1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【BL】2/2(金)21時から台湾BL『AntiReset』日台同時配信!VBLシリーズ4部作をご紹介!

【BL】2/2(金)21時から台湾BL『AntiReset』日台同時配信!VBLシリーズ4部作をご紹介!

【BL】2/2(金)21時から台湾BL『AntiReset』日台同時配信!VBLシリーズ4部作をご紹介!
『AntiReset』
Rakuten TVでは2/2(金)21時から台湾BLドラマ『AntiReset』を日台同時配信!
今回は『AntiReset』を含むVBLシリーズをご紹介します。

『AntiReset』は2023年7月から続くVBLシリーズ4部作の最終作!
VBLシリーズとは、台湾の三立電視と日本のエスピーオーが共同製作した台湾初のオリジナルドラマシリーズで、「学園」「スーツ」「ヒーリング」「AI」と、テーマの異なる4作品で構成されます。

今回は『AntiReset』を含むVBLシリーズをご紹介します。
ぜひシリーズ通してお楽しみください♪
目次

VBLシリーズ最新作『AntiReset』予告編

2/2(金)21時配信開始!『AntiReset』を見る


VBLシリーズ4部作をご紹介!

第1部「学園」:『Stay By My Side

455192

顧步夏(ホン・ウェイジョー)は幽霊が苦手な宗廟育ち。江馳は家出したエリート転校生。何も怖くないように見える顧步夏が時々見せる怖がる表情に、江馳はほっとけなくなってしまい……。

顧步夏(ホン・ウェイジョー)は幽霊が苦手な宗廟育ち。おじいちゃんやお姉さんが守ってくれるおかげで、幽霊の声が聞こえる能力は封印されていたが、ある日お姉さんが不注意で彼の霊符の一角を焼いてしまって……。だが、彼は新しいルームメイトの江馳(ヤン・イーシュエン)がそばにいると幽霊の声が聞こえなくなることに気づいた!江馳は家出したエリート転学生。両親からの経済援助を受けずにバイトをしながら大学に通っている。そんな彼は、部屋を片付けない元気なルームメイト顧歩夏にべたべたされている。何も怖くないように見える顧步夏が時々見せる怖がる表情に、江馳はほっとけなくなってしまい……。

出演:ホン・ウェイジョー、ヤン・イーシュエン、チェン・ジンシン、シア・ユーホー、ウェイポー・リァオ、シュー・ボーウェイ、ケビン・チャン
監督:ウー・カイフェイ
脚本:ツァイ・フェイチアオ、リン・ベイシュエン    

今すぐ『Stay By My Side』を見る


第2部「スーツ」:『You Are Mine

458018

お前は、俺だけのもの。俺が独り占めする。

新人秘書の堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、業界でも有名な秘書室に就職、個性的な女性たちが集まる秘書室唯一の男性秘書となる。ラッキーだと思ったのもつかの間、舜宇は扱いづらいと評判の社長・夏商舟(シア・シャンジョウ)と出会う。怒りっぽいうえ神経質で、社員にキツく当たるこの社長、書類を置く角度にまでこだわり、分度器で測らせる完璧主義者。誰がこの地獄へ墜ちたがる? 新入りの舜宇がこき使われることに。仕事の内容は、寝かしつけ、マッサージ、添い寝にはじまり、お見合いの付き添い、誘拐までされる始末。この仕事、大変すぎる!すべてを所有しているのに、愛に飢え、愛を欲している商舟。一生懸命でくじけない舜宇を最初はウザく感じていたが、次第にその気持ちが好奇心に変わり、やがてトキメキへと変化していく…。

出演:マオ・チーション、シャオ・ホン

今すぐ『You Are Mine』を見る


第3部「ヒーリング」:『VIP Only

463969

君だけの料理、僕だけのVIP

レトロな創作料理の店「古宅」の片隅で、黙々と文章を書き、折り紙を折る青年。彼は上階に住むBL小説家の劉歴で、かつては2冊のベストセラーを出したこともあった。だがインスピレーションの源であった憧れの人・呉辛(ウー・シン)が海外留学してからは、小説が書けずスランプに陥っている。『青い鳥』の作者の名を取り「莫里斯(モーリス)」というペンネームで活動しながら、自分の青い鳥は見つけ出せていない。彼の親友・頼岱義(ライ・ダイイー)は相談を受けて恋愛の相手を探すように言うが、劉歴は勇気を出せずにいる。かつて広告ディレクターをしていた「古宅」のオーナー・古勁は、何気ない日常から光るものを見つけ出すことにたけており、劉歴に人を観察するようアドバイスする。親しくなるにつれ、古勁は自分を3作目の小説のモデルにするよう言い、劉歴にデートを体験させ、キスまで教える。古勁は店に劉歴専用の席をキープし、特製の料理で彼の心をつかんでいく。周りの誰もが、2人が恋人同士になるだろうと思っていた。だがある日、劉歴の憧れの人が戻ってきて彼に気持ちを伝えた…。現実の献身は長年の幻想に打ち勝てるのか?幸せの象徴である青い鳥は、どこにいるのだろうか?

出演:ホアン・チョンバン、チェン・シュエンユー

今すぐ『VIP Only』を見る


第4部「AI」:『AntiReset

468073

僕の唯一の存在意義は、君だー

何に対しても冷淡な褚一平(チュー・イーピン)は、歴史学部で教鞭をとる大学教授。アクシデントでケガを負ってしまった褚一平のもとに、何かと世話を焼こうとする叔父が、身の回りのサポートのため、自社で秘密裏にテストを進めている商品――人工知能(AI)ロボットを送りこむ。 自らを“お届け”するため、褚一平の家のインターホンを押すAIロボット・恒9(ホンジウ)。人間の姿と人間の感情を持つAIを前に、褚一平の中で、この不思議な恒9の仕組みを知りたいという欲望が湧き起こる。自分に欠けていたものを補ってくれる恒9と暮らすうち、これまで人を寄せ付けなかった褚一平も、誰かが隣にいることの温もりを知る。次第に恒9を意識するようになり、恒9を幸せにしたいと願っている自分に気づく褚一平。だけど同時に思い知らされる。恒9は“ただのロボット”なのだと。 恒9の存在が、人間らしい心や恋することの喜び・悲しみを褚一平に教えていく。恒9に対する自分の思いに正面から向き合い、恒9に「願い事リスト」を作らせた褚一平は、その願い事を一緒にかなえようとするが、全てをかなえる前に恒9が故障してしまい…。「ずっと一緒にいよう」という約束を“廃棄”するしかないのか? いつでもリセット可能なAIは、人間と共に人生を全うすることができるのか…?

2/2(金)21時配信開始!『AntiReset』を見る


Rakuten TVの「台湾BLドラマ」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/01/bl-list-2024.html BL関連記事一覧【2024年度】 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/01/k-viponly.html 台湾BL『VIP Only』のスランプ作家を愛した料理人の溺愛っぷりがすごすぎる https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/k-youaremine.html 台湾発BLドラマ『You Are Mine』オレ様社長と純情秘書の恋路にキュンが満載 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/k-stay-by-my-side.html 台湾BL『Stay By My Side』主演のキュートな2人に注目 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/04/taiwan-bl.html 【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集

Rakuten TVで視聴する

468073,463969,458018

BL 台湾BL VBLシリーズ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ