1. TOP
  2. ドラマ
  3. 国内ドラマ
  4. 綱啓永、連続ドラマ単独初主演『恋愛のすゝめ』、11月21日にTBSで放送スタート!

綱啓永、連続ドラマ単独初主演『恋愛のすゝめ』、11月21日にTBSで放送スタート!

綱啓永、連続ドラマ単独初主演『恋愛のすゝめ』、11月21日にTBSで放送スタート!
(C)『恋愛のすゝめ』製作委員会
綱啓永、本田響矢、一ノ瀬ワタル若林時英らが出演するTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の11作目となる『恋愛のすゝめ』が11月21日(火)からスタートする。

ドラマ『恋愛のすゝめ』は、厳格な名門進学校創設以来の最強の天才で、勉強に人生の全てを捧げてきた生徒会長・鳳啓介が、運命の女性に出会い、人生を懸けて校則で禁止された恋愛に挑む“大袈裟・大真面目ラブコメディ”。

主演は、映画『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』や、2022年放送のドラマ『君の花になる』ではボーイズグループ「8LOOM」のメンバーを演じ、音楽活動でも人気を集めた綱啓永。綱が演じる主人公・鳳啓介は、勉学以外の一切の恋愛・娯楽は許されない厳格な校風の男子校である進学校「開明学院」の生徒会長であり、クイズ研究会の会長。学問を探究することこそが人間の使命であると信じ、人生の全てを勉強に捧げてきた。だが、尊敬するノーベル賞受賞者の大山教授が高校時代にプレイボーイだったというインタビューを読み、今までの人生を否定されたと思うほどの衝撃を受ける。その後、偶然出会った美少女に人生初の恋をしてしまい、一世一代、命がけの片思いをする・・・。

そんな鳳の仲間たちを演じるキャストには、個性豊かな俳優陣が集結!
クイズ研究会の副会長で、鳳の右腕であり親友でもある龍崎賢司を演じるのは、ドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』などの本田響矢。
大柄で強面だが、実は気弱で泣き虫な心優しいクイズ研究会の一員・虎松草太を、映画『軍艦少年』『羊とオオカミの恋と殺人』などの一ノ瀬ワタルが演じる。
クイズ研究会のムードメーカーだが、実は勉強に対して誰にも言えない苦悩を抱えている獅子丸公平に扮するのは、映画『グッバイ・クルエル・ワールド』などの若林時英
データ分析が得意で寡黙な男だが、実は恋愛に興味津々なクイズ研究会の仲間・亀岡忍を、映画『がっこうぐらし!』など映像作品でも活躍するお笑い芸人・ひょっこりはんが演じる。

ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』は、TBSにて、11月21日より毎週火曜24:58~25:28放送(※放送日によって放送時間が異なります)

コメント

綱啓永 / 鳳啓介 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/renainosusume001.jpg (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

この作品の出演が決まったときは、すごくうれしかったです。どの作品でも出演が決まるたびに毎度ありがたいなという気持ちでいっぱいなのですが、特に今回は単独初主演ということで、すごく気合が入っています。決まった瞬間から毎晩「どうしよう! 頑張らないと」という不安とプレッシャーが襲ってきますが、今はそれよりも撮影に向けて楽しみの方が大きいです。
今回僕が演じる鳳啓介は、一言で言うと“超超超エリート高校生”です。超天才たちが集まる高校の生徒会長、そしてクイズ研究会の会長をしていて、すごく真面目でこれまで勉強しかしてこなかった高校生。そんな鳳くんが“恋愛”というものを見つけてしまい、その超難問に挑んでいきます。
最初に監督さんや、スタッフのみなさんと話した時点から、今回は今までの綱とは全く違う姿をお見せできると確信していますので、ぜひ放送をご覧いただきたいです!


本田響矢 / 龍崎賢司 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/renainosusume002.jpg (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

僕が演じる龍崎は真面目で頭が良いエリート男子高校生です。初めてエリート高校生を演じさせていただくのですごく楽しみです。
龍崎は内に熱いものを持っている男です。父親が自分の通う高校の校長であるという背景から、小さい頃からずっと勉強しかせずに真面目に生きてきた人間です。そんな実直な龍崎の姿を映像で見たときにみなさんに感じ取っていただけたらうれしいです。負けず嫌いで真面目なところは自分とも近いと思います。
共演者のみなさんも個性が光っている方が多いので面白い映像になると思いますし、撮影がとても楽しみです。男子しかいない高校で、胸が熱くなる瞬間もあるような素敵な恋愛コメディになっていると思います。ぜひご覧ください!


一ノ瀬ワタル / 虎松草太 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/renainosusume003.jpg (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

これまで学ランを着る役はたくさん演じてきましたが、ヤンキーじゃない高校生を演じるのは初めてなので楽しみです。しかもラブコメですからね。一つ節目というか夢が叶ったというか・・・。ありがとうございますって感じです(笑)。
それに、こうやって学園ドラマでまた一緒に青春時代を過ごせる仲間ができるというのは、本当に今から楽しみです。クイズ研究会5人の仲の良さをみなさんにお見せできるくらい、仲良くなれたらいいなと思います。ぜひ放送をお楽しみに!


若林時英 / 獅子丸公平 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/renainosusume004.jpg (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

僕が演じる役は、獅子丸公平という超がつくほどのお金持ちの息子で、余裕があって頭も良く、気品もあります。僕自身は古着でボロボロの穴があいたスウェットを着たり、クイズも答えられた経験が人生であったかなと思うくらいなので、この役を僕が演じても大丈夫なのかなとちょっと思っています(笑)。
この作品では、勉学に長けたクイズを愛する高校生たちが、無知な恋愛に対して飛び込んでいく姿が描かれています。遠回しなセリフにも答えがあるので、逆に視聴者の方々に伝わりやすいメッセージが込められていると思います。ぜひ毎週ご覧ください。よろしくお願いします!


ひょっこりはん / 亀岡忍 役

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/renainosusume005.jpg (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会

今までワンポイントでドラマに出ることが多かったので、今回レギュラーで出演させてもらうのが初めてで、びっくりしました。
僕が演じる亀岡は、物静かで分析が得意という理論的で頼もしそうな役なのですが、どこかまぬけだったりヘタレな部分が見えたり、人間味のあるところが魅力的だと思います。自分とは性格は逆ですが、恋愛を語るところは似ているかもしれないです。経験もあまりないのに知ったかぶりをするところは、自分を見ているような感じがしました。恋愛をしてこなかったキャラクターたちが奮闘する姿を、視聴者の方には愛してもらいたいです。お楽しみに!

キャスト・スタッフ

出演:綱啓永、本田響矢、一ノ瀬ワタル若林時英ひょっこりはん
脚本:中屋敷法仁、宮本武史
演出:伊東祥宏、松田礼人、府川亮介

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

319886,366939,411955

恋愛のすゝめ 綱啓永 本田響矢 一ノ瀬ワタル 若林時英 ひょっこりはん
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ