての凶行に及んだ重要な瞬間に迫るドキュメンタリー。家族や事件関係者の証言や、犯罪心理学の分析から、殺人犯の壮絶な素顔に迫る!


密着!緊急取調室

441510

取調室で巻き起こる緊迫の瞬間を大公開!事件の容疑者から自供を引き出すべく、捜査官が行う超絶技巧の駆け引きを目撃せよ!

事件解決のカギを握る取り調べ。そこでは容疑者と捜査官とのし烈な心理戦が巻き起こる。黙秘する者、ウソで状況を混乱させる者、巧みに裏工作を図る者など、したたかな容疑者から、いかにして自供を引き出すのか?取調室の記録映像を元に、捜査官たちの超絶な駆け引き術に迫る!


チッペンデールズ殺人事件の真実

441521

男性ストリップ劇場を舞台に巻き起こった殺人事件。80年代を席巻した華々しい成功の影に潜む、愛憎まみえる衝撃の真実とは?

1979年に開店した男性ストリップ劇場「チッペンデールズ」。鍛え上げられたダンサーによる一流のショーは、80年代の世の女性たちを瞬く間に席巻していく。しかし華々しい成功の裏には、暗く不穏なドラマが潜んでいた。金、権力、愛憎劇。世間を騒がせた殺人事件の衝撃の真相に迫る!


チャールズ・マンソンという男 -マンソンの肉声-

394009

米国史上最悪の殺人犯チャールズ・マンソンの肉声を収めた録音テープが見つかる。そこでは何が語られるのか?そして未解決事件との繋がりとは?

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のモチーフにもなった、アメリカ史上に残る凶悪殺人犯、チャールズ・マンソン。彼の肉声を収めた録音テープが発見され、元刑事と調査員の2人が、ある未解決事件とマンソン・ファミリーの関与の可能性を暴くため、徹底調査に乗り出す!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』も配信中>


シリアルキラー・プロファイル ~アメリカ史上最狂の5人~

399869

テッド・バンディ、ジョン・ゲイシーなど、数十年に渡り連続殺人を繰り返した凶悪犯5人を、時系列に沿って分析。そこから見える共通項とは?

テッド・バンディ、ジョン・ゲイシー、ジェフリー・ダーマー、グリーン・リバー・キラー、BTK。アメリカ史上最も恐れられたこの5人の連続殺人犯による被害者は、合計で数百人に及ぶ。凄惨な事件はなぜ起こらなければならなかったのか?1972年から2005年まで時系列に沿って事件を分析し、殺人鬼の幼少時代や当時の社会情勢、心理学など、新たな視点から事件の背景に迫る。


BTK -最狂殺人鬼の独白-

419955

アメリカ史上最も残忍な連続殺人犯・BTK。法心理学教授による、10年に渡る取材記録から、この男の素顔と事件の背景に迫る。

10人もの尊い命を奪い、現在も10回分の終身刑に服す連続殺人犯、デニス・レーダー。「BTK」の異名で恐れられたこの男が、警察を翻弄し、どんどんと犯行の残忍性を増していった裏には、一体何があったのか?法心理学教授が10年に渡り行った取材記録から、殺人鬼の素顔を分析し、殺人事件の本質に迫る。


モーガン・フリーマンの華麗なる脱獄

432060

世界の歴史上に遺る脱獄劇の数々を、『ショーシャンクの空に』のM・フリーマンが完全再現!未だかつてないリアリティで脱獄事件を体感する!

歴史上に今も語り継がれる、驚異の脱獄劇の数々。脱出不可能とされた最高警備の刑務所を抜け出した囚人たちや、ナチス収容所から奇跡の大脱走を繰り広げた捕虜たちまで、世間を騒がせた有名な脱獄事件を再現ドラマで体感!これまで語られなかった事件の真相に迫る。司会は、名作『ショーシャンクの空に』で受刑者を演じたモーガン・フリーマン。


O・J・シンプソンが語る ~隠されたテープの真実~

312877

世界樹を震撼させたO・J・シンプソンのあの裁判に別の視点から迫る!

O・J・シンプソンの無罪判決から20年。このスペシャル番組は、“ニコール・シンプソンとロン・ゴールドマンの死はO・J・シンプソンに責任がある”とされた当時の民事裁判に別の視点から迫る。


迷宮事件ファイル

312802

迷宮入りと思われていた過去の未解決事件を、当時では知り得なかった最新テクノロジーや新たな証言、ならびに法医学的な証拠を基に再調査する。

殺人に時効がないアメリカ。なんと未解決事件は12万件以上にも及び、長期に渡って未解決事件の捜査が行われることもある。本企画ではビル・カーティスがホストを務め“迷宮事件ファイル”として、迷宮入りと思われていた過去の未解決事件を最新テクノロジー、インタビュー証言、ならびに法医学的な証拠を基に再調査する。

『迷宮事件ファイル シーズン2』も配信中>


塀の中の少年たち -なぜ彼らは殺人を犯したのか-

351408

アメリカで終身刑を言い渡された少年犯罪者はなんと2000人超。この判決が違憲となった今、彼らが犯した凶悪犯罪が再び裁かれる!

アメリカでは、少年犯罪者ながら終身刑を言い渡された者が2000人を超える。2012年、最高裁によりこの判決が違憲とされた今、10代という若さでおぞましい凶悪犯罪に手を染めた幼き犯罪者たちは、どう裁かれるべきなのか?塀の中の彼らに未来は無いのか?究極の議論が開始する。


24時間 -刑務所収監までの最後の1日-

412171

長期刑を言い渡された犯罪者が刑務所に収監される前の、最後の24時間に密着したドキュメンタリー。彼らは何を思い、どのような別れを遂げるのか?

長期刑の判決を受けた犯罪者たちは、刑務所に収監される前の最後の24時間をどう過ごすのか?過ちを謝罪する者、幼い子どもの親権を手放す者、崩壊した家族を修復する者など、普段は見られない、彼らの塀の外の最後の1日間の密着取材を通し、それぞれが抱える思いや背景に迫る。

『24時間 -刑務所収監までの最後の1日- シーズン2』も配信中>


悪魔と化した女たち

312808

権力、金、実権・・・欲しいものを手に入れるため、凶悪な犯罪に手を染めた実在の女たちの正体に迫る!

全米が驚愕した、女性たちによる凶悪事件の数々。欲しいものを手に入れるため、念入りに凶悪な犯罪の計画を立て、邪魔をするものは何であろうと誰であろうとお構いなく抹殺する、悪魔と化してしまった彼女たち。その素顔を知るとき、事件は意外な顔色をのぞかせる。


キラー・スピーク -殺人鬼独占インタビュー録-

384900

過去に起きた凄惨な殺人事件を、犯人の目線から振り返るドキュメンタリー。犯行動機、逮捕の瞬間、判決の時。あなたは何を感じ取るか?

計画殺人や無差別殺人など、凄惨な事件で人の命を奪った犯人に独占インタビューを決行。なぜ事件は起きたのか。逮捕の瞬間や判決の時に何を感じたのか。犯人側の目線から振り返ることで、事件が新たな表情を見せ始める。殺人事件の観点がひっくり返るドキュメンタリー!


RakutenTVではドキュメンタリーに特化した定額見放題サービスをお楽しみいただけます!

HISTORY ヒストリーチャンネル

314276

世界最大で日本唯一の歴史エンターテイメント専門ブランド

世界185カ国、3.3億人以上が視聴する世界最大の歴史エンターテインメントブランド「HISTORY(R)(ヒストリー)」。
”人間の可能性を見よう”というブランドスローガンのもと、歴史を様々な視点で捉え、高品質なドキュメンタリー、古代ミステリー、歴史に残る犯罪事件、ミリタリー、リアリティーショー、車、日本史、史実に基づくドラマ大作などの人間が成し遂げた感動的で刺激的な物語を制作し、お届けしております。


C+I(シーアイ)犯罪関連番組専門チャンネル

314277

犯罪や事件捜査のリアリティー番組を専門に扱うチャンネル

CI(シーアイ)は、犯罪を紐解き、事件の真相や犯人心理にまで踏み込む犯罪ミステリー解明チャンネルです。
専門の撮影チームは、警察署、殺人現場、刑務所などに密着し、リアルな現場を映像化し独特の番組を提供しています。


⇨Rakuten TVで配信中の『ドキュメンタリー(犯罪・捜査)』はこちら

Rakuten TVで視聴する

433089,441510,441521

ドキュメンタリー 犯罪
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ