1. TOP
  2. ドラマ
  3. ウー・レイが年下ワンコ系男子に!主演ドラマ『愛なんて、ただそれだけのこと』1月放送!

ウー・レイが年下ワンコ系男子に!主演ドラマ『愛なんて、ただそれだけのこと』1月放送!

ウー・レイが年下ワンコ系男子に!主演ドラマ『愛なんて、ただそれだけのこと』1月放送!
(c)2023 Shanghai Linmon Pictures Co., Ltd. All Rights Reserved.
中国の人気俳優ウー・レイが主演、チョウ・ユートン共演の恋愛ドラマ『愛なんて、ただそれだけのこと』が、2024年1月5日からWOWOWで放送することが決定した。

『愛なんて、ただそれだけのこと』は、天才と称されるほどの実力を持ちながら、メンタルの不調から控えに回っていた22歳のスポーツ選手と、人生に疲弊した32歳のキャリアウーマンが、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく愛と成長の物語。
2023年3月から中国で配信されると、共感型現代ラブロマンスとして人気を博した。年下男子からヒロインにまっすぐ向けられるまなざしは視聴者にときめきと癒やしを与え、ひたむきで努力家のヒロインの人柄もまた多くの共感を呼んだ。一方で、多様な幸福観を持つ脇役たちは、今を生きる女性たちの価値観に寄り添い、本作を単なる“年の差カップルもの”とくくれない人気作にした。

主演は、ドラマ『長歌行』『覇剣〜五神の覚醒〜』『蒼穹の剣』など大ヒット作で数々の役を演じてきたウー・レイ。端正な顔立ちで絶大な人気を誇る彼が、実力を持ちながら控えに回っていた天才スポーツ選手をさわやかに演じる。
ヒロインを演じるのは、ドラマ『愛すべき私たちへ〜beautiful days〜』『華麗なる契約結婚』などのチョウ・ユートン。上司に才能と時間を消費される日々に疲れ果て、弱小テニスクラブのマネジャーになった32歳のキャリアウーマンに扮する。

『愛なんて、ただそれだけのこと』は、WOWOWにて、2024年1月5日スタート(毎週金曜0:00、2話ずつ放送)。

ストーリー

大手スポーツメーカー「易速スポーツ」で副社長の特別補佐を務める梁友安(チョウ・ユートン)、32歳。彼女が選手発掘のために訪れたバドミントンチームに22歳の控え選手・宋三川(ウー・レイ)がいた。過日のマラソン大会でのトラブルの際、友安を助けた青年だ。三川より強い選手は他にもいたが、友安は彼こそが本物の有望選手だと気付く。だがライバル選手の策略により、三川は引退に追い込まれ、友安も騒動の責任をとる形で退職した。
その後、友安はひょんなことからテニスクラブのマネジャーに就任することになる。弱小チームの立て直しのために彼女が行なったのは三川をテニスに転向させ、チームに加入してもらうことだった。テニス選手に賭けることを決意し、めきめきと実力を伸ばす三川。クラブのマネジャーとして、選手として、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく中で、2人の間には特別な感情が生まれ……。

キャスト・スタッフ

出演:ウー・レイ、チョウ・ユートン
監督:チェン・チャン
脚本:チャン・インジー

フォトギャラリー

情報提供元:ウィルメディア編集部(https://www.willmedia.jp/)

Rakuten TVで視聴する

458669,436783,449342

中国ドラマ ウー・レイ チョウ・ユートン WOWOW
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ