1. TOP
  2. ドラマ
  3. 同じ屋根の下で恋が生まれる?シェアハウスから恋が始まる韓国作品3選

同じ屋根の下で恋が生まれる?シェアハウスから恋が始まる韓国作品3選

同じ屋根の下で恋が生まれる?シェアハウスから恋が始まる韓国作品3選
(C)THISPLAYCOMPANY
ついに恋愛リアリティ番組が登場。メンズオンリーの「テラスハウス」ともいえる『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love∞~』を中心に、シェアハウスを舞台にした韓国作品をご紹介。

「テラスハウス」をはじめ、恋愛リアリティ番組は大人気。韓国の恋愛リアリティ番組といえば、人気アイドルが仮想結婚生活をする『私たち結婚しました』や、地獄島からカップル成立で天国島を目指す『脱出おひとり島』など日本人の想像を超えるキャスティングと内容で話題に。そんな中、ついにメンズオンリーの「テラスハウス」ともいえる、イケメン8人によるシェアハウス恋愛リアリティ『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love∞~』の配信が始まった。

初回には、6人が登場。年齢も職業も秘密という中、ミッションカードによるデートからスタート。3話ではついに年齢と職業がオープンになり、さらに追加メンバー投入でこれまでの均衡が崩れ始める。元アイドル練習生からシェフ、そしてドラッグクイーンまで、年齢も職業もさまざまな男たちが、8泊9日、同じシェアハウスで暮らしてどんなカップルが成立するのか…、彼らの恋愛かけひきから目が離せない。

韓国BL初のシットコム作品が『5番地シェアハウス』。詐欺に遭い、一夜にして財産と仕事を失ったソロン(シン・ヨンソク)は、母親の経営するシェアハウスの管理人をすることに。入居者はソロンのいとこで高校生のいつもお腹が空いているジェウ(ホジン)、極端に騒音を嫌う変わり者の大学生イェミン(キム・ヒジュン)、ソロンに想いを寄せる後輩ポンドク(シン・ギファン)、そしてジェウの担任でもある高校の体育教師チョルス(イム・ソンギュン)。ひと癖もふた癖もあるイケメン5人が一つ屋根の下で暮らす中で、ソロン、ポンドク、チョルスの三角関係が勃発?日々の暮らしの中で相手への想いを自覚していくイケメンたちにドキドキ。気軽に見ることができるシットコム作品と言えるだろう。

ソロンのいとこ・ジェウ役のホジンは、『5番地シェアハウス』のテーマ曲を歌うバンド2Zのメインボーカル。2Zでドラムを担当するボムジュンも韓国BLドラマ『Behind Cut』に出演しているが、劇中に『Behind Cut』のポスターが登場したり、見ているドラマが『リュソンビの婚礼式』だったりと、韓国BLドラマファンには細かいところでも楽しめるところもポイント。

タイBLと違い、なかなか人気コンビがほかの作品で再共演するのが難しい韓国BLにおいて、ドラマ『君の唇を噛みたい』の主演コンビ、キム・ジウンユン・ソビンが再共演を果たした『プンドク荘304号室の事情』。前作のバンパイアと人間の悲恋とはまったく異なる、楽しいラブコメ作品。

大企業のインターン、ソ・ジェユン(ユン・ソビン)はプンドク荘のオーナーとしてアパート経営も行うしっかり者。アパート購入資金の返済のため、自分の住む304号室のルームメイトを募集。そこにやってきたのが財閥3世チ・ホジュン(キム・ジウン)だったのだが、なんとホジュンはジェユンが異動した部署の上司だった。公私で立場が逆転する2人の恋は、同じ部屋で暮らしてどのように発展するのか。

ホジュン役のキム・ジウンは、日本でも話題のデビューサバイバル番組『Boys Planet』に出演中。この先、どんどん人気が高まることが予想されている。

(文・坂本ゆかり)

Rakuten TVで視聴する

437670,427064,433017

コラム 韓国ドラマ 韓国バラエティ LGBTQ BL
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ