1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【映画】薬物に溺れて人生を狂わす!ドラッグがテーマの映画特集

【映画】薬物に溺れて人生を狂わす!ドラッグがテーマの映画特集

【映画】薬物に溺れて人生を狂わす!ドラッグがテーマの映画特集
(C)Channel Four Television Corporation MCMXCV
薬物中毒、売人、運び屋、裏社会…ドラッグの闇に溺れる人が絶えない世界。 Rakuten TVで配信中の作品から、ドラッグがテーマの映画をご紹介します!
目次

ドラッグがテーマの映画はこちら!

アドレノクロム

人間の臓器から抽出される最高の麻薬を取り出すため、猟奇殺人を繰り返す<ヴェニスビーチ・ギャング>とは何者なのか?

奴らは殺した人間の内臓や血液で、究極のドラッグ<アドレノクロム>を作り続けていた…政治、経済、芸能…、世界の闇に蠢く黒い噂と陰謀論とともに語られる“アドレノクロム”。アドレナリンの酸化によって形成されるその化合物は、強烈な麻薬効果や若返り効果があると信じられている。抽出には幼い子どもが誘拐や人身売買の犠牲となり、その流通には秘密結社や悪魔崇拝者が絡んでいるという噂も絶えず、<悪魔の薬>とまでいわれている。

出演:トレヴァー・シムズ、トム・サイズモア、ラリー・ビショップ、アダム・ハス
監督:トレヴァー・シムズ


ホワイト・ボーイ・リック

マシュー・マコノヒー出演!14歳でFBIの情報提供者、16歳で麻薬王となった白人少年の衝撃の実話

1980年代アメリカ、デトロイト。父親は銃のディーラー、姉は薬物中毒という家庭で育ったリック。彼は父親の仕事に立ち会いながら、黒人ギャングの中の唯一の白人“ホワイト・ボーイ・リック”としてギャングとの仲を深める。しかしFBIの情報提供者となり、麻薬取引に深く関わったことから、彼の人生は大きく狂っていく。

出演:マシュー・マコノヒー、リッチー・メリット、ベル・パウリー、ジェニファー・ジェイソン・リー、ブライアン・タイリー・ヘンリー
監督:ヤン・ドマンジュ
脚本:ローガン・ミラー


大麻と金と宗教~レバノンの“ドラッグ王”を追う~

私たちは、 “ドラッグ王”への接触を試みた——。

青々と茂る、腰の丈ほどもある大麻草。延々と続く畑は、端がかすむほど広大だ。中東の小国レバノン。東部にある標高1000メートルの高原では、いたるところに大麻畑が広がる。全て違法だ。多くの密売人たちが豪邸を構える村に、カメラが潜入した。取材を進める我々に対して、目を光らせるのが、イスラム教シーア組織ヒズボラだ。ヒズボラと対立するキリスト教の国会議員に、質問をぶつけた…。

出演:西村匡史
監督:西村匡史


VETERAN ヴェテラン

ジャンキー軍団VS退役軍人!!ナメてたジジイたちが、実は最強兵士だった!!

麻薬系鎮痛剤オピオイド危機により、薬物常用者は俗称“ハイプ”と呼ばれるドラッグに溺れるようになった。ハイプを巡り都市は交戦地帯となり、警察の機能も停止。そんな無政府状態の街で、かつてベトナム戦争で鬼軍曹として怖れられたフレッドは、VFW(海外派兵退役軍人会)の支部を改装してバーを営んでいた。常連客は、共に戦地を潜り抜けた戦友たち。ある夜、皆が集まりいつもの昔話で盛り上がる中、突然ひとりの少女が逃げ込んで来る。その後、続けざまに凶暴な男たちが店に乱入。フレッドたちは返り討ちにするが、店の外にはまだ大勢の気配が漂っていた。少女を問いただすと、彼女は組織から大量のハイプを奪って来たというが…。

出演:スティーヴン・ラング、ウィリアム・サドラー、マーティン・コーヴ、デヴィッド・パトリック・ケリー、ジョージ・ウェント、フレッド・ウィリアムソン
監督:ジョー・ベゴス
脚本:マックス・ブラリエ、マシュー・マッカードル


トラフィッカー 運び屋の女

その‟計画”は、あまりにも危険過ぎた。

シングルマザーのソフィアは生活苦から、コカイン入りのタブレットを飲み込み密かに持ち運ぶ”裏稼業”に手を出している。そんな彼女の前にある兄弟が現れた。表向きはいい暮らしをしながら多額の借金を抱える弁護士エリック。刑務所から出所したばかりの小悪党アトリ。二人は、しふぃあの境遇を利用し密輸させることで、自らの起死回生を狙っていた。タブレットを飲み込んだソフィアのアイスランドへの密輸をアトリに監視させるエリック。しかし、ソフィアがタブレットを吐き出せないまま時間が過ぎ、麻薬捜査局の刑事レナの捜査の手が迫る中、事態は思わぬ方向に進んでいく。

出演:アンナ・ブロクニャック、ギスリ・オルン・ガーダルソン、バルタザール・ブレキ・サンペール、マリヤナ・ヤンコビッチ
監督:ボクァ・シグソーソン
脚本:ボクァ・シグソーソン


ローサは密告された

雑貨を売る。麻薬を売る。それが日常。

ローサはマニラのスラム街の片隅で小さな雑貨店を家族で営んでいる。家計のため、少量の麻薬も扱っていたが、ある夜、密告からローサたち夫婦は逮捕される。麻薬売人の密告要求、高額な保釈金。警察の要求は恐喝まがいだ。この国では法は誰も守ってくれない。ローサたち家族は、彼ら自身のやり方でしたたかに、汚職にまみれた警察に立ち向かう。

出演:ジャクリン・ホセ、フリオ・ディアス、アンディ・アイゲンマン、ジョマリ・アンヘレス
監督:ブリランテ・メンドーサ
脚本:トロイ・エスピリトゥ
製作総指揮:ブリランテ・メンドーサ


エンド・オブ・ザ・ヒューチャー

ドラッグにまみれた世界で現在と未来が交錯する。これは幻覚か、現実か!?人類は、未来を変えることが出来るのか…

2024年。快楽をもたらすドラッグが合法化された近未来都市。特殊警官隊が路頭での不法ドラック取引を厳しく取り締まる一方で、国家からドラッグ生産を認められた製薬会社は大きな利益を得ていた。なかでも“アンブロ”は一巨大企業であり、ドラッグ市場をほぼ独占していた。ある夜、身元不明の死体が発見され、特殊警官のフランクが調査を開始。その死体から検出されたのは新種のドラッグだった。その謎を追ううちに、フランクは巨大企業の闇と、その先に待ち受ける恐ろしい未来を知ることになる。

出演:エリオット・コーワン、エロディ・ユン、ジョナサン・プライス、ハリー・ロイド、ジェームズ・キャリス、ロバート・バサースト、ジョセフ・アルティン
監督:ジャスティン・トレフガルネ
脚本:ジャスティン・トレフガルネ


ボーダーライン

その善悪に境界はあるのか……。国境麻薬戦争の「今」を極限の臨場感で捉えたサスペンスアクション。

巨悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別部隊にリクルートされたエリートFBI捜査官ケイト。特別捜査官に召集され、謎のコロンビア人と共に国境付近を拠点とする麻薬組織・ソノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。仲間の動きさえも把握できない常軌を逸した極秘任務、人が簡単に命を落とす現場に直面したケイトは、善悪の境界が分からなくなってゆく。麻薬カルテルを捕えるためにどこまで踏み込めばいいのか?

出演:エミリー・ブラント、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本:テイラー・シェリダン


潜入者

アメリカ麻薬戦争史上最も大胆な潜入捜査。それは“帝国”を崩壊に導いた衝撃の実話。

1980年代、史上最大規模とも言われる犯罪帝国を築いたコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバル。当時アメリカに流入するドラッグのほとんどが、彼の組織を経由したものだと言われていた。そんな事態を重く見たアメリカ政府は、エスコバルの息の根を止めるため、大規模な潜入捜査作戦を計画する。それはベテラン捜査官のロバート・メイザーを架空の大富豪に仕立てあげ、その財力を持って組織に取り入り、内側から組織を崩壊させるという大胆不敵なものだった―。

出演:ブライアン・クランストン
監督:ブラッド・ファーマン
脚本:エレン・ブラウン=ファーマン


アムステルダム 魔法の木

一緒にハイにならない?ブラックユーモア満載のファンタジー・エンターテイメント!

バンドマンの母親のツアーに同行しながら暮らす青年ジャックの願いはただ一つ、父親を探し出すこと。21歳の誕生日にその手がかりを掴んだ彼は、父親のマイケルが大麻の店を構えるアムステルダムへ。だが店は開店休業状態。マイケルは日銭を稼ぐため女装し、セックス・ショーに出演していた。そのステージに無理やり上がらされ、初の親子の対面を果たしたジャックだが、父親はその事実を受け入れてくれない。落胆し、街を歩いていたところ強盗に遭い、身ぐるみはがされ散々な一日となった。そんなジャックを助けてくれたのは盲目の浮浪者。お礼にと、唯一の父の思い出の品で、ジャックにとってはもはや価値のなくなったライターを渡すと、浮浪者はお返しに不思議な種をくれたのだった…。

出演:ジョナサン・リードウィン、ショーン・パワー、エリーヌ・パウエル、アリス・ロウ、ビリー・ボイド、ハワード・マークス
監督:ザ・レノックス・ブラザース
脚本:ザ・レノックス・ブラザース


フレンチ・コネクション 史上最強の麻薬戦争

南仏~アメリカをつなぐ伝説の麻薬ルート“フレンチ・コネクション”をベースに描くクライム・アクション。

1975年、判事ピエール・ミシェルは、青少年が麻薬に汚染されていくのを阻止するため警察に協力する。組織犯罪撲滅に意欲を燃やす彼は、ヘロインを世界的に密売するマフィア“フレンチ・コネクション“をたたきつぶそうと決意。職場や妻の忠告にも耳を傾けず、手段も選ばぬ不屈の正義感は、相手がマフィアのゴッドファーザーであっても決して揺らぐことはない。そして組織の強い絆を盾にした麻薬王タニー・ザンパに近づこうと、ひとり立ち向かっていく。

出演:ジャン・デュジャルダン、ジル・ルルーシュ、セリーヌ・サレット、ブノワ・マジメル
監督:セドリック・ジメネス
脚本:セドリック・ジメネス


ドラッグヒート

捜査官が極悪非道なロシアン・マフィア相手に決死の闘いを挑むノンストップ・クライム・アクション!

麻薬取締の危険な任務に従事するポーランド中央捜査局長官マックス。ロシアン・マフィアのアジトから大量の密輸コカイン押収に成功するものの、何者かの密告により突入隊員二人が殺される惨事となる。ほどなくしてコカイン奪還のためロシアン・マフィアがポーランドに集結。その一人が地元権力者ブルジンスキの息子をナイトクラブで誤って殺害すると、オーバードーズによる死亡事故として事件はもみ消される。

出演:マックス・ライアン、オリヴィエ・グラナー、ヤン・エングレルト、オルガ・ボラッズ
監督:ヤロスワフ・ジャモイダ
脚本:ヤツェク・サモイロヴィッツ


トレインスポッティング

未来を選べ。90年代最高の”陽気で悲惨な”青春映画

マーク・レントンと彼の仲間はヘロイン中毒。ケンカが趣味のベグビー。気のいい小心者スパッド。女たらしのシック・ボーイ。そしてセックスもドラッグもOKの女子中学生ダイアン。窃盗、詐欺、万引きを繰り返し逮捕されたレントンは更生を決意。ロンドンへ出て就職する。だが強盗で手配されたベグビーとシック・ボーイが押しかけてきて会社をクビになってしまう。

出演:ユアン・マクレガー、ユエン・ブレムナー、ロバート・カーライル、ケリー・マクドナルド
監督:ダニー・ボイル
脚本:ジョン・ホッジ

Rakuten TVで視聴する

431044,300695,394387

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Vシネマ「極上!マンスリーパック」
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ