1. TOP
  2. ドラマ
  3. 田辺誠一が影山優佳と異色のバディ結成!新ドラマ『ハコビヤ』、1月にテレ東で放送決定

田辺誠一が影山優佳と異色のバディ結成!新ドラマ『ハコビヤ』、1月にテレ東で放送決定

田辺誠一が影山優佳と異色のバディ結成!新ドラマ『ハコビヤ』、1月にテレ東で放送決定
田辺誠一が主演を務め、影山優佳が共演するドラマ『ハコビヤ』が、2024年1月12日から、テレビ東京の深夜ドラマ枠「ドラマ25」で放送されることが決定した。

『ハコビヤ』はテレビ東京発の“運び屋”ドラマで、“モノ”や“ヒト”と共に、依頼人が抱える様々な事情を運ぶことで生まれる、今までにない新たなヒューマンドラマ。
主人公は洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男、白鳥剣。通常の宅配便では不可能な分単位の正確性が要求される運びや、一風変わった依頼物、さらには人間まで運ぶ彼の元には様々な依頼が飛んでくる。そんな剣の洋食屋に、アルバイトとして働きたいと言ってきた女性・天野杏奈。好奇心旺盛な杏奈は、運び屋の仕事にも首を突っ込んでくるが、彼女が運び屋に関わるのには実は剣との過去が大きく関わっていた・・・? 

主人公の白鳥剣を演じるのは、ドラマ『刑事7人』シリーズ、映画『椿の庭』、NHK大河ドラマ『どうする家康』などの話題作に多数出演する田辺誠一で、本作がテレビ東京の連続ドラマ初主演となる。
そして、剣が営む洋食屋でアルバイトとして働く好奇心旺盛のヒロイン・天野杏奈役には、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』などに出演し、多くのバラエティ・情報番組で活躍する元日向坂46影山優佳。日向坂46卒業後のドラマ出演は本作が初めてとなる。

ドラマ25『ハコビヤ』は、2024年1月12日より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて、毎週金曜24時52分~25時23分 放送。

コメント

田辺誠一 / 白鳥剣 役

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

今まであまり観たことのないタイプのドラマですし、すごく良いお話なので大変嬉しかったです。

Q.撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

撮影スケジュールがびっしり詰まっているんですが(笑)、ワンシーン・ワンカット悔いの無いように、スタッフの方達と力を合わせて作りあげていきたいと思います。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

白鳥剣は洋食屋を営みながら運び屋をしています。
その設定が、無さそうでいて実はそうでもないのかな、と。そこが面白いと思いました。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

新しいタイプのドラマだと思いますし、心がほっこりと温かくなるストーリーだと思いますので、新年この「ハコビヤ」を観ながらホッとしていただけたら嬉しいです。是非ご覧ください。


影山優佳 / 天野杏奈 役

Q.本作への出演が決まっての率直なご感想をお聞かせください。

まさか新しいスタートを切ったこのタイミングで、こんなにありがたく光栄なお話をいただけるとは思っていなかったので、ただただ嬉しい気持ちでした。自分にやってほしいと思ってくださった皆さんの想いも背負って、全うしたいなと引き締まる思いでした。

Q.撮影に向けての意気込みをお聞かせください。

撮影が冬なので色々と大変なこともあるかと思いますが、頑張って臨みたいと思っています。杏奈という役が引っ掻き回さないといけないと思うので、いい意味で自由奔放にお芝居をして、この作品を一緒に作り上げてくださる皆さんも、観てくださる皆さんも巻き込んで笑顔にできたらいいなと思います。

Q.演じられる役どころについての印象をお聞かせください。

杏奈はすごく感情が表に出やすくて分かりやすい子で、それが愛おしさだったり、逆にちょっと鬱陶しいなと思ったり。観る人の心を動かせるような役にしていけたらいいなと思っています。

Q.視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

剣さんと杏奈の二人の掛け合いは毎話テンポ感があり、お話もほっこりできるものから心揺さぶられるものまで、毎話違った面白さがあると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。


放送内容

とある街で洋食屋を営む白鳥剣(田辺誠一)。彼にはもう一つの顔がある。それは「運び屋」としての顔である。「運び屋」と言っても、ハリウッド映画に出てくるような「運び屋」ではない。犯罪行為にならなければ、「もの」でも「ひと」でもなんでも正確に運ぶ。それがこの運び屋のモットーである。届け先がわからないモノや、宅配便では決して届けられない場所への運搬など、“どうしても自分では届けられないもの”を運ぶ。その依頼の裏には、この運び屋に頼まなければならない、それぞれの「事情」があり、その「事情」をこの男なりに汲み取ったうえで「運び」を行うのだ。全ての「運び」が終わった時、依頼人、届け先、そしてそこにかかわる人の心に少し笑顔ができる。「もの」や「ひと」を運ぶことによって生まれる、笑いや、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝える今までなかった新たなヒューマンドラマ。

キャスト・スタッフ

出演:田辺誠一影山優佳
監督:日暮謙松本拓、角田恭弥
脚本:政池洋佑、當銘啓太、守口悠介綿種アヤ、高尾苑子

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

268504,421330,406306

ドラマ 国内ドラマ 2024年冬ドラマ 田辺誠一 影山優佳 テレビ東京
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ