1. TOP
  2. 映画
  3. 【洋画】穏やかな休日におすすめ!感動の実話ドラマ映画特集!

【洋画】穏やかな休日におすすめ!感動の実話ドラマ映画特集!

【洋画】穏やかな休日におすすめ!感動の実話ドラマ映画特集!
Rakuten TVで配信中のものから、感動の実話ドラマ映画をご紹介します。
しっとりゆっくり映画鑑賞したいひとにおすすめの作品を厳選しました!
目次

感動の実話ドラマ映画はこちら!

フィリップと5000枚のブランケット 僕が起こしたキセキ

453808

実話に基づく家族の絆と信仰の力を描く感動の物語。

心の病を患っていたボビーは、ある日突然症状が悪化し失踪してしまう。夫・ボビーの失踪によって、近隣の噂やお金の問題に直面し、憔悴しきっていたシンディと息子のフィリップ。しかし、あるホームレスと出会い、1枚の毛布を渡した経験からその行為が苦しんでいる人々への救援活動へとつながることに気づく。厳寒のクリスマスが訪れる前に5000枚の毛布を配ることを決意した二人は、次第に周りの住人の心も動かしていく。 実話に基づく家族の絆と信仰の力を描く感動の物語。

出演:アンナ・キャンプ、ロブ・メイズ、カーソン・ミニアー、ロッド・ハレット、ジェイソン・コヴィエロ、シンディ・ホーガン、G・マイケル・ニコローシ
監督:アミン・マタルカ
脚本:マシュー・アントネッリ    


ロケットマン

318771

誰からも愛されなかった少年。なぜ彼の歌は時代を超えて愛されるのか。エルトン・ジョンー感動の実話。

観る人は彼の音楽から勇気をもらい、そしてその激動の半生に驚かされるだろう。エルトン・ジョンの珠玉の名曲にのせて描く、唯一無二の天才アーティストの知られざる物語。小さな町の内気な少年がいかにしてロックンロールのアイコンになっていったのか。豪華キャストによる、壮大なミュージカルパフォーマンスからは目が離せない。これまでにない、全く新しい音楽映画。

出演:タロン・エガートン、ジェイミー・ベル、リチャード・マッデン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェマ・ジョーンズ、スティーブン・グレアム、テイト・ドノバン、チャーリー・ロウ、スティーブン・マッキントッシュ、トム・ベネット、オフィリア・ラヴィボンド
監督:デクスター・フレッチャー
脚本:リー・ホール    


ブレイクスルー 奇跡の生還

341814

真冬の湖で起きた事故から奇跡的に生き返った少年と家族の絆を描いた感動の実話。

米ミズーリ州に住む14歳の少年ジョンは、友達と遊んでいて凍った湖に落ちてしまう。1時間にも及ぶ懸命の蘇生措置もむなしく、死亡と判断されてしまったジョンだったが、ほどなくして心臓が動き出す。奇跡を喜ぶ母のジョイスだったが、専門医からジョンが健康な状態で蘇る確率は限りなく低いと告げられるのだった…。

出演:トファー・グレイス、クリッシー・メッツ、サム・トラメル、ジョシュ・ルーカス、マーセル・ルイズ、デニス・ヘイスバート、レベッカ・スターブ、マイク・コルター
声の出演:斉藤貴美子、山岸治雄、阪口周平、北村謙次、山野井仁、徐斌、宮崎聡
監督:ロクサン・ドーソン
脚本:グラント・ニーポート    


幸せへのまわり道

362404

これは、実話に基づいた物語。ひとつの出会いが奇跡を呼び起こす。

ロイド・ボ―ゲルは、雑誌記者として華々しいキャリアを積んできた。今は愛する妻と生まれたばかりの子どもと暮らしている。ある日、ロイドは姉の結婚式に招待され、式場で絶縁していた父・ジェリーと再会を果たす。ロイドは、家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せずにいた。些細なことがきっかけで手を上げてしまうなど、心の内にわだかまりを抱えていた。数日後、ロイドは編集部の依頼で、子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースに関する記事を書くため、彼の仕事場を訪ねる。フレッドは、ひと目見ただけなのに、ロイドが抱えている家族の問題や心の葛藤を感じとる。一方、ロイドもフレッドの不思議な人柄に惹かれていく。やがて2人は、取材の名目を越えて、公私共に交流を深めていくのだった……。

出演:トム・ハンクス、マシュー・リス、クリス・クーパー、スーザン・ケレチ・ワトソン
監督:マリエル・ヘラー
脚本:ミカ・フィッツァーマン=ブルー、ノア・ハープスター    


ブレス しあわせの呼吸

296468

人工呼吸器をつけて36年間──なぜ彼は〈世界一幸せ〉に生きられたのか?世界を笑いと感動で包んだ『ブリジット・ジョーンズの日記』の名プロデューサーが両親の奇跡の実話を映画化! 

運命の恋に落ち、家族や友人に祝福されて結婚し、最高に幸せな日々を送っていたロビンとダイアナ。ところが、出張先のナイロビで、突然ロビンが倒れてしまう。診断結果はポリオ、首から下が全身マヒとなり人工呼吸器なしでは息もできない。時は1959年、医師からは「余命数カ月」と宣告される。英国に戻り息子が生まれたが、ロビンは絶望の中にいた。病院を出たいと望むロビンのために、医師の反対を押し切り自宅で看病する決意をするダイアナ。無謀とも呼べる彼らの決断は、ロビンの運命を大きく変えていく――

出演:アンドリュー・ガーフィールド、クレア・フォイ、トム・ホランダー、スティーブン・マンガン、ディーン=チャールズ・チャップマン
監督:アンディ・サーキス
製作総指揮:フィル・ロバートソン、クリスティーン・ランガン、ジョー・オッペンハイマー    


マイ・バッハ 不屈のピアニスト

369262

バッハに愛されたピアニストが失った両手―ジョアン・カルロス・マルティンスの半生を描く不屈の実話。

幼い頃からピアノが得意だったジョアンは、瞬く間にとその才能を伸ばし20歳でクラシック音楽の殿堂として知られるカーネギーホールでの演奏デビューを飾り“20世紀最も偉大なバッハの奏者”として世界的に活躍するまでになる。一流の演奏家として世界を飛び回っていたジョアンだったが不慮の事故により右手の3本の指に障害を抱えてしまう。ピアニストとしての生命線である指が動かせなくなった彼は不屈の闘志でリハビリに励み再びピアニストして活動できるまでになる。ついに復帰を果たし自身の代名詞ともいえるバッハの全ピアノ曲収録という偉業に挑戦をしていた彼にさらなる不幸がのしかかる…

出演:アレシャンドリ・ネロ、ダヴィ・カンポロンゴ、アリンニ・モラエス、フェルナンダ・ノーブリ
監督:マウロ・リマ
脚本:マウロ・リマ    


マダム・フローレンス! 夢見るふたり

223535

絶世のオンチなのに、カーネギーホールを満員に?ニューヨークが愛した伝説の歌姫、感動の実話!

ニューヨークの社交界のトップ、マダム・フローレンスの尽きない愛と財産は、夫のシンクレアと音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気づいていない。愛する妻に夢を見続けさせるため、夫のシンクレアはマスコミを買収し、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど忙しく献身的に立ち回っていた。しかしある日、フローレンスは世界的権威あるカーネギーホールで歌うと言い出して―。持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦に、シンクレアも一緒に夢をみることを決める。さあ、笑いと涙で包まれた奇跡の公演の幕があがる!

出演:メリル・ストリープ、ヒュー・グラント、サイモン・ヘルバーク、レベッカ・ファーガソン、ニナ・アリアンダ
監督:スティーヴン・フリアーズ
脚本:ニコラス・マーティン    


ドリーム

242896

アカデミー賞3部門ノミネート!NASAを支えた知られざるヒロインたち。 実話に基づく感動のサクセス・ストーリー!

1961年、アメリカはソ連との宇宙開発競争を繰り広げていた。NASAの優秀な黒人女性グループのひとり、天才的な数学者キャサリンは宇宙特別研究本部のメンバーに配属されるが、そこは白人男性ばかりの職場で劣悪な環境だった。仲の良い同僚で、管理職への昇進を願うドロシー、エンジニアを目指すメアリーも、理不尽な障害にキャリアアップを阻まれていた。それでも仕事と家庭を両立させ夢を追い続けた3人は、国家的な一大プロジェクトに貢献するため自らの手で新たな扉を開いていくのだった…。

出演:タラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケビン・コスナー、キルスティン・ダンストマハーシャラ・アリ
声の出演:浅野まゆみ、斉藤こず恵、武田華、仲野裕
監督:セオドア・メルフィ 


ジョイ/JOY

207663

ゼロから億万長者になった女--。人生を変えた感動のサクセス・ストーリー!

ジェニファー・ローレンス、アカデミー賞主演女優賞ノミネート!人生を変えた感動のサクセス・ストーリー!子供の頃からモノづくりが大好きだったジョイは成長してシングルマザーとなり、祖母と母と同居して2人の子供の面倒をみながら貧しく冴えない日々を送っていた。そんなある日、割れたグラスを掃除したモップを絞っていて手を切ったことから、触らずに絞れるモップを発明しようと思いつく。父の恋人に投資を頼み、彼の経営する工場でモップを作り上げるがまったく売れない。そんな折、元夫のつながりでショッピングチャンネルQVCのニールと知り合った彼女は、モップを番組で紹介してもらえることになったが…。

出演:ジェニファー・ローレンス、ブラッドリー・クーパー、ロバート・デ・ニーロ、イザベラ・ロッセリーニ、エドガー・ラミレス、ヴァージニア・マドセン
監督:デヴィッド・O・ラッセル
脚本:デヴィッド・O・ラッセル    


ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ

210787

37歳でこの世を去った天才作家と、彼を世に送り出したカリスマ編集者。名作誕生の裏側に隠された友情と闘いを描く感動の実話。

ある日、編集者パーキンズの元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、感情のままに、際限なく文章を生み出すウルフを支え、処女作「天使よ故郷を見よ」をベストセラーに導く。そして、更なる大作に取りかかる二人は昼夜を問わず執筆に没頭。パーキンズは家庭を犠牲にし、ウルフの愛人アリーンは、二人の関係に嫉妬し胸を焦がす。やがて第二作は完成し、またも大ヒット。その一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ちこめる。果たして、立場を超えて生まれた二人の友情の行く末は--?

出演:コリン・ファース、ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン、ローラ・リニー、ヴァネッサ・カービー
監督:マイケル・グランデージ 


マザーテレサからの手紙

228952

ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサの半生──マザー・テレサが残した“手紙”から軌跡をたどる、感動の実話ドラマ。

1946年、インド・カルカッタ(現・コルカタ)。教鞭をとっていたロレット修道女会の修道女テレサ(ジュリエット・スティーヴンソン)は、ある日神からの啓示を受けたとして、修道院を離れスラム街で活動を開始する。当初、バチカン(ローマ法王庁)やインド政府の賛同を得られなかったが、次第にその活動が評価され、テレサは修道会「神の愛の宣教者会」を創立。だが、心の中に深い闇を抱えていた彼女は、精神的な指導者エグザム神父(マックス・フォン・シドー)らに “手紙”をしたためていた・・・。

出演:マックス・フォン・シドー、ルトガー・ハウアー、ジュリエット・スティーヴンソン、プリヤ・ダルシニ
監督:ウィリアム・リード
脚本:ウィリアム・リード    


ワンチャンス

124363

36歳、ケータイ販売員(バイト)。 世界的オペラ歌手になる。まさかの実話!

子どもの頃は、デブで歯並びの悪い典型的なイジメられっ子。大人になっても、恋人も友だちも持てない、冴えないケータイ電話販売員。彼の名はポール・ポッツ。シャイで謙虚、自信の欠片も持てずにきた彼の、誰にも言えない夢は「オペラ歌手」になること。数々の挫折を繰り返すも、恋人ジュルズという初めての理解者を得、背中を押され、夢の舞台に一歩ずつ近づいて行くポール。遂に憧れのパヴァロッティの前で歌う機会を得るが、「君はオペラ歌手にはなれない」と一蹴され、すっかり自信を喪失する。しかし、愛する妻や友達の励ましに、くじけそうな勇気を奮い立たせ上がった最後の舞台、オーディション番組。緊張に体が震え、何度も逃げ出したくなるポール。ステージか非常口か──迷うポールに、運命を分けるメールが届く──。

出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ジュリー・ウォルターズ、コルム・ミーニイ、ジェミマ・ルーパー
監督:デヴィッド・フランケル 


洋画(ドラマ)の動画一覧をチェック>>>

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/startover.html 【映画】人生はいつでもやり直せる!前向きな気持ちになるヒューマンドラマ洋画10選 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/05/animal-human.html 【映画】心で通じ合う…動物との絆・友情を描いた作品特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/09/american-football.html 【映画】感動サクセスストーリーを厳選!アメフト映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/01/korean-familydrama.html 【韓国】それぞれの愛の形に大号泣。家族の大切さを教えてくれる韓国ドラマ特選

Rakuten TVで視聴する

453808,318771,341814

映画 洋画 感動 実話 ドラマ
URLをコピー
ポスト
シェア
送る
前の記事へ
次の記事へ
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集

アクセスランキング

  • 月別アーカイブ