1. TOP
  2. 映画
  3. 【映画】山に関連する映画特集!登山や雪山…美しい風景と自然の脅威。

【映画】山に関連する映画特集!登山や雪山…美しい風景と自然の脅威。

【映画】山に関連する映画特集!登山や雪山…美しい風景と自然の脅威。
(C)2013 GFC(EVEREST) LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Rakuten TVで配信中のものから、山に関連する映画をご紹介します。
エベレストやアルプスなど壮大な大自然を感じながらお楽しみください!
目次

山に関連する映画はこちら!

ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂

128755

人類史上、もっとも勇敢な冒険がここに蘇る。

1953年、世界最高峰の山エベレスト初登頂の快挙をイギリス遠征隊が狙っていた。その中にはニュージーランド人のエドモンド・ヒラリーと、シェルパのテンジン・ノルゲイもいたが、第1次アタック隊には別のイギリス人登山家が選ばれ、二人は第2アタック隊に選ばれてしまう。しかし、第1次アタック隊が体力と酸素不足により登頂を断念。エベレスト初登頂の名誉が二人に託された―。

出演:チャド・モフィット、ソナム・シェルパ、ジョン・ライト、ジョシュア・ラター
監督:リアン・プーリー 


アルプス 天空の交響曲

164671

空中からアルプスの全貌を俯瞰する、美しきランドスケープ・ドキュメンタリー!!

東西約1,000km、南北約150kmの広大な地形に4,000m級の高山が連なるアルプス山脈。その大自然は、フランスからオーストリアまでのヨーロッパ7ヶ国にまたがる。本作はそんなアルプスの全貌を、シネフレックスカメラ(軍事用目的で開発されたヘリコプター用カメラ)で空撮。地上では見ることのできないアルプスの大パノラマに広がるのは、モンブランやマッターホルンなどの巨峰。そしてドロミーティやアレッチ氷河などの世界遺産、リンダーホーフ城、氷河特急などの観光名所。さらには澄んだ雪解け水や急斜面に放牧される牛、豊かな水量を蓄えるダムなどのアルプスが人類に与える恵みの存在や、スキーや登山といったレジャーとしての姿まで。本作は地球が産み出した荘厳な風景を空から見て、感じて、学ぶ、美しきランドスケープ・ドキュメンタリーである。

監督:ペーター・バーデーレ、セバスチャン・リンデマン 


K2 初登頂の真実

164363

名誉と引き換えに、男は何を犠牲にしたのか?

「非情の山」として畏怖の念を持たれエベレストにも増して登頂が困難な、世界第二の高峰―。1954年、イタリアでは野心家のデジオ教授が密かに最強のアルピニスト・チームを集めていた。厳しいトレーニングで中には肉体的、精神的な限界にぶつかる者もいた。だが、皆前へ進みたい。登頂したいのだ。強靭な精神力と足腰を持つ青年ボナッティはその代表格だ。最終的には12人が選ばれる。男たちが地球を半周し命知らずの登攀を始めると、それぞれの個性がぶつかり合い、結束したチームに嫉妬と不信が見え隠れし始める…。果たしてK2初登頂は成功するのだろうか。

出演:マルコ・ボッチ、マッシモ・ポッジョ、ミケーレ・アルハイク、ジュゼッペ・チェデルナ、ジョルジョ・ルパーノ、アルベルト・モリナーリ
監督:ロバート・ドーンヘルム 


ウィンターストーム 雪山の悪夢

204738

山小屋に閉じ込められた兄弟。狂気が暴走する、恐怖の2日間!

雪深い田舎町で孤独な日々を送る男エリオット(ジョエル・キナマン)。ある日、別れた妻カレン(レイチェル・レフィブレム)から、数日間、息子のブラッドリー(トム・ホランド)とケイレブ(パーシー・ハインズ・ホワイト)を預かることに。久々に親子水入らずの時間を得たエリオットは、ふたりにライフル銃の正しい使い方を教えようと、北部の伐採場へ向かう。だが、帰宅途中、交通事故を起こしてしまう。極寒の中、山小屋に避難するが、息子たちとの時間を台無しにしてしまったエリオットは、次第に凶暴な素顔を見せ始める・・・。

出演:トム・ホランド、ジョエル・キナマン、パーシー・ハインズ・ホワイト、レイチェル・レフィブレム
監督:ロブ・コノリー
脚本:カイル・マン    


殺戮にいたる山岳

236864

その狩り、阿修羅のごとく―。15年前の死亡事故により、誰も寄り付かなくなった山。そこで発見された金脈が、狂乱のうねりを生み出す。

15年前に鉱業所で起きた死亡事故をきっかけに、今では誰も寄り付かなくなった山。その事故で重傷を負いながらも生き残ったムンは、空砲の銃を持って狩りを装い、毎日山の中を彷徨い歩いていた。一方、山の持ち主でもある息子を事故で亡くした老婆は、偶然山の中で金脈を発見し刑事のパクに通報する。しかし、この金を横取りしようと考えたパクは、双子の兄に連絡をとり猟師を集め山に入る。そして、邪魔になった老婆を殺害し、その孫ヤンスンにも襲い掛かる。そこに出くわしたムンは、なんとか猟師たちからヤンスンを守ろうとするが…。

出演:アン・ソンギ、チョ・ジヌン、ハン・イェリ、ソン・ヒョンジュ、クォン・ユル
監督:イ・ウチョル 


サバイバーズ

251540

生き残れ。トルコ山岳地帯 そこは凍てつく地獄の戦場だったー

雪深いトルコ山岳地帯。山頂の通信基地を補修するため、派遣された4人の兵士。だが、潜伏していた反政府ゲリラの襲撃を受け、中尉と軍曹は戦死。生き残ったのは、2人の若い兵士だった。オーズは大学卒のエリートで、ベキールはストリートの不良青年。生まれ育ちのまったく違う彼らは、時に反発し合いながらも、力を合わせて絶体絶命の極限状況を生き延びようとする。狙撃兵に追われ、極寒の雪山を踏み越えて、2人は救援部隊との合流地点“ウルフの歯”を目指すが…。

出演:カグラー・アートグルール、ウフク・バイラクター、フィラット・ドグルローグ
監督:アルパー・カグラー
脚本:アルパー・カグラー    


アイガー北壁

362362

登山史に残る悲劇を描いた山岳映画の傑作!ナチス政権時、達成されたことがなかった「アイガー北壁」 初登頂に挑む2人の男の過酷な運命!

1936年の夏。ナチス政権は、いまだ達成されていないアイガー北壁初登頂を国威発揚の為に利用する計画を立てる。白羽の矢が立ったのは2人の若きドイツ人登山家トニー・クルツ(ベンノ・フュルマン)とアンドレアス・ヒンターシュトイサー(フロリアン・ルーカス)。登山家としてのチャレンジ精神と成功への野心が2人をアイガー北壁に向かわせる。しかし、そこには想像を絶する困難が待ち受けていた。

出演:ベンノ・フュルマン、ヨハンナ・ヴォカレク、フロリアン・ルーカス、ウルリッヒ・トゥクール
監督:フィリップ・シュテルツェル
脚本:クリストフ・ジルバー、ルーペルト・ヘニング、ヨハネス・ナーバー    


ミッドナイトイーグル

62849

猛吹雪の雪山を舞台に日本の安全を賭けた戦いが繰り広げられるサスペンスアクション。

 ある晩、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が、北アルプスの上空で消息を絶った。そのころ、ちょうど北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎は、偶然にも墜落する赤い光を撮影する。西崎と新聞記者の落合は北アルプスへと向かうが、2人がそこで見たものは真っ白に武装した自衛隊の行軍だった…。

出演:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、藤竜也
監督:成島出 


バーティカル・リミット

143916

世界最高峰の山岳レスキュー・アクション。タイムリミットは22時間。

標高8,000メートル…。そこは人間の限界を越え、生命の維持が最も困難な(死の領域)。世界最高峰の一つ“K2”を目指すアタック隊に無線が届く。「嵐が発生、ただちに下山せよ!」だが、アタック隊はこれを無視し、雪崩に巻き込まれてしまう。事故現場は悪天候のためヘリすら近づけない。生命が持ちこたえるのに残された時間は22時間!想像を絶する決死の救出作戦が開始された。

出演:クリス・オドネル、ビル・パクストン、ロビン・タニー、スコット・グレン、イザベラ・スコルプコ
監督:マーティン・キャンベル
脚本:ロバート・キング、テリー・ヘイズ    


https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/adventure-drama.html 【海外ドラマ】世界の絶景も楽しめる!海外アドベンチャードラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/marine-suspense.html 【映画】息を呑む恐怖!海洋サスペンス特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/07/korea-jeju.html 【韓国】韓国の大人気リゾート済州島を舞台にした作品をご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/k-povhorror.html のどかな田舎町が舞台。POVで絶望感を味わうホラー映画4選

Rakuten TVで視聴する

128755,164671,164363

映画 洋画 邦画 大自然 山
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ