1. TOP
  2. アニメ
  3. 洋画
  4. 邦画
  5. 【映画】美女がサイコパスに。女の欲望と狂気を描いた映画10選

【映画】美女がサイコパスに。女の欲望と狂気を描いた映画10選

【映画】美女がサイコパスに。女の欲望と狂気を描いた映画10選
COPYRIGHT (C) 2018 COVER PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED
偏愛、嫉妬、整形…破滅に向かう女たち。Rakuten TVで配信中の作品から、女の欲望と狂気を描いた作品をご紹介します!
目次

女の欲望と狂気を描いた作品はこちら!

ネオン・デーモン

鬼才ニコラス・ウィンディング・レフン監督(『ドライヴ』)が放つ、美しさへ執着する女たちの欲望がうずまく狂気と官能のサスペンススリラー!

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく―。

出演:エル・ファニング、ジェナ・マローン、べラ・ヒースコート、アビー・リー、カール・グルスマン、クリスティナ・ヘンドリックス、キアヌ・リーブス
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
脚本:ニコラス・ウィンディング・レフン、メアリー・ローズ


ブラック・ビューティー

あなたが、憎い。女優2人の友情は、やがて嫉妬と狂気に変わる…衝撃のサスペンス

野心と嫉妬が渦巻く女優の世界で成功を目指す、アンナ(M・デイヴィス)とベス(C・フィッツジェラルド)。かつての大親友も互いのキャリアや嫉妬が積み重なり、関係は悪化していた。ある日、アンナのおばが所有する別荘へ久々に出掛ける2人。しかし、人里離れた地で繰り返される両者の会話や言動は、根深い恨みと憎悪をさらに深める。精神的に追い詰められた2人は、ある事件をきっかけに激しい口論になり、極度の混乱に陥ったアンナはベスを殺害する。美への欲望と狂気にとり憑かれたアンナは、やがて心の闇に囚われていき…。

出演:マッケンジー・デイヴィス、ケイトリン・フィッツジェラルド、ローレンス・マイケル・レヴァイン、アレクサンダー・コック、ジェーン・アダムス
監督:ソフィア・タカール
脚本:ローレンス・マイケル・レヴァイン


キリング・ビューティー あどけない殺人者

愛情を独占するためには、殺人も厭わない。狂気に走る少女を鮮烈に描く、究極のサスペンス・スリラー!

LAでビューティーサロンを経営するアヤ。ある日、店の前ですれ違った少女が数時間も同じ場所にいることが気になり声をかける。タリンと名乗るその少女は、遠距離恋愛をしていた彼氏を驚かすつもりではるばるNYから仕事を辞めてやって来るも、聞いていた住所はデタラメで留守電に伝言を残すも連絡がつかないと言う。不憫に思ったアヤは、彼女を食事に誘った。すると、同じ学生社交クラブ出身のシスターであることが判明。タリンの気さくな人柄も好意的に感じたアヤは、旅行中のルームメイトが留守の間、家を自由に使っていいと彼女を招き入れた。だが孤児で、里親も亡くしたというタリンには誰にも言えない秘めた過去があって…。

出演:ヘイリー・ウェブ、ヘイリー・プロス、クリステル・カリル、ブライス・ダーフィー、リリー・アン・ハリソン
監督:クレイグ・ゴールドスミス
脚本:サンドラ・ベイリー


エスカレート 愛と狂気の衝動

彼女は、一体何者なの?衝撃のクライマックスに驚愕!戦慄のサイコ・スリラー!

スタイリストのクリスタは、気難しい顧客の対応に苦戦中。そんなある日、コーディネートの依頼をしてきたキャットと意気投合したクリスタ。親友リンジーはそんな2人のやり取りを見て疑念を抱き始める。クリスタには内緒でキャットの家に向かったリンジーは、クリスタそっくりの服を着るキャットの姿を見て唖然とする。彼女の異常性をクリスタに訴えるも、その忠告に耳を貸さず、焦りを感じたリンジーは、キャットの正体を探るため、不在を狙って家へ侵入する。そこで見つけた写真に写っていたのは、クリスタの婚約者ジェイクと寄り添うキャットの姿だった。

出演:タミン・サーソク、アリソン・ペイジ、グレッグ・ペロー、ドナ・フェルドマン、ロビン・ライカー
監督:リサ・フランス
脚本:シャンラ・ウェイクフィールド


愛の棘

キム・テギュン監督とチャン・ヒョク(『僕の彼女を紹介します』)が『火山高』以来13年ぶりにタッグを組んだラブ・サスペンス。家庭を持つ高校の体育教師が、ひとりの女子生徒に好意を抱かれアプローチを受ける。次第にエスカレートしていく彼女の愛は狂気を帯び教師を追い詰めていく。

女子高の平凡な体育教師ジュンギは、美しい教え子のヨンウンから大胆なアプローチを何度も受け、ついにキスをしてしまう。妊娠中の妻を愛しているジュンギはヨンウンと距離を置こうとするが、ヨンウンは自分がジュンギと肉体関係を持っているかのような妄想を日記としてブログに綴り始める。やがてその愛は狂気を帯び暴走し、ジュンギは究極の恐怖を味わうのだった。

出演:チャン・ヒョク、チョ・ボア、ソン・ウソン、イ・ドア
監督:キム・テギュン


整形水(字幕版)

美(にく)をください。

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ち、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。タレントからは罵倒され、ふとした偶然で出演したTV番組では、自分への悪意ある書き込みで自暴自棄に。そしてある日、巷で噂になっている“整形水”がイェジの元へ届けられた。顔を浸せば、自らの手で自由自在に思い通りの容姿へと変えることができてしまう奇跡の水。後遺症も副作用もない。美しくなりたいという欲望に駆られ、イェジは“整形水”を試すことを決意する。全く新しい人生を歩むために。それからしばらくして、周囲で不審な出来事が起こり始める…。

声の出演:ムン・ナムスク、チャン・ミンヒョク、チョ・ヒョンジョン

>>>吹替版も配信中!!『整形水(吹替版)』はこちら


ヘルタースケルター

監督・蜷川実花×原作・岡崎京子×主演・沢尻エリカ。世界を挑発する極彩色エンタテイメント!

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始め、美容クリニックの隠された犯罪を追う者たちの影がちらつく。さらには、結婚を狙っていた御曹司が別の女と婚約。生まれついての美しさでりりこの座を脅かす後輩モデルの登場。究極の美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。疾走の果てに、世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。

出演:沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子、桃井かおり
監督:蜷川実花
脚本:金子ありさ


魔性の女エリザベス

歪んだ憧れと羨望が、嫉妬と憎悪に変わる…。女の奇行が不条理な恐怖を増幅させるサスペンス・スリラー!

美容外科医として成功し、かつての指導医で夫のクリスと2人の子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いているケイティ。ある日、彼女の前に1人の女性患者が現れた。その女性は名前を変え整形を繰り返し、もはや当時の面影はなくなったほどに美しく変貌を遂げた大学時代の同級生エリザベスだった。ケイティは、学生の頃は地味だったエリザベスのことを全く覚えていなかったが、医者仲間の紹介で来院したことから、まだ整形したいという要望に応え手術をすることに。しかし術後すぐ、顎のラインの更なる整形を希望するエリザベスに、“あなたのようになりたい”と迫られたことから、ケイティは恐怖を感じ断るのだが、その時すでにエリザベスの恐ろしい計画は始まっていて…。

出演:サニー・メイブリー、リンジー・マクスウェル、ピーター・ベンソン、アビー・ロス、ダニエル・ベーコン
監督:デイビット・I・シュトラッサー
脚本:エイダン・スコット


キャリー 狂気の少女

狂気の果てに明かされた事件の真相とは!?自失の偽装工作が殺人の連鎖を加速させる先の見えないホラー・スリラー!

平凡を嫌い特別な存在になりたいと願うキャリーは、クラスメイトの何気ない発言や行動を、ことあるごとに差別問題と結び付け騒ぎ立てる問題児。そんなキャリーへの苦情は多かったが、友人のイアンだけは馬が合っていた。ある日、キャリーは女子トイレでリサが先住民のアクセサリーをつけていたことからケンカをふっかけ、彼女を突き飛ばし殺してしまった。焦るキャリーはイアンを呼び出し、遺体を自宅に持ち込んで、町中を騒がせている連続殺人鬼の仕業にしようと、自作自演の芝居を打つことにする。

出演:メレディス・モーラー、ジェシー・ダルトン、サム・ファーマン、ケニ・バウンズ、アマンダ・ワイス、グロリア・フィールディング
監督:クリス・ムーア
脚本:クリス・ムーア


ネクストドア 狂気の隣人

隣人には要・注・意!偏愛が巻き起こす狂気を描くサスペンス・スリラー!

絵本作家のケイティは、夫ダンと閑静な住宅街で幸せに暮らしていた。ある日、隣の家に独身女性が引っ越してくる。数日後、ランニングに出かけたケイティは、その隣人に声をかけられ彼女はルイーザと名乗った。気さくな雰囲気にすっかり打ち解けたケイティは、その後も一緒にランニングやワークショップへの参加など交流を重ねていく。しかしある時、ケイティが自転車に乗っていると、突然背後から何者かに襲われ転倒し、ケガを負ってしまう。家に戻ったケイティはルイーザに介抱されていた。その様子を帰宅したダンが見るなり、彼は動揺を隠せないでいて…。

出演:アリシア・ジーグラー、マイアラ・ウォルシュ、フィリップ・ボイド、ジャック・クリズマニチ、ケイト・ギリガン
監督:ダニー・ブデイ
脚本:ルイーズ・バーフィット・ドンス

Rakuten TVで視聴する

224925,228955,369311

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ