1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. SNSで話題沸騰の人気漫画『初恋、ざらり』、小野花梨×風間俊介、W主演で実写ドラマ化

SNSで話題沸騰の人気漫画『初恋、ざらり』、小野花梨×風間俊介、W主演で実写ドラマ化

SNSで話題沸騰の人気漫画『初恋、ざらり』、小野花梨×風間俊介、W主演で実写ドラマ化
©「初恋、ざらり」製作委員会
軽度知的障害を持つ女性の純粋な恋を描いた人気漫画『初恋、ざらり』が実写ドラマ化され、7月7日より毎週金曜24時12分にテレビ東京で放送されることが決定した。

原作は、ざくざくろ著の同名作でSNSを中心に話題となり、「このマンガがすごい!2023」にもランクインした注目の人気作品。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/hatsukoizarari_shoei.jpg ©ざくざくろ/コルク

主人公の上戸有紗は、軽度知的障害と自閉症を持つ女性。身の回りのことをうまくこなせない、立体的に物を見ることができず体をぶつけてしまう、暗黙の了解が分からないなどのハンディを抱えている。障害を隠して働くが、人間関係が上手くいかず、仕事でのミスも多いためすぐクビになってしまう日々。そんな自分に強い劣等感を抱える有紗は、知り合った男性たちから体の関係を求められるたびに応じることで、なんとか自分の価値を確かめようとしていた。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/hatsukoizarari_gensaku001.jpg ©ざくざくろ/コルク

“普通”に憧れ、“普通”になれない苦しさに自分自身の価値を見失いかけていた有紗だったが、新しいアルバイト先の先輩である岡村龍二との出会いをきっかけに、恋に落ち、彼の優しさに触れることで少しずつ心境に変化が―。
一方で岡村自身も有紗との出会いをきっかけに、軽度知的障害である恋人を受け入れていく中で生じる葛藤や、むしろ“普通であること”を求められ、それに応じてきた自身の劣等感に向き合っていく。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/hatsukoizarari_gensaku002.jpg ©ざくざくろ/コルク

主人公の上戸有紗を演じるのは、ドラマ『罠の戦争』や映画『プリテンダーズ』『ハケンアニメ!』など、数多くの話題作に出演する注目の若手女優・小野花梨
さらにW主演で、有紗のアルバイト先の先輩・岡村龍二役を、映画『鳩の撃退法』やドラマ「silent」などの風間俊介が演じる。

ドラマ『初恋、ざらり』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で、2023年7月7日(金)にスタート(毎週金曜24時12分~)。

コメント

■小野花梨 / 上戸有紗 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/hatsukoizarari_ono.jpg

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想と原作または台本を読んでみての感想をお聞かせください。
原作を読んでこれはただ不器用な女の子が必死に生き、恋をする物語なんだと思い、有紗という一生懸命で愛らしい女の子を演じることのできる喜びを感じました。

Q)連続ドラマ初主演となりますが、撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。
初主演ではありますが、信頼できるプロデューサーと監督、スタッフ陣、そして風間俊介さんという心強い味方がいてくれる最高の環境を与えていただき、気負うことなく臨むことが出来ています。やろうやろうと力をいれるのではなく、有紗として生き抜くという覚悟だけを持って最後まで走り抜きます!

Q)最後に放送を楽しみにしています視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
生きている中でなぜだかずっと劣等感があって、誰かに恋をしても良いことばかりじゃなくて、勝手に傷ついたり傷つけてしまったり、相手を愛してるのか結局自分が可愛いだけなのか自問自答したり。それでも毎日を必死に生きている。軽度の知的障害がある有紗だからの感情ではなく、みんなが抱えてるざらっとしたモヤモヤをそっと肯定してくれるような作品です。是非ご覧ください。

■風間俊介 / 岡村龍二 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/hatsukoizarari_kazama.jpg

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想と原作または台本を読んでみての感想をお聞かせください。
初めてお話をいただいた時、まず『初恋、ざらり』というタイトルに惹かれました。 原作を読んだ時に、初恋の初々しさと温かみ、そして触れ合うたびにヤスリで削り合うようなゆっくりと、でも確実に存在する痛みが作品にありました。 
この魅力的な『初恋、ざらり』が台本にもしっかりと息づいており、後は、11年前に映画『鈴木先生』で共演してから尊敬している、小野花梨さんと共に、有紗と龍二として物語に飛び込むだけだと感じています。

Q)撮影にあたっての意気込みをお聞かせください。
原作を愛している方々にも、ドラマで作品に初めて触れる方にも、愛してもらえる有紗と龍二にしたいと思っています。

Q)最後に放送を楽しみにしています視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
“普通”とは何か、“幸せ”とは何か、沢山の想いが詰まった作品になると思います。 有紗が龍二を思い、龍二が有紗を思うように、皆様に思って頂ける作品にしたい。 そして、そんな作品にしようと決意していますので、どうか愛していただけたら幸いです。

キャスト・スタッフ

原作:ざくざくろ「初恋、ざらり」(CORK/KADOKAWA)
主演:小野花梨風間俊介
監督:池田千尋、七字幸久、倉橋龍介
脚本:坪田文、矢島弘一、池田千尋、紡麦しゃち、藤沢桜

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

初恋、ざらり 小野花梨 風間俊介
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ