1. TOP
  2. ドラマ
  3. 二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ共演!ドラマ『Eye Love You』、2024年1月スタート!

二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ共演!ドラマ『Eye Love You』、2024年1月スタート!

二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ共演!ドラマ『Eye Love You』、2024年1月スタート!
(C)TBS
TBSの2024年1月期の火曜ドラマ枠で『Eye Love You』を放送することが決定した。主演は二階堂ふみ 、ヒロインの相手役は韓国で人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ。

TBSのオリジナルドラマ『Eye Love You』は、心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。

主演は、映画『』『翔んで埼玉』など国内での活躍はもちろん、ハリウッドドラマ『将軍 SHŌGUN』で世界進出することも決定している二階堂ふみ。そんな二階堂が演じるのは、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス“能力を持った主人公・本宮侑里。
侑里と出会う韓国人留学生ユン・テオを演じるのは、日本のドラマ初出演となる人気沸騰中の韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ。186cmの長身とキュートな笑顔“クリーミースマイル”が魅力で、韓国では“大型犬系俳優”と呼ばれており、多くの視聴者の心を癒やす俳優として人気を集めている。また韓国3大地上波の受賞イベントの一つである「2022 KBS演技大賞」で新人賞を受賞するなど、韓国ではライジングスター俳優と呼ばれ、今大注目の俳優。

主人公の本宮侑里(30)はある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。“テレパス”の能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい、人知れず傷つくことも多かった。他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。
そんな侑里はある日、韓国人の青年ユン・テオ(26)と出会う。明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。恋愛に対しても真っ直ぐで超ピュア。そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語! 心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら・・・と思うように。 
自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心を、太陽のように明るくストレートなテオの存在がどのように溶かしていくのか!?

火曜ドラマ『Eye Love You』は、TBSにて、2024年1月スタート(毎週火曜22:00~22:57放送)

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/20231110ely_img.jpg (C)TBS

コメント

二階堂ふみ / 本宮侑里 役

この作品のお話をいただいたとき、相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんの方が年齢的には一つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです。
最近周りも自分自身も人がどう思うかの感情より、文字や言葉として“出た言葉”に重きを置きがちになってしまっているな・・・と感じていました。そんな中、本作では登場人物が本質的に思っていることや大切にしていることがすごくピュアに描かれているので、第1話を読み終わったら「早く次が読みたい!」と夢中になりました。
今回演じる侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファに「うわー!!」ってダイブしました(笑)。
このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!

チェ・ジョンヒョプ / ユン・テオ 役

日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。
今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです!
テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います! 気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!

キャスト・スタッフ

出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ
脚本:三浦希紗山下すばる
プロデュース:中島啓介、車賢智佐、井大紀
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/sayonara-maestro.html 西島秀俊×芦田愛菜 初共演!TBS日曜劇場『さよならマエストロ』、2024年1月スタート! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/futekisetsu.html 主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎!『不適切にもほどがある!』、2024年1月スタート!

Rakuten TVで視聴する

369290,311827,270715

2024年冬ドラマ TBS ファンタジー ラブロマンス 二階堂ふみ チェ・ジョンヒョプ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ