1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 【邦画】後味が悪い究極の鬱映画特集

【邦画】後味が悪い究極の鬱映画特集

【邦画】後味が悪い究極の鬱映画特集
(c) 2013「凶悪」製作委員会
観たことを後悔するほど、後味の悪いを邦画を厳選しました!
Rakuten TVで配信中のものから、鬱映画特集ー邦画編ーをご紹介します。
目次

後味が悪い究極の鬱映画特集ー邦画編ーはこちら!

さがす

427586

「指名手配中の連続殺人犯を見たんや」そう告げた父は娘を残して、煙のように姿を消した。

大阪の下町で平穏に暮らす原田智と中学生の娘・楓。「お父ちゃんな、指名手配中の連続殺人犯見たんや。捕まえたら300万もらえるで」。いつもの冗談だと思い、相手にしない楓。しかし、その翌朝、智は煙のように姿を消す。
ひとり残された楓は孤独と不安を押し殺し、父をさがし始めるが、警察でも「大人の失踪は結末が決まっている」と相手にもされない。それでも必死に手掛かりを求めていくと、日雇い現場に父の名前があることを知る。「お父ちゃん!」だが、その声に振り向いたのはまったく知らない若い男だった。
失意に打ちひしがれる中、無造作に貼られた「連続殺人犯」の指名手配チラシを見る楓。そこには日雇い現場で振り向いた若い男の顔写真があった――。

出演:佐藤二朗、伊東蒼、清水尋也、森田望智、石井正太朗、松岡依都美、成嶋瞳子、品川徹
監督:片山慎三
脚本:片山慎三

今すぐ『さがす』を観る


凶悪

97801

山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー。史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!

史上最悪の凶悪事件。その真相とは? ある日、雑誌『明朝24』の編集部に一通の手紙が届いた。それは獄中の死刑囚(ピエール瀧)から届いた、まだ白日のもとにさらされていない殺人事件についての告発だった。彼は判決を受けた事件とはまた別に3件の殺人事件に関与しており、その事件の首謀者は“先生”と呼ばれる人物(リリー・フランキー)であること、“先生”はまだ捕まっていないことを訴える死刑囚。闇に隠れている凶悪事件の告発に慄いた『明朝24』の記者・藤井(山田孝之)は、彼の証言の裏付けを取るうちに事件にのめり込んでいく…。

出演:山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白川和子、吉村実子
監督:白石和彌

今すぐ『凶悪』を観る


クリーピー 偽りの隣人

199372

未解決の一家失踪事件×奇妙な隣人家族。犯罪心理学者が迷い込んだ2つの謎に隠された真実とは…?

犯罪心理学者の高倉は、刑事・野上から6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれる。しかし事件唯一の生き残りである長女・早紀の記憶をたどるも、核心にはたどりつけずにいた。一方、高倉が愛する妻・康子と共に最近引っ越した新居の隣人は、どこか奇妙な家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪をもつ主人・西野との何気ない会話に翻弄され、困惑する高倉夫妻。そしてある日、澪が告げた言葉に、高倉は驚愕する。「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」未解決の一家失踪事件と、隣人一家の不可解な関係。2つの繋がりに高倉が気付いた時、康子の身に深い闇が迫っていた…

出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之、藤野涼子
監督:黒沢清
脚本:黒沢清、池田千尋

今すぐ『クリーピー 偽りの隣人』を観る


残穢 -住んではいけない部屋-

185757

誰が、なぜ、事件を引き起こしたのか。聞いてしまった奇妙な「音」は、連鎖する不可思議な事件への招待状だった。

小説家である「私」(竹内結子)のもとに、女子大生の久保さん(橋本愛)という読者から、1通の手紙が届く。「今住んでいる部屋で、奇妙な“音”がするんです」好奇心を抑えられず、調査を開始する「私」と久保さん。すると、そのマンションの過去の住人たちが、引っ越し先で、自殺や心中、殺人など、数々の事件を引き起こしていた事実が浮かび上がる。彼らはなぜ、“音”のするその「部屋」ではなく、別々の「場所」で、不幸な末路をたどったのか。「私」と久保さんは、作家の平岡芳明(佐々木蔵之介)、心霊マニアの青年・三澤徹夫(坂口健太郎)、そして「私」の夫・直人(滝藤賢一)らの協力を得て、ついに数十年の時を経た、壮大なる戦慄の真相に辿り着く。だがそれは、新たなる事件の序章に過ぎなかった…。

出演:竹内結子、橋本愛、坂口健太郎、滝藤賢一、佐々木蔵之介
監督:中村義洋
脚本:鈴木謙一

今すぐ『残穢 -住んではいけない部屋-』を観る


愚行録

231109

予想を覆す展開に圧倒的な衝撃が走るミステリーエンタテインメント!

エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向(たこう)一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。
 殺害された夫・田向浩樹の会社同僚の渡辺正人。 妻・友希恵の大学同期であった宮村淳子。 その淳子の恋人であった尾形孝之。そして、大学時代の浩樹と付き合っていた稲村恵美。
 ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。
 その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ――。

出演:妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、眞島秀和、濱田マリ、平田満
監督:石川慶
脚本:向井康介

今すぐ『愚行録』を観る


鬼畜

228190

原作者松本清張が、32年に知り合いの検事から聞いた事実をもとに書き下ろした傑作短編。野村芳太郎監督は小説が発表された当初から、映画化をしようと、意欲を燃やし、脚本(井手雅人)も数回推敲を重ねた野心作。

小さな印刷屋の主人・宗吉が、愛人・菊代に生ませた3人の子を引き取るハメになる。強気の女房の冷たい仕打ちで庄二が病死、追いつめられた気弱な宗吉は、良子を置き去りにし、利一を崖下に突き落とす。大人のエゴで歪められた子供の世界と、ドライで弱い大人の世界を対比、切っても切れない親子の絆を描く。

出演:岩下志麻、緒形拳、岩瀬浩規、吉沢美幸、石井旬、鈴木瑞穂、蟹江敬三、加藤嘉、浜村純、大滝秀治、田中邦衛、大竹しのぶ、小川真由美
監督:野村芳太郎

今すぐ『鬼畜』を観る


闇の子供たち

62858

名匠・阪本順治による衝撃の問題作! タイでの臓器密売、幼児売買春の実態と、その現実に直面した日本人の奔走を描く。

日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者・南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。臓器密売の元・仲介者に接触した南部は、提供者の子供は、生きたまま臓器を摘出されるという事実を知る。南部はカメラマンの青年・与田とボランティア組織の少女・音羽と共に、移植手術を止めさせようと奔走する。

出演:江口洋介、宮﨑あおい、妻夫木聡、佐藤浩市
監督:阪本順治
脚本:阪本順治

今すぐ『闇の子供たち』を観る


隣人13号

62854

小栗旬、中村獅童競演のサイコ・サスペンス。イジメっ子への復讐を果たそうとする男が、凶暴な別人格に支配されていく。

小学生の頃、不良の赤井トールに受けたイジメの復讐を果たすため、10年ぶりに地元に帰ってきた村崎十三。表向きは気弱な青年の十三だったが、赤井への復讐心が募りに募り、凶暴な別人格“13号”を体内に宿していたのだった。赤井と同じアパートに引っ越したうえ、赤井の務める建築会社に新入社員として紛れ込んだ十三は、自分のことを覚えていない赤井に再びイジメられる。

出演:中村獅童、小栗旬、新井浩文、吉村由美、石井智也
監督:井上靖雄

今すぐ『隣人13号』を観る

Rakuten TVで視聴する

427586,97801,199372

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ