1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【映画】明日からまた頑張ろう!モチベアップで元気になれる映画特集

【映画】明日からまた頑張ろう!モチベアップで元気になれる映画特集

【映画】明日からまた頑張ろう!モチベアップで元気になれる映画特集
(C) 2016 Speedee Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2023年も頑張るあなたへ、仕事や目標へのモチベーションが上がり、元気になれる映画を Rakuten TVで配信中の作品からご紹介します!
目次

見たら元気になれる映画はこちら

LIFE!/ライフ

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日間』のスタジオが贈る感動のヒューマン・アドベンチャー。

地下鉄に乗って雑誌「LIFE」の写真管理部に通勤しているウォルターは、何ひとつ変わりばえのない日々を繰り返している。彼の唯一の趣味は、虚しい現実から逃避して突飛な空想に浸ること。ある日、ライフ誌最終号の表紙を飾る大切な写真のネガがないことに気づいた彼は、一大決心をしてカメラマンを探す旅に出発する。そのありえないほど波瀾万丈の冒険の道のりは、彼の人生を一変させていくのだった…。

出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、シャーリー・マクレーン、アダム・スコット、ショーン・ペン
監督:ベン・スティラー


ザ・エージェント

挫折が彼に与えたのは、信頼、友情そして本当の愛。

スポーツ選手の契約を一手に仕切るやり手のスポーツ・エージェント、ジェリー・マクガイアは、利益ばかりを追求するやり方に疑問を感じ提案書を提出。それがもとで会社をクビに。独立したジェリーに現実は甘くなく、ついてきたのは落ち目のアメフト選手ロッドと会計係のドロシーだけだった。

出演:トム・クルーズ、レネー・ゼルウィガー、キューバ・グッディング・Jr、ケリー・プレストン
監督:キャメロン・クロウ
脚本:キャメロン・クロウ


ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

世界最大級のファーストフードチェーンを作り上げたレイ・クロック。熱い情熱で挑戦を続け、巨大企業を築き上げた彼は英雄なのか。それとも、欲望を満たす為にすべてを飲み込む冷酷な怪物なのか。野心と胃袋を刺激する物語。

1954年アメリカ。52歳のレイ・クロックは、シェイクミキサーのセールスマンとして中西部を回っていた。ある日、ドライブインレストランから8台ものオーダーが入る。どんな店なのか興味を抱き向かうと、そこにはディック&マック兄弟が経営するハンバーガー店<マクドナルド>があった。合理的な流れ作業の“スピード・サービス・システム”や、コスト削減・高品質という革新的なコンセプトに勝機を見出したレイは、壮大なフランチャイズビジネスを思いつき、兄弟を説得し、契約を交わす。次々にフランチャイズ化を成功させていくが、利益を追求するレイと、兄弟との関係は急速に悪化。やがてレイは、自分だけのハンバーガー帝国を創るために、兄弟との全面対決へと突き進んでいくーー。

出演:マイケル・キートン、ニック・オファーマン、ジョン・キャロル・リンチ、リンダ・カーデリーニ、パトリック・ウィルソン
監督:ジョン・リー・ハンコック
脚本:ロバート・シーゲル


ドリーム

アカデミー賞3部門ノミネート!NASAを支えた知られざるヒロインたち。 実話に基づく感動のサクセス・ストーリー!

1961年、アメリカはソ連との宇宙開発競争を繰り広げていた。NASAの優秀な黒人女性グループのひとり、天才的な数学者キャサリンは宇宙特別研究本部のメンバーに配属されるが、そこは白人男性ばかりの職場で劣悪な環境だった。仲の良い同僚で、管理職への昇進を願うドロシー、エンジニアを目指すメアリーも、理不尽な障害にキャリアアップを阻まれていた。それでも仕事と家庭を両立させ夢を追い続けた3人は、国家的な一大プロジェクトに貢献するため自らの手で新たな扉を開いていくのだった…。

出演:タラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケビン・コスナー、キルスティン・ダンスト、マハーシャラ・アリ
声の出演:浅野まゆみ、斉藤こず恵、武田華、仲野裕
監督:セオドア・メルフィ


フォードvsフェラーリ 本編

マット・デイモン×クリスチャン・ベール共演。絶対王者に挑め!奇跡の大逆転を描いた感動の実話。

かつてレーサーとして活躍し、今は気鋭のカー・デザイナーとしての日々を送るキャロル・シェルビーのもとに、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社からオファーが届く。それは、ル・マン24時間耐久レースで絶対王者に君臨していたイタリアのフェラーリ社に勝てる車を作ってほしいという、不可能とも思える内容だった。さっそくシェルビーは凄腕のイギリス人ドライバーのケン・マイルズを口説き、2人でレーシングカー、フォードGT40の改良とテストを重ねていくが…。

出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベール、ジョン・バーンサル、カトリーナ・バルフ、トレイシー・レッツ、ジョシュ・ルーカス
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:ジェズ・バターワース、ジョン=ヘンリー・バターワース、ジェイソン・ケラー


スクール・オブ・ロック

バンドをクビにされたデューイは小学校の代用教員に。“授業”と偽って子供たちとバンドを結成した彼は…

いつまでたっても大人になりきれないデューイはロックを愛する熱い男。生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、バイト気分で名門小学校の代用教員になる。ところがある日、ひょんなことから生徒たちの音楽的才能を発見。“授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す!

出演:ジャック・ブラック、マイク・ホワイト、ジョーン・キューザック、サラ・シルヴァーマン、ミランダ・コスグローヴ、アンジェロ・マサギリ、ジョーイ・ゲイドス・Jr、ベロニカ・アフラーバック、ロバート・ツァイ、ジョーダン=クレア・グリーン
監督:リチャード・リンクレイター
脚本:マイク・ホワイト


エクストリーム・ジョブ

韓国動員1600万人突破!韓国歴代興収ランキング第1位の記録的メガヒット!前代未聞の“揚げる大捜査線”が始まる!!

昼も夜もなく駆けずり回るが、実績は最低。あげくの果てに解体の危機を迎える麻薬捜査班。リーダーであるコ班長は、麻薬を密輸している国際犯罪組織の情報をつかみ、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のメンバーと共に張り込み捜査を開始する。麻薬捜査班はその組織を24時間監視するため、彼らのアジト前にあるチキン店を引き継ぎ、偽装営業をすることに。だが、絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能により、思いがけず、そのチキン店は名店として名を馳せるようになる。捜査は後回し、チキン売りで息つく暇もなく忙しくなった麻薬捜査班に、ある日、絶好の機会が訪れるが・・・。

出演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン(5urprise)、シン・ハギュン
監督:イ・ビョンホン
脚本:ムン・チュンイル


インターンシップ

『テッド』のスタッフが、Googleのインターンになった、IT音痴のオッサンたちの挑戦を描く人生逆転ゲーム!

『テッド』のスタッフが贈る、崖っぷち男たちの人生逆転ゲーム!営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった…。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?
オーウェン・ウィルソン(「ナイト ミュージアム」シリーズ)×ヴィンス・ボーン(『僕が結婚を決めたワケ』)、2大スターの待望の共演!さらに監督は「ナイト ミュージアム」シリーズのショーン・レヴィ!

出演:ヴィンス・ボーン、オーウェン・ウィルソン、ローズ・バーン
監督:ショーン・レヴィ


ファーザー・スチュー/闘い続けた男

人生のセカンドチャンスで彼が選んだのは、人々を赦し、救う道だった―

元アマチュア・ボクサーのスチュアート・ロングは大事故で生死の境をさまよいながらも奇跡的に生還。人生のセカンドチャンスを得た彼は、自分が司祭となり、人々が道を見いだす手助けをする運命にあると確信する。しかし父親との確執から荒れた生活を送ってきた彼に、教会関係者や両親は懐疑的な目を向ける。そして追い打ちをかけるように悲劇的な病魔がスチュアートを襲うが、彼は強い使命感のもと、人々を救う道を追い求める。やがてそのひたむきな姿は身近な人々だけでなく数えきれないほど多くの人々の胸を打ち、勇気を与えていく。

出演:マーク・ウォールバーグ、メル・ギブソン、ジャッキー・ウィーヴァー、テレサ・ルイス


ジョイ/JOY

ゼロから億万長者になった女–。人生を変えた感動のサクセス・ストーリー!

ジェニファー・ローレンス、アカデミー賞主演女優賞ノミネート!人生を変えた感動のサクセス・ストーリー!子供の頃からモノづくりが大好きだったジョイは成長してシングルマザーとなり、祖母と母と同居して2人の子供の面倒をみながら貧しく冴えない日々を送っていた。そんなある日、割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明しようと思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げるがまったく売れない。そんな折、元夫のつながりでショッピングチャンネルQVCのニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになったが…。

出演:ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、イザベラ・ロッセリーニ、エドガー・ラミレス、ヴァージニア・マドセン
監督:デヴィッド・O・ラッセル
脚本:デヴィッド・O・ラッセル


Viva!公務員

イタリア映画歴代興行収入トップの大記録を打ち立てたコメディ

終身雇用を求めて公務員になった男がリストラの対象になってしまったことから巻き起こる騒動を描き、イタリアで大ヒットを記録したコメディドラマ。終身雇用の仕事に就いて安定した人生を送るという子どもの頃からの夢をかなえ、15年前に公務員になった独身男性ケッコ。しかし政府の方針で公務員が削減されることになり、ケッコもその対象になってしまう。それでも公務員の職にしがみつこうとするケッコをどうにか退職に追い込みたいリストラ担当者は、ケッコに僻地への異動を命じ続け、ついには北極圏へと左遷する。

出演:ケッコ・ザローネ、エレオノーラ・ジョヴァナルディ、ソニア・ベルガマスコ、マウリツィオ・ミケーリ、ルドヴィカ・モドゥーニョ
監督:ジェンナーロ・ヌンツィアンテ

Rakuten TVで視聴する

108843,144122,242896

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジア映画見放題チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ