1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 【映画】ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディ特集

【映画】ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディ特集

【映画】ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディ特集
(C)2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
Rakuten TVで配信中の作品から、ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディをご紹介します。

ライトな気持ちで観られる映画をピックアップしました!
目次

Rakuten TVで「邦画コメディ」をチェック!

ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディはこちら!

大河への道

431084

初の日本地図に隠された、驚くべき秘密とは──?

「伊能忠敬は地図を完成させてない。だからドラマにはならない!」千葉県香取市。市役所の総務課に勤める池本保治(中井貴⼀)は、市の観光振興策を検討する会議で意見を求められ、苦し紛れに⼤河ドラマ制作を提案。思いがけずそれが通り、郷土の偉人、伊能忠敬を主人公とする大河ドラマの企画が立ち上がってしまう。ところが企画を進めるうちに、⽇本地図を完成させたのは伊能忠敬ではなかった!?彼は地図完成の3年前に亡くなっていた!という驚きの事実が明らかに……。江戸と令和、2つの時代を舞台に明かされていく⽇本初の全国地図誕生秘話。そこには地図を完成させるため、伊能忠敬の弟子たちが命を懸けて取り組んだとんでもない隠密作戦があった――。

出演:中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央、溝口琢矢、立川志の輔、西村まさ彦、平田満、草刈正雄、橋爪功
監督:中西健二
脚本:森下佳子    

今すぐ『大河への道』を見る


アイ・アム まきもと

454266

世界をつなぐ、迷惑もある ちょっと迷惑な男、牧本が“まき”起こす、奇跡のストーリー

人知れず独りで亡くなった人を埋葬する「おみおくり係」として働く牧本は、故人の思いを大事にするあまり、つい自らのルールを優先してしまい周囲に迷惑がられていた。ある日身寄りなく他界した老人・蕪木の部屋で彼の娘らしき少女の写真を見つけるが、「おみおくり係」の廃止が決定し、蕪木の埋葬が最後の仕事となってしまう。蕪木の娘を探しだすこと、1人でも多くの人に参列して貰えるように、わずかな手がかりを頼りに、かつての友人や知人を訪ねていく牧本。少しずつ自身の変化も生じる中、彼がたどり着いた“奇跡のさいご”とはー

出演:阿部サダヲ、満島ひかり、宇崎竜童、松下洸平、でんでん、松尾スズキ、坪倉由幸、宮沢りえ、國村隼
監督:水田伸生
脚本:倉持裕    

今すぐ『アイ・アム まきもと』を見る


犬も食わねどチャーリーは笑う

458883

コメディだけど怖いんです、いい意味で。笑えない二人の笑えるガチゲンカ、はじまり、はじまり。

主人公、裕次郎(香取慎吾)と日和(岸井ゆきの)は結婚4年目を迎える仲良し夫婦? というのはもちろん表向き。鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわー! と、出会ってしまったのは、SNSの〈旦那デスノート〉。そこには妻たちの恐ろしい本音、旦那たちが見たらゾッとするようなエグ~イ投稿がびっしり書き込まれていた。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう!「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは!夫婦ゲンカのゴングの鐘が、いま鳴り響く!!

出演:香取慎吾、岸井ゆきの、井之脇海、中田青渚、小篠恵奈、松岡依都美、田村健太郎、森下能幸、的場浩司、眞島秀和、徳永えり、峯村リエ、菊地亜美、有田あん、瑛蓮、きたろう、浅田美代子、余貴美子
製作総指揮:木下直哉    
監督:市井昌秀
脚本:市井昌秀    

今すぐ『犬も食わねどチャーリーは笑う』を見る


私はいったい、何と闘っているのか

420150

伊澤春男(安田顕)・45歳は、地元に愛されるスーパー”ウメヤ”の万年主任。職場では店長の上田(伊集院光)からの信頼も厚く、クールで常に理性的な高井さん(ファーストサマーウイカ)や、やや暑苦しいが真面目な金子くん(金子大地)といった個性あふれる部下たちにも恵まれ、日々楽しく
働いている。一方で家に帰れば、しっかり者の妻・律子(小池栄子)、長女・小梅(岡田結実)、次女・香菜子(菊池日菜子)、小学生の長男・亮太(小山春朋)の5人家族の父親で、典型的なマイホームパパ。しかし、一見平凡そうに見える春男の脳内は毎日が戦場だった!24時間忙しいその頭の中は休まるヒマがなく、仕事でも家庭でも常に空気を読みムダに気を遣いまくるが、良かれと思ってやったことがことごとく裏目に出てしまう。「俺の人生はいつもこうだ。俺は…いったい“何と闘っているのか”」そんなある日、恩師の上田店長が急死。衝撃を受けつつも、「次の店長は伊澤さん!?」という職場&家庭からの期待をビシビシ感じ、すっかりその気になる春男。だが次の店長は、本部からやって来た明らかに年下でやる気なさげな西口(田村健太郎)。春男は急ごしらえ感の否めない“副店長”の座に収まることに…。また春男の気遣いもむなしく、全く空気の読めない西口新店長の評判は芳しくない。さらに追い打ちをかけるように、スーパー内での“内引き”疑惑が浮上したり、娘の小梅からは恋人のガッキーこと梅垣(SWAY)を紹介したいと迫られたり、受難の日々は続く。そんな局面を何とか乗り切りながら、ついに新店長という嬉しい打診が舞い込んできた。今度こそMAXで舞い上がる春男だったが……。

出演:安田顕、小池栄子、岡田結実、ファーストサマーウイカ、SWAY、金子大地、菊池日菜子、小山春朋、田村健太郎、佐藤真弓、鯉沼トキ、竹井亮介、久ヶ沢徹、伊藤ふみお(KEMURI)、伊集院光、白川和子
監督:李闘士男 

今すぐ『私はいったい、何と闘っているのか』を見る


ウェディング・ハイ

425333

笑いの鬼才・バカリズム脚本の完全オリジナル・ストーリー映画化!人生最良の日に起こる、前代未聞のハプニング!!クセ者ぞろいのウェディング・パーティーが幕を開ける——

結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!お茶目だけど根は真面目な石川彰人(中村倫也)といつも明るい新田遥(関水渚)のカップルも、担当ウェディング・プランナーの中越(篠原涼子)に支えられながら準備を済ませ、ようやく式当日を迎えていた。しかし・・・結婚式に人生を賭けていたのは2人だけじゃなかった⁉新郎新婦の紹介VTRや主賓挨拶、乾杯の発声など、結婚式お決まりの演目に並々ならぬ情熱を注ぐ参列者たち。熱すぎる思いが暴走し、式は思わぬ方向へ・・・中越は新郎新婦のSOSを受け、披露宴スタッフと力を合わせ様々な問題を解決しようと奔走する。しかし、更に式場に遥の元カレや、招かれざる闖入者も現れて——⁉果たして絶対に「NO」と言わない敏腕ウェディング・プランナーは、全ての難題を解決し、最高の結婚式を2人に贈ることが出来るのか——?

出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、中尾明慶、浅利陽介、前野朋哉、泉澤祐希、佐藤晴美、宮尾俊太郎、六角精児、尾美としのり、池田鉄洋、臼田あさ美、片桐はいり、皆川猿時、向井理、高橋克実
監督:大九明子
脚本:バカリズム    

今すぐ『ウェディング・ハイ』を見る


喜劇 愛妻物語

364880

この夫婦、史上最高。最凶。最笑。

結婚して10年。いまだにうだつの上がらない脚本家の豪太と、トキメキを失って久しい妻のチカが、幼い娘と三人で旅に出た。四国を舞台にしたシナリオを書くための五日間の取材旅行。しかし豪太にはもうひとつの重大ミッションがあった。旅の間になんとしても、「セックスレスの妻とセックスする」という悲願を達成するのだ!

出演:濱田岳、水川あさみ、新津ちせ、大久保佳代子、坂田聡、宇野祥平、黒田大輔、冨手麻妙、河合優実、夏帆、ふせえり、光石研

今すぐ『喜劇 愛妻物語』を見る


私をくいとめて

377050

30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子。

30歳を越え、おひとりさまもすっかり板についてきた黒田みつ子。みつ子がひとりきりでも楽しく生活できているのには訳がある。脳内に相談役「A」がいるのだ。人間関係や身の振り方に迷ったときはもう一人の自分「A」がいつも正しいアンサーをくれる。「A」と一緒に平和なおひとりさまライフがずっと続くと思っていたそんなある日、みつ子は年下の営業マン多田くんに恋をしてしまう。きっと多田くんと自分は両思いだと信じて、ひとりの生活に慣れきってしまったみつ子は20代の頃のように勇敢になれない自分に戸惑いながらも、一歩前へふみだすことにする。

出演:のん(能年玲奈)、林遣都、臼田あさ美、若林拓也、片桐はいり、橋本愛
監督:大九明子 

今すぐ『私をくいとめて』を見る


グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~

349745

女がほっとけないダメ男×人生の伴侶はお金のパワフル女。水と油のような二人が演じる嘘夫婦の奇想天外な企みが幕を開ける―!< /p>

戦後の混乱から復興へ向かう昭和のニッポン。闇稼業で小金を稼いでいた文芸誌編集長の田島周二は、優柔不断なくせに、なぜか女にはめっぽうモテる。気づけば何人もの愛人を抱え、ほとほと困っていた。そろそろまっとうに生きようと、愛人たちと別れる決心をしたものの、別れを切り出すのは至難の業。一計を案じた田島は、金にがめつく大食いの担ぎ屋・キヌ子に「嘘の妻を演じてくれ」と頼み込む。そう、キヌ子は泥だらけの顔を洗えば誰もが振り返る女だったのだ!男は女と別れるため、女は金のため―。こうして、水と油のような二人による“嘘夫婦”の企みが始まった。

出演:大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、皆川猿時、田中要次、池谷のぶえ、犬山イヌコ、水澤紳吾、戸田恵子、濱田岳、松重豊
監督:成島出
脚本:奥寺佐渡子    

今すぐ『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』を見る


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

277434

死んだふりが、夫婦を救う!?「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイが、実写映画化!

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!
動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。
ちえは死んだふりをしていたのだ。

それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。
ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…
次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。

最初は呆れるだけのじゅんだったが、
何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。
寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

出演:榮倉奈々、安田顕大、谷亮平、野々すみ花
監督:李闘士男
脚本:坪田文    

今すぐ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を見る


ジヌよさらば ~かむろば村へ~

252415

一円も使わないで生きていくためにこの村にきました。

“お金アレルギー”になってしまった元銀行マン・タケは、一円も使わずに生きていくために、過疎化が進む小さな寒村“かむろば村”へやってきた。そこには異常に世話焼きな村長や、自他ともに認める村の“神様”である老人など、強烈な個性を持つ村人たちがいた。危なっかしいながらも奇蹟的に一円も使わない生活を続け、村に慣れ始めた頃に、見るからに怪しい風体の男が現れる。一方で、迫りくる村長選挙を巡る陰謀が発覚し、タケの生活は思わぬ方向へ向かいだす・・・!

出演:松田龍平、阿部サダヲ、松たか子、二階堂ふみ、西田敏行、片桐はいり、中村優子、杉村蝉之介、伊勢志摩、オクイシュージ、モロ師岡、荒川良々、皆川猿時、松尾スズキ
監督:松尾スズキ
脚本:松尾スズキ    

今すぐ『ジヌよさらば ~かむろば村へ~』を見る


Rakuten TVの「邦画コメディ」をチェック!

Rakuten TVで視聴する

431084,454266,458883

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ