1. TOP
  2. ドラマ
  3. 北村有起哉が主演!『孤独のグルメ』のスタッフが手がける新ドラマ『たそがれ優作』放送決定

北村有起哉が主演!『孤独のグルメ』のスタッフが手がける新ドラマ『たそがれ優作』放送決定

北村有起哉が主演!『孤独のグルメ』のスタッフが手がける新ドラマ『たそがれ優作』放送決定
Ⓒ「たそがれ優作」製作委員会 2023 Ⓒ安倍夜郎/幻冬舎コミックス
『深夜食堂』著者・安倍夜郎が生み出す“たそがれ”ストーリーをドラマ化した『たそがれ優作』が、この秋、BSテレ東で放送することが発表された。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230619tasogare_book.jpg Ⓒ安倍夜郎/幻冬舎コミックス

原作は、『映画 深夜食堂』など映画化、実写ドラマ化されて話題となった『深夜食堂』をはじめ、数多くの食に関する作品を生み出してきた安倍夜郎の同名グルメマンガ。

昼は俳優、夜は酒場へと繰り出す日々を送る主人公・北見優作は、訪れる店で酒を酌み交わす魅力的なマドンナたちに毎度心惑わされながら、食って、呑んで、ふられて、呑む…!悩める50代・優作が繰り広げる“たそがれ”ストーリー。

孤独のグルメ』スタッフが新たに手がける“食”と“お酒”をきっかけに繋がる、人と人との人情あふれる物語で、実在するお店と実際の料理にも注目!

主演は、映画『百花』『前科者』などの北村有起哉。映画、ドラマ、舞台など、多方面で活躍する実力派俳優が、仕事終わりに酒場を訪れては魅力的なマドンナたちに惑わされる、52歳バツイチ俳優の主人公・北見優作を演じる。

ドラマ『たそがれ優作』は、BSテレ東、BSテレ東4Kで、2023年秋放送予定。


コメント

北村有起哉 / 北見優作 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230619tasogare.jpg Ⓒ「たそがれ優作」製作委員会 2023

このたびはこんな嬉しい機会をいただいてありがたく思っております。「たそがれる」という言葉は日本特有の大好きなことばの一つです。英語で直訳すると lost in thought とやはり一文字では片付けられない。そんなたとえば夕焼けの雲のような主人公・北見優作に、肩の力を抜いて少しでも近づくことができればと思っております。


著者:安倍夜郎

「たそがれ優作」は毎回4ページ。短編マンガというより断片マンガです。
その断片を繋ぎ合わせたり膨らませたりして、面白いシナリオが上がってきました。
優作はテレビでよく見かけるが名前は売れてない脇役専門の役者です。
北村有起哉さんがどんな優作を演じてくださるのか、とても楽しみです。


キャスト・スタッフ

原作:「たそがれ優作」著者:安倍夜郎(幻冬舎コミックス)
出演:北村有起哉
監督:アベラヒデノブ松浦健志
脚本:和田清人田口佳宏

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

151688,441615,425288

ドラマ 2023秋ドラマ 国内ドラマ グルメ 北村有起哉 漫画原作
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ