1. TOP
  2. アニメ
  3. 洋画
  4. 【映画】ディズニーシー新エリア・ファンタジースプリングスを映画で予習!

【映画】ディズニーシー新エリア・ファンタジースプリングスを映画で予習!

【映画】ディズニーシー新エリア・ファンタジースプリングスを映画で予習!
『アナと雪の女王/家族の思い出』(C) Disney
2019年から工事開始され、2024年6月6日についに東京ディズニーシーにグランドオープンする新エリア・ファンタジースプリングス!!!『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』『アナと雪の女王』の世界を早く体感したいですよね!
遊びにいく予定がある方も、まだ先になりそうな方も、パークをより楽しめるように映画を見て備えましょう!

今回はRakuten TVで配信中の作品から、ディズニーシーの新エリア・ファンタジースプリングスに関連する映画をご紹介します。スピンオフ作品となる『ラプンツェル 新しい冒険』や「ティンカーベル」シリーズも合わせてお楽しみください♪
目次

Rakuten TVで「ディズニー作品」をチェック!

<ピーター・パン>

ピーター・パン

86834

いつまでも12歳のままの不思議な少年ピーター・パンがウェンディと弟たちを“ネバーランド”へ連れていく大冒険アニメ。

ロンドンの街外れに、ウェンディという優しい女の子が住んでいました。そのウェンディが子ども部屋で過ごす最後の晩のことでした。いつまでも12歳のままの不思議な少年ピーター・パンと、焼きもちやきのティンカー・ベルがやって来たのです。そしてウェンディと弟たちを“ネバーランド”へ招待します。ティンカー・ベルの粉をちょっとふりかけて、右から二番目の星を目指してまっすぐに飛んでいけば、そこは大人にならなくてもいい島“ネバーランド”!ところが、ピーター・パンを目の敵にしている海賊、フック船長の悪だくみに巻きこまれて…。

監督:ハミルトン・ラスク、クライド・ジェロニミ、ウィルフレッド・ジャクソン
脚本:テッド・シアーズ、アードマン・ペナー
声の出演:ボビー・ドリスコール、岩田光央、キャサリン・ボーモント、ハンス・コンリード、大塚周夫、ジョンポール・コリンズ、池田真

今すぐ『ピーター・パン』を観る


ピーター・パン2/ ネバーランドの秘密

86835

お馴染みのキャラクターとともに、新たな主人公を迎えて、夢の冒険がここに始まる!!

第二次世界大戦下のロンドン。前作でピーター・パンに導かれ、夢の島ネバーランドに訪れた少女ウェンディは、今では大人に成長し2人の子供の母親になっていた。子供たちに毎夜語り聞かせるのは、ネバーランドで体験した素晴らしい冒険の物語。ところが、娘のジェーンは戦争という厳しい現実の中で夢見る心を忘れ、ピーター・パンやティンカー・ベルの存在を信じようとしない。ある夜のこと、ピーター・パンを宿敵と狙う海賊フック船長がウェンディと間違えてジェーンをネバーランドに連れ去ってしまう。すぐにピーター・パンに救出され、仲間として歓迎を受けるジェーン。しかし、ジェーンにはなかなか夢の島ネバーランド、そしてピーター・パンや妖精ティンカー・ベルのことを信じることができない。だが、夢を信じることができないジェーンが、ネバーランドの運命の鍵を握っていることをまだ誰も知らなかった…。お馴染みのキャラクターとともに、新たな主人公を迎えて、夢の冒険がここに始まる!!

脚本:クリス・チェイス、ミケーレ・ロビンソン、ダン・ラウンズ
声の出演:ハリエット・オーウェン、上戸彩、ブレイン・ウィーバー、林勇、コーリー・バートン、内田直哉、ジェフ・ベネット、熊倉一雄、アンドリュー・マクドノゥ、小倉裕大、ロジャー・リース、桐本琢也、スペンサー・ブレスリン、常磐祐貴、ケイス・スーシー、安田成美

今すぐ『ピーター・パン2/ ネバーランドの秘密』を観る


<ティンカー・ベル>

ティンカー・ベル

97497

ディズニーが心をこめて贈る『ティンカー・ベル』4部作から、春の物語の始まりです。

季節の移り変わりや自然界の美しい営み、それは特別な“才能”を持った妖精たちの仕事です。そんな妖精たちが暮らすネバーランドの《ピクシー・ホロウ》に、また一人、特別な妖精が誕生しました―名前はティンカー・ベル。“もの作り”の才能に恵まれたティンカー・ベルは、春を届けに人間の世界《メインランド》へ行くことを夢見ますが、もの作りの妖精は《メインランド》には行けないと知り…。

声の出演:メイ・ウィットマン、クリスティン・チェノウェス、レイヴン・シモーネ、ルーシー・リュー、アメリカ・フェレーラ
監督:ブラッドリー・レイモンド
脚本:ジェフリー・M・ハワード

今すぐ『ティンカー・ベル』を観る


ティンカー・ベルと月の石

144083

世界中で愛されている妖精ティンカー・ベルが贈る、冒険と感動に満ちた心温まる物語。

妖精たちの谷<ピクシー・ホロウ>は、秋の訪れを祝う“秋の祭典”の準備に大忙し。今年は、祭典の夜と青い満月の日が重なる8年に一度の特別な年。青い満月が一番高く昇る時、“聖なる杖” の先に据えられた“月の石”に光が射し込むと、妖精たちが待ち望む素晴らしい奇跡が起こるというのです。その“聖なる杖”を作る大役を任されることになったティンカー・ベルは、大喜び!はりきって杖作りにとりかかりますが、手伝いに来てくれた親友テレンスと、ささいなことでケンカをしてしまい、“月の石”が大変なことに!旅の途中で出会うホタルのブレイズに助けられながら、やがてかけがえのない“友情”の大切さに気づいていきます。世界中で愛されている妖精ティンカー・ベルが贈る、冒険と感動に満ちた心温まる物語です。

今すぐ『ティンカー・ベルと月の石』を観る


ティンカー・ベルと妖精の家

144084

大切な人と育む心の絆、友情の素晴らしさを美しい映像で描く感動のストーリー!

ずっと昔から、一度も出会ったことがなかった人間と妖精。でも、ある夏の日、特別なできごとが起こります…… それはティンカー・ベルが、初めて“夏”のメインランドを訪れた時のこと。妖精を心から信じる少女リジーが作った“妖精の家”を見つけたティンク。『妖精さん ようこそ』と書かれた札に喜んで中に入ったところを、リジーに見つかって捕えられてしまいます!忙しい父親に寂しさを抱いていたリジーにとって、ティンクとの出会いは夢のようでした。次第に心を通わせていくティンクとリジー。そんな中、仲間の妖精たちがティンクの救助にやってきますが、今度はヴィディアが捕まってしまい…。大切な人と育む心の絆、友情の素晴らしさを美しい映像で描く感動のストーリー!

今すぐ『ティンカー・ベルと妖精の家』を観る


ティンカー・ベルと輝く羽の秘密

144085

夢の世界へ誘う「ティンカー・ベル」シリーズから、魔法にきらめく素敵な冬の物語をお届け。

ティンカー・ベルはとても気になるウワサを耳にしました。それは、ピクシー・ホロウのはずれの、誰も近寄らない冬の森に住んでいる妖精たちのこと。好奇心旺盛のティンクは、フォーンたちが止めるのも聞かず、禁じられた境界線を越えて冬の森に入って行きます。初めて見る一面雪と氷の世界。そこでティンクはどこか自分と似ているペリウィンクルという、若い冬の妖精に出会います。不思議なことに2人の羽がぴったり重ね合わさると、まばゆい光を放ちます。実は2人は同じ赤ちゃんの笑い声から生まれ、別々にピクシー・ホロウにたどり着いた双子の妖精だったのです。

今すぐ『ティンカー・ベルと輝く羽の秘密』を観る


ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船

144086

空飛ぶ海賊船、現る!それはまだ、ティンカー・ベルがピーター・パンに出会うずっと前のこと。

ある日、孤独な妖精ザリーナが、とても貴重な“青い妖精の粉”と共に姿を消してしまいました。なんと彼女はネバーランドに現れた海賊と手を組み、盗んだ粉でピクシー・ホロウだけでなく人間の世界も危機にさらす“あること”を企んでいたのです。そこで立ち上がったティンクと仲間たち!!しかし、すでにザリーナは独自にブレンドした妖精の粉を使い、ティンクたちの能力を操ろうとします。果たしてティンクたちは“青い妖精の粉”を取り戻すことができるのでしょうか…!?

今すぐ『ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船』を観る


<ラプンツェル>

塔の上のラプンツェル

86867

グリム童話の中でも最もユニークなヒロイン“ラプンツェル”を主人公にした感動の物語。

深い森に囲まれた高い塔の上に暮らすラプンツェル。自由に操れる不思議な長い髪をもつ彼女は、18年間1度も当の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった。そんな彼女の楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な”灯り”を見ること。”あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?”成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。そんな時、ハンサムなお尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕らわれてしまう。だが、この偶然の出会いは、ラプンツェルの秘密を解き明かす冒険の始まりだった。

監督:バイロン・ハワード、ネイサン・グレノ
脚本:ダン・フォーゲルマン
声の出演:マンディ・ムーア、中川翔子、ザッカリー・レヴィ、畠中洋、ドナ・マーフィ、剣幸、ロン・パールマン、飯島肇

今すぐ『塔の上のラプンツェル』を観る


ラプンツェル 新しい冒険

240423

ワクワクがいっぱい!はじめて見るラプンツェルの物語

王宮で暮らしはじめたラプンツェルとユージーン。王室のしきたりになじめないラプンツェルのストレスは限界に達し、ユージーンのプロポーズまで断ってしまいます。戴冠式前夜、見かねた侍女のカサンドラが彼女をこっそり城外に連れ出します。そこで見つけた不思議な岩にラプンツェルが触れた瞬間、なんと金色の長い髪が復活してしまったのです!あわてて髪を切ろうとしますが、今度はどうやっても切れない、さあどうするラプンツェル?ラプンツェルのあたらしい冒険がはじまる!

声の出演:マンディ・ムーア、ザッカリー・レヴィ、エデン・エスピノーザ、クランシー・ブラウン、ジュリー・ボーウェン、ローラ・ベナンティ、中川翔子、畠中洋、園崎未恵、佐山陽規、斎藤恵理、壹岐紹未
監督:トム・コールフィールド、スティーブン・サンドヴァル
脚本:ジェイス・リッチ

今すぐ『ラプンツェル 新しい冒険』を観る


<アナと雪の女王>

アナと雪の女王

296886

エンターテイメント界の記録を塗り替えた空前の大ヒットミュージカル!

王家の姉妹エルサとアナ。姉エルサは、自分の“禁断の力”を制御できずに王国を冬にしてしまう。凍りついた世界と姉を救うため、妹アナは山男のクリストフや“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。圧巻の歌と映像で<真実の愛>を描いた感動の物語。

声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョシュ・ギャッド、ジョナサン・グロフ、神田沙也加、松たか子、武内駿輔
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー
脚本:ジェニファー・リー

今すぐ『アナと雪の女王』を観る


アナと雪の女王2【特典映像付き】

336027

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。

かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった・・・。

今すぐ『アナと雪の女王2』を観る


アナと雪の女王/家族の思い出

296889

アナとエルサにまた会える!オラフがふたりを想い、大冒険へ!

クリスマスのお祝いは家族で・・・という伝統があるアレンデール。しかし、アナとエルサは幼い頃離れていたため、家族で過ごすクリスマスの思い出がありません。寂しそうなアナとエルサを見かねたオラフが、2人のためにクリスマスの家族の過ごし方を調べるため町中の家を訪ねます。たくさんの楽しそうな「クリスマスの家族の伝統」をお土産に集め、2人のもとへ帰ろうとすると、オラフにトラブルが・・・アナとエルサ、そしてオラフはどんなクリスマスを過ごせるのでしょうか?

<収録内容>
・アナと雪の女王/家族の思い出
・ドナルドの南極探検
・冬の夜
・ドナルドのアイス・ホッケー
・グーフィーのスキー教室
・冬の出来事「メロディ・タイム」より
・プルートのクリスマス・ツリー

声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョシュ・ギャッド、ジョナサン・グロフ、神田沙也加、松たか子、武内駿輔
監督:ケビン・ディーターズ、スティービー・ワーマーズ=スケルトン
製作総指揮:ジョン・ラセター

今すぐ『アナと雪の女王/家族の思い出』を観る


Rakuten TVで「ディズニー作品」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/k-disneyanime.html ディズニー創設100周年記念作品『ウィッシュ』配信!押さえておきたいディズニーアニメ映画5作品 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/11/k-myelement.html “泣ける”と話題の映画『マイ・エレメント』、真っすぐなラブストーリーが胸を打つ

Rakuten TVで視聴する

86834,86867,296886

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ