1. TOP
  2. お知らせ
  3. ランキング
  4. 1週間の販売本数ランキング(2023/11/20〜2023/11/26)

1週間の販売本数ランキング(2023/11/20〜2023/11/26)

1週間の販売本数ランキング(2023/11/20〜2023/11/26)
Rakuten TVの、1週間で最も販売本数が多かった作品TOP10をご紹介!(2023/11/20〜2023/11/26)
目次

※2023/11/20〜2023/11/26の販売本数を集計
※「ライブ配信」「R18」コンテンツは除く

第1位

VIP Only

463969

君だけの料理、僕だけのVIP

レトロな創作料理の店「古宅」の片隅で、黙々と文章を書き、折り紙を折る青年。彼は上階に住むBL小説家の劉歴で、かつては2冊のベストセラーを出したこともあった。だがインスピレーションの源であった憧れの人・呉辛(ウー・シン)が海外留学してからは、小説が書けずスランプに陥っている。『青い鳥』の作者の名を取り「莫里斯(モーリス)」というペンネームで活動しながら、自分の青い鳥は見つけ出せていない。彼の親友・頼岱義(ライ・ダイイー)は相談を受けて恋愛の相手を探すように言うが、劉歴は勇気を出せずにいる。かつて広告ディレクターをしていた「古宅」のオーナー・古勁は、何気ない日常から光るものを見つけ出すことにたけており、劉歴に人を観察するようアドバイスする。親しくなるにつれ、古勁は自分を3作目の小説のモデルにするよう言い、劉歴にデートを体験させ、キスまで教える。古勁は店に劉歴専用の席をキープし、特製の料理で彼の心をつかんでいく。周りの誰もが、2人が恋人同士になるだろうと思っていた。だがある日、劉歴の憧れの人が戻ってきて彼に気持ちを伝えた…。現実の献身は長年の幻想に打ち勝てるのか?幸せの象徴である青い鳥は、どこにいるのだろうか?

第2位

Absolute Zero -絶対零度-

458797

彼らの物語の始まり”は、別れの終わり”──

『Until We Meet Again』『Between Us』制作陣が贈る珠玉のラブストーリー 『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』『Between Us~縒り合わせる運命~』など数々のタイBLドラマの名作を手掛けるStudio Wabi Sabiのプロデューサー、シワット・サワットマニークンが制作指揮をとる注目作。高校生の2人が思いを通わせるも、10年後不慮の事故に遭遇してしまう。その事故をきっかけに不思議な出来事が起こり始め…。原作はSalil氏による同名の人気小説「Absolute Zero」。

出演:Tor Supakorn Wuttinansurasit、Mix Wanut Sangtianprapai
監督:シワット・サワットマニークン 

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/k-thailand-bl.html タイBLのヒットドラマを生み出す、制作会社を紹介

第3位

奇蹟

456730

運命的に出逢った4人の“奇蹟”の物語――。

医学を志す高校生だったバイ・ゾンイー(白宗易/タロ・リン)は、怪我をし路上で倒れていたファン・ジョールイ(范哲睿/カイ・シュー)を助け、やむを得ず自分の家まで連れて行くことになる。成り行きで同じ屋根の下で一緒に過ごすことになった二人。アルバイトをしながら学校に通う孤独だったゾンイーは、ファン・ジョールイとの生活でヤクザ組織のメンバーとは知らずに惹かれていく。そして、組織のもめごとに巻き込まれ、ゾンイーは自らジョールイの代りに罪をかぶり刑務所に入ることになる。一方、ジョールイが所属する義雲盟のメンバーアイ・ディー(艾迪/ルイス・ジャン)は、幼馴染で同じ義雲盟のチェン・イー(陳毅/ナット・チェン)に密かに思いを寄せているが、チェン・イーは義父でボスのチェン・ドンヤン(陳東揚/リアンジァー)を慕っており、アイ・ディーは報われない思いをずっと抱えていた…。4年後、運命は再度4人をめぐり合わせる。お互いの幸せを取り戻すために、彼らは過去の過ちや後悔と向き合わなければならない。

出演:カイ・シュー、タロ・リン、ナット・チェン、ルイス・ジャン、ウェイン・ソン、アンガス・シェ、リアンジァー、ホアン・ジュンジー、ボボ・ルオ
監督:ウー・モンタン
脚本:リン・ペイユー    

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/k-kiseki.html 『奇蹟』台湾ヒットBLドラマを手掛けてきた脚本家の小説が待望の映像化

第4位

ハイロイン ~Stay With Me~

457571

中華BLドラマ、未完の名作『ハイロイン』を待望のリメイク!

幼い頃から父と2人暮らしで質素ながらも温かい生活を送ってきた高校生・蘇御(スー・ユー)は、ある日、 実母が大金持ちと再婚したという知らせを聞く。一方、その“大金持ち”の息子である呉比(ウー・ビー)は、実母の死に疑問を抱いて長年 父と対立していた。 父が再婚相手の息子(蘇御)を自分の通う私立高校に転校させようとしていることを知った呉比は転校を決意するが、蘇御もまた実母の転校の提案を受け入れない。 こうして何の因果か転校した呉比は蘇御のクラスメイトになってしまうが、孤高の優等生・蘇御と傍若無人な問題児・呉比は対立し…

出演:シュー・ビン、チャン・ジョンミン
監督:スー・シャオチェン
脚本:ザンア    

第5位

You Are Mine

458018

お前は、俺だけのもの。俺が独り占めする。

新人秘書の堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、業界でも有名な秘書室に就職、個性的な女性たちが集まる秘書室唯一の男性秘書となる。ラッキーだと思ったのもつかの間、舜宇は扱いづらいと評判の社長・夏商舟(シア・シャンジョウ)と出会う。怒りっぽいうえ神経質で、社員にキツく当たるこの社長、書類を置く角度にまでこだわり、分度器で測らせる完璧主義者。誰がこの地獄へ墜ちたがる? 新入りの舜宇がこき使われることに。仕事の内容は、寝かしつけ、マッサージ、添い寝にはじまり、お見合いの付き添い、誘拐までされる始末。この仕事、大変すぎる!すべてを所有しているのに、愛に飢え、愛を欲している商舟。一生懸命でくじけない舜宇を最初はウザく感じていたが、次第にその気持ちが好奇心に変わり、やがてトキメキへと変化していく…。

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/taiwanese-bl-2023.html 【BL】9月15日『You Are Mine』配信スタート!2023年の新作台湾BLドラマをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/k-youaremine.html 台湾発BLドラマ『You Are Mine』オレ様社長と純情秘書の恋路にキュンが満載

第6位

ボクらの恋愛シェアハウス2 ~Boys Love ∞~

454152

一つ屋根の下で、“運命の相手”とマッチング。世界中が虜!韓国男性同士の恋愛リアリティ番組が早くも帰ってきた!

一つ屋根の下、8人の見知らぬ男性たちが8泊9日の同居生活を通して“運命の相手”を探す…。恋に真っすぐな彼らの甘酸っぱい恋愛模様に、韓国をはじめ世界各国で虜となる人が続出した「ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love ∞ (アンリミテッド)~」のセカンドシーズンである本作。ファーストシーズンと同様に、参加者の年齢や職業などの詳細はベールに包まれたまま一つの家に集まる男性たち。緊張感あふれる初対面では、どこか互いにぎこちなく、探り合いながら丁寧に言葉を紡ぐ。そしてスタートするハラハラ&ドキドキのシェアハウス生活。運命の部屋割りから始まり、2人だけで過ごすときめきいっぱいのデート、気になる相手に想いを伝えるひと時の電話コーナーなど、胸キュンせずにはいられないシチュエーションが展開!それぞれの恋愛模様と並行し、自身のカミングアウトについてを打ち明けて関係性を深め合う様子からも目が離せない。8日間という瞬く間に過ぎていく短くも濃密な時間の中で、果敢に愛を表現する男性たちが織りなす予測不可能な恋の行方は…?

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/230119-bl-sharedhouse.html 同じ屋根の下で恋が生まれる?シェアハウスから恋が始まる韓国作品3選

第7位

愛の香り~I Feel You Linger In The Air~

457596

タイの世界的な俳優×監督、最強コンビが紡ぎ出す初のBL×時代劇!

チェンマイで古い家屋の改修に携わる若き建築家のジョム。海外留学中の恋人オームを待ち続けるが捨てられ、不運にも事故で川に落ちてしまう。見知らぬ場所で目を覚ましたジョムは、目の前で起きる出来事に違和感を覚えていたが、ここが1920年代のチェンマイであり、自分がタイムスリップしてきたことを知る。そんな中、ミンという使用人とボートでの移動中にアクシデントが起き水の中へ。そこでジョムは、ヤイという青年に助けられ…。

出演:チャーノン・サンティナトーンクン(ノンクン)、ラピーポン・タップスワン(ブライト)、カノックチャット・マンヤートオーン(タイフン)、ティーラティー・ブッディーホン(ジューン)、アッタリンヤー・ウンシンシークン(アーリー)、アーサー・アピチャート・ガニョー(アッティラー)、ティティサン・グッドバーン(キム)、アッチャリー・ブアキアウ(ティアン)、カンタポン・チョムプーパン(ガイド)
監督:バンディット・シンタナパーラディー
脚本:ソムチャーイ・トゥリッサナーウット、ワンナー・ゴータンヤーワット、エーカリン・マンミー

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/k-i-feel-you-linger-in-the-air.html 新タイBL『愛の香り〜I Feel You Linger In The Air〜』の現代と過去の相関関係を紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/bl-timetrip.html 【BL】時空を超える!タイムスリップBLドラマ特集

第8位

Naughty BABE

458029

大ヒット作『Cutie Pie』の “イー&コンディアオ”の恋を描く新シリーズ

幼い頃に起きた出来事がきっかけであるトラウマを抱え、“一人”に怯えるコンディアオ。そんな彼に、苦手な孤独を感じさせる人物がいた。その名は婚約者のイー。結婚の約束をしているにも関わらず、自分に冷たく接してくるイーの本心がわからず、コンディアオは不安を抱え過ごしていた。そんなある日、すれ違いの日々を過ごすコンディアオとイーに追い打ちをかけるように、二人を悲劇が襲う。イーの愛を確信できなくなったコンディアオが彼との別れを決心したその時、イーが交通事故に遭ってしまう。一命を取り留めたイーだったが、目を覚ました彼はコンディアオとの記憶を失っていた…。その後、コンディアオとの関係を思い出したイーだったが、記憶を取り戻したことを明かそうとしない。再び傷つきたくないという思いから自分のもとを離れようとするコンディアオに、イーは記憶を失ったままを装い、再び恋の罠を仕掛けていく!

出演:コーンタット・ルジーラットナーウォラパン(マックス)、ナタシット・ウアエカシット(ナット)
監督:Aoftion Kittipat Jampa 

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/k-naughtybabe.html タイBL『Naughty BABE』で描かれるのは、人気作『Cutie Pie』の“イー&コンディアオ”カップルのだまし合い!?

第9位

JunとJun

455876

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュンは、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。

アイドルグループZe:usのメンバーとして活動していたイ・ジュンは、アイドルを辞めてからWコスメでインターンとして働くことになる。出勤初日、イ・ジュンは初恋の人であるチェ・ジュンと偶然再会する。チェ・ジュンはWコスメのカリスマあふれる本部長になっていた。カッコよく成長したチェ・ジュンの姿を見て驚くイ・ジュン。やけに距離が近いチェ・ジュンに戸惑いながらも、正社員での採用を目指してイ・ジュンは奮闘する。

出演:キ・ヒョヌ、ヤン・ジュンモ、チョン・イェビン、チョ・チャニョン、パク・ヒョンソブ
監督:キム・ウネ
脚本:ユン・ナラ

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/k-juntojun.html 新人俳優たちのフレッシュな魅力がいっぱい!元アイドルの転職ストーリー、韓国BL『JunとJun』

第10位

Love in The Air

444524

4人の主人公が織りなす激しくも優しい愛の物語。

嵐が吹き荒れるある夜、大学生のレインは車の故障により道路の真ん中で立ち往生してしまう。困り果てたレインの前に現れたのは、バイクに乗った青年。慣れた手つきで車を修理し、名乗ることなくその場を去ってしまう。助けてくれた彼のことがずっと頭から離れないレインは、同じ学部の友人・スカイがうんざりするほどあの夜の出来事を聞かせ、憧れを募らせていた。そんな折、2人が通う建築学部に伝わる“伝説の先輩”の話をレインは耳にする。そしてその先輩こそ、あの日自分を助けてくれた彼・パーユだったことを知るのだった。学部の先輩との集まりで再会を果たした2人だったが、パーユはレインのことを「覚えていない」と言い、レインはがっかりしてしまう。しかしその日の帰り道、またしても車の故障で動けなくなったレインは再びパーユに助けられ彼の自宅へ行くことに。そこでなんとパーユは修理代と称し身体を要求、レインはパーユの色気に抗えず危うく受け入れてしまいそうになる。何とか理性を取り戻したレインはパーユをはねのけ、その場を乗り切るのだった。しかしその後もレインの目の前に現れ、修理の対価を求めるパーユ。なんとか回避するも、苛立ちが収まらないレインは仕返しをするためスカイを連れてパーユが参加する違法のバイクレース開催会場に忍び込む。しかし厳重に警備された会場でピンチに陥ったレインを救ったのは、またしてもパーユだった。そして騒動に巻き込まれた友人のスカイもまた、そこである人物と最悪な出会いを果たすのだが…。

出演:チャイカモン・サームソンウィッタヤ(Boss/ボス)、ナッタラット・タンワーイ(Noeul/ノウル)、ティティポン・センガーイ(Fort/フォート)、ワストーン・チャイジンダー(Peat/ピート)
監督:ネート・スワンチンダー
脚本:オーラワン・ウィチャヤワナクン

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/03/k-loveintheair.html 『Tharn Type』の原作者が贈る、最新BLドラマ『Love in The Air』

Rakuten TVで視聴する

463969,458797,456730

ランキング
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ