1. TOP
  2. アニメ
  3. 洋画
  4. 邦画
  5. パンダ好き必見!パンダ関連映画・アニメをご紹介!

パンダ好き必見!パンダ関連映画・アニメをご紹介!

パンダ好き必見!パンダ関連映画・アニメをご紹介!
(c) 2012「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」製作委員会
丸々していて愛らしいジャイアントパンダ。
今回はRakuten TVで配信中の作品から、パンダ関連映画・アニメをご紹介します。
目次

Rakuten TVで「動物関連作品」をチェック!

パンダ関連映画・アニメはこちら!

パンダフルライフ

107047

癒し度200%! 思わずギュッとしたくなる。ありそうでなかった本格パンダ・ドキュメンタリー。

ムシャムシャしたり、ゴロゴロしたり、ぐうぐうすれば、パンダかとってもいい気分。白黒のツートンカラーに、もこもこしたぬいぐるみのような体。絶滅の危機に瀕しているのに、なぜかのんびりとぼけた動物界のアイドル、癒し系No.1のジャイアントパンダ。でも、実はパンダって、厳しい氷河期を乗り越え、800万年という長い歴史を生きのびてきた奇跡の生命なんです。これまであまり知られていなかったパンダの暮らしぶりを余すところなく描く、ほんわか感動のドキュメンタリー映画。

監督: 毛利匡

今すぐ『パンダフルライフ』を観る


ディズニーネイチャー/ボーン・イン・チャイナ -パンダ・ユキヒョウ・キンシコウ-

258616

地球は最高のエンターテイメント-希少動物たちを捉えた感動ドキュメンタリー。

広大な中国の大地。数えきれないほどの強く、美しい生き物たちが人々と共に生き、壮大で美しい生命の歌を奏でている。高原地帯で生活しているユキヒョウのダーワー。二匹の子供を養うために、何度も狩りに出るだけでなく、子供を天敵から守らなくてはならない。四川の竹林で戯れるパンダのヤーヤーとその子供メイメイ。メイメイは外の世界に興味津々。早く母親の腕の中から抜け出したくてたまらない。原始林の中で生きる、ゴールデンモンキー(キンシコウ)のトウトウは寂しさをぬぐいきれない。新しく生まれた妹が奪われてしまった。彼は家族を離れ一人で生きる道を選んだが、過酷な現実と向き合わなければならなくなる―。命の灯火は消え、また次の命が誕生する。終わることのない命の生まれ変わりを我々は今、目にする。

監督:ルー・チューアン
脚本:デビッド・ファウラー

「ディズニーネイチャー」シリーズはこちら>

今すぐ『ディズニーネイチャー/ボーン・イン・チャイナ -パンダ・ユキヒョウ・キンシコウ-』を観る


51(ウーイー)世界一小さく生まれたパンダ

106010

その夏、小さな奇跡が起きました。

2006年、体重わずか51グラムという世界で一番小さい超未熟児のパンダとして生まれた「ウーイー」(中国語でウー=5,イー=1の意)。通常の3分の1の大きさで、動いていることさえ不思議なか弱い命をつなげようと奔走する飼育員、明らかにされる自然界の厳しい掟、そして母と子の絆が感動的に描かれます。成都パンダ研究基地で記録された膨大な映像資料をもとに、ウーイーの成長記と選りすぐりの可愛いコパンダの姿ほか、私たちが初めて見るパンダの世界から生きる勇気と命の大切さが伝わってきます。

声の出演:長谷川潤、徳山宰極
監督:塩浜雅之

今すぐ『51(ウーイー)世界一小さく生まれたパンダ』を観る


SP 国家情報局:Mr.ZOO

364896

世界が熱狂!韓国大ヒット作、上陸!VIP奪還計画ー<オレ達>で挑むスーパーミッション!!

国家情報局エリートSPのチュ・テジュ。昇進を控えたある日、韓中友好の証として来韓するVIP、メスのパンダ・ミンミンの護衛を任される。動物の護衛なんて、と事態を軽く見ていたテジュ。しかし、ある組織にミンミンを連れ去られてしまい、攻防の際に頭を打ち動物の声が聞こえるようになってしまう。ミンミン護衛の任務に失敗して以来明らかに言動のおかしいテジュに、上司や仲間は休職を勧めるが、このままでは終われない!ミンミン誘拐現場に偶然居合わせた軍犬アリと、ミンミン捜索・奪還の捜査を独自に始めることに。しかし思いもよらぬ壁の連続が彼らを待ち受ける…。

出演:イ・ソンミン、シン・ハギュン、ペ・ジョンナム、カル・ソウォン
監督:キム・テユン
脚本:キム・テユン

今すぐ『SP 国家情報局:Mr.ZOO』を観る


ビッグ・トリップ

396148

思いもよらぬ冒険のはじまり。

大自然豊かな森に暮らす、いつもイライラしていて怒りっぽいマッチョなクマ、ミックミック。ある日、彼の元にマヌケなコウノトリが間違って、赤ちゃんパンダを届けてしまう。泣き叫ぶ赤ちゃんパンダを前に、途方に暮れるミックミック。しかし、愉快で陽気なウサギのオスカーを相棒に、赤ちゃんパンダを遠く離れた故郷に住む両親の元へ届けることを決意する。道中、お調子者で大きなクチバシのペリカンのデューク、臆病者だが心の優しいオオカミのヤヌス、一人ぼっちで友達が欲しいトラのアムールと出会う。それぞれ事情をかかえた、個性的な仲間たちと赤ちゃんパンダを届ける旅を共にする。しかし、行く先々には様々な困難が立ちはだかる。時にはくじけそうになりながらも、自分を信じ、仲間を信じて助け合いながら、困難を乗り越えていき、しだいに強い絆で結ばれてていく仲間たち。しかし、故郷を目前にして、赤ちゃんパンダが何者かにさらわれてしまう。はたして、ミックミックと仲間たちは赤ちゃんパンダを助け出すことができるのか。そして、両親の元に無事に届けることができるのか!?

声の出演:ダン・メドベージェフ、スティーブン・オクスナー、ティム・セル、ブロディ・ミルバーン、バーナード・ヤコブセン、キャサリーナ・ロンメル
監督:ヴァシリー・ロベンス、キーナタリア・ニロバ
脚本:ヴァシリー・ロベンス、キービリー・フロリック

今すぐ『ビッグ・トリップ』を観る


パンダコパンダ

49907

ある日突然やってきた親子パンダと少女の心温まるメルヘンファンタジー

竹やぶの一軒屋にたったひとりで住んでいた少女ミミ子。小学生ながらしっかり者のミミ子が買い物から帰ってくると小さな子パンダのパンちゃんが庭にいた。さらにその親のパパンダも現れる。ミミ子に父親がいないことを知ったパパンダは自分が父親代わりになると言い、ミミ子はパンちゃんの母親になると決める。こうして2頭はそのままミミ子と暮らすことになり、奇妙で楽しい新生活が始まった。原案は宮崎 駿によるもので、後の宮崎名作アニメの源流と位置づけられる。ユーモラスで愛くるしい2頭のパンダは今なお人気。ミミ子ちゃんの初めてのお客さん、それはパンダのパンちゃんと、パンちゃんのお父さんのパパンダさんでした。すてきなお客さんに大喜びのミミ子ちゃん。そんなある日、様子を見に来たおまわりさんがパパンダたちと遭遇、町は大騒ぎになります。

声の出演:杉山佳寿子、熊倉一雄、太田淑子、山田康雄、瀬能礼子

『パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻』も配信中>

今すぐ『パンダコパンダ』を観る


しろくまカフェ

43753

豪華声優陣でお送りする、必見の“なごみ系アニマルコメディーアニメ”。

クールなシロクマくんがマスターをしている“しろくまカフェ”。お店は毎日、動物や人間のお客さんで大繁盛しています。カフェを中心に、シロクマくんと常連さんたちが繰り広げるダジャレ&ほっこりスローライフ。今日もとぼけた会話が弾みます。

声の出演:福山潤、神谷浩史、小野大輔、櫻井孝宏、中村悠一、川島得愛、森川智之、小西克幸、遠藤綾、羽多野渉

今すぐ『しろくまカフェ』を観る


Rakuten TVで「動物関連作品」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/02/animal-movie.html 【ドキュメンタリー】動物ドキュメンタリー特集!自然界の神秘を描く。 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/01/202401animal.html 【洋画】アニマル好きにはたまらない!動物が主役を務める映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/animal-human.html 【映画】心で通じ合う…動物との絆・友情を描いた作品特集

Rakuten TVで視聴する

107047,258616,49907

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ