1. TOP
  2. ドラマ
  3. 深川麻衣×前田敦子×石井杏奈 共演! 日テレ系ドラマ『彼女たちの犯罪』7月スタート

深川麻衣×前田敦子×石井杏奈 共演! 日テレ系ドラマ『彼女たちの犯罪』7月スタート

深川麻衣×前田敦子×石井杏奈 共演! 日テレ系ドラマ『彼女たちの犯罪』7月スタート
横関大の同名小説を、主演・深川麻衣、前田敦子と石井杏奈の共演で実写化したサスペンスドラマ『彼女たちの犯罪』が、7月20日から放送されることが決定した。

原作は『ルパンの娘』『忍者に結婚は難しい』などの横関大による同名小説。
それぞれに“普通の幸せ”を渇望する、全く接点のなさそうな3人の女性。
ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は思いもよらぬ方向へ狂っていく…

主演は、映画『おもいで写眞』、ドラマ『特捜9 Season5』などの深川麻衣
深川演じる日村繭美(ひむらまゆみ)は、大手アパレル企業で広報を担当している、おしゃれでセンスも良い32歳。仕事における転落を機に、結婚に逃げようとするが、思っていたような結果が出ず、 “普通に”結婚できないことに内心激しい焦りをおぼえている。
共演は、映画『コンビニエンス・ストーリー』などの前田敦子と、映画『破戒』などの石井杏奈
前田演じる神野由香里(じんのゆかり)は、裕福な神野家に嫁ぎ、何不自由ない暮らしを送っている34歳の専業主婦。だが、子供が出来ないこと、夫から家政婦扱いされること、周囲に心許せる人間がいないことから、常に孤独を抱えて、普通の“幸せ”に憧れを持っている。
石井演じる熊沢理子(くまざわりこ)は、正義感が強い29歳の新人刑事。交番勤務を経て、念願であった刑事を目指して頑張ってきた彼女も、人知れず苦悩を抱え“普通の幸せ”を切望している。

彼女たちは敵なのか、味方なのか、それとも…
次々と明らかになっていく彼女たちの秘密と裏の顔。
ただ、幸せになりたかっただけ、なのに―
それぞれに描く“普通の幸せ”への渇望が、彼女たちを狂わせていく。

ドラマ『彼女たちの犯罪』は、読売テレビ・日本テレビ系で、2023年7月20日(木)より、毎週木曜23:59~24:54放送。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230613kanojo_book.jpg 原作:横関大「彼女たちの犯罪」(幻冬舎文庫)


コメント

深川麻衣 / 日村繭美 役

Q. 今回の作品と自身の役どころの印象について
原作を読ませていただいてとても面白かったのですが、ドラマでは原作とは違う展開になっていたり、違うスパイスが加わったりしているので、原作のファンの方も新鮮な気持ちで楽しんでもらえるようなお話になっています。
仕事での繭美は、バリバリ働いていて、部下からも尊敬されるような女性ですが、強く見えるけれど実はちょっともろかったり、弱いところもあるので、そんな人間らしさを視聴者の方に共感してもらえるような女性にしていけたらいいなと考えています。
繭美・由香里・理子の人生がどう交わってぶつかっていくのかを見守ってもらえたら嬉しいです。

Q.視聴者の皆様へのメッセージ
ラストに向けて一筋縄ではいかない、二筋縄でも三筋縄でも行かない展開が待ち受けているので、どんな展開が待ち受けているのか一緒に想像しながら楽しんでもらえたら嬉しいです。

前田敦子 / 神野由香里 役

Q. 今回の作品と自身の役どころの印象について
プロットを読ませていただいた時点ですごく面白くて、魅力的なドラマだなと思ってぜひ参加したいとおもいました。台本を読んでいても、最初からすごく伏線がちりばめられているので、映像になったら視聴者の方にもいろいろ推理してもらいながら見て、楽しんで、盛り上がっていただける作品になるんじゃないかなと思います。私自身がサスペンスに初めて参加するので、とても楽しみです。
由香里は繭美や理子たちに出会ったときに初めて、女性として解放される部分があるのかなと思うので、嘘がないように演じられたらいいなと思います。少し難しい内容のように感じますが、みんなで支え合いながら繊細に演じられたらいいなと思っています。

Q.視聴者の皆様へのメッセージ
女性たちがそれぞれに「自分たちにとっての幸せとは何か」を問う内容になっているので、見てくださる皆さんにとっても、日常の中の自分の幸せってなんだろうなと改めて考えるきっかけになるのではと思います。毎回どんでん返しが気持ちいい内容になっていると思うので、楽しんで頂けたら嬉しいです。

石井杏奈 / 熊沢理子 役

Q.今回の作品と自身の役どころの印象について
視聴者の皆さんにも、何が真実で何が嘘なのか、誰が敵で誰が味方なのかと考えながら整理しながら、一緒に物語を進めていただけるドラマになると思います。
理子はいろんな顔を持っていて、過去の顔、家族への顔、仕事での顔、自分自身と向き合うときの顔・・・と、多面性を出していきたいなって思います。繭美、由香里とセッションしていく中で、生まれるものもたくさんあると思うので、とても楽しみです。

Q.視聴者の皆様へのメッセージ
一話から様々な展開がリズミカルに進んでいくところが見どころだと思います。人間だれしも何かを抱えて幸せを求めて生きているように、登場人物全員がそういう気持ちを抱えて生きているので、見てくださる皆さんにも共感していただける作品になっていると思います。


キャスト・スタッフ

原作:横関大「彼女たちの犯罪」(幻冬舎文庫)
出演:深川麻衣前田敦子石井杏奈
監督:菊地健雄高橋名月
脚本:田辺茂範大林利江子谷口純一郎

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

390833,446770,441589

ドラマ 2023夏ドラマ 国内ドラマ 日本テレビ サスペンス 深川麻衣 前田敦子 石井杏奈 小説原作
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ