1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 田中圭、新主演ドラマ『ブラックポストマン』でダークヒーローに!

田中圭、新主演ドラマ『ブラックポストマン』でダークヒーローに!

田中圭、新主演ドラマ『ブラックポストマン』でダークヒーローに!
©sai
田中圭が光と闇を抱える郵便配達人を演じるドラマ『ブラックポストマン』が、テレビ東京で8月18日より毎週金曜20時に放送されることが決定した。

『ブラックポストマン』は、ごく普通の人が今を生きるために小さなアクションを起こす、ほんのちょっと勇気を出す、そこから世界が変わっていく様を、二転三転する謎、敵・味方が入れ替わる戦いをエンターテインメントに徹して描く痛快ノンストップ・サスペンス。

主演は映画『総理の夫』『あなたの番です 劇場版』など、数々のドラマ・映画・舞台で幅広く活躍する田中圭
田中が演じる主人公・副島力也は、困っている人がいたら放っておけない性格で、つい首を突っ込んで厄介ごとに巻き込まれてしまう、陽気で落語好きな郵便配達人。だが、裏の顔は警察や司法が手を出さない事件の被害者を救うため、加害者を制裁する「ダークヒーロー」という役どころ。

ドラマ『ブラックポストマン』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で、2023年8月18日(金)にスタート(毎週金曜20時00分~)。

コメント

田中圭 / 副島力也 役

凄く凝った作りになっているオリジナル作品で、登場人物の裏の顔みたいなものにワクワクしましたし、ミステリー、サスペンスものとして早く見てみたいなと思いました。期待すると同時に自分自身にはプレッシャーも感じました。
個人的には連ドラが続いているのですが、だからこそどれも違った作品で面白いなと。皆様に楽しんでいただけるよう。モノづくり、エンタメっていいな。と思ってもらえるよう、俳優として底力を発揮できるよう頑張ります。
毎週ワクワクできて、家族や友達や恋人との話の種になるような作品にします!!オリジナルならではの予想もつかない展開が待っておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

あらすじ

 かつて大人に苦しめられている子供のために生まれた郵便ポストがあった。それは投函すれば“ネバーランドの悪魔”が悪い大人を懲らしめてくれるという不思議なポスト。だが”悪魔”はある事件をきっかけに突然消えてしまった。
 あれから10年。ホスピスで働く元郵便配達人の副島力也(田中圭)は、不思議な手紙を手にする。そこには「ネバーランドの悪魔は終わっていない」と。それを機に地元で復職することに。力也が郵便局に戻った理由とは一体…!?
 そんな折、“ネバーランドの悪魔”に絡む新たな展開が。河川敷で発見された扼殺体の口から、「ネバーランドの悪魔 再降臨」と書かれた紙片が見つかったのだ。10年たって今?誰が?なぜ?そして力也は町で起こる「ネバーランドの悪魔」連続殺人事件に巻き込まれていく――。

キャスト・スタッフ

主演:田中圭
監督:権野元、鈴木浩介、本橋圭太、柿原利幸
脚本:寺田敏雄、鹿目けい子、武井彩

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

428388,416593

田中圭
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ