1. TOP
  2. ドラマ
  3. 洋画
  4. 韓国ドラマ
  5. 【韓国】韓国刑務所を描いた作品特集

【韓国】韓国刑務所を描いた作品特集

【韓国】韓国刑務所を描いた作品特集
『クライムパズル』(C)2021 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved
Rakuten TVで配信中の作品から、韓国刑務所を描いた韓国ドラマ・映画をご紹介します。

天才的な犯罪心理学者がある目的を果たすべく刑務所に潜伏するサスペンスドラマ『クライムパズル』や、12人の服役者が 刑務所での虐待と富裕層に有利な韓国の法制度を訴えるべく脱獄計画を立てるという1988年に韓国で実際に起きた脱走事件を描いた『ホリデー 有銭無罪/無銭有罪』など、韓国刑務所に関わる作品を是非お楽しみください。
目次

Rakuten TVで「韓国ドラマ(サスペンス・ミステリー」「韓国映画(サスペンス)」をチェック!

韓国刑務所を描いた作品はこちら!

【ドラマ】ある日~真実のベール

436699

目が覚めるとグクファは殺されていて、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう

どこにでもいるような普通の大学生ヒョンスは偶然ホン・グクファと出会い、互いに引かれ、酔って一晩を共に過ごす。目が覚めるとグクファは殺されていて、ヒョンスは殺人事件の容疑者となってしまう。絶望するヒョンスを見た弁護士のシン・ジュンハンは、事件の弁護を引き受けることにする。無罪立証のため孤軍奮闘するヒョンス。ヒョンスを信じてはいないが無罪を立証したいシン・ジュンハン。自分が見たことだけを事実とする警察と検察。それぞれの“正義”を守るストーリー。

出演:キム・スヒョン、チャ・スンウォン、キム・ソンギュ、イ・ソル
監督:イ・ミョンウ
脚本:クォン・スンギュ

今すぐ『ある日~真実のベール 』を観る


【ドラマ】クライムパズル

475243

ユン・ゲサン主演!ある目的を果たすため、刑務所に潜入した犯罪心理学者の頭脳戦を描く、極上サスペンスドラマ!入り組んだ伏線を組み合わせ、壮大なパズルを解き明かす!

バラバラな真実と共に謎の殺人事件が相次いで発生する。犯人は殺人を自白したハン・スンミン。ユ・ヒとの幸せな思い出まで壊した彼は刑務所に入り、命がけの死闘を繰り広げる。涼しげなポーカーフェースの内に猛烈な執念を秘め、迷わず「目的」に向かって進む。彼の視線が向うところ、それは刑務所の秘密の空間「ハ-4棟」、そして収監番号「1669」。ベールに包まれた存在とハン・スンミンはどのような繋がりがあるのか。彼らが合わせていく“真実のパズル”は、どのようなどんでん返しを隠しているのか、バラバラになったパズルを合わせれば、どのような真実が2人を待っているのか。

出演:ユン・ゲサン、コ・アソン、クォン・スヒョン、ユン・ギョンホ
監督:キム・サンフン
脚本:チェ・ジョンギル

今すぐ『クライムパズル』を観る


【ドラマ】ドクタープリズナー

340811

韓ドラ史上最高のダークヒーロー、降臨!

テガン大学病院に勤務する外科医のナ・イジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ところがある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のイ・ジェファン(パク・ウンソク)に因縁をつけられ、病院を追われてしまう。それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった…。復讐のため、イジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。そこには“刑務所の王”と呼ばれる刑務所医療課長のソン・ミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のイ・ジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。一方、精神科医のハン・ソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、ボランティア医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り…。

出演:ナムグン・ミン、キム・ビョンチョル、クォン・ナラ、チェ・ウォニョン
監督:ファン・インヒョク
脚本:パク・ケオク

今すぐ『ドクタープリズナー』を観る


【映画】ザ・バッド・ガイズ

394198

目には目を、悪には悪を-マ・ドンソクの原点にして最強進化系!悪人vs悪人!最凶クライム・アクション・エンタテインメント!

囚人たちを乗せて走る護送車が、覆面をした武装集団に突如襲撃されるという重大事件が発生。数多くの凶悪な犯罪者たちが野に放たれ、行方をくらませてしまった。この史上最悪の事件を受けて、警察の上層部は逃亡した凶悪犯たちを再び捕まえる為、元警察官のオ・グタクに指令を出し、過去に重大な罪を犯して刑務所に収監されている服役囚たちを集めた極秘プロジェクト、“特殊犯罪捜査課”を始動させる。オ・グタクは過去に一緒に行動したことがあり、“伝説の拳”と呼ばれて恐れられているパク・ウンチョルを仲間に引き入れ、どこか信用できないが頭は切れる天才詐欺師のクァク・ノスン、犯人逮捕の際に過失致死に問われた無鉄砲な元警察官のコ・ユソンをメンバーに加えた最凶のチームを結成。減刑を条件として、時に協力し合い、時に衝突しながらも凶悪犯たちを追い詰める。しかし、今回の事件の背後には国家を揺るがす巨大な陰謀が見え隠れし、謎の組織が暗躍していた。

出演:マ・ドンソク、キム・サンジュン、キム・アジュン、チャン・ギヨン
監督:ソン・ヨンホ
脚本:ハン・ジョンフン

今すぐ『ザ・バッド・ガイズ』を観る


【映画】ホリデー 有銭無罪/無銭有罪

457522

銃と実弾を奪い脱出する前代未聞の<チ・ガンホン脱走事件>を描いた作品。

1988年10月、韓国の全国民がソウルオリンピックの成功で浮き立っている頃、刑務所から護送バスで移送中だった12人の服役者たちが、緻密な計画により刑務官たちを急襲。銃と実弾を奪い脱出する前代未聞の<チ・ガンホン脱走事件>を描いた作品。

出演:イ・ソンジェ、チェ・ミンス
監督:ヤン・ユンホ

今すぐ『ホリデー 有銭無罪/無銭有罪』を観る


Rakuten TVで「韓国ドラマ(サスペンス・ミステリー」「韓国映画(サスペンス)」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2023/08/korean-suspense.html 【韓国】人気俳優出演!おすすめの韓国サスペンス・ミステリードラマ特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/korean-real-incident.html 【韓国】実在の事件を基にした韓国映画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/03/kim-soo-hyun.html 【韓国】日本でも大人気の演技派俳優!キム・スヒョン出演作をご紹介 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/02/yoon-kyesang.html 【韓国】『誘拐の日』の父親役で新たな魅力を見せたユン・ゲサン出演作品紹介

Rakuten TVで視聴する

436699,475243,340811

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Lifetime
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ