1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 【映画】2024年新作も!漫画原作の邦画特集

【映画】2024年新作も!漫画原作の邦画特集

【映画】2024年新作も!漫画原作の邦画特集
(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会
Rakuten TVで配信中の作品から、漫画原作の邦画をご紹介します。

2024年に公開されたばかりの新作で、「夢中さ、きみに。」「女の園の星」で有名な和山やま原作の『カラオケ行こ!』や、1985年に仲村トオル主演で映像化され、ビー・バップ旋風を巻き起こした『ビー・バップ・ハイスクール』など新旧様々な作品をお楽しみください!
目次

Rakuten TVで「漫画原作の映像作品」をチェック!

漫画原作の邦画はこちら!

カラオケ行こ!

474433

青春も延長できたらいいのに。

合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うことに。そんな二人がカラオケを通じて少しずつ打ち解けてきた頃、“ある事件”が起きてしまう。果たして二人の運命は!?

原作:和山やま
出演:綾野剛、齋藤潤、芳根京子、北村一輝、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE
監督:山下敦弘
脚本:野木亜紀子

今すぐ『カラオケ行こ!』を観る


初恋ロスタイム

325159

時が止まった世界で 最初で最後の恋をした

「昔ね、時間が止まったことがある」青年医師はある夜、かつて自分の身に起こった不思議な現象と、そしてそのときに出会った“大切な人”の存在を思い出していた…。浪人生の相葉孝司は、ある日<自分以外のあらゆるものが突然ぴたりと静止する>という不思議な現象に遭遇する。時刻は12時15分。授業中だった孝司だけがなぜか動くことができた。戸惑いながら街に繰り出すと、自分以外に唯一動ける少女・篠宮時音に出会う。毎日12時15分から1時間だけ起きるその不思議な時間を“ロスタイム”と名付け、一緒に過ごすうちに二人の距離は近づいていく。しかし、時音は孝司の前から姿を消してしまう。実は彼女には、孝司に言えない大きな“秘密”があった-青年医師がかつて“ロスタイム”で出会った大切な人とは?孝司と時音の恋の行方は…物語は想像もしない<奇跡>へと向かっていく-

原作:仁科裕貴
出演:板垣瑞生、吉柳咲良、石橋杏奈、甲本雅裕、竹内涼真
監督:河合勇人
脚本:桑村さや香

今すぐ『初恋ロスタイム』を観る


レオン

264426

ナイスバディだけが取り柄の地味なと年商500憶のワンマン社長が入れ替わったからさぁ大変!?

磨けば美人でナイスバディの持ち主だが、消極的な性格で地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)。彼女が務める会社の社長は、年商500億の女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)。ある日、ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。翌朝目が覚めると、玲男の身体にはある異変が・・・・!なんと、心は朝比奈玲男のままだが、身体が小鳥遊玲音になってしまっていたー!!
派遣OLと会社社長の、性別も社会的地位も、性格も何もかもが正反対の2人が入れ替わってしまったからさあ大変!しかもそれに乗じて、社長の身内が会社乗っ取りを企む大事件も勃発。果たして、2人が巻き起こす騒動の結末は?

原作:大倉かおり
出演:知英、竹中直人、山崎育三郎、大政絢、吉沢亮、ミッツ・マングローブ、斉藤慎二
監督:塚本連平
脚本:吉田恵里香

今すぐ『レオン』を観る


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

277434

死んだふりが、夫婦を救う!?「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイが、実写映画化!

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!
動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。
ちえは死んだふりをしていたのだ。

それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。
ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…
次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。

最初は呆れるだけのじゅんだったが、
何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。
寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

原作:K・Kajunsky
出演:榮倉奈々、安田顕、大谷亮平、野々すみ花
監督:李闘士男
脚本:坪田文

今すぐ『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』を観る


斉木楠雄のΨ難

247550

やれやれ、たかが文化祭で、地球滅亡の危機とはな。

生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生・斉木楠雄。
彼の切実な願い、それは――「普通に生きたい」
しかし、斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や超能力でも気配が読めないバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんでくる。毎年恒例の一大イベント、文化祭。その日を無事にやり過ごしたいだけの斉木に、災難がふりかかりまくる。何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!たかが文化祭で、まさかの地球滅亡!?
斉木はこの災難を乗り越えることが出来るのか?

原作:麻生周一
出演:山﨑賢人、橋本環奈、新井浩文、吉沢亮、笠原秀幸、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗、内田有紀、田辺誠一
監督:福田雄一
脚本:福田雄

今すぐ『斉木楠雄のΨ難』を観る


ピース・オブ・ケーク

169060

やれやれ、たかが文化祭で、地球滅亡の危機とはな。

生まれながらにとんでもない超能力を与えられた高校生・斉木楠雄。
彼の切実な願い、それは――「普通に生きたい」
しかし、斉木に想いを寄せる妄想しまくり美女や超能力でも気配が読めないバカなど、ワケありのクラスメイトたちがムダにからんでくる。毎年恒例の一大イベント、文化祭。その日を無事にやり過ごしたいだけの斉木に、災難がふりかかりまくる。何かの陰謀か?やっかいな恋と友情、そして超能力が吹き荒れる!たかが文化祭で、まさかの地球滅亡!?
斉木はこの災難を乗り越えることが出来るのか?

原作:ジョージ朝倉
出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介

今すぐ『ピース・オブ・ケーク』を観る


先輩と彼女

171414

「片想い女子の永遠のバイブル」青春胸キュンラブストーリー!

都築りか。高校1年生。 野望は「甘い恋」。だけど好きになったのは他の女の人に恋をしている、みの先輩…。 先輩が好き。 たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。 初めておぼえた嫉妬と絶望。そして先輩の選択は? どんなにどんなに想っても届かない、甘くて苦い青春の恋物語。

原作:南波あつ
出演:志尊淳、芳根京子、小島梨里、杏、戸塚純貴、水谷果穂
監督:池田千尋
脚本:和田清人

今すぐ『先輩と彼女』を観る


ピンポン

104473

この星の1等賞になる!! 胸を熱くさせる究極の青春映画!

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローそのもの。だが、ペコは上海から来たエリート留学生チャイナに完敗。続くインターハイでは、もう一人の幼なじみアクマにも敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、メキメキと実力をつけていく。立ちはだかるのは全国の覇者ドラゴン。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

原作:松本大洋
出演:窪塚洋介、井浦新(ARATA)、サム・リー、中村獅童、大倉孝二
監督:曽利文彦
脚本:宮藤官九郎

今すぐ『ピンポン』を観る


俺はまだ本気出してないだけ

74955

堤真一、橋本愛競演の爆笑コメディ! 突然「マンガ家になる」と宣言したダメ中年男が繰り広げる珍騒動を描く。

大黒シズオ、42歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、突然「俺、マンガ家になるわ」と宣言。根拠のない自信をもとに出版社に持ち込みを続け、編集者に励まされつつ雑誌掲載を目指す日々だが、描くことがないと悩み、父とケンカして家出する。

原作:青野春秋
出演:堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、指原莉乃、水野美紀、石橋蓮司
監督:福田雄一
脚本:福田雄一

今すぐ『俺はまだ本気出してないだけ』を観る


ビー・バップ・ハイスクール

148030

きうちかずひろ原作の大人気コミック「ビー・バップ・ハイスクール」の実写劇場版第1弾。

4・5年前までは県下でも有数の進学校だった私立愛徳高校も、生徒補充を図ったために今やレベルは下がる一方。そんな学園の中で、一際目立っているのがヒロシ&トオルだ。極めつけのバリバリリーゼント、喧嘩にゃめっぽう強いけど、マブイ女の子にはいつでも完敗。その名を聞けば泣く子もビビって土下座するエキサイティングな名コンビだが、今年の春はチト暗い。ふたり揃って留年が決定したのだ。ところが、全校生徒の憧れの的・泉今日子ちゃんと同じクラスで超ハッピー!落ち込むどころか、恋に喧嘩にとますます青春を謳歌する中、悪名高き戸塚水産高校との史上最大の喧嘩に突入だ!

原作:きうちかずひろ
出演:清水宏次朗、仲村トオル、中山美穂、宮崎ますみ、一色采子、岩本多代、本間優二、木村健吾、小沢仁志、森一馬、古川勉、瀬山修、石井博泰、八巻保幸、小林啓、志木下秀樹、土岐光明
監督:那須博之
脚本:那須真知子

今すぐ『ビー・バップ・ハイスクール』を観る


Rakuten TVで「漫画原作の映像作品」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/10/autumn-book-movie.html 【映画】読書の秋!本屋大賞受賞・ノミネートされた小説が原作の邦画特集! https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/11/bullettrain.html 日本原作の物語を“洋画”で描くことで生まれる、邦画とは違う別の世界観 https://news.tv.rakuten.co.jp/2022/10/221020mystery.html 次元や時間軸を超えて展開する謎が面白い!小説が原作のSFミステリー邦画3選

Rakuten TVで視聴する

474433,325159,264426

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ