1. TOP
  2. ドラマ
  3. 中国・台湾・タイドラマ
  4. 【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集

【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集

【BL】人気シリーズも配信中!おすすめの台湾BLドラマ特集
(C)2022 Plus and Minus _ Partners All Rights Reserved.
タイBLだけではなく台湾BLも人気作がたくさん!Rakuten TVで配信中の作品から、台湾BLドラマをご紹介します!
目次

台湾BLドラマがもりだくさん♪ Rakuten TVの「台湾BL動画一覧」をチェック!


台湾BLドラマはこちら!

DNA Says Love You

帰来庵の伝説を聞いたことがある?

幼なじみのプー・ラージエン(浦楽建)、ジュアン・シーウェン(荘喜文)、シエ・ユーホー(謝雨荷)は共に過ごした子供時代に、一生離れずにそばにいようと誓う。だが思いもよらず理由もなく別れ、ラージエン、シーウェンはお互いの人生から消えていた。数年後、ラージエンが自分の探検チャンネルのアクセス数が減り続けてることを悩んでいる時、映像制作の勉強をしているアンバーという青年が現れる。そして彼はラージエンたちと共に「帰来庵」を探しに行くのだった。

出演:リン・フイミン、ホアン・シンハオ、レオ・クオ、リン・ウェイジエ、ホアン・ユンシン、リー・ジエントン
監督:ハオ・シンシアン
脚本:ワン・インジン、北府店小二

>>>配信ページはこちら


正負之間~Plus & Minus

惹かれ合う「プラス」と「マイナス」は、どこにいてもお互いのためだけに存在する…。あなたは運命を信じますか?

興望弁護士事務所で働くチェン・ゾーショウ(鄭則守/マックス・リン)とフー・リーゴン(傳理躬/ハオ・シー)は、幼い頃から学校も職場も一緒で、今も近くに住んでいる兄弟のような存在。フー・リーゴンは、18歳の誕生日に起こったある出来事がきっかけで、秘めた思いを隠し持っている。2人とも家族からお見合いを迫られ、様々な方法で切り抜けるうちに、予想外の展開に…。いつの間にか、22年間保ってきた友情のバランスは崩れ、天秤の両側にいる対等な二人の関係は傾き、ドキドキする心が止められなくなる……。 人気バーテンダー加藤勇気(キレイ・チェン)は、美しい顔立ちと物腰で、彼目当ての来客が多い。同じビルにあるクリーニング店の主人ジエン・インゾー(簡英澤/マット・リー)は、バーの喧騒を嫌い揉めていたが、勇気に会ってから、少しずつ変化していく。

出演:マックス・リン、ハオ・シー、キレイ・チェン、マット・リー、リー・チェンシャン、リン・ミンセン、リン・イーシン、エイミー・アイ、フローラ・グー、ポリス・ワン

>>>配信ページはこちら


About Youth

最悪な時に、最高の君に出会った。

大ヒット台湾BLドラマ「HIStory」シリーズ全8作のプロデューサー張庭翡(ジャン・ティンフェイ)と、「HIStory2 越界」「HIStory3 那一天 あの日」の蔡宓潔(ツァイ・ミージェ)監督が再び組んで制作。全編を彩る美しい音楽と共に描かれる、友情と家族、そして恋に揺れる高校生4人の物語。
父を亡くし、母と二人暮らしの徐啓章(シュー・チージャン)は、高校では全く目立たない存在だった。ある日、学校で人気の葉広とRay(レイ)の登校時に、葉広(イエ・グアン)の誕生日を祝うサプライズのプラカードを強制的に持たされ、彼と再会する。以前、徐啓章が人生最悪の日に助けてくれたのが、葉広だった。葉広はまた、厳格な父の期待と愛情はあるがあまり家にいない母との間で、孤独を抱えていた…。一方Rayは、恋人・林翔(リン・シアン)の好みに合わせて自分の姿を変えて頑張っても、裏切られてばかり。林翔と喧嘩したカフェの店員阿健(アージエン)に助けられ、阿健もまたRayに惹かれていき…。
台湾が映画やドラマで得意とする、高校を舞台にした青春の物語を、瑞々しい映像と音楽で描いた爽やかなラブストーリー。

出演:ジュン・シェン、ハオ・リー、ティム・スー、アンディ・ホアン
監督:ツァイ・ミージェ

>>>配信ページはこちら


My Tooth Your Love ラブリー・クリニック

重要なのは、誰に会うかではない。出会った人が“大切な誰か”になるかどうかだ。

歯医者恐怖症の白朗は、数日歯が痛くて左頬が腫れているのを、姉の白晴に見つかり、無理やり歯医者に連れてこられた。父の後を継いで若くして歯科医院の院長となった晋循安は、姉の後輩で腕は確かだが治療には厳しい。白朗がオーナーのビストロ「白夜朗朗」の店長アレックスは、家族に反発して行く所のないRJを白朗の意見で、「白夜朗朗」で泊まり込みのアルバイトをさせることにした…。

出演:アンディー・ウー、ジン・ユー、アレックス・チウ、マイケル・チャン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

>>>配信ページはこちら


HIStory5 未来のきみと出逢って~Love In The Future

待望のシリーズ第5弾は、時空を超えた運命の恋を描くファンタジー・ラブストーリー

1999年の大晦日。テレビでは2000年問題が取り上げられている。バイクで配達中だった何柏緯(ホー・ボーウェイ)は、目が霞んで道端で倒れた。次に目覚めた時には、知らない制服とバイクで、知らない街に立っていた。2022年にタイムスリップした身分証の名前は、戴哲尼(ダイ・ジョーニー)。哲尼は、柏緯と同じ配達員をしていて、隔離中のホテルにいる海翼(ハイ・イー)に、食事を届ける途中だった。振られた彼女を追ってアメリカからやって来た海翼はCOVID-19のため隔離中。哲尼を自分の専属使用人にし、隔離中に彼女を見つけて貰うことにした。林懷恩(リン・ホワイエン)は、幼い頃から憧れていた海神百貨店の面接を受けに行く途中、偶然会った哲尼に励まされ、無事合格を果たす。しかし入社後は、同僚たちの仕事を振られて断り切れず、毎日残業するはめに。その様子を見ていた社長の梁文森(リアン・ウェンセン)は、彼に仕事の仕方をこっそり教示し始める。

出演:ショーン・チャン、ワン・チャオウェイ、シュー・タオ、アンソン・チェン
監督:チェン・イーユー

>>>Rakuten TVでは他の「HIStory」シリーズも配信中!

>>>「HIStory」シリーズ特集ページで見どころをチェック!

>>>配信ページはこちら


We Best Love 永遠の1位

成績1位の天才型英才と、彼のせいでいつも「万年2位」の努力型秀才の胸キュンラブストーリー!

シューイー(周書逸)は大学4年生。大学に入学し、小・中・高とずっと勝てなかった天才同級生シードー(高仕徳)と離れ、やっと「万年2位」の地位から脱し、いよいよ1位を謳歌するはずだった。だが、なぜかシードー(高仕徳)が転入してきて、大切な日を台無しにする。許せないシューイー(周書逸)は、なんとか彼を懲らしめようと、幼稚な仕返しを始める。そんなある日、失恋したシューイー(周書逸)の映像を撮ったシードー(高仕徳)は、その映像を使って、卒業まで自分の雑用係になれと言ってくるのだたが…。

出演:リン・ズーホン(ツーホン/SpeXial)、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

>>>配信ページはこちら


We Best Love 2位の反撃

シードー(高仕徳)の会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー(周書逸)、法務のビンウェイ(劉秉偉)と秘書のジョーユー(石哲宇)が現れる。

シードー(高仕徳)の会社華聲は誠逸グループと合併することに。そこへ誠逸の担当者として副社長のシューイー(周書逸)、法務のビンウェイ(劉秉偉)と秘書のジョーユー(石哲宇)が現れる。いきなりシードー(高仕徳)のほほを殴るシューイー(周書逸)。商談現場は静まり異様な雰囲気に…。一方、シューイー(周書逸)の感情的な態度から、華聲の技術長のジェンシュエン(余真軒)は、シードー(高仕徳)とシューイー(周書逸)に何か確執があると見抜く。温和そうにみえるジェンシュエン(余真軒)だが、ある日店を閉まろうとするショウイー(裴守一)をみかけ、子供のように走っていく…。シードー(高仕徳)を故意に困らせる態度を取り続けるシューイー(周書逸)。5年の間に2人に何があっただろうか。そして、ジェンシュエン(余真軒)とショウイー(裴守一)の関係とは?!

出演:リン・ズーホン(ツーホン/SpeXial)、ユー(YU)、エヴァン・ルオ、リー・チー、レイ・チャン(ブライアン・チャン/張睿家)、シー・チーティエン
監督:ジャン・ルイジー
脚本:リン・ペイユー

>>>配信ページはこちら


Be Loved in House 約・定~I Do

あなたと僕の約束は愛することになるための定め

創業約10年の「精誠スタジオ」は、業績が悪く存続の危機にある。その経営権を買い取った金予真(ジン・ユージェン)が新任のアートディレクターに就任。しかし、その就任初日にスタジオの空気が一変してしまう出来事が起こる!「シングル規約」なるものが貼り出され、社内恋愛禁止、結婚したら解雇、と書かれていた。これは間もなくプロポーズしようとしていた王靖(ワン・ジン)と白筱倩(バイ・シャオチエン)を危機に陥れるものだった。スタジオの社員たちは石磊(シー・レイ)のリーダーシップのもと、この新たなアートディレクターに抗議する。しかし一向に埒が明かず、「シングル規約」を廃するために秘密の計画を実行するのだった…。石磊は金予真に張り付き、この横暴なディレクターの恋愛の証拠を掴もうとする。だがさまざまな巡り合わせの結果、鋼鉄の暴君ディレクターが、孤独と、過去の恋に傷ついた心を抱えていることを知る。石磊の金予真に対する好奇心は、次第にかき立てられていく…。

出演:アーロン・ライ、ハンク・ワン、ウェイポー・リァオ、ユー・ジェエン、ディーン・リー、スタン・チェン、フェアリー・ヤオ、エイミー・アイ、リン・ジャーヨウ
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:ジーディエン

>>>配信ページはこちら


隔離が終わったら、会いませんか

史上初!日台共同製作、リモート台湾BLドラマ!

柏春(ボーチュン)は大学4年生。ある日、見知らぬ人からメッセージが届くがそのメッセージに釘付けになる。そこには自分がずっと前から欲しかったカメラが映っていた。どうやら自分の携帯番号は、他の人が使っていた番号だと分かった柏春。相手はそれを知らず、その人だと勘違いして送ってきたようだった。人違いだと教えるべきだが、柏春はカメラの欲しさに事実を言わずにメッセージの人に返信をする…。一方、佐藤樹(さとう いつき)はよく仕事で日本と台湾を行き来する社会研究家。仕事のために台湾に行く予定があり、そしてしばらく連絡してなかった元恋人の番号にメッセージを送るが…。

出演:河合朗弘、ランス・チウ、アーロン・ライ、チャン・ヤーウェイ、リン・ディンチアン、歐陽MAMA
監督:ジアン・ビンチェン
脚本:リン・ペイユー

>>>配信ページはこちら


Innocent~イノセント~

恋した彼は2重人格だった!?

ある日、ウーチェンは何者かに追われて道端で怯えきっている子犬のような青年ユーシーと出会い、自宅に連れ帰る。取り乱したユーシーを介抱し着替えを用意してやるウーチェン。こうして一緒に過ごすうちに二人の関係は急速に深まってゆく。しかし、ユーシーは幼い頃に受けた虐待の影響で二つの性格を持つ二重人格者だった。突然入れ替わって現れる攻撃的な性格のノアにとまどうウージョン。果たして、2重人格のユーシー/ノアとウーチェンの三角(?)関係、そして周りの恋人や友人達を巻きこんでいく恋の行方は?

出演:チャン・テチュン、イー・ダーディアン

>>>配信ページはこちら


Craving You~君に焦がれて~

君の唇、甘さ控えめ!

ケント(デビッド・チウ)は、「K」という名前のスイーツ店のオーナー・パティシエ。才能がありハンサムだが、無口で冷静な職人気質。ケントは過去に恋愛で傷ついた経験があるため、恋愛に対しては冷めた見方をしていた、一方,初恋の人を思って作った“8秒”という曲で、一夜にしてでSNSで大人気なインフルエンサーになったシンガーソングライターのケインだが、その後、人気はやや衰えてしまっていた。そしてケインもまた、過去の恋の過ちにあがいていた。ある日、スイーツ店のマネージャー・コラが、お店を盛り上げる為、ケントにケインとのコラボレーションを提案する。ミーティングですぐに「甘いものは嫌いだ」というケインに対し、「君の曲より、自分のケーキの方が魅力的だ」と言い返すケント。出会いは最悪だったが、言い言葉に買い言葉で、「次のミーティングまでに、一瞬で恋に落ちてしまうスイーツを作ってやるよ」「いいだろう。まずかったら、あなたとコラボはしない」と賭けが始まる。果たしてケントのスイーツに完落ちしたケイン。そして決まったコラボのテーマは、ある同性婚をするカップルの「ウエディングケーキ」。しかし、この同性婚をするカップルはケインの高校時代の先輩で、初恋の相手だった!これをきっかけに、二人の人生は一変する。

出演:デビッド・チウ、ファン・チェンチャン、アラン・ソング、スタン・チェン、ユアン・クオ、ヤン・ヨンリー、LOUIS

>>>配信ページはこちら


2020 Because Of You~君を愛してるから

初めて出会った純粋で真っすぐな愛。そばに居すぎて気づいて貰えない愛。そして、ずっと永遠を信じる無邪気な愛。台湾から届いた素敵な3つのラブストーリー。

元(ユエン)家集団の異母三兄弟の長男ユエン・ジュンチョン(元君澄)は、亡き母の財産を取り戻すために韓国から台湾に戻ってくる。次男ユエン・ジュンダオ(元君道)は、幼馴染のヤン・シャンシー(楊翔實)と同じ電機学部の大学三年生。三男ユエン・ジュンピン(元君平)は、遠縁のイエン・ユエロン(顔月戎)と共に制服が似合う美少年として学校の人気もの。ある日、父で元家集団総裁ユエン・ウェイジー(元微知)から呼ばれると、4人目の兄弟を探し出せと言われます。ウェイジーはある電話で、昔の恋人からの伝言を受け取っていました。そして、この1本の電話で、異母3兄弟たちの運命の恋が動き出します…。

出演:イ・シガン、ムジ・スー、ウィル・チャン、レオ・クオ、ジェローム・ホアン、ウェルズ・ス
監督:ゼロ・チョウ
脚本:ヤン・イーホア

>>>配信ページはこちら


>>>Rakuten TVで配信中!『台湾BL』一覧ページはこちら

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/bl-list.html BL関連記事一覧

Rakuten TVで視聴する

410524,415901,427890

関連キーワード

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
アジア映画見放題チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ