1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 昭和から平成を彩った稀代のコントグループ、ザ・ドリフターズ主演の映画特集

昭和から平成を彩った稀代のコントグループ、ザ・ドリフターズ主演の映画特集

昭和から平成を彩った稀代のコントグループ、ザ・ドリフターズ主演の映画特集
『正義だ!味方だ!全員集合!!』(C)松竹・渡辺プロ提携作品
昭和から平成にかけてお茶の間を沸かせた国民的コントグループ、ザ・ドリフターズ。いかりや長介荒井注高木ブー仲本工事加藤茶といったオリジナルメンバーの作品から、志村けん加入後のコメディ作品まで、彼らが主演した映画をご紹介! ドリフ以外のキャスト陣にも注目!
目次

ザ・ドリフターズ主演の映画はこちら

なにはなくとも全員集合!!

ザ・ドリフターズ初映画主演作品!

初夏の草津温泉を舞台に、おんぼろローカル線の新駅長と新興のバス会社所長が対立。 駅員と、バス会社社員たちが、温泉客争奪戦で大騒動を繰り広げる。 イガミ合いのみならず、あげくの果てには、恋の失踪事件、殺人事件まで巻き起こるハチャメチャ感が楽しい! 当時、人気絶頂のドリフターズに、ベテラン喜劇人の三木のり平を加えたドリフ映画第一作作品。高木ブーは、地元ホテルの若旦那役で出演。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 三木のり平 福岡正剛 丹阿弥谷津子 中尾ミエ 高塚徹 古今亭志ん朝 若水ヤエ子 水谷八重子 中村晃子 谷雅子 中紀美子 曽我廼家明蝶 住吉正博 名和宏
監督:渡邉祐介
脚本:石松愛弘 渡邊祐介


やればやれるぜ全員集合!!

誘拐事件で全員逮捕!!うらめ裏目のドタンチばかり!マイッタ、マイッタ!

東北の寒村の鼻つまみ者の碇矢、荒井、仲本、高木、 加藤の5人は、志を抱き上京。成功した姿で1年後の再会を誓い、それぞれの道を行く5人だが、現実は厳しかった。 約束通り1年後に再会するも、それぞれ、理想とはかけ離れた生活を送っていた。 そんな折、自分たちが働く埋立地にやってくる移動食堂の娘・みつ子に思いを寄せる碇矢、加藤は、 みつ子が悪徳社長・北小路に借金の方に狙われていると知る。 みつ子を助けようと、仲間の力を借りて北小路を誘拐・国外追放するが、みつ子には恋人・三郎がいる上、 舞い戻った北小路に反撃され、5人全員逮捕されてしまう。だが、警察の調べで、北小路が麻薬密輸の首謀者と判明。 五人はめでたく釈放となり、逆に、北小路逮捕に協力した功績で表彰される。 この思わぬ逆転劇のあと、埋立地では、三郎とみつ子の結婚が行なわれ、5人組のコーラスが流れるのだった。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 松尾嘉代 木の実ナナ 若水ヤエ子 藤村有弘 平尾昌晃 犬塚弘 安田伸 石橋エータロー 殿山泰司 高橋圭三 三船謙 スタミナ・トリオ 水谷八重子
監督:渡邊祐介
脚本:森崎東 渡邊祐介


いい湯だな全員集合!!

日本中のお湯の中に笑いのアブク!ドリフターズ大暴れ

本作では、銀行強盗に間違えられたドリフターズの面々が、太く短く人生を生きようと浪花節調のハードボイルドとなり、 北海道洞爺温泉を舞台に悪事を企てるが……。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 生田悦子 早瀬久美 春川ますみ 左とん平 木暮実千代 犬塚弘 三木のり平
監督:渡邉祐介
脚本:森崎東 渡邊祐介


ミヨちゃんのためなら全員集合!!

いまに見ていろ、ボクだって!恋するドリフが狙ったカワイコちゃん!

とある地方都市で、女房にも従業員にも逃げられた製薬工場経営者兼工場長は、 同じく従業員で逃げ損なった高校時代の後輩をこき使って頑張っているが、 工場が出す公害を口実に街のボスに追い立てられる。ところが街のボスは、工場を地上げして大きな悪事を企んでいた。 その陰謀に立ち向かうべく、救世主・美代ちゃんを中心にドリフターズメンバーが立ち上がる――。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 倍賞美津子 松岡きっこ 三井弘次 左とん平 三木のり平 ハナ肇
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


ズンドコズンドコ全員集合!!

海の男のドリフが見せた、のるかそるかの一発勝負!!

ある小さな漁村の鼻つまみ者5人組のリーダー碇鮫吉は、漁村にいることに嫌気がさし、 子分の加藤を無理やり連れて一旗揚げんと東京に向かう。 故郷に残した、他の子分たちも追って上京するが、理想とかけ離れた現実に加え、リーダーの横暴さに反旗を翻す。 新しいリーダーに加藤がなったのもつかの間、シマと女をとられたと思いこんだヤクザ・鬼熊が現れる。 メンバーは、復讐も兼ねて子分となった碇と鬼熊を決闘させることにするが・・・

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 田子の浦親方 中尾ミエ 佐山俊二 野川由美子 三角八郎 宍戸錠 沖山秀子 小川ひろみ 堺正章 若水ヤエ子 かしまし娘 藤田まこと
監督:渡邉祐介
脚本:渡邊祐介 田坂啓


誰かさんと誰かさんが全員集合!!

天下の美女を囲んだ5人組!さあ大変!底抜けドリフの大爆笑!

ある地方都市にある「大日本無念塾」では、白鉢巻きに袴姿の塾長・碇田長吉(いかりや長介)が、 “忍耐・服従・献身”の塾三カ条を唱え、町のヤブ医者・忠次、保育園園長兼子守・凡太、 板金工・工助、塾の書生・ヒデオを、日々、竹刀でしごいていた。 そんな長介の悩みは、女にもてないこと。女房に逃げられ、子供2人を抱えて悶々とする日々。 そんな折、新聞に“エッチな塾長”と書かれたことから、塾生がヒデオら4人を残し全員辞めてしまい、経営難に陥る。 長吉に不満を持っていたヒデオ達も、これが好機と逃げ出そうとするが、謎の美女・岩城令子が現れ、 長吉共々舞い上がった4人はたちまち逃亡の意思を捨ててしまう。 昼は保母、夜は芸者として働く令子だが、実は、恋人の新聞記者とともに高速道路誘致で暗躍する街のボスたちの悪事を暴こうとしていた。 いつの間にやら巻き込まれた5人は、間抜けな大活躍をすることに。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事加藤茶 岩下志麻 内田朝雄 上田吉次郎 倍賞美津子 早瀬久美 若水ヤエ子 柳沢真一 太宰久雄 三木のり平
監督:渡邉祐介
脚本:渡邊祐介 田坂啓


ツンツン節だよ全員集合!!

“人買い長介”に買われた4人!「男になりたい、男になるぞ」と海から山から東京へ進出!

人買いの碇田長吉は、セントラル移動食品KKの社長・関新作の頼みで、 自分の故郷・日蔭村に人買いに向かった。そこで、ヒデオ、忠次、風太、工作の半端者4人を口車にのせ、東京へと連れだった。 東京で4人を待っていたのは、豚小屋並の部屋と、長吉の指揮のもと夜の銀座で屋台を引いて1人で3人分を働かせられる過酷な労働だった。 長吉が、すでに12人分のギャラを貰っているので、3倍働くしかなかったのだ。しかもセントラル移動食品KKの経営は火の車。 金融ゴロ熊井虎吉への借金の返済もままならい。前途に希望を持てない4人は、長吉から逃亡を図るがまたたく間に発見され、 逆さ吊りの目に合う。否応なく戻された4人は1計を案じ、ヒデオに死んだふりをさせ臆病者の長吉を驚かせる。寝込んだ長吉の枕元で、 新作とヒデオら4人が長吉の貯金通帳の配分でもめていると、虎吉が借金の取り立てに来て。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 谷啓 倍賞美津子 小松方正 左とん平 若水ヤエ子 香山美子 根岸明美 谷村昌彦 佐藤蛾次郎 伴淳三郎 山本紀彦
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


春だドリフだ全員集合!!

口がだめなら手と足で!のってる爆笑ドリフ!さぁ行こう!

三重の城下町。この町はずれのストリップ小屋で冴えない小噺を一席披露しているのは、万年二ツ目の噺家・なまづ家源五郎。 このあたりの興行を取り仕切っている中本竜三に、小柳ルミ子のブッキングを頼まれ、大見を切って安請け合いをする。 手付を貰って東京に戻るが、当然、小柳ルミ子サイドに断られてしまう。落胆の中、師匠の元に行くと、芸の出来にダメ出しをされ、 あげく、いかりや亭長楽という名に改名させられる。気分を変えるべく行った飲み屋で、ひょんなことから加藤ヒデオという青年と知り合う。長楽はヒデオに茶楽という芸名を付け、無理やり弟子にする。 2人は、長楽の幼馴染で高木風太が営む今川焼屋の二階で一緒に生活を始めるが、その隣には、荒川忠太というヤクザ者が文子、エリ子の2人の妹と一緒に住んでいた。 芸者として働く文子に長楽が、妹のエリ子にヒデオが惚れてしまう。そんなある日、家賃の滞納に業を煮やした風太の妻が、二階の一室を浪人生・中本工作に貸してしまう。実は、この工作、あの三重の中本竜三の実の息子だった。 そんな竜三が、箱根で催される「東日本憂国同志会」の宴会に招待された関係で、工作の部屋にやってきたからさぁ大変。襖一つ隔てた向こうに竜三がいるため長楽は身動きが出来ず。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 長山藍子 新藤恵美 早瀬久美 春川ますみ 三遊亭円生 左とん平 萩原健一 佐山俊二 柳家小さん 石山健二郎 藤村有弘 小柳ルミ子 ゴールデン・ハーフ
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


祭りだお化けだ全員集合!!

お祭り料理の大ふるまいに喰ってあたって気が触れて、真昼間からのお化け騒動!

浅草の老舗料理屋「川きん」。そこの下働き、ヒデオ、工作、風太は、板前の長吉にいつもイビられている。 味音痴だが板前頭の長吉に仕返しを試みるが、危険を感じた3人は、「川きん」の主人・金太郎の道楽息子・忠次のところに逃げ込む。 だが、「川きん」乗っ取りを企む忠次の親分・井戸熊の口車に乗り、忠次と一緒に「川きん」に戻ることに。一方、金太郎は、ひょんなことから、かつて店の女中に子供を産ませた時、助けてくれた当時の板前頭の平作の店を知る。 長吉に業を煮やした金太郎は、長吉に数日の休みを与え、その間に、平作を板前頭に戻そうと腹を決める。 かたや長吉は、これはチャンスと憎っくきヒデオたち4人を騙して海へ連れて行き、船で沖に出て海の中に突き飛ばしてしまう。 店に帰ってきた長吉だが、平作が板前頭として働く姿を見て立場をなくす。 さらに、そこに死んだはずの4人がずぶ濡れ幽霊として長吉の前に現れた。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 林美智子 仁科亜季子 三遊亭円右 藤岡琢也 森次晃嗣 犬塚弘 殿山泰司 谷村昌彦 ハナ肇 安田伸 桜井センリ 柳家小さん 都家かつ江 姫ゆり子 山口いづみ 早瀬久美 岩崎和子 金子亜子 祝嶺三枝子
監督:渡邊祐介
脚本:渡邊祐介 田坂啓


舞妓はんだよ全員集合!!

ゴリラ芸者に茶の舞妓!!東山三十六峰も抱腹絶倒の大騒ぎ!

京都・祇園町―。新撰組の末裔を名乗る近藤長介は、置屋「伊川家」の婿養子。 アルバイトに競馬の「のみや」をやっている。そんな長介に愛想をつかした妻・昌代は芸妓共々家を出てしまった。向かいには、桂小五郎の子孫を詐称する日舞の師匠・桂忠次と、 鞍馬天狗と西郷隆盛の子孫と信じて疑わない、鞍馬工作、西郷風太が住んでいたが、 3人は、大家の勝手な事情で住んでいた家を追い出されてしまい「伊川家」に転がり込む。一方、置屋にも関わらず芸妓が一人もいないことから組合から除名を申し渡された長介は、 3人の力を借り、芸妓候補として一人の人物をスカウトするが、その人物は、月形半平太の子孫を名乗る月形ヒデオで実は男だった。 だが、切羽詰まっている長介。背に腹は代えられないと、ヒデオを無理やり芸妓に仕立ててしまう。そんな折、芸妓志願の可愛い娘が現れる。彼女は、ひな子といい、大阪で有名な老舗「浪花屋」の一人娘だったが、 親の借金の方にヤクザ・吉良平に結婚を迫られ家出してきたのだ。雛菊と名付けられた彼女は、たちまち祇園の人気者に。 しかし、吉良平がひな子を見つけてしまい、宴会の席に乗り込んできたからさあ大変。事態を収拾すべく、長介たち5人は宴会場へ乗り込んだ。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 芦屋雁之助 伴淳三郎 石山健二郎 藤尾純 なべおさみ 光本幸子 吉沢京子 園佳也子 大信田礼子 西岡慶子 佐々木梨里 光映子 西川きよし 岡八郎 早瀬久美 高橋三津子 天地真理 金子亜子
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


チョットだけョ全員集合!!

ドリフのお医者さん何で名をあげた?ドケチ、ドブスに腕前さっぱりであ~~もっともだもっともだ!

東京は下町・藪川医院。医院長の藪川長介は、インターンの工作、看護夫の風太とともに 近所から“必殺医院”と噂されているのも知らず、自分は“下町の太陽”と自認している。同じ下町の酒屋・会津屋の長男・ヒデオは働くことが大嫌い。そこで、交通事故にあったと嘘をつき、 全身に包帯を巻いて藪川医院に入院してきた。だが、母親の花子と妹のあやめに、仮病と直ぐにバレてしまい、即、勘当となる。さらに、黒木組の三下やくざ忠次も、あまりの役立たずぶりを持て余した組から、病院で引き取ってもらえないかと病院にやってくる。ある日、長介は街で偶然、あやめに出会い一目惚れする。だが、あやめには、矢代五郎という 無医村を巡回診察するヒューマニズム溢れた青年医師の恋人がいた。 そんなあやめは、ある時、街で倒れた老人・小原庄助を助け、親切に介抱する。 庄助は、黒木組の一員で息子の庄一を訪ねてやって来たのだった。 その後、なんとなく庄助のことが気になったあやめは、東北に診察に行く五郎について会津若松へ。 いざ、庄助の家を訪ねるとそこは驚きの大豪邸。なんと庄助は、会津一の億万長者だった。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 小鹿ミキ 寺尾聰 天地真理 益田喜頓 左とん平 尾美利徳 都家かつ江 玉川良一 桑原幸子 桂伸治 キャシー 武知杜代子
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


大事件だよ全員集合!!

ドリフ始まって以来の大事件!火攻め、水攻め、爆発攻め!悪のり五人もついにこれまでか?

東京・下町。売れない「いかりや探偵事務所」の所長・伊刈長吉は、 家賃滞納で追い立てられたあげく、行きつけのラーメン屋「万来軒」から、数か月間たまっているラーメン代の取り立てにあい、逆切れする。 「俺は、秘密結社CIAの東京支部長だ。殺されたくないやつは俺の言うことを聞け!」と、 探偵事務所助手の仲本工作、ラーメン屋主人・荒井忠次と使用人・高木風太に加え、 自衛隊の訓練に耐えられずに逃げ出し、転がり込んできた加藤ヒデオを無理やり部下にした。「万来軒」を新たな事務所とし、4人に仕事を探させていたある日、芸者・桃太郎からの依頼で、 5年も貢いだ挙句、捨てられたという相手・大学教授の黒木の身辺調査をすることに。 黒木が女子大生・ミサオとデートしているところを目撃した長吉。彼女が黒木の恋人と睨み、誤解に誤解を重ねた調査を元に、桃太郎に黒木の女性関係を誇大報告してしまう。 自暴自棄になった桃太郎は、黒木への充てつけに、長吉を道連れに無理心中を計る。 奇跡的に火葬場で息を吹き返した長吉は、煙突から必死に脱出するが、下界では、長吉が大嫌いなヒデオたちが肩を叩いて喜び合っていた。仕返しを狙う長吉だが、やがて、5人は、政治家と悪徳企業がからんだ海底油田発掘計画に巻き込まれていく。。。

出演:いかりや長介 荒井注 高木ブー 仲本工事 加藤茶 松坂憲子 中尾ミエ 天地総子 藤村有弘 芦屋小雁 玉川良一 由利徹 アグネス・チャン 伴淳三郎
監督:渡邉祐介
脚本:渡邊祐介 森崎東 田坂啓


超能力だよ全員集合!!

さあてお立合い!珍能力でピタリと当てる ドリフ世紀の大霊感!

新宿で易者をしている井刈長山は、これまで卦が当たったことがない、売れない易者だった。 そんな彼の元に、詩集を首から下げた怪しげな男・加藤ヒデオが現れる。 実は、彼は秋田の材木屋の倅だったが、作詞家に憧れ家出したものの工事現場で事故にあい、記憶喪失になった放浪の詩人だった。 そんな彼が持っていた「ノータリンダメスの大予言」という詩集を読んだところ、長山は驚いた。 焼き鳥屋を営む・高木風太夫妻の2階を間借りしていることや、向かいに仲の悪い仲本不動産の主人・仲本工作と、 その社員で、タコと呼ばれる志村けん八がいることなど長山の暮らしぶりが書かれており、しかも見事に全部当たっていたからだ。 長山は、彼が本物の予言者だと信じ込み、自分の所に連れていく。焼き鳥屋の主人・高木らは最初は信じなかったが、 高木らの目の前でヒデオの予言が偶然にも当たったため、一転、彼を「知らない様」と命名し、崇めはじめる。 彼を使って一儲けを企む長山だったが、そんなに偶然が続く訳もなく、徐々に、ヒデオのボロが出始め、最後は競馬の予想が外れたことに腹を立てた暴力団からひどい目にあってしまう。一方、ヒデオの秋田の実家では、父・金之助が蒸発したヒデオを心配するあまり病気で寝込み、 さらに怪しげな宗教団体「お恵み教」にすがるようになっていた。しかし、この宗教団体の責任者・川上銀次は、 弱みに付け込み加藤家が所有している広大な山林を乗っ取ろうと企んでいたのだった。 企みを知ったヒデオの姉・しのは、一刻も早くヒデオに財産を譲渡しようと、恋人の清に相談し、ヒデオを探しに上京するのだった。。。

出演:いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん 長山藍子 榊原るみ 秋谷陽子 石井トミコ 楠トシエ 由利徹 伴淳三郎 玉川良一 夏八木勲 ひろみどり 谷村昌彦 武知杜代子 沢村いき雄 原ひさ子 東八郎 園田健二 須賀良 中川秀人 フィンガー5
監督:渡邉祐介
脚本:田坂啓


ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!

豪華多彩な人気スターの大競演をえて放つ傑作まかせきったぜ ドリフの爆笑プレゼント!

東京の下町に住む黒木長作は、15年前に妻に先立たれて以来、一作と花子という2人の子どもを自分で育ててきた。だがそんな長作の気苦労をよそに、今年で大学浪人5年目の一作は、仲間たちとバンドの練習にうつつを抜かす毎日。ある日、一作は長作の会社の退職金を勝手に前借りし、バンドデビューの準備資金に使ってしまう。折しも長作は、ひそかに想いを寄せるスナックのママ、久美のために、退職金を使おうと決めていたが……。

出演:いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん 篠ひろ子 森田健作 沢田雅美 秋谷陽子 玉川良一 佐野浅夫 豊岡豊 菅井きん 芦屋雁之介 谷村昌彦 アン・ルイス 関いづみ ひろみどり キャンディーズ
監督:渡邉祐介
脚本:渡邊祐介 下飯坂菊馬


ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!! 

逃げるカトちゃん 追う長介刑事!爆笑のアクロバット・アクション

刑事生活20年の井狩長吉は、ウダツのあがらないヒラ刑事。彼の妹で元婦警のとみ子の亭主・中西は、 義兄を追い抜き、この度、刑事部長に昇進した。井狩はこの妹夫婦の家に居候しており、肩身の狭い生活をしていた。 そんな井狩が目を掛けているのが、チンピラの加藤ヒデオ。このヒデオ悪さをしては井狩を困らせる。 逮捕されても、その巧みな話術に井狩がだまされてしまい、井狩は、中西をはじめ、部下の志田刑事らからも信用をなくしてしまう。ある日、神戸の宝石店から時価五億円のダイヤが盗まれ、犯人は捕まったものの、宝石は密売グループに流れてしまった。 ところが、この事件になんとヒデオが絡んでいた。暴力団と密売グループが宝石の取引をしている現場にヒデオが居合せ、宝石の入った鞄を横取りしてしまったのだ。 しかし本物かどうかわからないヒデオは、昔盗品宝石の故買屋で、現在は中華そば屋をしている高井風太に鑑定と売買を依頼した。 宝石を見て驚いた高井は、元の親分に連絡してしまう。。。ヒデオを追う密売グループと、それを追う刑事の大捕物が始まった!

出演:いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん 倍賞美津子 樹木希林 園佳代子 ビーバーマリヤ・エリザベス 鶴間エリ 犬塚弘 豊岡豊 人見きよし 橋本功 谷村昌彦 キャンディーズ
監督:瀬川昌治
脚本:加瀬高之 下飯坂菊馬 瀬川昌治


正義だ!味方だ!全員集合!! 

怪人二十面相!?怪傑ゾロ!?この黒マントはダテじゃないぜ!ドリフ、悪との華麗なる対決!

港・横浜伊勢浜町。レジャービル建設を巡り、立ち退きを迫る暴力団大神組と住民との間で対立が起きているこの町に、 小さな広告店を経営していたが不況で倒産した錨長太郎(いかりや長介)が、流れ流れてやってきた。 彼は部下の中西弘次(仲本工事)と暴力団から立ち退きを迫られていた高井印刷の社長・高井風太(高木ブー)を助ける。 町の対立を知った錨は、町内会会長でクラブ“蝶々”を経営しているミヤコ(ミヤコ蝶々)に、町内新聞を発行し、暴力団の不当な仕打ちを暴いて正義を大衆に訴えようと提案する。 提案するまでは良かったが、勢いでそのまま編集長にさせられた錨は、何のアイデアも浮かばず困り果てていた。 そんな時、田舎から警官を目指し上京するも試験に落ち、自殺未遂をしたヒデオという青年を助ける。 ヒデオは半分朦朧とした状態でゴリラのキャラクターが活躍する「ゴリレンジャー」を描くと、それを見た錨は一目で気に入る。 ヒデオの協力の元「ゴリレンジャー」を載せた新聞は大評判となったが、この「ゴリレンジャー」は、熊田めぐみ(榊原るみ)が警官の志田(志村けん)らと協力して運営する人形劇団で 子供向けに上演している劇のストーリーだった。めぐみは、大神組組長・大神(伊東四朗)と不動産屋を営んでいる熊田卓造(金子信雄)の娘で、父に反発し、人形劇を使って暴力団追放を訴えていたのだ。第2作をせがまれるヒデオだったが、なかなかいいアイデアが浮かばない。しかし、めぐみが協力し、ストーリーをめぐみが、絵をヒデオが担当することで、新しい作品を作成していく。ある日、大評判となった「ゴリレンジャー」に週刊誌が目を付け、雑誌に掲載したいと話を持ちかける。1千万の金に目がくらんだ錨は、「ゴリレンジャー」を売り飛ばそうとする。 一方、娘・めぐみの思いに心うごかされた熊田は、町内会に土地の権利を返すと申し出る。しかし、それを知った大神は、めぐみを誘拐し最後の抵抗を試みる。 めぐみが誘拐されたと知った錨たちは、「ゴリレンジャー」さながらめぐみの救出に向かう。。。

出演:いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん 金子信雄 榊原るみ ミヤコ蝶々 園佳也子 浦辺粂子 長谷川コッペ 笑福亭鶴光 伊藤四朗 豊岡豊 鈴木ヒロミツ 立原博 キャンディーズ
監督:瀬川昌治
脚本:加瀬高之 瀬川昌治

Rakuten TVで視聴する

359460,359462,359454

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジアドラマ・プレミアムチャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ