1. TOP
  2. 映画
  3. 邦画
  4. 【映画】レビュー高評価の邦画ラブロマンスをご紹介!

【映画】レビュー高評価の邦画ラブロマンスをご紹介!

【映画】レビュー高評価の邦画ラブロマンスをご紹介!
(C)2021「花束みたいな恋をした」製作委員会
今回はRakuten TVで配信中の作品から、レビュー高評価の邦画ラブロマンスをご紹介します。

学生から社会人になる20代前半のカップルの変化をリアルに描き、多くの共感を得た『花束みたいな恋をした』や、韓国映画『ただ君だけ』のリメイクで、視覚を失った女性と罪を犯してボクサーの夢を絶たれた男性の純愛を描いた『きみの瞳が問いかけている』など、レビューと合わせてお楽しみください!
目次

Rakuten TVで「邦画(ラブストーリー・恋愛・ロマンス)」をチェック!

レビュー高評価の邦画ラブロマンスはこちら!

花束みたいな恋をした

402652

近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。

東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った山音 麦と八谷 絹。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。

出演:菅田将暉、有村架純、清原果耶、細田佳央太、オダギリジョー、戸田恵子、岩松了、小林薫
監督:土井裕泰
脚本:坂元裕二

今すぐ『花束みたいな恋をした』を観る


きみの瞳が問いかけている

377001

愛しているから、別れを選んだ―。今こそ、あなたに届けたい、涙で溺れるほどの純愛。

目は不自由だか明るく愛くるしい明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁。小さな勘違いから出会った二人は惹かれあい、ささやかながらも掛け替えのない幸せを手にした―かに見えた。ある日、明香里は、誰にも言わずにいた秘密を塁に明かす。彼女は自らが運転していた車の事故で両親を亡くし、自身も視力を失っていたのだ。以来、ずっと自分を責めてきたという明香里。だが、彼女の告白を聞いた塁は、彼だけが知るあまりに残酷な運命の因果に気付いてしまっていた―。

出演:吉高由里子、横浜流星、やべきょうすけ、田山涼成、野間口徹、岡田義徳、町田啓太、風吹ジュン
監督:三木孝浩
脚本:登米裕一

韓国オリジナル『ただ君だけ』も配信中>

今すぐ『きみの瞳が問いかけている』を観る


君と100回目の恋

224793

彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした彼と、彼の1回の未来を守るため自分の運命を決めた彼女の物語。

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう
しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。
動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。
「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」
葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。
「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」
想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。
周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。
「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」
陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。

出演:miwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、太田莉菜、大石吾朗、堀内敬子、田辺誠一
監督:月川翔
脚本:大島里美

今すぐ『君と100回目の恋』を観る


Life 線上の僕ら ディレクターズカット版

369609

白線の上で出会った2人の男子高校生。 思春期から大人の愛の苦さまで、人生を描いた感動のラブストーリー。

下校途中の一人遊び「白線ゲーム」で偶然出会った生真面目な晃と無邪気な夕希。 恋に落ち、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚えた晃は 咄嗟に夕希へキスしてしまって…… 高校生から大学生、そして大人へ―――。 変わらない想いと、 変わりゆく現実の狭間で 誰しもが経験する、人を愛する喜びや苦しみ、葛藤を爽やかに紡ぐ。 高校生から社会人へ・・・2人の男の人生を、純粋に健気に描いた感動作。

出演:白洲迅、楽駆、小島藤子、土居志央梨、長田奈麻、廻飛呂男、奥山佳恵
監督:二宮崇
脚本:山本タカ

今すぐ『Life 線上の僕ら ディレクターズカット版』を観る


彼女がその名を知らない鳥たち

252424

共感度0%、不快度100%、でもこれは、まぎれもない愛の物語。

15歳年上の男・陣治と暮らしながらも、8年前に別れた男・黒崎のことが忘れられずにいる女・十和子。不潔で下品な陣治に嫌悪感を抱きながらも、彼の少ない稼ぎに頼って働きもせずに怠惰な毎日を過ごしていた。ある日、十和子が出会ったのは、どこか黒崎の面影がある妻子持ちの男・水島。彼との情事に溺れる十和子は、刑事から黒崎が行方不明だと告げられる。どれほど罵倒されても「十和子のためだったら何でもできる」と言い続ける陣治が執拗に自分を付け回していることを知った彼女は、黒崎の失踪に陣治が関わっていると疑い、水島にも危険が及ぶのではないかと怯えはじめる――。

出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊
監督:白石和彌
脚本:浅野妙子

今すぐ『彼女がその名を知らない鳥たち』を観る


植物図鑑 運命の恋、ひろいました

201737

名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?運命と奇跡に彩られた、若葉のようにピュアな純愛ストーリー。

東京で一人暮らしをしている23歳のさやかは、何のとりえもない普通の女の子。ある冬の夜、アパートの前でお腹をすかせて動けなくなっている、見ず知らずの若い男性・樹に遭遇する。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません、しつけのできた良い子です。」酔っぱらっていたさやかはどうせ夢の中のできごと、と、子犬を拾うように、お腹をすかせた樹を家にあげる。翌朝、いつの間にか眠ってしまっていたさやかが目を覚ますと、キッチンには樹がありあわせの材料で作った朝食が並べられていた。自炊や手作りの料理とは無縁の生活を送っていたさやかは、朝食のおいしさ、あたたかさに思わず涙を流してしまい、「行くところがないならうちにいなよ」と言ってしまう。そして、樹に家事全般を担ってもらうことを条件に「半年間」という期限付きの同居生活が始まる。樹は「ただの雑草」としか認識していなかった野草の名前をさやかにやさしく教え、休日には一緒に河原や土手に行き、「野草狩り」をした草花で美味しい料理を次々に作ってくれる。さやかはそんな樹にどんどん惹かれ、抑えていた「好き」という気持ちが溢れ出し、とうとう樹に告白する。それは樹も同じ気持ちだった。そして、二人は同居人の枠を超えた特別な存在に―春が過ぎて、夏になり、このままこの時間がずっと続いてほしいと思った矢先、樹は手紙を残してさやかのもとを去ってしまう。彼には、さやかには伝えられない、ある秘密があった。

出演:岩田剛典、高畑充希、阿部丈二、今井華、谷澤恵里香、相島一之、酒井敏也
監督:三木康一郎
脚本:渡辺千穂

今すぐ『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を観る


ピース・オブ・ケーク

169060

ジョージ朝倉による伝説的恋愛コミックを超豪華スタッフ&キャストで待望の映画化!

梅宮志乃、25歳。今まで恋愛も仕事も、流されるまま、なんとなく生きてきた。このままじゃいけない! 心機一転、引っ越しをしたその夜、隣人の京志郎に出会った。京志郎の笑顔を見たその瞬間、志乃の心に、風が吹いた…。親友のオカマの天ちゃんとナナコはこの恋を応援してくれるが、同棲中の彼女・あかりがいる京志郎にはあっさり振られてしまう。でも、志乃の想いはもう止められなくなっていた…。

出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介

今すぐ『ピース・オブ・ケーク』を観る


そこのみにて光輝く

132719

愛を捨てた男と、愛を諦めた女。函館の一瞬の夏を舞台に、二つの魂が邂逅する。

ある出来事がきっかけに仕事を辞め、目的もなく毎日を過ごしていた佐藤達夫は、ある日パチンコ屋で使い捨てライターをあげたことをきっかけに、粗暴だが人なつこい青年・大城拓児と知り合う。拓児に誘われるままについていくと、そこは取り残されたように存在している一軒のバラックだった。そこで達夫は拓児の姉・千夏と出会う。互いに心惹かれ、二人は距離を縮めていくが、千夏は家族を支えるため、達夫の想像以上に過酷な日常を生きていた。それでも、千夏への一途な愛を貫こうとする達夫。達夫のまっすぐな想いに揺れ動かされる千夏。千夏の魂にふれたことから、達夫の現実が静かに色づきはじめ、達夫は失いかけていたこの世界への希求を取り戻していく。そんなとき、ある事件が起こる―。

出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、火野正平、伊佐山ひろ子、田村泰二郎
監督:呉美保
脚本:高田亮

今すぐ『そこのみにて光輝く』を観る


すべては海になる

103863

佐藤江梨子、柳楽優弥共演のユニークな青春ラブ・ストーリー。『時効警察』の脚本家・山田あかねが初監督を務める。

書店に勤める27歳の夏樹は、かつて無為な恋愛を繰り返す自分に悩み、本に答えを求めたのが本好きになるきっかけだった。そんな彼女は書店で「愛のわからないひとへ」というコーナーを担当し、様々な人々を魅了するポップを作成している。そのセンスを大手出版社の営業マン・鹿島は高く評価してくれるが、夏樹は彼の言葉を信じることができないでいた。

出演:佐藤江梨子、柳楽優弥、要潤、吉高由里子
監督:山田あかね
脚本:山田あかね

今すぐ『すべては海になる』を観る


タイヨウのうた

105040

YUI、塚本高史競演の感動ラブ・ストーリー。難病を抱える少女が、歌と恋に情熱を捧げる姿を描く。

雨音薫、16才。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜を逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝司を部屋の窓から眺めることだった。太陽の下では決して出会う事のない二人だったが、運命は二人を引きよせる。初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになる薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る…。

出演:YUI、塚本高史、岸谷五朗、麻木久仁子
監督:小泉徳宏

今すぐ『タイヨウのうた』を観る


Rakuten TVで「邦画(ラブストーリー・恋愛・ロマンス)」をチェック!

https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/05/review-houga-drama.html 【邦画】レビュー高評価の邦画ドラマをご紹介! https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/04/comic-houga.html 【映画】2024年新作も!漫画原作の邦画特集 https://news.tv.rakuten.co.jp/2024/02/japanese-comedy.html 【映画】ほっこり心温まる邦画ヒューマンコメディ特集

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/static/feature/review/img/main.jpg   https://tv.rakuten.co.jp/static/feature/review/archive/

Rakuten TVで視聴する

402652,377001,224793

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ