1. TOP
  2. ドラマ
  3. タイBL『Naughty BABE』で描かれるのは、人気作『Cutie Pie』の“イー&コンディアオ”カップルのだまし合い!?

タイBL『Naughty BABE』で描かれるのは、人気作『Cutie Pie』の“イー&コンディアオ”カップルのだまし合い!?

タイBL『Naughty BABE』で描かれるのは、人気作『Cutie Pie』の“イー&コンディアオ”カップルのだまし合い!?
(C) Mandeework
『Cutie Pie』(2022年)にサブカップルとして登場し、人気を博した“イー&コンディアオ”。2人には当時から触れてはならない秘密があった。その内容が明かされるのが、新作『Naughty BABE』だ。しかし、物語は序盤から思わぬ方向へと流れ、いきなりイー(マックス)が記憶喪失になり、コンディアオ(ナット)のことも忘れてしまった。幸いほどなくして記憶は戻ったが、イーはある理由から記憶喪失を装うことに。その結果、コンディアオとのキュートなだまし合いが繰り広げられるのだった。

イー&コンディアオがメーンカップルを務める『Naughty BABE』の舞台は、『Cutie Pie』から数年後の2026年。その間に同性婚を認める法律が成立し、親友のグア(ヌニュー)&リアン(シー)カップルは結婚したが、イー&コンディアオは婚約に留まっていた。イーの父親からは結婚をせかされ、コンディアオ自身もそうしたいと思っていたが、イーは仕事を言いわけになかなか籍を入れようとしない。そんな彼の真意が分からないコンディアオは、イーと別れて、憧れのスイスに旅立とうとしていた。それを知ったイーは大慌てでコンディアオを追い、その結果、自動車事故を起こして救急搬送。大けがは免れたが、事故の影響で記憶障害を起こし、コンディアオのことがわからなくなってしまった…。

458031 https://tv.rakuten.co.jp/content/458029/

しばらくして記憶は戻ったが、イーは2つの理由から記憶喪失を装うことにする。一つはコンディアオの心を取り戻すため。そして、もう一つはタイでトップの自動車販売企業を経営し、サーキットも所有するレーサーである自分が慌てていたとはいえ、自動車事故を起こすはずがなく、何者かによる陰謀だとにらんだからだ。敵をだますためにはまず身内からというわけか、側近のオン秘書と親友のリアンにしか真実を打ち明けず、イーの記憶喪失作戦がスタートする。

イーがまだ記憶を失っており、おまけにイーが複数の女性と浮気していると思い込んでいるコンディアオは、からかうように彼をだまし始める。例えば、イーが嫌っていた飼い犬のノーンと仲が良かったと嘘を付いて、ノーンとキスをさせようとするなど、やりたい放題だ。しかし、ドラマタイトルにもなっている“Naughty BABE=いたずら坊主”なのは、コンディアオだけではなく、イーも記憶喪失やけがを利用して、いたずらを仕掛ける。そして、コンディアオにご飯を食べさせてもらったり、添い寝させたり、体を洗わせたりと、こちらもわがまま放題。甘い攻防戦は、しばらく終わりそうにない。

一方、事故の真相究明も進んでいく。事故当時にイーが乗っていたのは彼の所有車ではなく、コンディアオにプレゼントした高級車だったことから、犯人の狙いはイーではなく、コンディアオだった可能性が出てくる。そして、その裏にはコンディアオの身に起きた過去の事故と、彼の家族事情が関係している模様だ。
今作の第1話で明らかになったが、コンディアオは幼少期にイーのせいで自分の何倍もあるトラに遭遇し、そのショックで記憶喪失になっていた。それを理由に、コンディアオの父親は『Cutie Pie』でもビジネスでイーに無理難題を押し付けていたが、今作でも現在の妻との間の子供たちへの金銭もやんわりと要求している。果たして、事故を仕組んだのは彼らなのか?

不穏な空気を感じつつも、コンディアオと一から愛を育もうとするイー。しかし、2人の過去と家族が、イーの計画に水を差す。甘さとしょっぱさが交互にやってくる『Naughty BABE』が、最後にたどり着く真実とは!? サスペンス面でも目が離せない、新作BLドラマだ。

(文・及川静)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/bl-list-2023.html BL関連記事一覧【2023年度】

Rakuten TVで視聴する

458029

コラム タイ BL タイBL
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ