1. TOP
  2. ライブ
  3. キャストコメント到着!朗読劇『若草物語』をRakuten TVでライブ配信

キャストコメント到着!朗読劇『若草物語』をRakuten TVでライブ配信

キャストコメント到着!朗読劇『若草物語』をRakuten TVでライブ配信
名作映画を朗読劇にし、名作の魅力に再び焦点を当てるプロジェクト「Classic Movie Reading」の最新公演、『Classic Movie Reading Vol.3「若草物語」』がRakuten TVでライブ配信されることが決定。配信に向けて、キャストからコメントが寄せられた。

3回目の上演となる今回の「Classic Movie Reading」では、1868年に出版されたルイーザ・メイ・オルコット原作の「Little Woman」を元に1949年に公開された映画『若草物語』を朗読劇として上演。

脚本は過去2作に続いて開沼豊が、演出は新進気鋭の翻訳・演出家の下平慶祐がそれぞれ担当。
そして四姉妹を演じるのは、長女メグ役に元宝塚歌劇団の娘役スター・有沙瞳、次女ジョー役には同じく元宝塚歌劇団で男役スターの綾凰華、三女エイミー役は女優や声優として活躍する小泉萌香、四女ベス役に宝塚歌劇団を退団後も幅広く活躍する星南のぞみ。

そんな本作の7月7日(日)16:00公演を、Rakuten TVで独占ライブ配信する。
配信に向けて出演者4名から、Rエンタメディア独占でコメントが寄せられた。

出演者コメント

有沙瞳(メグ役)

今回配信もあるということで!
なかなか劇場には行けないと言うお客様も是非配信を通して私達と若草物語の世界を楽しんで頂けたら嬉しいなと思います♡
基本はメグ役ですが、4人だけでお芝居なので他にも何役もさせて頂きます!
コロコロ変わる役も是非お楽しみに

綾凰華(ジョー役)

ジョー役をさせて頂きます綾 凰華です。
世界中で今も愛されている「若草物語」。アメリカ南北戦争時代を懸命に生きる四姉妹の姿に、今現在を生きる私たちにも沢山の勇気やパワー、そして人の温かさを感じさせてくれます。ジョーは大胆で、パワフルで、力強さに溢れる一方で心の奥にいる彼女は壊れてしまいそうな繊細さと、人との繋がりや愛を誰よりも求めている女の子のように感じます。2日間という限られた公演、一回一回大切にみんなと演じたいと思いますので、ぜひ配信でも、皆様にご覧頂ければ嬉しいです!!

小泉萌香(エイミー役)

『Classic Movie Reading Vol. 3 若草物語』を配信でご視聴くださり、ありがとうございます!エイミー役の小泉萌香です。
もしかしたらみなさんが想像している朗読劇ではないかもしれません…。なぜでしょう…(笑)
ただ、見応えたっぷりな若草物語になってるのではないかなと思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。
私は、宝塚お姉さんたちに囲まれて幸せです。よろしくお願いします。

星南のぞみ(ベス役)

若草物語は、貧しいながらもその中で光を見つけて生きていく、とても心の支えになるお話です。今回、朗読劇としてお客様に観て頂きますが普通の朗読劇とは違った演出で耳だけでは無く目でも楽しんで頂けると思います。四人の役者のみでどのようにして最後まで繋げていくのかも注目ポイントです。遠方にお住まいの方、ご予定が難しかった方には是非この機会にライブ配信でご視聴下さい!

ライブ配信詳細

Classic Movie Reading Vol.3「若草物語」

https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/31/24/481342/main.jpg   https://live.tv.rakuten.co.jp/content/481342/

ライブ配信日時
7月7日(日) 配信開始:15:30 / 開演予定:16:00

見逃し配信期間
見逃し配信準備完了〜7月24日(水) 23:59

視聴チケット販売期間
~7月14日(日) 21:00

視聴チケットご購入はこちら

Rakuten TVで視聴する

481342

URLをコピー
ポスト
シェア
送る
Rakuten TV 声優チャンネル
宝塚歌劇LIVE配信一覧
BL特集
  • 年月別アーカイブ