1. TOP
  2. ドラマ
  3. 【韓国】それぞれの愛の形に大号泣。家族の大切さを教えてくれる韓国ドラマ特選

【韓国】それぞれの愛の形に大号泣。家族の大切さを教えてくれる韓国ドラマ特選

【韓国】それぞれの愛の形に大号泣。家族の大切さを教えてくれる韓国ドラマ特選
新年は心温まる韓国ヒューマンドラマから!Rakuten TVで配信中のから、家族をテーマにした韓国ドラマをご紹介します!
目次

家族をテーマにした韓国ドラマはこちら!

知ってるワイフ

305143

チソン×ハン・ジミン主演!結婚5年目…こんなはずじゃなかった!?

銀行員のジュヒョクはエステティシャンのウジンと結婚5年目で、2児の父親。職場では上司に責められ、融通の利かない部下に振り回される毎日。疲れ切って帰宅すると、今度は妻ウジンの罵声が飛んでくる。結婚前はかわいかったウジンは、今はいつも不機嫌で、仕事や育児のイライラをジュヒョクにぶつけてくる。離婚さえ考え始めたジュヒョクの前に、大学時代の後輩で初恋相手のヘウォンが現れる。当時と変わらず優しく美しいヘウォン。しかも彼女から、昔、先輩が好きだったの」と告白され、ジュヒョクはますますウジンとの結婚を後悔してしまう。そんなある日、高速道路を走っていたジュヒョクは見慣れない料金所を通過する。すると突然車が暴走、気が付くと大学時代にタイムスリップしていた!訳が分からず混乱するジュヒョクだが、直後にオートバイとぶつかってまた気を失うと、今度は現代に戻っていた。料金所が怪しいと気づいたジュヒョクは、再び料金所を通過し、ウジンを助けたことでヘウォンとの約束を破ってしまった”あの日”に戻ることに成功する。当然ヘウォンとの約束を選ぼうとするジュヒョク。そして目を覚ますと、優しく声をかけてきたのは妻になったヘウォンだった!しかし、幸せいっぱいのジュヒョクの前に、キャリアウーマンとなったウジンが現れる。同じ職場でテキパキと仕事をこなす美しいウジンに惹かれている自分に戸惑うジュヒョク。一方でウジンも、既婚者のジュヒョクが気になってしまう自分に戸惑っていた。

出演:チソン、ハン・ジミン、カン・ハンナ、チャン・スンジョ、エン(VIXX)、イ・ユジン、カン・ヒ、ソン・ジョンハク、パク・ウォンサン、イ・ジョンウン、パク・ヒボン
監督:イ・サンヨプ
脚本:ヤン・ヒスン


帰ってきて ダーリン!

229239

RAIN(ピ)主演×浅田次郎原作のラブコメ最新作!冴えないおじさん2人が、いきなり超絶美男美女に生まれ変わる!?

死んだハン・ギタクとキム・ヨンスは現世とあの世の中間地点にある中陰役所(霊魂到着所)で霊魂として出会う。彼らは家族と愛する恋人を守るべく中陰役所から現世に戻り他人の体に入って別人として生きる。だが、現世に留まる時間は限られている。こく普通の男がイケメンエリートに、ヤクザ出身の事業家が美しい美女に、転生した彼らの新たな日常が始まる。

出演:ピ(Rain)、イ・ミンジョン、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イ・テファン(5urprise)、チェ・ウォニョン、ユン・バク、ラ・ミラン
監督:シン・ユンソブ、イ・ナムチョル
脚本:ノ・ヘヨン、ヒョン・ジュヨン


オー・マイ・クムビ

258992

父であること、母であることとは何か?韓国を温かな涙で包んだヒューマン・ラブストーリー。

何をやっても中途半端な詐欺師フィチョルのもとに、ある日、自分の娘だという10歳の女の子が現れる。名前はクムビ。突然の出来事に戸惑ったフィチョルだったが、刑務所暮らしを避けるためクムビを預かることに。フィチョルと暮らすことになったクムビは事あるごとにフィチョルにケチをつけ、毎日が事故と戦いの繰り返しだ。フィチョルはそんなクムビを孤児院に入れようと画策するが、クムビを通じて知り合ったカンヒに思いを寄せるようになり、クムビを送り返せない状況に。そして、クムビと暮らすようになってからフィチョルの人生が変わり始める。また詐欺をしようとするがなぜか手が出ず、代わりに工事現場で働き、代理運転で生活を立て直そうとするのだった。なかなか思うようにはいかないが、なぜか歪んだ人生が立て直されていくような気がする。笑うことも増えた。このまま父親として生きていけると思っていたその時、クムビがニーマン・ピック病という病気で、この先記憶を失い体も動けなくなってしまうかもしれないことを知る。彼は父親の真似はやめて本当の父親になることを心に決めるのだが…。

出演:オ・ジホ、ホ・ジョンウン、イ・ジフン、オ・ユナ、パク・ジニ
監督:キム・ヨンジョ
脚本:チョン・ホソン、イ・ミョンヒ


まぶしくて―私たちの輝く時間―

354709

同じ時間の中にいるが、お互い異なる時間を生きていく男女の時間離脱ロマンス。

アナウンサー志望の25歳キム・ヘジャは時間を戻せる時計を持っている。この不思議な時計は幼い頃に家族で海へ行った時に拾ったものだ。ヘジャは朝もう少し寝るため、テストをもう一度受けるために時間を戻していたが、時間を戻すとその分ヘジャの時間は人よりも早く流れ、そのせいか他の同級生よりも老けて見える。父親の交通事故の前に時間を戻そうと時計を回したが、一瞬にして両親よりも年老いた70歳になってしまった。学校で人気者の記者を目指すイ・ジュナと知り合い恋に落ちるが、70才になったヘジャをジュナは見分けられない。ジュナも人に初めて心を開こうと思ったヘジャがいなくなり、人生に何の意味も感じられず途方にくられていたが、ヘジャではないとわかっているのにヘジャのようなおばあさんが現れる。同じ時間の中にいるが、お互い異なる時間を生きていく男女の時間離脱ロマンス。

出演:ハン・ジミン、ナム・ジュヒョク、キム・ヘジャ、ソン・ホジュン、イ・ションウン、アン・ネサン
監督:キム・ソギュン


マザー~無償の愛~

317911

ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。

幼い頃に受けた心の傷を抱え、周囲に心を閉ざして生きてきたスジン(イ・ボヨ ン)。勤めていた鳥類研究所が閉鎖され、小学校の非常勤教師として働くことに。 そこで母親(コ・ソンヒ)とその恋人から虐待を受けている8歳の少女ヘナ(ホ・ユ ル)と出会う。ヘナが虐待を受けていることを知ったスジンはこれまで感じたことのない母性が自分の中に生まれていることに気づく。そしてスジンはへナを守る ため、偽の母娘となって2人で逃亡することを決心する。

出演:イ・ボヨン、ナム・ギエ、イ・ジェユン、ホ・ユル
監督:キム・チョルギュ
脚本:チョン・ソギョン


ゴー・バック夫婦

272254

離婚直前の夫婦がある朝目覚めたら18年前にタイムスリップ!?チャン・ナラ&ソン・ホジュン共演で贈る夫婦再生ラブコメディ。

大学で出会い恋に落ちたバンドとジンジュ。結婚して可愛い息子ソジンも授かり幸せな毎日…のはずが、時は流れて2017年。38歳になった2人は生活に手いっぱいでケンカが絶えない日々を送っていた。そんな中、バンドの浮気疑惑が持ち上がり、ついにジンジュは離婚を言い渡す。2人が結婚指輪を外した翌朝、目覚めると、そこは1999年で…?!

出演:チャン・ナラ、ソン・ホジュン、ホ・ジョンミン、ハン・ボルム、チャン・ギヨン、コ・ボギョル
監督:ハ・ビョンフン
脚本:クォン・ヘジュ


超人ファミリー

283787

毎日が事件!?普通の一家が繰り広げる涙と笑いのファミリー・コメディ!

酒造会社の万年課長チョンイル(パク・ヒョックォン)は会社でも家庭でも相手にされない日々。新しいプロジェクトの遂行で昇進を確信していたが、同期に昇進を持っていかれる。悔しさのあまり、有給休暇まで使って会社を休むが、家計簿の赤字にイラ立っている妻のラヨン(パク・ソニョン)を見てまた憂鬱になる。その頃チョンイルの中2の娘イキ(キム・ジミン)は片思いの相手が親友に気があることを知り落ち込む。腹の虫が悪い妻と娘に対しオヤジギャグで慰めようとするチョンイルは逆に怒りを買ってしまう。

出演:パク・ソニョン、パク・ヒョックォン、キム・ジミン、ブライアン・カウルバック
監督:チェ・ムンソク
脚本:ジン・ヨン


最高の離婚 ~Sweet Love~

311926

チャ・テヒョン&ペ・ドゥナ豪華共演!元夫婦が見つけた究極の愛のカタチとは…!?

結婚3年目だが話が通じたことのないチョ・ソンムとカン・フィル。神経質で不満ばかりのソンムと無神経で大雑把なフィルは、長崎カステラのせいで始まったケンカで最後には離婚にまで至ってしまう。しかしフィルの父親が手術を控えているため、手術が終わるまでは不思議な同棲生活を続けながらも自由に恋愛をすることに。そんな時、ソンムは10年ぶりに大学時代の初恋の相手チン・ユヨンに再会するのだった。ユヨンは夫のイ・ジャンヒョンが浮気をしているのを分かっていながら知らないふりをしていた。しかもジャンヒョンは婚姻届も提出していなかったのだ。心から謝り一緒に出しに行こうと言うジャンヒョン、だがユヨンは夫と別れる決意をする。一方、フィルは弘大で知り合ったバンドのメンバーのイム・シホと恋愛をする。彼は10年前、ソンムと一緒に練習室を使っていた友人だった。ある日、フィルが体調を崩したシホを家に連れてきて、ソンムと再会する。いつもと違って部屋を片づけたり、朝早くから食事を作ったりするフィルを見てソンムは嫉妬する。フィルもソンムとユヨンの仲の良い姿を見て、2人のことが憎らしくなるのだが…。

出演:チャ・テヒョン、ペ・ドゥナ、イエル、ソン・ソック
監督:ユ・ヒョンギ
脚本:ムン・ジョンミン


ママだから大丈夫

204664

失われていく母の記憶、そして、私たちとの残された時間――。家族の愛と成長の物語!

有名な料理研究家のジョンヒは、大学教授の夫と2人の娘を持つ母親だ。夫を支え娘を育てるため必死に努力してきたジョンヒだが、家族はそれぞれ自分のことで忙しく、皆で顔を合わせて食事をする時間もない。しかしジョンヒはある日突然アルツハイマー病を宣告され、自分に残された時間が短いことを知る。そして夫や娘たちもジョンヒの病気をきっかけに家族のあり方を見直し、絆を取り戻そうと少しずつ変化していく。

出演:ファン・シネ、キム・ビョンセ、パク・ハナ
監督:ユン・ヨチャン
脚本:キム・ウナ


ママ~最後の贈りもの~

161094

最期の瞬間に訪れた最高の奇跡――。母と息子の愛の絆、そして女同士の友情を描いた感動の話題作!!

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒは一人息子のグルと暮らしていた。そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュの住む街に引っ越すことにする。ある日、テジュの妻ジウンが金銭トラブルを抱えていることを知ったスンヒ。途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。そんなジウンに対し、スンヒはグルがテジュの息子であることを隠して母親代わりになってくれるよう頼む。実はスンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。最期の瞬間まで息子への愛だけで生きようとするスンヒだったが…。

出演:チョン・ジュノ、ソン・ユナ、ムン・ジョンヒ
監督:キム・サンヒョブ
脚本:ユ・ユンギョン


大丈夫、パパの娘だから

25158

SUPER JUNIORのドンヘ、CNBLUEのミンヒョク出演! 感動が止まらないヒューマン・ラブストーリー。

末っ子のチェリョンは、パパの財力と優しさを頼りに生きてきました。しかし世間知らずゆえに、そのパパを事件に巻き込んでしまいます。パパは殺人容疑がかけられた上に、病に倒れ、すぐに家は経済的に苦しくなりました。そのため姉は金のため愛のない結婚をし、チェリョンも自分の力で生きていく決心をします。チェリョンに『華麗なる遺産』のムン・チェウォン。パパには名優パク・インファン。娘を思うパパのセリフに感動が止まりません。

出演:ムン・チェウォン、チェ・ジニョク、ドンヘ(SUPER JUNIOR)、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、チョン・テス、パク・グンヒョン
監督:コ・フンシク
脚本:ハン・ジュニョン


Rakuten TVで視聴する

305143,229239,258992

ドラマ 韓国ドラマ ヒューマンドラマ 家族 夫婦 親子
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ