1. TOP
  2. 映画
  3. 洋画
  4. 【洋画】サイコ・スリラー映画特集!メンタルをボロボロにする人間の狂気…

【洋画】サイコ・スリラー映画特集!メンタルをボロボロにする人間の狂気…

【洋画】サイコ・スリラー映画特集!メンタルをボロボロにする人間の狂気…
Copyright 2018 - ReadyReadyReadyReady
幽霊よりも怪物よりも狂った人間が一番怖い。 Rakuten TVで配信中のものから、サイコ・スリラー映画をご紹介します。
目次

サイコ・スリラー映画はこちら!

エスター ファースト・キル

この娘、やっぱり変だ。

行方不明になってから4年――10歳になって戻った娘は、何かがおかしい。2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に6歳で行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。そんなある日、エスターが保護されたという思いがけない知らせが夫妻のもとに届く。この奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。驚くほど成長したエスターは聡明で才能も豊か。画家の父親に昔以上にべったりだった。また、あの幸せな時が帰ってくる――。だが、母親は知っていた。この娘が別人だということを。

出演:イザベル・ファーマン、ジュリア・スタイルズ、ロッシフ・サザーランド、マシュー・アーロン・フィンラン
製作総指揮:デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック    
監督:ウィリアム・ブレント・ベル
脚本:デヴィッド・コッゲシャル    


侵入する男

彼を家に招いてはいけない――

アメリカ、カリフォルニア州ナパ郊外、広大な土地に建つ理想的なマイホームを購入したハワード夫婦。そこで誰もがうらやむ幸せな生活を過ごすはずだった。しかし、前住人のチャーリーはその家に異常な執着をみせ、夫婦の生活に何かにつけて干渉してくる。やがて、チャーリーの恐るべき秘密が暴かれる・・・。

出演:デニス・クエイド、マイケル・イーリー、ミーガン・グッド、ジョセフ・シコラ
監督:デオン・テイラー
脚本:デヴィッド・ローヘリー    
製作総指揮:デヴィッド・ギロッド、デヴィッド・ローヘリー    


プライス 戦慄の報酬

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイライジャ・ウッド超怪演!事態は予測不可能 ― 衝撃の<再会>に凍てつく新感覚サプライズ・スリラー!!

都会でアーティストとして活躍していたノーヴアルのもとに突然、彼が5歳のときに蒸発したきり会っていない父親から「会いに来てほしい」という一通の手紙が届く。感動の再会に期待を膨らませ父親の暮らす海辺の家へと向かうノーヴアル。しかし、再会した父親は横暴で明らかに言動もおかしい。再会を待ち望んでいたようには到底思えない…。「この人は本当に自分の父親か?」——疑惑と恐怖感をいだき足早に島を去ろうとするが、衝撃の事実が発覚。事件に巻き込まれ島を出られなくなってしまったノーヴアルに次々と悲劇が襲いかかる…!

出演:イライジャ・ウッド、スティーヴン・マクハティ、マーティン・ドノヴァン、マイケル・スマイリー
監督:アント・ティンプソン 


アメリカン・サイコパス

静かに忍び寄る狂気と戦慄の叫び。シリアルキラーの深淵に迫るサイコ・スリラー!

画家のチャンスは作品の制作に行き詰まっていた。恋人のリリーは、何も描かれていないキャンバスを眺め続ける彼に「怪物ね」と呟く。作品へのインスピレーションを求め、モデルを雇いデッサンを描くチャンスは、犯罪学を学ぶ女子大生チャーリーこそが自らの作品に必要なモデルだと確信する。しかし、社会病質者の行動についての卒業論文制作に忙しいチャーリーは、モデルのアルバイトは今日が最後とチャンスに言い放った。すると、完璧な作品へのモチーフとの出会いに高揚していたチャンスの心は、チャーリーへの執着へと変わっていく。チャーリーを失いたくないチャンスは彼女のプライベートを調べ始め、ついに彼女のアパートの部屋に侵入する。

出演:ウィル・ロスハー、ブルック・カルバートソン、ナンシー・リネハン・チャールズ、デリック・デニコラ、マイケル・ロスハー
監督:ガブリエル・セイント
脚本:ガブリエル・セイント    


デジャブ

誰も信じられない状況に陥る衝撃的なミステリースリラー。 

車で人を殺した後、恐ろしい幻覚を見るようになった女性が耐えられなくなり警察に自首したが、実際には事故は存在しなかったという事実を聞き…。

出演:ナム・ギュリ、イ・チョニ、イ・ギュハン
監督:コ・ギョンミン 


カット/オフ

囚われた娘への鍵は遺体の中にある

ある日、検視官のポール(モーリッツ・ブライブトロイ)は運ばれた女性の遺体の頭部に異物を見つける。その中から出てきた紙切れには、彼の娘であるハンナの名前と電話番号が記載されていた。「パパが指示に従わないと私は殺される」と話す娘は、”エリック”を待って指示を受けろと伝える。その後、手がかりを探すために再度電話をかけると、電話口の相手はハンナでもエリックでもない別の女性リンダ(ヤスナ・フリッツィ・バウアー)が出る。彼女は「エリックは死んだ」と語り、その傍らにはエリックの遺体が転がっているのだった。遺体に手がかりを求めて自ら解剖しに向かおうとするが、遺体のある場所ヘルゴラント島は嵐に見舞われ上陸することのできない孤島になってしまっていた。そこでポールはリンダに解剖をするように依頼をするが…。

出演:モーリッツ・ブライブトロイ、ヤスナ・フリッツィ・バウアー
監督:クリスティアン・アルヴァルト
脚本:セバスチャン・フィツェック    


女は冷たい嘘をつく

嘘よりも恐ろしい真実――

1歳1か月になる娘ダウンの親権を巡り元夫と調停中のシングルマザー ジソンは1人でダウンを育てるため、住み込みの中国人ベビーシッター ハンメに世話を任せ、朝から深夜まで仕事に追われる生活を送っていた。そんなある日、突然ハンメとダウンが跡形もなく姿を消してしまう。心当たりを捜し回るジソンだったが、どこにも見当たらず警察や家族に知らせるものの、誰も彼女の話を信じず、さらには養育権訴訟中に起こした自作自演ではないかと疑われてしまう。結局1人で追跡を続けるジソンは家の前をうろつく正体不明の男と、隣人らの怪しい証言でより一層混乱に陥っていく。そしてハンメの正体に近づくほど名前や年齢、出身など全てが嘘であったという、衝撃的な真実を知るようになるのだが・・・。

出演:コン・ヒョジン、オム・ジウォン、キム・ヒウォン、コ・ジュン
監督:イ・オニ 


ゴーン・ガール

デヴィッド・フィンチャー×ベン・アフレック、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカルスリラー

『セブン』『ドラゴン・タトゥーの女』の鬼才デヴィッド・フィンチャーが描く男と女の刺激的サイコロジカル・スリラー。あなたはこの衝撃の展開に耐えられますか!? 5回目の結婚記念日に姿を消した妻。ダイニング居間の大量の血痕。妻の日記。結婚記念日の宝探しのメッセージ。エイミーに何が起きたのか―。
 夫のニック役には監督作『アルゴ』でアカデミー賞作品賞を受賞したベン・アフレック。ミステリアスな美しさを持つ妻のエイミーには、『アウトロー』の英国女優ロザムンド・パイクが扮している。誰よりも長い時間を一緒に過ごしてきたパートナーの知られざる秘密が次々と暴かれていく。鬼才デヴィッド・フィンチャーが仕掛ける衝撃の展開にあなたは耐えられるか―。

出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ
監督:デヴィッド・フィンチャー 


洋画(サスペンス・ミステリー・スリラー)の動画一覧をチェック>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/02/odd-incident.html 【映画】身の毛がよだつ陰惨な事件。猟奇的な事件を描いた作品20選 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/korean-suspense.html 【韓国】人気俳優出演!おすすめの韓国サスペンス・ミステリードラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/crime-suspense.html 【映画】スリリングな展開が刺激的!クライム・サスペンス映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/crime-suspense.html 【映画】話題作だけを厳選!犯罪サスペンス邦画特集

Rakuten TVで視聴する

461367,337103,344023

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ