1. TOP
  2. ドラマ
  3. 韓国ドラマ
  4. イケメンだけの恋愛リアリティ番組のシーズン2が登場!8人の男たちの先が読めない恋愛バトルにドキドキが止まらない!

イケメンだけの恋愛リアリティ番組のシーズン2が登場!8人の男たちの先が読めない恋愛バトルにドキドキが止まらない!

イケメンだけの恋愛リアリティ番組のシーズン2が登場!8人の男たちの先が読めない恋愛バトルにドキドキが止まらない!
(C)THISPLAYCOMPANY
日本では、恋愛リアリティ番組が大ブーム。韓国も同様だが、リアリティ番組の本場ともいえる韓国では、2022年末にメンズオンリーの『テラスハウス』ともいえる、8人のイケメンが1週間のシェアハウス生活を送る中でカップルが成立していく様子を見守る『ボクらの恋愛シェアハウス~Boys Love∞~』という革新的な番組が配信されるや、大人気に。

さまざまなバックボーンや事情を抱える8人のイケメンたちが、出会いを求めてやってきたコテージ「男の家」で1週間のシェアハウス生活を送りながら、お互いの好意を探り、さまざまなアプローチをしかけカップル成立を目指す。

BLドラマと違って、恋愛リアリティには先が読めないドキドキ感がある。時間を共有するにつれて変わっていく印象。思うようにカップルが成立せずにヤキモキしたり、あるときは、カミングアウトについて語り合う胸がチクリとする場面があったり。8人それぞれの素が垣間見られて、「みんな、幸せになってほしい!」と祈らずにはいられなかった番組だ。その人気を受けて、早くもシーズン2が登場。

454154

前作とはまた違うおしゃれなコテージに集う男は、8人。EP.1では6人が登場。EP.2で2人が遅れてやってきて、メンバーが揃う。そしてEP.3で8人の年齢や職業が明かされていく。シーズン2に登場する8人が自身のことを語った内容は、以下の通り。

ソンホ
「気が合うなら年齢は気にしない。相手からの好意を感じると、自分も好きになる。真面目そうな外見で、前向きな人に惹かれる。かわいい目がアピールポイントです。」

ソヌク
「理想のタイプは身長が僕と同じくらいで、よく笑う人。僕は喧嘩をしません。2、3年付き合った時も喧嘩はしなかったし、耐えて尽くすタイプです。」

ジュンソン
「やんちゃそうな顔が好き。身長は全然気にしません。三角関係では絶対に負けたくないし、過去に好きになった人とは100%付き合いました。シーズン1に、元カレが出演していたので、前作は見ていません。」

ユンヒ
「背が低くて、抱きしめたときに腕の中にすっぽり入る人、性格が可愛らしくてキュンとさせてくれる人が好き。」

ミンソン
「僕の恋愛スタイルは、“来るもの拒まず、去るもの追わず”。恋愛で泣いた事は無いけれど、泣かせた事は何度かあります。外見よりも雰囲気が大事だと思っていて、恋の駆け引きを楽しみたいタイプです。」

ジョンウク
「オハイオから来ました。理想は、僕より背が高くてがっしりした人。8年付き合った人と別れたので、またときめく恋がしたくて。愛する人に出会えたらアメリカで結婚したいです。」

ヒョンジン
「人気はあるほうです。好きな人とは付き合ってきた。身長は同じか低い人、性格は大人っぽい人が好み。年齢は気にしない。恋愛は一途なタイプです。」

ヒョンジュン
「真面目でいい匂いのする人が好き。かわいければ身長は低くてもいい。悪い男に惹かれます。強そうに見えるけど中身はソフトなタイプです。」

年齢は21歳から、33歳まで。職業は大学生、メイクアップアーティスト、シンガーソングライターというアーティスト系から、接客業、そして経営者など幅広い。家族とモメにモメたカミングアウトがあったかと思えば、この番組に出るためにカミングアウトしたというメンバーもいたり、今回も個性的な面々が集っている。

454158

基本的なルールは前作と同じ。年齢、職業を明かさないブラインドデートから始まり、30秒間、意中の相手に電話ができる「コールタイム」や、デートや部屋替えミッションなどがあり、そのたびにヤキモキしたりギクシャクしたり……、人間関係が浮き彫りになっていく。

「シーズン1に出ていたジュンソンの元カレって誰?」とか、「ソヌクの笑顔がステキ」とか、「もしや、ミンソンってクセモノ?」とか、見ているうちに気になるメンバーが出てくるはず。まずは自分の推しを見つけて、彼の恋模様を見守ってみては?

(文・坂本ゆかり)

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/230119-bl-sharedhouse.html 同じ屋根の下で恋が生まれる?シェアハウスから恋が始まる韓国作品3選

Rakuten TVで視聴する

454152,437670

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ