1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【BL】素直になれない思春期の恋愛!青春・学園BLドラマ10選

【BL】素直になれない思春期の恋愛!青春・学園BLドラマ10選

【BL】素直になれない思春期の恋愛!青春・学園BLドラマ10選
(C)Rock Imaging International Co., Limited Distribute
青春は一瞬!学生時代ほど尊い時間はありませんよね。
Rakuten TVで配信中の作品から、韓国、台湾、タイ、日本など各国の学生の恋愛を描いた青春・学園BLドラマをご紹介します。
目次

青春・学園BLドラマはこちら!

【韓国】冬すぎて桜

406759

これから何度でも君と一緒に春を迎えたい…

七歳の時、両親を不慮の事故で亡くしたヘボムは、幼馴染であり母の親友でもあったウンソンの家で暮らす事になる。幼い頃からテソンはヘボムに想いを寄せていた為、兄弟になってしまうのが嫌でヘボムと一緒に暮らす事を強く拒んだ。そんな姿を見てヘボムはテソンに嫌われているものだと思いテソンを避けながら過ごしてきた。いつしか時は経ち高校3年になった二人は同じクラスになる。ウンソンから、ヘボムは卒業したら家を出るだろうという話を聞き焦り出すテソン…ある日テソンは初めてヘボムが学校でいじめられている姿を目撃してしまう。ウンソンには知られたくなかったヘボムは友達だとごまかすが、テソンはこれを機にへボムを気にかけ守り始める。子供の頃のように再び距離が近付いたヘボムとテソンは、テソンの友達とも仲良くなる。これまでにお互いの中で生じていた誤解がひとつずつ解けていくことにより、益々二人の気持ちが近付いていくのだが…

出演:オク・ジヌク、カン・ヒ、イ・ヒョンギョン、チャ・ゴン、チョヒョン
監督:ユン・ジュノ
脚本:イ・ミニ


【韓国】ひかり男子高生徒会

426531

今、僕たちは確かに恋をしている――。

「友達なんていらない」と“自主的ボッチ”で高校生活を送っていたテギョン(イ・セオン)は、このままではいけないと担任の先生に友達の作り方を相談する。 先生はそんなテギョンに、自身が担当している生徒会への参加を提案する。 生徒会メンバーの面々がテギョンを歓迎する中、一人反対する 副会長のシヌ(カン・ユソク)。テギョンのことを邪魔者扱いする彼に認めてもらおうと、テギョンは早朝から生徒会室を掃除することに。 その甲斐もあってか、テギョンは期間限定の“臨時”生徒会メンバーとして生徒会活動に参加することになる。 しかしシヌだけはテギョンのことを絶対に認めようとはしなかった。 一方、テギョンのことをいつも気にかけ優しく接する生徒会長のダオン(チェ・チャニ)。 テギョンもそんなダオンの態度に好感を抱き、二人の距離は徐々に近づいていくのだが…。

出演:イ・セオン、カン・ユソク、チェ・チャニ、コ・ウジン
監督:イ・ユヨン
脚本:イ・ジウム


【韓国】君の視線が止まる先に

341987

僕らは親友…という名の主従関係。

自他ともに認める最高に恵まれた財閥2世テジュ。そしてその傍を影のようにいつも離れずにいるボディーガード・グク。二人は古くからの友達ではあるが、主従関係でもある。テジュにとってグクは気が安らぐ親友のような存在。そしてグクは与えられた任務に背くことなく、黙々とテジュの警護に付いてきた。ある日、二人の前に明るい転校生・ヘミが現れる。ヘミは一目ぼれしたグクに積極的にアプローチ。一方、ピルヒョンの彼女を立て続けに奪ったテジュは、魔性の魅力でピルヒョンさえも親友にしてしまう。いつしか心の奥で密かにテジュのことを想うようになったグクは、ピルヒョンという存在がうっとうしい。そしてヘミを通して自分の気持ちから目をそらそうとする。そんなグクの気持ちは知るよしもないテジュは、恋愛コーチ役を買って出る。テジュは片時も離れることなく、いつも自分を守る影のような存在だったグクの微妙な変化を感じ取る。表向きはグクの恋愛を積極的に応援するが、自分よりヘミを大事にするようで苛立ちも覚える。次第に膨らんでいくグクへの想いをどうすることもできないテジュ。互いのことが気になるテジュとグク。しかし、自分たちの気持ちに正直になることができない…。

出演:ハン・ギチャン、チャン・ウィス、チェ・ヨンチョン、チョン・ジェヨン(1993年生)
監督:ファン・ダスル
脚本:シン・ユ、ファン・ダスル


【韓国】君の唇を噛みたい

416856

君の唇を噛みたい…

君の唇を噛みたい…500年を生きる吸血鬼(ヴァンパイア) のジュノ10年前のあの日、愛する人を噛み、死なせてしまったことから消滅する運命にあった唯一生き延びる方法は、’純血人間’の血を飲み、人間になること期限が迫る中、1世紀に1人だけ現れるという’純血人間’のミニョンが目の前に現われる噛みついてその血を奪うべく、近づくが無邪気に笑い、慕ってくるミニョンにだんだんと惹かれていく思い悩むジュノの前に、10年前の出来事を知るヘスが現れるジュノへの愛ゆえに嫉妬したヘスは、ふたりを危機へと追い込む平凡な人間になり生き延びるかミニョンを守り消滅するかふたりが選ぶ運命は…

出演:キム・ジウン、ユン・ソビン、ムン・ジフ、イ・スンビン、コ・ヘラン、キム・テウ、ヤン・スンビン
監督:ヤン・ギョンヒ、キム・ドヨン
脚本:イ・ヨンジュ


【台湾】About Youth

427890

最悪な時に、最高の君に出会った。

大ヒット台湾BLドラマ「HIStory」シリーズ全8作のプロデューサー張庭翡(ジャン・ティンフェイ)と、「HIStory2 越界」「HIStory3 那一天 あの日」の蔡宓潔(ツァイ・ミージェ)監督が再び組んで制作。全編を彩る美しい音楽と共に描かれる、友情と家族、そして恋に揺れる高校生4人の物語。
父を亡くし、母と二人暮らしの徐啓章(シュー・チージャン)は、高校では全く目立たない存在だった。ある日、学校で人気の葉広とRay(レイ)の登校時に、葉広(イエ・グアン)の誕生日を祝うサプライズのプラカードを強制的に持たされ、彼と再会する。以前、徐啓章が人生最悪の日に助けてくれたのが、葉広だった。葉広はまた、厳格な父の期待と愛情はあるがあまり家にいない母との間で、孤独を抱えていた…。一方Rayは、恋人・林翔(リン・シアン)の好みに合わせて自分の姿を変えて頑張っても、裏切られてばかり。林翔と喧嘩したカフェの店員阿健(アージエン)に助けられ、阿健もまたRayに惹かれていき…。
台湾が映画やドラマで得意とする、高校を舞台にした青春の物語を、瑞々しい映像と音楽で描いた爽やかなラブストーリー。

出演:ジュン・シェン、ハオ・リー、ティム・スー、アンディ・ホアン
監督:ツァイ・ミージェ


【台湾】HIStory3 那一天~あの日

320220

湖面の水のようなシーグウ、太陽のようなハオティン。正反対の2人の恋の行方は?

高校生のハオティン(ウェイン・ソン)は、恋人シーユーとボーシャン(ウィルソン・リウ)ら仲間達と一緒に、楽しく毎日を過ごしていた。勉強は出来ないが、大人に平気で逆らうワルっぽい雰囲気が目立つハオティンは、学校で人気があった。ある日、シーユ―が学年トップの成績で孤高のイケメン、シーグウ(ホアン・ジュンジ―)に惹かれていると知ってしまう。彼女に近づくなと殴って警告した事で、1週間の罰を仲間5人で受けることになった。一方、ボーシャンはアルバイト先のジムに通うジーガン(トーマス・チャン)に惹かれていた。バイトに行けなかったため会いたくて、ジーガンの勤めるお店に訪ねていく。そこでジーガンとシーグウが親しげにしている様子を見てしまう。

出演:ホアン・ジュンジ―、ウェイン・ソン、ウィルソン・リウ、トーマス・チャン
監督:ツァイ・ミージェ
脚本:シャオ・フイティン


【タイ】Second Chance

415894

思春期の人間関係に悩みさまざまな葛藤を抱えながら、人生における愛や友情を学んでいく。たとえ一度目がうまくいかなかったとしても、再挑戦していくそれぞれの青春ストーリーが繰り広げられる。

高校3年生のトーンファーとペーパーは幼なじみの親友同士。同じクラスのクリスと共に皆、卒業後の進路選択を控えていた。最近父親を亡くしたトーンファーだったが、ペーパーと大好きなジェンガで遊んだり、気を紛らわしている。クリスはなかなか自分のやりたいことが見つからない。一方、学校内では、ジェニワーの弟ジェノーが元恋人のアーサーから暴力行為を受けたせいで恋愛不信になっていたり、ニアは同級生から嫌がらせを受けていたりする。そんななか、友情以上の気持ちに気づいてしまったトーンファーとペーパー、ジェノーの心をもう一度開かせるためにあれこれ手を尽くすクリス、ゲームの世界と現実の狭間で揺れ動くニアとエム。思春期の人間関係に悩みさまざまな葛藤を抱えながら、人生における愛や友情を学んでいく。たとえ一度目がうまくいかなかったとしても、再挑戦していくそれぞれの青春ストーリーが繰り広げられる。

出演:シンナタン・ロートラウィータナーグン(フルック)、タナーユット・ターグーンアッタヤー(トン)、タナーウィン・ドゥワンネート(マーウィン)、ガンティーポップ・シローラッタナパーニット(ラン)、ナンティパット・シローラッタナパーニット(ゲーム)、ティーポップ・パーニットプラサート(ナーイ)
監督:ナッタチャイ・クルアセーナー


【タイ】Great Men Academy グレートメン・アカデミー

398585

初恋の胸キュンが止まらない!学生たちの恋愛と心の成長をリアルに描いている青春ラブストーリー。タイで最も注目されているイケメン俳優ユニット・グループ「9X9/NINEBYNINE」のメンバー7人が出演!

ラヴは、男子校「グレートメン・アカデミー」の3年生のウィヤに片思い中。ウィヤを中傷した同級生にケガをさせて停学になったラヴは、ある日、湖でユニコーンに出会う。ラヴが助けると、ユニコーンはラヴの願いをか叶えると言い、ラヴを男に変身させる。嫌がるラヴだったが、親友のユーとミーは、ウィヤに近づくためにラヴを男としてアカデミーに潜入させることを思いつく。新入生になったラヴはウィヤがゲイではないと分かったものの、嫌われてしまったことを、ユーとミーに相談する。一方、3年生のテンモーはラヴの“助言者”になったことがきっかけに、だんだんラブのことが気になりはじめる。

出演:ティーラドン・スパパンピンヨー、シャンヤーパック・ヌムプラソップ、クリッサナプーム・ピブンソンクラーム、パリス・イントンコマンスット
監督:ワンウェーオ・ ホンウィワット
脚本:ウェーオワン・ホンウィワット


【日本】みなと商事コインランドリー【テレ東OD】

427701

アラサー管理人とイケメン高校生!まっすぐでピュア過ぎる歳の差恋愛を描いた真夏のゆるきゅんラブストーリー

アラサー男子の湊晃(草川拓弥)が祖父から継いだ古びたコインランドリー「みなと商事」に、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣匠)が客として来店する。その日から、歳の差を超えて仲良くなる二人だったが、湊がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまう!偶然か必然か二人の出会いを機に“恋”の歯車が勢いよく回り始める。それぞれが胸の中にしまっていた本当の自分の気持ちとは一体!恋愛に歳の差なんて関係ない。イケメン男子高校生・香月慎太郎とのまっすぐでピュア過ぎる、歳の差恋愛を描いたラブストーリー。

出演:草川拓弥、西垣匠、奥智哉、豊嶋花、稲葉友、福士誠治
脚本:金井純一、山下すばる、木滝りま
監督:金井純一、湯浅弘章、枝優花


【日本】美しい彼【MBS】

399313

無口で友達もいない高校生、そんな彼が恋をしたのはクラスの頂点に君臨する王だった

言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年の平良一成(萩原利久)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?実は平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。
一方、クラスの中心人物の清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。しかし、偶然平良に気づかれてしまい、「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!?純粋でまっすぐな初恋が幕を開ける―。

出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里


⇨青春・学園BLドラマ一覧はこちら

⇨韓国BLドラマはこちら

⇨中国・台湾・タイBLドラマはこちら

⇨国内BLドラマはこちら

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/bl-list-2023.html BL関連記事一覧【2023年度】 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/korea-bl.html 【韓国】ボイプラで話題のキム・ジウン出演作も!韓国BLドラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/taiwan-bl.html 【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集


Rakuten TVで視聴する

406759,427890,399313

ドラマ 韓国ドラマ 台湾ドラマ タイドラマ 国内ドラマ アジアドラマ BL 青春 学園
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ