1. TOP
  2. ドラマ
  3. 人気漫画「やわ男とカタ子」のドラマ化決定!主演・三浦翔平がイケメンオネエに!

人気漫画「やわ男とカタ子」のドラマ化決定!主演・三浦翔平がイケメンオネエに!

人気漫画「やわ男とカタ子」のドラマ化決定!主演・三浦翔平がイケメンオネエに!
テレビ東京で、毎週月曜23時6分から放送しているドラマプレミア23にて、8月7日(月)から三浦翔平主演の『やわ男とカタ子』を放送することが発表された。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230705yawakata_i.jpg

原作は、20代~30代の女性に支持される「FEEL YOUNG」(祥伝社)で好評連載中の長田亜弓による同名マンガで、合コンで出会ったハイスペック美形オネエの“やわ男”とこじらせ喪女の“カタ子”が繰り広げる恋愛コメディ。

主演は、ドラマ『あのときキスしておけば』や映画『天外者』などの三浦翔平。ヒロインを、映画『生きててごめんなさい』『よだかの片想い』などの松井玲奈が演じる。

三浦が演じる主人公の“やわ男”こと小柳睦夫は、イケメン弁護士で一見クールに見えるが、実はズバッと物申すオネエ。自分の性に悩み、傷ついてきた過去を持つ小柳が、ある日合コンで出会ったのは、松井演じる自己肯定感ゼロのこじらせ喪女の“カタ子”こと片桐藤子。自虐を連発し場の空気を凍らせてしまう藤子を見て、居ても立っても居られずついつい世話を焼き、藤子を喪女から脱却させることを宣言する。藤子は戸惑いながらも小柳の提案で変わろうと決意し…
2人を取り巻く様々な問題を共に乗り越え、二人三脚で“喪女脱却”を目指すうちに、オネエ×喪女のまさかの恋が始まる!?

ドラマ『やわ男とカタ子』は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で、2023年8月7日(月)より毎週月曜23時6分~23時55分 放送。


コメント

三浦翔平 / 小柳睦夫 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230705yawakata_miura.jpeg

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想をお聞かせください。
難しい役柄で、最初は正直迷いました。ですが、今までにやった事がなく、やりがいのある役だと思います。原作はコメディタッチの作品で、現実の社会でも実際にある事だと思います。生きづらさに悩んだり、人の心情を深読みしすぎたり、人それぞれ感じている悩みや不安を共感できるような作品に出来たら良いなと思います。

Q)演じられる役についての印象などお聞かせください。
個性的な人物で、社会の中で生きている自分と、本当の自分、そして、藤子に対しての自分と、本音とは何なのだろうかと揺れ動く心情を丁寧に演じたいと思い、役作りも含め今から楽しみです。

Q)撮影はこれからになりますが意気込みをお願いいたします。
真夏の撮影になるので体調には気をつけて、原作のキャラクターを踏襲しつつ、良い意味で「外す」部分も入れていけたらと思います。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願いいたします。
本音を言い出せずに悩んだり、暴走したり、心情を人にうまく話せなかったりする藤子が、小柳との出会いを機にどのように変化していくのか見ていただけたらと思います。そして、同じく悩んでる方が少しでも共感し、楽しんで頂けるよう頑張ります。


松井玲奈 / 片桐藤子 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230705yawakata_matsui.jpg

Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、原作を読んでみての感想をお聞かせください。
原作がとても面白く、2人の関係性の変化にドキドキしながら楽しく読んでいました。コンプレックスを抱え自分に自信のない藤子には共感する部分が多く、応援したくなる人であり、是非演じたいと感じました。

Q)演じられる役についての印象などお聞かせください。
自分なんてと、自分自身に対し卑屈になる気持ちはよくわかり、多くの場面で共感しました。彼女が少しずつ自信を持ち変化していく様子は、愛らしい人でもあるなと感じました。

Q)撮影はこれからになりますが意気込みをお願いいたします。
不器用が故に大胆な行動をとってしまう藤子を、精一杯演じたいと思います。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願いいたします。
睦夫によって変化していく藤子の姿を応援しながら、作品を楽しんでいただけたらと思います。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/230705yawakata_book.jpg Ⓒ長田亜弓/祥伝社フィールコミックス


キャスト・スタッフ

原作:長田亜弓「やわ男とカタ子」(祥伝社フィールコミックス)
出演:三浦翔平松井玲奈
監督:瀬野尾一、上田迅、頃安祐良
脚本:阿相クミコ、青塚美穂、阿部沙耶佳

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/2023natsudrama.html 【2023年7月スタート】地上波夏ドラマ一覧(放送日順)

Rakuten TVで視聴する

383624,232946,441604

ドラマ 2023夏ドラマ 国内ドラマ ラブコメディ 恋愛 三浦翔平 松井玲奈
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ