1. TOP
  2. 映画
  3. にゃんこに癒されましょう。猫の映像作品特集

にゃんこに癒されましょう。猫の映像作品特集

にゃんこに癒されましょう。猫の映像作品特集
(C)BNS
癒しを求めている方!かわいい猫を愛でましょう!
Rakuten TVで配信中の作品から、猫の日常を楽しめる作品や猫が登場するおすすめの映画をご紹介します!
目次

猫作品はこちら!

ニャンだ?フルアイランド

318731

瀬戸内海の島で、のんびり暮らす猫たちの日常風景

岡山県・香川県には数々の猫の聖地(島)が存在します。そんな青い海と自然に囲まれた島で自由気ままに生活する猫たちのお気に入りスポットや、日常風景を紹介する番組「ニャンだ?フルアイランド」放送話を収めたDVD。撮影は大人気写真集「飛び猫」のカメラマン・五十嵐健太さん、ナレーションは猫好きの声優・堤雪菜さん(A応P)が務めます。

声の出演:堤雪菜


猫たちのアパートメント

451247

猫たちと私たちの“これから”の物語。解体が近づくソウルにあるマンモス団地―――そこに暮らす250匹のノラ猫たちのお引越し大作戦!

ソウル市内・江東区のかつてアジア最大と呼ばれた遁村(トゥンチョン)団地。老朽化で再開発が決まり、少しずつ住民の引越しや解体工事が進んでいる。そこには住民に見守られて250匹の猫たちが暮らしていた。果たして猫たちはこれからどうなってしまうのか……?団地に住むイラストレーターや作家、写真家などの女性たちが中心となり<トゥンチョン団地猫の幸せ移住計画クラブ>が発足。住民のさまざまな意見を聞く会を催し、猫たちの顔を見分けるために写真を撮り、イラストを描いてパンフレットを作る。猫たちを再開発地域から安全な場所に移住させる。そんなささやかな営みから、猫という存在を通して、私たちが暮らす街や社会の矛盾、そして未来へのヒントが見えてくる。

出演:キム・ポド、イ・インギュ
監督:チョン・ジェウン


うにの秘密基地

127928

人気ブログランキング猫部門1位に輝く噂のニャンドル。都会にひっそり佇む部屋で、働くママの帰りを待つ「うに」。ブログの面白さそのままに、やんちゃで甘えん坊なうにが画面いっぱいに遊びまわります。全編ハイビジョン撮影。鳴き声も必聴。猫好きはもちろん、カップルや家族でも楽しみたい、素朴な笑いと幸せ感いっぱいの動画&写真満載!うにワールドの魅力全開で贈る秘密基地のスクープです。


Cat Healing ねこちゃんといっしょ

127933

お家で可愛い猫ちゃんとバーチャル体験!猫ちゃんと一緒にゆっくり”なごみ”ましょう。


にゃんこサイエンス

337561

猫はどのように見たり、聞いたり、匂いを感知したりするのか。驚くべき猫の感覚の秘密に迫る!

警戒心が強く、偉そうで意地悪?人懐こく、フワフワで甘え上手。人によって猫の印象は大きく異なるが、多くの人の心をとらえていることは間違いようのない事実であろう。番組では最新の技術を使い、様々な角度から猫を研究。猫の先祖がどのように進化して現代の猫になったのか、猫は必ず足で着地するのかなど、今まで知らなかった猫の姿が明らかになる。

製作総指揮:ヘレン・トーマス


旅猫リポート

299225

ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。

元野良猫のナナ(声:高畑充希)は、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。しかし、とある事情で悟はナナを手放さなくてはならなくなり、ナナと一緒に、新しい飼い主を探す旅に出る。銀色のワゴンに乗った悟とナナは、悟の小学校時代の親友(山本涼介)、高校時代の友人夫婦(広瀬アリス、大野拓朗)、幼少の頃からお世話になっている叔母(竹内結子)など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生を振り返る旅となるのだが…。

出演:福士蒼汰、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、前野朋哉、田口翔大、二宮慶多、中村靖日、戸田菜穂、橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、竹内結子
声の出演:高畑充希、沢城みゆき、前野智昭
監督:三木康一郎
脚本:有川浩、平松恵美子


愛しのノラ ~幸せをはこぶ猫~

284923

愛猫への思いをつづった内田百閒の随筆集「ノラや」にインスパイアされて作り上げた、猫と人間が織りなす感動のドラマ

しがないシナリオライター・九十九朔美の家に野良猫が迷い込む。朔美は“シロ”と命名し、妻・ひよりと飼うことに。子供のいない夫婦は我が子のようにシロを溺愛する。ところがある日、シロが家を出たきり帰って来なくなった。朔美は仕事そっちのけでシロを捜すが、望ましい情報は得られず、泣き暮らす日々。そして追い討ちをかけるように、ひよりに不安な出来事が…。「シロ、お前はどこに行ったのか」

出演:水澤紳吾、大島葉子、守屋文雄、梶三和子、速水今日子
監督:田尻裕司


私は猫ストーカー

115833

星野真里主演。猫好きに大人気のエッセイを映画化!

古本屋でアルバイトをしているハルは、イラストレーターの卵。バイトが終ればお寺の境内に駆けつけて、集まってくる猫たちを眺めるのが日課のハルは、時間の許すかぎり猫をそっと追いかける“猫ストーカー”なのです。恋愛話ばかり報告してくる同僚の真由子、寡黙なご主人とちょっと口うるさい奥さん、それから子供のいないご主人夫婦に飼われた猫のチビトムがバイト先のいつもの顔ぶれ。そののどかな毎日に、思わぬ波風が立ってしまいます…。

出演:星野真里、江口のりこ、宮崎将、徳井優、坂井真紀
監督:鈴木卓爾


猫に関連する作品はこちら>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/animal-human.html 【映画】心で通じ合う…動物との絆・友情を描いた作品特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/life-drama.html 【国内ドラマ】ながら見にもおすすめ!心落ち着く日常系ドラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/06/fashion-documentary.html 【ドキュメンタリー】最先端を進むファッショニスタの生涯を知る。ファッションドキュメンタリー特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/music-documentary.html 【映画】世界を魅了するミュージシャンの生き様とは?音楽ドキュメンタリー特集

Rakuten TVで視聴する

318731,127933,299225

映画 邦画 ドキュメンタリー バラエティ 猫 癒し
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ