1. TOP
  2. ドラマ
  3. ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』第2弾が放送決定!高梨臨が新たな主人公役に

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』第2弾が放送決定!高梨臨が新たな主人公役に

ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』第2弾が放送決定!高梨臨が新たな主人公役に
テレビ東京の人気ドラマの第2弾『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』が2024年1月から放送することが決定し、新たな主人公を高梨臨が演じることが発表された。

馬場ふみか野村周平をメインキャストに2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回を超えるなど、配信を中心に話題を集めたドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』。
その続編となる『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』が、2024年1月からテレビ東京で放送される。前作で脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめ、Season1のスタッフが再集結し、世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”を描く。

Season2ではキャストを一新。主演は映画『夏への扉―キミのいる未来へ―』、ドラマ『アンラッキーガール』など数々の話題作に出演し、TBSの日曜劇場『VIVANT』での好演が記憶に新しい高梨臨。最愛の息子の死をきっかけに、夫と自分の問題を直視し、大きな愛が社会的な制裁へと変化していく中で、自他と向き合い人生を見つめ直していく、主人公・日野美咲を演じる。
そして、美咲の夫でプライドが高く、美咲に対して心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な日野透役は後日発表される予定だ。

ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』は、2024年1月9日より、テレビ東京、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送にて、毎週火曜24時30分~25時00分 放送。

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/20231130otto03.jpg ©アップクロス・三田たたみ/CLLENN

コメント

高梨臨 / 日野美咲 役

この度、『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』で日野美咲役を演じさせていただくことになりました。台本をいただいて読んで、そのストーリーの面白さに、どんどん引き込まれていきました。美咲は漫画家を夢見ていましたが、そこで夫となる透と出会い、結婚し、息子と幸せな生活を送っていました。夫の裏切りから、一番大切な息子を亡くしてしまい、絶望し、人生が夫への復讐へと変わっていきます。サスペンスドラマの中で、美咲の心の底から湧き起こる怒りや悲しみ、復讐心を演じていければと思っています。そして、復讐に取り憑かれて、どんどん変わっていく姿を表現していきたいです。是非楽しみにしていてください。


原作 / 三田たたみ

ドラマ化のお話をいただくのは2度目ですが、やはり動悸が止まらず、猫を撫でて心を落ち着かせています。新たな主人公・美咲による壮絶な復讐の物語がドラマでどのように描かれるか、一視聴者として本当に楽しみです!


作画 / 株式会社アップクロス

ドラマ化おめでとうございます! 美咲たちがどう動き、どんな結末を迎えるのか…とても楽しみです! 原作者様をはじめ、多くの関係者様や読者のみな様に支えられて出来ている作品なので、コミックも一緒に楽しんでいただけると幸いです!

https://news.tv.rakuten.co.jp/.assets/20231130otto02.jpg ©アップクロス・三田たたみ/CLLENN

放送内容

専業主婦の日野美咲(高梨臨)は、漫画家の夢を諦め有名な漫画編集者である夫・透と、重度の小麦アレルギーを抱えた息子・優斗と暮らしていた。透はルックスの良さからテレビ出演も多く、周りからは羨ましがられることが多い。そんな中、美咲は街で漫画の新人賞募集のチラシを見かけて、また描きたい想いに駆られる。「私だって、いつかは...」という思いから、育児の合間に、夜な夜な漫画を描き続ける。そんな中、優斗を透に預け買い物をしていると透から連絡が入る。優斗が持病のアナフィラキシーショックを起こして意識不明になったという。美咲は慌ててスマホに入れている見守りアプリを見ると、優斗が倒れている映像が。「いやーーーーーー!」 優斗の葬式が終わったあと、前を向いて生きていけない美咲のもとに「夫を社会的に抹殺する5つの方法」と書かれた手紙と共に、見守りアプリに録画された映像が送られてくる。ルカという人物が、自宅で透と浮気していたことや、不倫相手が持ってきたマフィンで優斗のアレルギー発作が起こったことなどがわかる。ささやかな幸せを願っていた女性は、願いが叶わないと知った時、復讐という修羅の道を選ぶ。

「簡単には殺してあげない。生き地獄をアナタに味わわせてあげる――」

果たして美咲の復讐の行方は? 復讐の末にたどり着いたひとつの答えとは!?︎

キャスト・スタッフ

原作:「夫を社会的に抹殺する5つの方法」アップクロス・三田たたみ/CLLENN
出演:高梨臨
脚本:上村奈帆
監督:上村奈帆、的場政行

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/11/221126massatu.html 馬場ふみか主演のドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』が放送決定! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/2024fuyudrama.html 【2024年1月スタート】地上波冬ドラマ一覧(放送日順)

Rakuten TVで視聴する

414524,396291,63015

ドラマ 国内ドラマ 2024年冬ドラマ テレビ東京 高梨臨 馬場ふみか 野村周平
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ